今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


充電完了、フェードイン!!



フェ~ドイン!!そしてラ~ンクア~ップ!!14位!!

皆さんご心配かけました!!昨日はできるだけ寝ました(*≧▽≦)

ちょっとワクワクしませんかこの画像♪

今日やってますか?がパワーアップして帰ってきたっぽいでしょ?

でも全然二日前までと何もかわりませんからね?( -ω-)y─━ =3

完全復活とまではいきませんが、昨日はゆっくりさせていただきました。

皆さん温かいコメントありがとうございました。

おかげで中一日でブログ界に戻ってくる事が出来ました。

昨日更新しようとも思ったのですが大したネタもなく

とりあえず出来ることだけでもやろうと思い、コメント返しと

大好きな方々のブログを荒らしに読みにだけ行きました。

そん時にふと思うのが、

「ブログ書くよりコメント書く方が面白い」と・・・

なんか自分のブログの記事より面白いコメントが書けた時は正直ジェラシーなんですよねd(・ω・*)

本当はそこも大事なんですが(注目されるという意味では)

ただ度が過ぎてしまうと、ただのブログ荒らしになってしまうので、

もし行き過ぎた場合は注意してください。

今日は面白い記事というよりも、嬉しかった話を一つ。

会社の観葉植物がほぼ全滅状態だったので、

5月から私が水やりの当番に。会社の期待を一身に背負いました。

数千円のものから数万円のものまで色んな植物があるのですが、

植物の知識は全くありません(´□`川)

それぞれ特徴があり、夏に強いものと冬に強いものがあり、

どれもこれも枯れかけていて、誰がどう見ても

「死んでるよね?」(゚ロ゚ノ)ノ

って思うものもありました。

最初のうちは何も成果がわからず、水やりと枯れてる部分の処理をひたすらしました。

枯れてる部分があると無駄な栄養分を使うみたいです。

その甲斐あって、色んな植物の根元がみずみずしい緑に変わってきました。

新しい葉っぱも増えてきて、土からは新しい芽が生えてきて、息を吹き返してくれました。

自分の努力が報われた嬉しさと、生命の強さを感じました。

どれだけ苦境に立たされても、なんとかしようと思えばなんとかなるということを教わりました。

あと面倒くさいってことも・・・

ということでその教訓を生かし、ランキングの順位がなかなか上がらないこのブログもなんとかして1位まで持っていこうと思うのですが、

植木に水のように、このブログにも必要なものがあります。

皆さんこれからもご声援のほど、よろしくお願いします。



あと47都道府県制覇もまだまだ残ってますし、最後までちゃんとやりますよみぃちさん♪フェードアウトはいたしません

スポンサーサイト

コメント

お、一番乗り。今のランク13位でしたよ、
植物を育てるのって根気がいりますよね、その分楽しみも大きい気がします。
植物育てて癒されるっていう人も多いかもです。
(私のとこは何とか10位以内が見えてきました。今後も応援( _ _ )/' ヨロシク~です

「充電完了」かなり笑えました(笑)
元気になられてよかったです。
観葉植物のお世話難しいですよね。
私は何度も枯らしてしまったので、観葉植物を置くのをやめました(笑)
チビ助さんの努力が報われてよかったです。
その勢いでブログもファイトです。応援してます。

中1日あいたので心配してたんですよ(ホントの話)。
充電完了よかった、よかった。
あっ!ちゃんとこのブログに水をあげときましたから。
1日あいたんで、喉がからからだと思いましたので
たーんと、上げときました(俺のワンクリックでは上がらんか?!)。
あと正直な話、俺のブログは
チビ助さんのコメントに助けられてますから(これもホントの話)。

今日はコメント前にブログにお水と栄養をそそぐためランクリしてきましたv-218
v-352v-352FC2 13位おめでとぉございますv-352v-352
サボテンすら枯らしたことのある私としては観葉植物を助けてあげるチビ助さんの優しい行動に拍手ですv-424

チビ助さん こんにちは。

充電完了の画像かなりインパクトありましたよ~☆
観葉植物の知識は全くと言っていい程ないですが
へぇーそうなんだと納得させられて勉強になりました。
何事も根気強くやらないと駄目ですよね♪

チビ助サン、こんばんわ~(^^)

復活、おめでとうございます~(^▽^)
充電完了の画像が出てきた時は間違って違うブログにキタ?!\(゜Д゜;\)
と思ってしまいました(^^;)

観葉植物のお話、とってもステキです(^^)
これからも頑張って水やりしてくださいね(^▽^) アブラムシにはご注意です~(´∀`)b



○。(´Д`ヽ)>* オヤスミー

ばりばりですね♪

チビ助さん、おはようございます('-^*)/

元気回復されたようで、とっても嬉しいです~(*゚∀゚*)
ライディーンのエジプトチックな画像も光ってますね(笑)

観葉植物の話、じーーーんときちゃいましたよぉ(^^;
なんだかしゃがみ込んで、枯葉をむしって水や肥料をあげてるチビ助さんの後ろ姿が目に浮かぶようで…。
植物の生命力ってすごいですよね。
アスファルトを突き破って芽を出す位ですもんv-343
チビ助さんのブログもその観葉植物のように、ぐんぐん伸びて…金の卵を取りに行かせてください(笑)←ジャックと豆の木か(笑)

だけど

>あと面倒くさいってことも・・・

これには笑わせて頂きました(笑)

はじめまして

ブリッジとジョーズさんのところからやってきました。

なんだか、パワー全開という感じで、すごいですね。

またお邪魔させていただきます。

皆さんありがとうございます

I K さん
今見たら15位まで下がってました。

動物飼うより楽だとは思いますが、

やっぱり成長がみれると嬉しいですね

トップテン入り出来るように応援させていただきます。


ともぴぃーさん
充電完了の画像いいでしょ?
私も元画像見つけた時は
「これだ!!」って思いましたもん。

確かに観葉植物は室内外問わず難しいですね。

結構根気がいりますよ。

ブログも根気で頑張ります。

ブリッジトジョーンズさん
もう名前長いから「B&J」って呼んでいい?
ちゃんとミネラルウォーターでお願いね?
東京の水は合わないから♪
なんて冗談ですよ。

IPの問題でターンと挙げられたら不正扱いで消されてしまうからね。
はっ!!それが目的か!!

コメントの話、どう助けているか詳しく聞かせてもらおうか?


SEEDさん
現在15位に下がってました。

SEEDさんは5位ですね。もう一息ですから頑張ってください!!

また応援しに行きます


かーくん
そう言ってもらえるとあり難いです。

こちらこそかーくんのお菓子の情報はあり難くインプットさせていただいてますよ♪

これからも根気強くやっていきます。


リラ子さん
復活ッというほど期間は置いてませんけど・・・ありがとうございます。

コレ見たとき一瞬俺もオタクなのか?と思ったのですが、
このインパクトは譲れなかったのです。

観葉植物の周りに虫が結構いるのでそれも難儀です。

応援ありがとうございます。


はのんさん
はい、おやすみなさい♪


みぃちさん
はい、バリバリです。もちろんみぃちさん意識してブログ書きましたよ♪

頭から尻尾までみぃちさんの為に昨日は書きましたから。
たまにタンポポが縁石のコンクリを突き破って出てくるのを見かけます。

あの光を目指す力は凄まじいですよね。
うちのブログは金の卵は取りに行きません。

この様なコメントが毎日いただけるだけで幸せですから。

狙った場所で笑っていただけて嬉しいです♪


皆さんお忙しいなか訪問&コメントありがとうございました!!

kumiさん
あの秘境の地からわざわざお越しいただいてすみません。

前回少し疲れてブログ更新休み明けでしたのでバリバリ前回でやってみました。

また遊びに来たときは都道府県名を入れて行ってくださいね。

またのご訪問お待ちしております♪

リンクありがとうございます

わたしの方からもリンクさせていただきました。

ただ、わたしのブログ、本当のタイトル違うんです。

「あなただけ 今晩は」

これが、(いまのところ)正式名称です。

わたしとしては「暗くなるまで待って」も気にいっていますので、このままのリンクも嬉しいんですけど、チビ助さんのご意向もあると思いますので、お知らせしておきます。

出身地?

東京です。

あっ、でも親が福岡なので、福岡県人あつかいでもいいですよ。

kumiさん

あなただけ 今晩は

でリンクさせて頂きます。

両方埋まってますので、ブリッジとジョーンズさんと同じ東京にしておきます。

わざわざご丁寧にありがとうございました。

こんにちは~!
充電完了でございますか!お疲れさまでございます。
充電中にもかかわらずブログへ遊びにきていただいてありがとうございました。
充電完了の画像、最高ですね。今のチビ助さんなんですね。
あまり無理せず、また楽しいブログを続けてください。
次回の充電に入る前に今回のような予告の画像、用意しておいてください(笑)

チビ助さん、こんにちは。
ブリッジとジョーズさんの所で、コメントやりとりを楽しませて頂いてました。
今日、おじゃまさせてもらったら…ライディーンじゃないですか!
ぢつは、5歳児の頃、あきら君にラブでした。
あきら君のお嫁さんになるためには、ご飯残しちゃダメよと言われてました。
また、あの勇姿にお目にかかれるなんて!
びっくりで、嬉しかったです★
また、おじゃまさせてくださいね。

tonamiyyさん
皆さんにご好評みたいなので、これからも色々考えてみます。

皆さんのブログは癒されます。

とりあえずやる気ある所をアピっておかないとですね。

これからも宜しくお願いします。

めうしさん
はじめましてですね。

お名前はちょくちょく拝見させて頂いておりました。

ライディーンをお分かりで?

しかも5歳児の記憶をお持ちだなんて素晴らしいですよ。

私なんて保育園児だった頃までしか覚えていません。
ってあまり変わりませんか・・・

これからもライディーンに会いに来てください♪

訪問&コメントありがとうございました。

なんだか、こちらまでパワーをもらえそうですね~
ちょっと感電していこ(笑)
あたしのブログは面白コメント大歓迎ですからーっ!
そこからブログネタを思いついたりもするんですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

あ・・・悔しさ倍増??? (笑)

ひらりさん
最初ひらリさんがわかりませんでした。

ブログを見に行ってから気付きました。

それではまたコメントしに行きますね。

く、く、悔しくなんかないんだからね!?(つд;)

今度来た時は都道府県書いていってくださいね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/84-38c19d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

