今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


2007年夏祭~川柳だよおっかさん~

Produced by 今日やってますか?

2007年夏祭

~川柳だよおっかさん~

川柳


皆さんお待たせしました。

北は青森から、南は浅倉・・・沖縄まで、

相互リンクをさせて頂いてる皆さんはもちろん

たまたま来ちゃった♪という初訪問から、

いつも来てたけど、なかなか勇気がなかくてというそこのあなたまで♪

全国のブロガーが集う夏の祭典

今日やってますか?祭

川柳だよおっかさん

を開催する事になりました!!

普段絡むこともない人でも気軽に投稿してください。

いろんな人との交流の場としてご提供させて頂きます。

コレを期にお友達を増やしてくださいね♪

開始日時は

8月1日~8月5日までの5日間です。

今回のお題は

【お母さん】


投稿の際の注意事項といたしましては

・コメント欄に5・7・5で書くこと。

・名前とURLはキチンと貼ること。

・無名の場合は削除します。

・誹謗中傷・表現が好ましくない場合も削除します。

・コメントは拍手の所でお願いします。

・お一人様何回でも投稿可能です。

・上位4名の方を8月6日に拍手欄の反響によってこちらが選抜し、
日を改めて決勝トーナメントを行います。


・決勝はコメント欄からの投票とさせて頂きます。
(本人への投票も可能だが、公開の為恥ずかしいでしょ?)

・俳句とは違い、川柳ですので、季語は要りません。

・最優秀作品に選ばれましたら・・・何か考えます♪

・感動あり、笑いあり、なんでもありです。

・盛り上がらなかったらこれでお終いです♪

・今ならルール変更可能です。

わからないことや質問がありましたら

こちらのコメント欄か

yottette2007@yahoo.co.jp

までメールで質問承っております。

たくさんのご参加お待ちしております。

管理人 チビ助

※ブログにスペースがある方は





期間中コチラのバナーをブログに貼っていただけると有り難いです。

終わったらひっぺがえして構いませんので。

沢山の人に参加頂く為にご協力ください♪


スポンサーサイト

コメント

最初だから・・・軽めの感じで

お母さん

とうに過ぎたよ

母の日は

参考文です

作り過ぎ 勿体無いから 母の胃へ

参考文ですトュー

川柳を 考えたけど 出来はマ~マ~

参考文ですテュリー

旦那さん 昔はぞっこん 今はどう?

参考文ですフォー

子供がね 母が好きだと 父離れ

子供が体調を崩すたびに、喉が痛くなる私に一句。

  お母さん もらう夏風邪 食べ残し

そして、朝の目覚めのおっぱいを飲んだ後、
寝ぼけた小1の兄に駆け寄って、自分のシャツをめくり、
ちっちゃなおっぱいを差し出す、1歳7ヶ月の娘に一句。

  こうしちゃん あなたにはまだ 無理みたい

こうしちゃんが既に母性本能?

ランキング争いが過激化中の私への一句


あがらない 母への頭と ランク順

母さん、僕は大阪でいろんな人たちに支えてもらって生きてます。

毎日、ダイエットを頑張っている母に一句


おっかさん ロデオボーイで お菓子食う


ダイエットしたいのか、太りたいのか、どっちやねん!

ゆささんぱくります

おっかさん 忘れ物だよ? らっかさん

暑い中スーツで頑張っている彼らへ。


ばれてるよ

ほら、またズレてる

君のズラ

自分が同じ立場になって、やっと分かることってありませんか?

  主婦になり 初めて知った 母の苦労
  
ちょっとマジメに作り過ぎでしょうか(^^;

でもひとつ作ると連鎖的に出てきますね、コレ。

  親バカも 娘ではなく 猫相手

また思いついたら、投稿します☆ 

あ。URL貼るの忘れてました!追加で貼ります(^^;

 糖尿が 気になりつつも 甘いもの

うーん…これはありがちかな。

では参加します

飲んで食う コーラとビスケ ノンカロリ

一応太りたくないらしい(笑)

悲しいかな現実

コツコツと 貯めたへそくり 孫が使う

ゆささんその代わり

トントンと 溜めた疲れに 肩たたき

あ~来てしまった・・・この日(笑)

では・・・
家族に話す声と電話に出る声のトーンが違う私に子どもと主人が言います♪

「うそみたい 電話の声は かわいすぎ」


もう1つ・・・

家計の為、底値を探して、日々走り回ってるのに、
平気で水を出しっぱなしで歯磨きするご主人様たちにひと言(笑)

「1円で スーパーはしご 知ってるの?」


う~~ん、かなり悩んだんですが、たいした事なかったです。
引き続き考えてみます~~






尊敬やまない、我が母へ。

  好き嫌い バレることなく 20年

親が嫌いだと、食卓にのぼらないせいか、
必然的に子供も嫌いになってしまったりするものってありますよね?
ウチの母、絶対にニンジンを口にしないのですが、
それを私が知ったのは、二十歳過ぎてから!
聞いたところによれば、コッソリ自分のおかずからは抜いていたそうです(^^;
しかし、ニンジンって出演率高いし、全部抜くってよほどの苦労。
本当によく頑張ったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの母は天然なもんで・・・

↑↑↑
携帯電話から投稿すると、どうしても“管理人のみ”になってしまう。
(削除してくださいな)
改めまして、同じ句を。

「聞いてるの?」 留守電相手に 疑問系




Haerbinさんもともぴぃーさんもいい感じですね

参観日 化粧が違うよ マイマザー?

そんなうちの母はあまり参観日には来なかった・・・グスン

うちの母は天然なもんで・・・2


エリンギと 別物ですよ エンギリは

エリンギが料理に出るたび、縁を切られるという悲痛な句でした。

この気持ちが解らない人は居ないはずw

足の指

角にぶつけて

うずくまる


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ピヨコさん、その気持ちはわかるが趣旨が違います

ルールは守ってくださいね?

足の指 過度に膨らみ 母凹む


更年期障害というよりも風通かな?皆さんもお大事に・・・
むくみは仕方ないですけども・・・

うにゅ~(^^;

さ、参加する事に意義があるんですよね?(TдT)

「夕立を 横に眺める 母の膝」

子供の頃に母に膝枕してもらった思い出で…(^^;
他にも考えてますがなかなか難しいですね~

うちの母親、天然なもんで・・・3

みぃちさんの、ほのぼのする良い句の後なのに・・・申し訳ない。

母親似? 今となっては どういう意味?

時代ですねぇ・・・

50代 絵文字を使って i-150打つ

自分より絵文字を使いこなしてる(汗)

さすが天然ブリッジさん・・・

これだけ時間を与えてるのに字余りを起すところが天然♪

天然の  果汁100パー 母絞り


血は争えんのだよ。そういう意味だよ。

また来ました(笑)



今日は私の母のネタで・・・

「おいしいね 言ったらずっと つづきます」

料理を美味しいね~って言ったら、明日もあさっても・・・
嫌いになるまで同じメニューが続きます(笑)



もう1つ・・・

「愚痴聞いて もらうつもりが 母の愚痴」

愚痴を話してたら、すぐ自分の愚痴に変えてしまい、私が聞き役に?



やっぱり、ネタは決まっても、それを川柳にするのは難しいです。
みなさん、すばらしいですね~
今回はこれくらいにしておきます。

NOOOOO!!!!!

ごめんなさい考えすぎて忘れてました((((゜Д゜;))))
お母さん…オカアサン…。

「今はもう 大和撫子 七変化」

本人に絶対言えないや…w

母譲り

あなたが母で

助かった

はい、参加しました。

きました~^^

「年取った 気づけば母と  同じ癖」

似たくないところほど、似てしまったって
ないですかぁ~

「おかあさん  野菜を今日も ありがとう」

自家菜園のやさいありがとう。
自立しても、心配してやさいくれまっする。

妻よりも 先に確定 流行です

ふと思う なんでお題は 【お母さん】?

ふと思う やっぱり偉大 母の愛

腹を見て 出産予定日 聞かないで
(これは友人の実話です・・・妊婦じゃないのに。)

またケータイ? またパソコンだよ お母さんっ!!
(あ、ウチの子供が言ってました。)

怪我をした 大丈夫?じゃなく 大丈夫っ!!
(母である私がいつも子供に言ってることです)

参加賞、ありましたかね?(笑)

参加賞はないですが

参加すれば気になる人にはアクセスが増えると思いますが?

「おかわり」と 聞こえた先には オカンかい!!


良く食べる母です。

めうしの母の擬音はちょっとずれている。
ポンポコリンのお腹をペンペカパンと言う。
そして、こうしちゃんのお腹を見て、やっぱり私も…

ペンペカパン 受け継がれゆく 擬音かな

字余り"r(^^;)

めうしさんのネタとnatuさんの融合させると

ペンペカパン 母から届く ペリカン便

字余り過ぎ♪

久々に子供のころのアルバムを開いて一句

アルバムの  おかんの顔は  まちゃまちゃか?

ヘアスタイルはあんなじゃないですが・・・

IKさんの意外な一面が・・・

アルバムの おかんの顔は よその人

スタイルが違い過ぎておとんは再婚者かと思ってしまった・・・

皆さん最終日です

洗濯に 掃除炊事に つまみ食い

すべて仕事ですから

滑り込み・・・

午前様 母ちゃん施錠 クルマで寝

一度遅く帰ったら、内鍵を掛けられてて、仕方なく3列目シートで寝ました・・・

思いつかなぁぁぁぁいい!!!

お母さん ああお母さん お母さん


ごめんなさいorz

皆さんご参加ありがとうございました

これをもちまして夏祭りは終了とさせていただきます。

沢山のご投稿、誠にありがとうございました。

リネージュ RMT アデナ販売のぱすてる

リネージュのアデナの販売(RMT)サイトぱすてるです。激安価格から更に5%ポイ,ント還元中!独自,のアカウント安全処理.ベリサインSSL認証で超!安全な取引をお約束致します。,"http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/97-38ee717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

