今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


ブログらしいこと

IKさんの報告によりますと、ランキング14位だそうです。少し上がりました♪

ですが、1位と2位が絶望的なイン数を誇っています。

少し絶望感が漂っています。

こちとら3ヶ月かかってやっと5000アクセスなのに・・・

せめてトップ10まで入ればもう少し有名になれるはず。

とハードルをやや下げてみましたチビ助です。


最近はブログというよりも画像掲示板みたいになってたので、久し振りに文章のみでお送りしたいと思います。ちゃんとした日記です。本当に久し振りなのでちゃんと書けるか心配ですが、

・活字が苦手なあなた

・夏休みが欲しいなぁって思ってるあなた

・55㎏⇒73.5㎏になり、バランスボールで部屋に閉じ込められたあなた

は、是非見て行ってください。


今日は本来なら用事があり、ブログの更新も出来そうになかったので休もうと思ってたのですが、急遽キャンセルになりせっかくなので更新しております。

誰かのブログで

「いつ家事をしているのか?」


という文章があったので、私の私生活をちょっとだけ覗かせてあげます。

って興味ないですよね。

まぁネタも無いので書かせていただきますが、

普段は家事はしません。

簡単な拭き掃除しかしません。

最近の生活リズムは

仕事→食事→ブログ→寝る→ループ

で見事に一日が終わります。

だから全然遊びにも行けてないし、趣味も出来てないのですよ。

これだけ見たら私が友達がいなく、ただの寂しい暇人だと思われるでしょうが、

それもやむをえません。

今回はこの事は関係ないので触れませんが、コレだけは言わせてください。

私は意外と外交的です!!∑d(・ω・*)

平日は気分が乗らない事が多いので、休みの日にしか家事はできないのです。

だから洗濯ものは一週間溜まりっ放し。たまに途中で洗濯しますが・・・

掃除も2週間か3週間に1回出来るか出来ないかです。

これだけ見れば私は凄い不潔な男性だと思われるでしょうし、それは否めません。

働く一人暮らしの男性諸君にアンケートでも取りましょうか?

よっぽどの綺麗好きか、時間にゆとりがないと平日に家事は出来ません。そんな暇があったらブログを長く書きます!!

私の血液型はA型です。

私は血液型で判断されたりしたりするのは嫌いなのですが、

私自身A型っぽくないと思ってるのですが・・・、

変な所でA型だなって思うところもあります。

決意するまでが長い・・・(優柔不断)

最初は何気ない事から始まるのです。

今日も何気ない事から始まったのです。

「エアコンの効きが悪かったのでフィルターの掃除をしよう」

と、ふと思ったのです。

そこからエアコンのフィルターを外す為カバーを開けると、

中がホコリまみれ!!

「これはエアコンも拭かねば」

と思い雑巾を絞る為流しへ。

流しに行くと洗ってないコップが・・・

だったらコップ洗っちゃうよね?

そして洗い終えたコップを乾かしてるうちに雑巾を洗って絞ってると・・・

「コップ置くなら戸棚を拭かねば」

てなるでしょ?

で戸棚を拭こうと思ったら残りの食器を出しますよね?

この時点でエアコンの事は忘れてます。

先にフィルターを洗って乾かしておけばいいものを・・・

戸棚を拭いてからは、やたら水周りを綺麗にしてました。

換気扇の掃除や冷蔵庫の中の整理やレンジの中を隅々まで。

それらが終わったら集中力が切れたので、しばし休憩しようとベットで横になった瞬間・・・

「あっ!?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」

そう、ベット上にエアコンがあるのです。

「でもエアコン拭いたらホコリが落ちるからベッドをどかさないとアカンなぁ・・・うわ、ダリィ~」

と思うのは私だけです。頭がいい人ならシーツを交換するだけで済むのです。

基本的に考え方がおかしいです。

そしてシーツを外しベットを他の所へ移動。

ここで残念なお知らせが・・・

頭のいい皆さんならコレがどういう結果に繋がるかお察しがつくと思いますが、

そう、背が低いからエアコンの上まで届かないのです。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

先にベッドの上で拭いてから移動させれば効率的なんですよ。

普段定期的に掃除していればこんなミスをしないのですが、思いつきで掃除するものですから・・・

結局ソファーを動かすハメに。テレビ・パソコン周辺以外は全部移動です。

こうなると次ぎに取る行動がわかりますよね?

今度は掃除機をかけるのです。

その後は風呂掃除にトイレ掃除、洗濯物に生活用品の買い物と・・・結局休みは家事で終わりなんです。

模様替えしようにも、物がない(〃ノωノ)ハズカチィ

テレビは部屋の構成上決まった位置にしか置けず、ベットの位置もクローゼットとベランダの位置の都合で決まった位置にしか置けず、となるとテトリス並に自然とソファーの位置が・・・

まぁ私の場合は飽き性ではないので、ずっと同じでも問題はないです。

というわけで今日は長々書いた割には笑える場面もなく、誰も興味のない私の日常をお伝えしました。

だけど日曜日に予定が入ってしまうと平日しないといけないから厄介なんですよね。

相互リンクして頂いてる方達は、働きながら料理も作って、家族の面倒もみてる方達が多いですが、その生活を想像すると・・・

「皆さんタフですね?(×□×;)」

凄いと思いますよ、本当に。それでブログを更新でしょ?皆さんいつ休んでるのですかって聞きたいですよね。みぃちさんはこの間教えていただいたので、今日ははのんさんの日常が知りたいです♪

旦那様方、戦う奥様方に休息を・・・

以前こんなニュースを読みました。



【シリコンバレー3日時事】炊事洗濯から育児までこなす専業主婦の働きは裁判官並みの年俸13万4121ドル(約1520万円)に相当―。雇用情報を提供する米サラリー・ドット・コム社は3日、母の日(14日)を前にこんな試算を発表した。
 主婦の作業時間は週91.6時間と、会社の平均就労時間の2倍以上の激務。同社は、保母や料理人、家政婦、運転手など主婦がこなしている主な役割10項目について、それぞれの作業時間から得られるべき賃金を積算した。
 また職業を持つ母親については、週49.8時間を家事に使っており、年8万5876ドル(約980万円)の「ボーナス」受給資格があるとしている。
 同社サイトでは、子供の数や家事の時間を入力すると、それに相当する年俸が表示されるサービス「母さんの給料明細書」も提供。同社関係者は「母親の仕事がいかに大きな経済的価値を社会にもたらしているか、知ってもらえれば」と話している。調査は母親400人を対象に実施した。




だそうですが、皆さんはこの事はご存知でしたか?

ですから、忙しい時間を割いて私のブログを見に来て頂いてる事に対して感謝している理由がわかっていただけたのではないでしょうか?

私もむやみやたらにお礼を言ってたわけではなく、本当に感謝しています。

少しでも癒せれば幸いです♪

それでは良い日曜日をお過ごしくださいm(_ _*m)

↓頑張ってる奥様方だけのお遊びはコチラ↓

あなたの主婦業を鑑定します
http://www.hiroba21.com/kantei/

私の主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は683.4万円でした♪
フッ( -ω-)y─━ =3


スポンサーサイト

コメント

55㎏⇒73.5㎏になって、バランスボールで部屋に閉じ込められた経験があるのでブログの記事を拝見させていただきました。
自分も1人暮らしなので、掃除が2・3週間に1度になる気持ちわかります。
基本的にじゅうたんは敷かないタイプなんですが、『掃除先延ばし政策』は敷いております。
そして俺の家で、もし模様替えをしようとすると『倉庫番』になります。
しかも難易度高め。

こんばんは!
夏休み初日から休日ともあり、なかなか自分の時間がとれない現実に
今回のチビ助さんの記事を見て「うんうん、そうそう」と思ってしまいました。
主婦の年収額、以前に聞いたことがあって、主婦ってすごいだろ!
と旦那サマと話をしていたことがあります。
まさか私がこうして内緒でブログをやって、「こんばんは~」なんてのん気にPCをやっているなんて思ってないはず・・・。
(怪しまれてはいますが)

O型の私なので家事全般適当。
A型よりのB型の旦那サマが見かねて掃除をしております。
食べ物も「腹いっぱいになればOK」
という人なので、うまく(?)いっているんですよ。ウチは。

チビ助さんの行動はよくわかります。
でも私の中ではありえない行動ですね。
「続きはまた今度♪」
ができますので(笑)

でも仕事をして一人身だとそうはいきませんもんね。大変だと思います。
少なくとも私よりその性分は良いのでは?

ちなみに
恐ろしくて私の主婦年収、知ることができませんでした(笑)

なんでアタシの方が少ないのよぅ

。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン

むむ(笑)

チビ助さん、こんばんは('-^*)/

えっと…私もチビ助さんより少ないです(笑)
部屋の片付けまるで自分の姿をみるようです(^^;
本当同じ(笑)
目についたら最後ダメなんですよねぇ。
ちなみに私もA型です♪

チビ助さんが外交的なのは、記事やコメントからわかりますよ~(*゚∀゚*)

ブリッジとジョーズさん

55㎏⇒73.5㎏は貴方でしたか!?

共感して頂けて嬉しいです。

倉庫番の難易度の高めだと・・・やりがいがありますよね?


tonamiyyさん
ブログの記事なみのコメントありがとうございます。

隠れて見てるんですね。バレたらマズイのですか?

夫婦円満で羨ましいです、末長くお幸せに♪

私の場合はまた今度にするとしないので、出来る事は出来る内にです。

皆さんやったみたいですので主婦年収測ってみてはいかがですか?

はのんさん
私が身の回りの世話をしましょうか?

だから養って♪(´∀`*)

みぃちさん
こんばんは♪

あんなものはアテになりませんから・・・遊びですよ遊び。みぃちさんに僕が勝てるわけがないんですよ。

目についたら気になって仕方がないですよね。

ご理解いただけまして誠にありがとうございます。

皆さんそれでは素敵な夜をお過ごしください。

チビ助サン、こんにちは!
ブリッジとジョーズさんのご紹介で訪問させて頂きました。
これから宜しくお願いします。
私もA型なんですが、全然几帳面じゃありません。
でもこだわるところはとことんこだわります。
他の人曰く、そんな事どうだっていいよ。って事にもこだわってしまう時があります。
A型に生まれた宿命なんでしょうかね(笑)

あと主婦鑑定ですが、895万でした。
次は主婦に転職しよぅ・・・(ボソ

ゆささん
またとんでも無い所ところから来ましたね♪

こちらこそ宜しくお願いします。

わたしもどうでもいいところにこだわりますから、その気持ちわかります。

A型の宿命ですよね。

895万・・・恐るべしですね。

転職が決まったら教えてください。

訪問&コメントありがとうございました。

優しいコメントありがとうございました。

お陰様でみんな元気になりました(^^)チビ助さんのお心遣い嬉しかったです!

つい先日まで夏風邪家族と戦う母でしたが、tonamiyyさんと一緒で
「続きはまた今度♪」がよく出没するので、私も主婦年収が恐くて見れません(^^;)
チビ助さんの行動を見ていたら、うちの旦那と行動がかぶります(笑)
そんな彼もA型です♪

おかしいなぁ、私もA型のはずなのに…。

めうしさん
元気になって良かったです。

私はいたって何もしてませんから、礼には及びません。

「また今度」でもこっそりしていただけたれ面白いと思いますよ。

A型も色々いますからね。

旦那様と一緒でうれしいですね、お仲間です♪

これから暑い日が続きますが、これからもお大事に・・・

こんにちは~♪

血液型って信じたいような信じたくないような、
不思議な感じですよね!
ディズニーランドは、近くないけど、高速で1時間位で行けました。
運が良かったみたいです。

いつも、遊びに来てくれてありがとうございます♪





あ、ゆいさんだ
高速で一時間は近いです。

変なコメント書いたから怒ってないか不安でしたが、

ちゃんと私のそ存在に気付いていただけて光栄です。

また遊びにいきますね♪

新WEB2.0

日本初、ソーシャルニュースとブログのコミュニティーサイト
http://www.bookdaq.jp/signup/create
WEB版スクラップブック
http://www.bookdaq.jp/item/home?url=http%3A%2F%2Fwww.es-koyama.com%2Findex2.html
7月から第三回キャンンペーン中です。
貴方のブログとトラックバックして、更に多くの方に見てもらおう!
また友人を招待して、DAQポイントをたくさん増やそう!

感謝

チビ助さん、相互リンクこちらこそありがとうございました^^
「神奈川県」、今のところは独占ですね、超うれしいっす(#^.^#)

「とんでもないところ」なんて、そんなことないですよぉ~(笑)
ブリッジとジョーズさんは、自分にとって初めてのブログ友達なんですから。
色々とお世話になりつつ、勉強させて頂いております(感謝×2)

転職の話しは冗談なので、軽く流して下さ~い^^

陳謝

ゆささん
久し振りに新しい地域が埋まってホッとしました・・・

とんでもないところと言って大変申し訳ありませんでした。

あの人の日記は面白いので是非参考にしてください。

転職の話はもちろんわかってますよ♪

昨日、夏なのでさわやかにゴキブリ退治をしようとバルサンをたきました。
そしたら、部屋のど真ん中に1匹だけ小さなゴッキーが横たわっていたSEEDです。
部屋の掃除をあまりやらないほうなので主婦業鑑定したら大変な結果になりそうな予感。いやぁぁーーv-399

自分は大変だ~大変だ~っと主人に言ってるわりには、
593.4円・・・たいした事なかったですね(笑)
チビ助さんの行動はA型って感じですよね。
こだわるところはこだわる!!主人がA型なのでわかります(笑)
ちなみに私はO型。(聞いてないって(笑))
1人暮らしは大変だと思います。
チビ助さんの休日の過ごし方がわかって面白かったです。

初めて来させていただきました☆

「美食ダイアリー」の椿です!
お言葉に甘えて非常に遅くなってしまいましたが、こちらに遊びに来させていただきました;照

わたしも血液型ってハッキリ言って関係ないと思いますよ。
だってわたし父も母もB型の純粋なB型なのに、ものすっごく几帳面で完璧主義だし、人をまとめるような仕事によく任命されるし、自分ではA型なんじゃないかと思う時もあります。
かと言って、わたしの友達にもA型のくせにものすごく大雑把でテキトーな子もいますからねぇ。
血液型ってわかんないですよね~。

チビ助さん私の友達に行動がソックリw

チビ助さんコメントありがとうございました('∇')ノ!

ランキングから来ておもしろいなぁ~って覗いちゃいました(*´艸`)
そして、ブログ始めたばかりでコメント書かずに怖くて逃げましたw

ちなみに私は853.3万円でした!

でもおかしいなぁ…。

私の家コレデモカ!ってくらい散らかってますヨw

チビ助さん こんにちは。

血液型で行動はわかるか疑問です。
私は一応O型なのですが、家の中が散らかってたり
車が汚れていたりするとスグに掃除しないと
気がすまないタイプなのでA型と間違われますよ~☆

主婦年収は以前テレビで拝見して
スゴイ額だな~と感心させられましたよ♪

今日はきましたぁー^^

こんばんわ^^
訪問ありがとうございました

わたしは499万円でした
ありっ?
けっこうひくい・・

主婦向きでは
ないのかしら。
ま、良しとします。
リンクさせてくださいねー^^

こんにちは。

訪問&コメントありがとうございました。
いやぁA型の人の思考原理がよく分かりました。
そういう自分はAB型・・・
半分は理解できますよ。
いまから主婦業も鑑定してみようと思います!

たかっ

653.4万円。

それは高すぎると、思いませんか?

それだけいただけるのなら、わたしが、家事を引き受けます。

お?

チビ助さん、こんばんは('-^*)/

今日はお休みですね♪
福岡はやっと梅雨明けしました~ヽ(*^。^*)ノ
深夜なのに室温は30度近くです(笑)
チビ助さんも夏バテしないように、栄養あるものでスタミナつけて下さいね(^^)

訪問&コメント&リンク諸々ありがとうございます

SEEDさん
夏だからってその話題は・・・

ゴキブリ退治はさわやかですよね♪

SEEDさん、そこまで私生活を暴露しなくても・・・

嬉しいですけども


ともぴぃーさん
あくまでゲームです。気持ちの問題ですから。

私のブログ同様アテにしないでください。

A型の主人が多いみたいですが、ただ単にA型人口が多いからでしょうか・・・


椿さん
お待ちしてました♪

何回も口説きに挨拶に行ったので

覚えています。

でも・・・今日が初だったんですね・・・

「血液型当ててみて」って言われるのが一番困る。

外したら外したで「え~、なんでそう見えるの?」

当てたら当てたで「なんでわかったの・・・っぽい?」

返す言葉がしんどいです。

私は個人個人で人を見ますから。

気にする時は輸血の時だけ♪

初訪問&コメントありがとうございました!!


ピヨコさん
こちらこそ有難うございます。

コメントは皆さん楽しく書いてくれてますし、

気にしないでください。

書きたい時に書いていただければ結構です。

はのんさんとブリッジとさんだけは強制ですから♪

853万は主婦のメジャー級ですよね?

所詮遊びですからアテにしないでください♪

訪問&初コメントありがとうございました!!


かーくん
かーくんO型だったんだ。

でも多分私もOが混ざってるみたいなので、似たところがあるのでしょうね♪と都合よく勝手に思ってみましたが・・・

かーくん主婦は凄いですよ~♪

そんな奥様方に見られていると思うと・・・

テレますね♪

natuさん
いえ、あくまで遊びですからアテにしないでください。

ですが年収499万は月収30万以上ですから

立派ではないですか?

リンク貼ったってことは、47都道府県参加ですね?

お住まいの地域を教えてください!!

訪問&初コメントありがとうございました!!


ライフ
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。

ただ私を基準にA型を考えないでくださいね?

私は生粋のA型ではありませんので♪

ご理解いただけて何よりです。

また結果のご報告をお待ちしております。


kumiさん
高いですよね?

わたしが、家事を引き受けますてことは・・・

メイド?家政婦?

(*ノωノ)まさかkumiさんが峰不二子?


みぃちさん
今日は休刊です。

昨日のブログにも書いてた用事が急遽今日になってしまい、更新できませんでした。

ごめんなさい。

福岡と中国地方は明けたみたいですね。

お気遣いありがとうございます。

みぃちさんの紹介するお菓子で癒されたいと思います。


皆さんお忙しい中訪問&コメントありがとうございました!!

今日は所用の為更新できませんでしたが、明日はしますので絶対見てくれよな!?











チビ助さんありがとうです!!

URLに[http://]の部分が抜けてました^^;
ご指摘いただきまして、感謝しております。
皆様、ご迷惑をお掛けしました。

チビ助さん、こんにちは~!


全然怒ってないですよ~♪

チビ助さんは気を使ってもらってすみませんんんん♪
ありがとうございます♪
じゃがいもたくさん食べますね~^^;

訪問&コメントありがとうございます

ゆささん
いえいえ、皆さんが言い難いことをお届けするのが私の役割ですので。お節介だとは思いましたが、役に立てればと思いましたから。

迷惑なんてとんでもありませんよ。

ゆいすわぁ~ん♪
と、よく見たらゆささんの後にゆいさんだったから、

あれ?またゆささん?と思ってしまいましたよ♪

まなかな状態です。

じゃがいも食べ過ぎたら・・・(*ノωノ)ムフフフフ

家事

わかりますよーっ!働いていた頃は私もそうでした。
週末のみ家事・・・。ちなみに女でA型なのに。。。
毎日、毎日残業三昧で、それどころじゃなかったんですよ~(涙)
と言い訳をしてみたり。
いまは主婦業をこなす方々に尊敬の念でございます。

ぽぐぽぐさん
働いてたら時間はないですよね。

それは言い訳ではなく立派な理由ですよ。

と自分へのフォロー・・・

私も外でアクティブに遊ぶ日もあれば家でゴロゴロしたい日もありますから。

主婦の皆様は本当に凄いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/93-0876326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

