今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


宇宙人に連れて行かれた、ギャル曽根

私の名前は「岩槻千春(いわつきちはる)」けっして「若槻千夏」ではない。

岩槻千春


良く間違えられるのですが、あれは四つ子の次女で、若槻は芸名です。

あとは三女の「千秋」に

四女の「和子」

何故四女だけ季節ではないのか?という質問を母にしたことがあるが、母からの返事は

「コメントは控えさせていただきます・・・」

昔、芸能人になりたかったらしく、未だにその夢を引きずってるらしい。次女を芸能人にしたのは母の希望である。

そんな能天気な母を嫁に貰った父は現在単身赴任中。

とはいうものの・・・生まれてこの方、父を見たことがない。

母に

「父さんは何処に出張へ行ったの?」

と尋ねると、

「一般の方なので名前はお教えできません。それ以上は事務所を通してください。」

最初はこのババァは何かを隠してるのでは・・・と思っていたが、

これだけの年月を過ぎても同じ事を言い続ける母をみると、聞かない方が幸せなのかもしれません。

それともう一匹、我が家の大事な家族を紹介します。

この前お台場の高架の下でベタに拾ってきた




エガちゃんです♪

エガちゃん



エガちゃんは吠える声が

「かっぺムカつく、かっぺムカつく」

て吠えるからすっごく可愛いんです♪

たしか人力車っていう血統書付きみたいですが・・・

しっぽを振って迎えてくれる犬とは違い、

私が近寄ると、しっぽを巻いて逃げて行きます。

可愛い奴です♪


そんな7人家族で我が家は成り立っています。


それでは私について説明しますが、


私は現在21歳で、新聞配達員を正社員でやってます。

この間、某雑誌の「カリスマ新聞配達員」という取材をうけたのですが、私が記事が載ることは無く、同僚で大食い新聞配達員の


中曽根



ゴメンなさい間違えました、こちらの画像です



ギャル曾根



すみません、中曽根(元総理大臣)とギャル曾根を間違えました。


ギャル曾根ちゃんとはいつも仲良しで、今回の取材の件も曾根ちゃんだから許せる部分もありました。

あの子の場合は「大食い」という話題性があり、社会的にも認知されやすいですが、私の場合は

「雨の日の新聞が濡れずに配れる方法を知っている」

とか

「折り込みチラシをメチャクチャ早く入れる女」

とか

「掴んだ感覚で何部あるかわかる」

という玄人好みのプロフェッショナルさしかありませんから。

一言で言えば、

華が無い・・・

しかも、彼女は記者の質問に

記者
「曾根ちゃんは、何かコレクションしてるって聞いたんだけど、一体何を集めてるのかな?」

ギャル曾根
「新聞です♪毎日集めてます♪」

記者
「・・・へぇ、ちゃんと読んでる?」


曽根ちゃんそれは集めてるとは言わないんっだって・・・

確かに毎日溜まっていくけども・・・

もしかして、会社の宣伝なのか?それとも天然なのか?


こういう「可愛い子ぶってる女の子」は何を考えてるか全くわからない。シンプルなのか、奥が深いのか・・・曽根ちゃんは不思議少女です。

曽根ちゃんに関してのエピソードはまだまだあります。

以前、仕事の休憩中に曽根ちゃんと言い争いしたことがあって

その内容とは、

「眉毛とまつ毛の関係について」

という内容だったんだけど、曽根ちゃんの実家が美容整形をしているのを以前聞いてたので、曽根ちゃんに、

私「どう手入れしたら、綺麗になるのかなぁ?」

って聞いてみたら、

曾根ちゃん「安くしとくよ?」

私「お金取るんだ?」

曾根ちゃん「友情サービス2割り増し♪」



(増えとるがな!!そこに友情は無いのかよ!?)


と、友情関係に亀裂が入りかけた瞬間、


「オイいいか、凄い低気圧の雲が覆って来てるから・・・」

と、天気予報のうんちくを語らせたら、天気予報士張りな店長の石原良純が登場!!新聞配達の店長じゃなくて天気予報士になればいいのに、何故か新聞配達員にこだわってるんだよね。

そんでもって何故かギャル曾根は彼に夢中♪

だけど、石原良純は私に言い寄ってくる。

おかげでギャル曾根は私達の関係を疑ってくるが

私は彼なんて眼中に無い。

正直言って話は天気予報ばかりでウザい。

この間も奢ってくれるからってラーメンを一緒に食べに行ったら

石原店長「このラーメン全体を、気象衛星ひまわりから見た映像とすると、麺が海流でチャーシューが日本列島なんだ。このナルトが、低気圧の気圧配置とするとこのメンマが寒冷前線てことになる。で、たまごが台風だ。だから僕はラーメンが好きなんだよね♪岩槻ちゃんの事はもっと好きだよ?あはははははは、ん~うまい!!」

ラーメンぐらい味で好きになってもらいたいものだ・・・

そんな感じで、とんだ恋愛トライアングルを繰り広げています。


石原店長「いいか?絶対新聞濡らすんじゃねぇぞ!!千春ちゃんは風邪引かないでね♪良かったら僕が変わりに行ってあげようか?」

(ギャル曾根私を睨む)

絶対これって敵対意識だよね?

私「いえ、結構です。」
(折込チラシをスパンスパン入れていく)

こういうときは無視が一番。

ギャル曾根「石原店長ぅ~♪私には何も言ってくれないのですかぁ?私、店長の為なら頑張りますよぉ~♪」

石原店長「よし、頑張れ!!岩槻君、さすべぇしなくていいの?とにかく東の雲がだねぇ・・・」

ギャル曾根「店長、私のさすべぇはありますか♪」

石原店長「ない。おまえは濡れて良し!!新聞は商品だから濡らすなよ?それでだね岩槻くん、明日は高気圧の気圧配置に・・・」

ギャル曾根「店長はなんで私に冷たいのですかぁ?」

石原店長「俺は天気の話がしたいんだよ!!」

ギャル曾根「ふぇ~~~ん、エンエンエン(つд;)」

石原店長「オイオイ、こんなところでフェーン現象か?フェーン現象は湿った空気が山越えなどで下降気流になり、それに伴う乾燥した熱風によって山岳の風下側で高温となる現象なんだよ?だからこんなところでフェーン現象をおこされると困るんだけど?」


やはり、自然(天然)の力は恐ろしい・・・

泣けば男心をくすぐることを知っている。


確実に彼女との確執は深まるばかり・・・


そして彼女の不思議少女伝説はとうとう宇宙の域まで達してしまいました。

何を血迷ったか、宇宙人にさらわれた事があると言うんです。

彼女が大食いになったのは宇宙人に胃袋をイタズラされたからだと言い張るんです。

確かにあれだけ食べて太らないのは、おかしいけども・・・

さすがに彼女もソコまでアホではないだろうと思い、

私「何か根拠はあるの?」

って尋ねたら


ギャル曾根「円盤の入り口があって、入り口からは白い煙が出てて、明るい光が眩しかったの。私は途中で気を失ったけど、あの中には宇宙人がいたんだよきっと!!しかも毎日来てるんだって」

そんなバカな話があれば、矢追純一は苦労しないって

でも彼女が大変怖がっているのを見ると、話の展開上私がなんとかしないといけないわけで、話の流れで私が行きたくもないギャル曾根の家に行く事に。

案の定一日中石原店長の話を聞かされて、私は警察の取り調べの如く事情聴取をされました。

やっと私への誤解も解けたころには深夜を迎えてました。

結局何事も起こらなかったので、私達は寝る事に。



ギャル曾根の相手は疲れるので私は爆睡

するといきなり

「バタンッ!!」

という音が聞こえたので、ふと起きてみるとギャル曾根がいない!!

トイレかな?と思ってトイレに行ってみるとトイレにも居ない。

そして家中探してみると、ギャル曾根が台所で倒れているのをみつけました。

そしてありがちなドラマのシーン

「ギャル曾根、どうしたの?何があったの?ねぇ、目を覚ましてよ!?」

とはしないで、ビンタを一発♪

ギャル曾根「痛い、何すんのよ!?」

私「冷蔵庫と冷凍庫開けっ放しなんだけど?それに手に持ってるチロルの塩バニラの袋は何?」

ギャル曾根「・・・宇宙からのお土産♪」


という風に、ギャル曾根は最後までつかみ所のない女の子でした。

それ以来彼女とは関わることなく、平和な毎日を過ごす様になりましたが、相変わらず石原の天気予報セクハラに悩まされている今日この頃です。



-完-




お題/
ピヨコさん
眉毛とまつ毛の関係について

ともぴぃーさん
冷蔵庫

ゆささん
ライバル

はのんさん
恋愛

IKさん
コレクション

kumiさん
しっぽ

かーくん
うんちく

みぃちさん
新聞配達

ブリッジとジョーズ様
宇宙人に連れて行かれた、ギャル曽根

SEEEDさん
美容

natuさん
天気の話しにもって行きたい石原良純


編集・監督/チビ助

出演/
若槻千夏

ギャル曾根

江頭2:50

中曽根(元首相)

石原良純

音楽/
エンヤ

女子十二楽坊

Copyright (C) kyouyattemasuka?



皆さんいかがでしたでしょうか?

結構早く終わって安心しました。

面白い面白くないは置いといて、自分の中では上手くまとまったのではないかなと思いました。

最初ギャル曾根を出してきたブリッジさんを恨みましたが、逆にいい方向で使えて良かったです。

人名があったらキャラ設定があるから楽ですね。

ちなみにエガちゃんは「お題は?」と「お台場」をかけてみましたよkumiさん。

全て織り込みました。

はのんさんのイナバウアーはスルーさせて頂きました。

お題なのかコメントなのかわからなかったので・・・

私のなかの一押しは、滑り込みで投稿していただいた

天気の話しにもって行きたい石原良純

これが難題でしたが、上手くクリア出来て凄い自分でも感動してしまいました。


今回は初回という事もあり、もし反響が良ければ第2弾も行いたいと思います。

次回はテーマを全員でやりましょうか?

ストーリー性のある奴は時間がかかるので、テーマかお題やキーワードを決めて5・7・5でもやりましょう♪題して

「今日やってますか?祭り-2007年夏-俳句だよおっかさん」

を開催したいと思います。

参加は自由ですが、47都道府県制覇への道へリンクされてる方はなるべく参加です♪

期間は決めてませんが、毎日ブログをチェックっしていただけたら掲載しますので、お見逃しなく!!

スポンサーサイト

コメント

ヤッタ☆1番ノリ☆

チビ助サン、こんばんわ~(^^)

最初岩槻千春さんが出てきたのでブログを間違えたのかと思いました(´⊿`)
思いまんた(´⊿`)
なかなか・・・・というかものすごくまとまっていて途中まで実話だと思っていました(゜Д゜)思いまんた(゜Д゜)
完成祝いということで塩のチロルを今から食べてきます(^^)

すご~~い!完成おめでとうございますv-424
あんなにたくさんのお題、うまくまとまってますね。
自分のお題が出てきた時は、嬉しくなりました♪
しかもお題は「冷蔵庫」だったのに「開けっ放し」まで入れてくださって、ありがとうございます~
それと「さすべぇ」はやっぱり必要だという事がわかりました。

ここまで考えられちゃうチミは、スゴイのぅ~



Zzz…(*´(00)`)。o○

お題に入れていただき、感謝感激でございますー^^

びっくりするくらいまとまっている!
完成度は高いですね。

石原良純はかなりいい味が出ていて
めっちゃうれっすぃー^^です。

俳句祭・・のぞむところです。

お疲れさまです、エガちゃん久しぶりに見ました、エガちゃんは破天荒で面白い!
俳句祭いいですねえ。

面白かったですっ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ふざけてるのか真面目なのか母w
エガちゃんは拾われてるしっw
そして何気にエンヤと女子十二楽坊のBGM!?w
てゆーかドコの場面で(゜∀゜)!?
ラストですか!?w

本文

にまで名前を出していただいて、恐縮です。

チビ助さん、すごいですね~

んん、大したもんです。

\(>▽<)/Bravissimo!←最上級

それぞれのキャラクターがしっかり出ていながら、
お題も全部クリアー!スゴーイ!
お疲れさまでございましたm(_ _)m

BGMはエンヤと女子十二楽坊だったのでしょうが、
私のなかのエンドロールはなぜかインディージョンズでした(^^;)

あ、ハウエル先生は私が中高生の時に50~60代のおばちゃまです。
宣教師で永遠の乙女なんです。
アイロン台には乗らないけど、飛んでるハッピーなおばちゃまでした。

ホント・・・

途中まで実話とばかり思ってました。
スゲェ・・・
ビリーズブートキャンプは、やった時は0.5kgほど落ちるのですが、
次の日やる時にはまた元の体重に戻ってますv-356
脂肪が筋肉になっている、とでも解釈しておきましょうか。
県名修正、ありがとうございましたv-435

お~♪

チビ助さん、こんばんは('-^*)/

あんな一杯のお題、よく一つのお話にまとまりましたね~( ゚д゚)
拍手拍手~♪
どういう展開になるのかはらはらして拝見させて頂きました(^^)

>「掴んだ感覚で何部あるかわかる」

これがめちゃツボで大笑いしてしまいました(笑)
本当1年355日配達してるとそうなります(^^;
是非第2弾も!p(^^)q

ご閲覧ありがとうございました♪

リラ子さん
あの画像はおもいっきり千夏さんです♪

思いまんた(゜Д゜)か。

実話ではありません、フィクションです。

・・・あの、完成祝いって私にはチロルは・・・?

ともぴぃーさん
出番がオチという重大んがポジションで使わせていただきました。

さすべぇも登場しましたよ♪

私がどれだけブログを読んでるかおわかりいただけましたでしょうか?


はのんさん
はのんさんに褒めてもらうことなんていままであったのでしょうか?

今日はどうしたんですか?

もしかして風邪でも引きましたか?


natuさん
お褒めの言葉ありがとうございます。

石原さんはポイ感じが出てて、自分でもびっくりするぐらいの完成度です。

俳句際のときは是非ご参加ください♪

I Kさん
エガちゃん可愛いでしょ♪

沖縄では売ってないのでしょうか、エガちゃんは?

俳句際、是非ご参加くださいね


ピヨコさん
母はいたって真面目な方です♪

エガちゃんはよく拾われてます。

エンヤと女子十二楽坊は以前のブログで理由は書いてます。


kumiさん
本文名前出てましたっけ?

んん、ありがとうございます。


めうしさん
パラパラパーラッパー♪(ドラクエのレベルアップ音)

経験値が増えました。

レベルが上がりました。

これはアクションではないからインディージョンズはないでしょw

ハウエル先生は宣教師だったのですね♪

ライフさん
ではどこで

「これは嘘の話だ!!」

って思われたのでしょうか?

あとビリーさんは0.5kg落ちるみたいですが、

500mlのお茶1本分ですよね?

汗とオシッコで十分落とせる様な・・・ごめんなさい!!


みぃちさん
こんばんは~♪待ってましたよ。

みぃちさんに褒めてもらえて光栄です。

参観日みたいな緊張感ですみません・・・

私自身は新聞配達をしたことがないのでわかりませんが、

>「掴んだ感覚で何部あるかわかる」

はなんとなくで書きました♪

1年355日はほぼ休刊日しか休んでませんよね?

お体に気をつけてください。

第2弾ありですか?

頑張ります♪


皆さん訪問&コメントありがとうございました。

ちなみに私のツボはギャル曽根と中曽根でした♪

ツボに嵌まり過ぎて、思い出し笑いが止まりません。

皆さんも思い出し笑いには注意してくださいね♪

ちび助さん、おはようございます。
今回は私1人だけ“様”扱いで・・・。
とても素晴らしくまとまっていて面白かったです。
“宇宙に連れて行かれた、ギャル曽根”・・・よく使えましたね。
スゴイです。俺は、石原良純店長のキャラが好きですね。

・・・もしかして天才!?

ブリッジとジョーズさん
朝早いですね♪

いつも間違えてるお詫びです。ほんの・・・

内心マジで焦ってましたけどね(^^;

私も石原店長好きです♪気に入っていただけて、第2作目も登場してもらいまそうか?

おっ、2作目の意欲満々ですね^^
私は、この前の「グレートティーチャー」で燃え尽きました。

巨匠、次回は「石原店長」視点で1作お願いします。

チビ助さん、おはようございます!
すばらしい出来です!読んでて「よくここまで書けるな」と感動しました。
千春の「玄人好みのプロフェッショナルさ」には大爆笑でしたw
第2作、早くも期待です!

チビ助さん こんにちは。

全部のお題が本当に上手く文章が
まとまっていてビックリしました。
エガチャン登場の時は大爆笑でした~☆
この企画面白いので第2弾期待していますよ♪

公開初日は上々のスベリ出し?

ブリッジとジョーズさん

巨匠って・・・いい響きですね♪

ブリッジとジョーズさんの話も面白かったですよ。

今回は引き分けで良いよね♪

次回は「石原店長・・・オカンとボクと時々都知事」

でもやりましょうか?
(こういうのはキツイから勘弁してください)


ゆささん
感動しちゃいましたか?

もちろん来年のGWあたりに映画化の予定です。

予定は未定です。

玄人好みで笑うあなたは、間違いなく玄人ですね?

基本的には第2弾って大概滑るので、あまり期待しないでくださいね?


かーくん
ビックリいましたか?

今日びっくりしますか?

でお送りしました。

エガちゃん大ヒットで良かったです。

なぜ登場したかは疑問ですが、繋ぎ役としていい仕事をしてくれました。

かーくんがそこまで言うのであれば、第2弾やらせて頂きます。


好評につき、早くも第2弾決定しました!!

次回のブログにお題を募集しますので、ドシドシご提供くださいね♪

こんにちは! はじめまして。

突然で大変申し訳ないのですが
よろしかったら教えてください。
「バストはせめて何カップ」だったらOKでしょうか?

出来るだけたくさんの方のご意見をお聞きしたく
投票欄を設置いたしました。
お時間がありましたら是非ご参加お願いいたします

凄い質問ですね・・・答えろってか?

wishtryさん
これ答えないとダメっすか?

「バストはせめて何カップ」だったらOKでしょうか?

今まで付きあった女性がBカップだったので、Bですかね。

別にバストはこだわらないって書いた記憶があります。

私はお尻の大きい女性が好きですので・・・

(*ノωノ)正直でゴメンなさい♪

さすがチビ助さんv-425
11個のキーワードを1つの文章にしてしまうとは素晴らしい文章構成力v-425
これは面白い!
第2弾期待しております♪

こんにちは~♪

ギャルそねさんの大食い本当に凄いですよね!
なんであんなに細いのに、何処に入ってるの~
って毎回思いますv-22

江頭さんの写真が大きくて
『おっ』っとびっくりしてしまいました~(笑)

また、遊びに来ます♪いつも、ありがとうございます♪

訪問&コメントありがとうございます

SEEDさん
どうもです♪

あまり美容のことが書けなくてごめんなさい。

第2弾もネタの提供よろしくお願いします。


ゆいすわ~ん
こんにちわ~♪

ギャル曾根さん凄いですね。でも中曽根さんも凄い人なんだよ?

うちのエガちゃんがびっくりさせてごめんなさいね・・・

また遊びに来てください♪

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

監督の采配でギャル曾根ちゃんが生きましたね。
次はカンヌ目指して頑張ってください!!

ひらりさん
スタンディングオーベーションありがとうございます。

次はブログランキングトップ10入りをまずは目指したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/96-af5009eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャル曽根 トイレ

ギャル曽根ちゃん 可愛いくせにあの大食い 信じられません最近は あのギャルルのリーダーなんかになっちゃってますますギャル曽根ちゃん から目が離せなくなってしまいましたねギャル曽根ちゃん 応援していきまし

宇宙宇宙(うちゅう)とは、広義では森羅万象(あらゆる物事)を含む天地の全体、世界()の意味と、哲学・宗教あるいは何らかの観点から見て、秩序をもつ完結した世界体系、コスモス()の意味を持つ。また、狭義では天文学的、物理学的にみた宇宙と、地球の大気圏外の空間 、

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

