今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


今日からはフィクションも導入♪

ランキング1歩後退・・・13位。でも2歩進めばいいんです♪

今日も日本のどこかで「んふっ♪」

今日からはフィクションも導入♪

若槻ならぬ、嘘ツキと呼んでください

その前に天気図です。

天気図


梅雨前線の活動が西から活発になってきました。
九州では日付の変わる頃から
非常に激しい雨の降っている所があります。
今後も梅雨前線が停滞するため、
九州や四国、近畿地方では
あすにかけて1時間に50ミリから70ミリの非常に激しい雨が降り、
大雨になる恐れがあります。
あすの朝までに予想される雨の量は、多いところで、
九州北部で350ミリ、
九州南部・四国で250ミリ、
近畿で150ミリに達する予想です。
特に九州では、
これまでの大雨で土砂災害の発生しやすい状態となっている所があり、
今後予想される大雨で、重大な土砂災害の発生する恐れがあります。
気象庁は、厳重な警戒が必要と呼びかけている。

だそうです。

みぃちさん、SEEDさん、その他九州地方の皆さんご注意ください。

昨日から文章で行くと言っておいて、いきなり画像を入れるあたりの、

自分の面白さに引かれております。今日のお昼ご飯は、久し振りにラーメンです。

スーパーカップ 豚キムチ 175円

豚キムチ


皆さんご存知のスーパーカップの定番商品ですよね。

豚キムチ2


いつ食べても。何度食べても春夏冬な商品ですね・・・秋の来ない・・・飽きの来ない・・・んなこたぁない(つд`)

オチ着いたことですし、それでは今日のブログ行ってみよ♪




埼玉県在住のゆいさんからの質問です

マーボー豆腐は飲み物です。っていう若槻千夏さんのブログのタイトルはなんでなんでしょう~?

というなんとも可愛い質問ですが、はっきり言わさせていただくと・・・

知らんがな!!( ゚Д゚)y─┛~~

って言いたい。だって分からないんですもの

でもここで何らかの結果を残したいと思います。

ちなみに、はのんさんにとってマーボー豆腐は食前酒だそうです。これも飲み物ですね。

ジョーンズさんの国では、天気予報だったそうです。これは見物ですね。

みぃちさんやSEEDさんの所では、若手芸人でそういうコンビ名の芸人がいるそうです。これは笑い物で、

かつての王朝・清の時代では三種の神器の一つとされていました。これは宝物ですね。

新聞やテレビ局などのメディアは、豆腐と片栗粉のトロトロの熱愛関係について深く追求しており、豆腐は関係について「アツアツです♪アイツからかかって来るんです」とコメント。しかし、一方の片栗粉の所属する日清製粉サイドは関係を一切否認しており、この騒動は以前真相がつかめておりません。

それで、日本マーボー豆腐研究の第一人者である若槻千夏さんの提唱する答えが、

「マーボー豆腐は飲み物です」

の理由は、頭の良い若槻さんのお母さんが、若槻さんの高校時代のお弁当のおかず代わりに、マーボー豆腐を入れようとした際、今ほどお弁当の技術は進んでおらず、なんとかして暖かいまま持って行ってもらいたいという母心で、マーボー豆腐を魔法瓶に入れて持っていったそうです。
マーボー豆腐を容器に移さず、その魔法瓶から直接胃に流し込む事を覚えてしまったことから、

「マーボー豆腐は飲み物です」

が有力説になったみたいです。




本当の意味はコチラ
2007年01月19日|若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
http://ameblo.jp/wakatsuki/day2-20070119.html

若槻マネージャー


なんかタイトルの《マーボー豆腐は飲み物です。》についてのコメントを多く頂いたみたいなので。
誤解のないように、みなさんに説明いたします。
ちなみにこれがうちのマネージャー『ハンサム』っていいます。伝説の男です。なんせ私の担当を3回外れてますの。
まぁこのハンサムは今まで沢山、名言を残してましてね。
コンビニで頼んだ物を本人が忘れていたのにも関わらず
『セブンイレブン休みでした。』
と平気でコンビニのせいにします。

今回のこのタイトルもハンサムの名言です。去年、ハワイロケから帰ってきて、ハワイで、うっかり浮かれてしまい、みんな太って帰って来てしまいまして。2日間みんなで水とか飲み物だけにして、断食ダイエットをしようという話しになりました。その初日に奴がマーボー豆腐を食っているのを目撃し、問い詰めた所、『え、マーボー豆腐は飲み物ですよ』と彼は平気な顔して言いました。
そのフレーズが頭から離れず今回blogのタイトルにさせていただきました。
みなさまに
ご理解頂けたら嬉しく思います。
でわ。




若槻さんと同じ、埼玉県のゆいさん。こんな感じで良かったでしょうか?

でもコトノハの「マーボー豆腐は飲み物ですか?」という質問では×の方が多かったので、民主主義のルールにのっとると、マーボー豆腐は食い物です。

イマイチならイマイチと言っていただいて構いませんから・・・

哀れみの1クリックを

スポンサーサイト

コメント

久しぶり!スーパーカップ!!

こんばんは!チビ助さん。
スーパーカップ、我が家でも旦那サマがよく食べますよ。
子供にとられるのがイヤなのでキムチを買ってきてます(笑)
でも子供は美味しいって食べてますが・・・。

そういえば、音信不通の時に、デカ王(キムチ)を旦那サマが買ってきました。
「今日はコレがどうしても食べたいっ!」と。
デカ王、最初私はどっかで聞いたこと、見たこと、話しかけられたこと、記憶にあるよなぁ、なんて思っていたらチビ助さん御用達の例のヤツではないですか!逢えてちょっと嬉しかったです。「あ、ど~も~tonamiyyですぅ」ってな感じでした。

tonamiyyさん

こんばんは♪旦那様とは相通ずるものがありますね☆

デカ王はいいですよ~!!
どうしても食べたくなる旦那様の気持ちがわかりますから・・・

旦那様はこのブログは知らないですよね?

うは!

チビ助さん、こんばんはぁ~('-^*)/

またまたバイト前の時間になってしまいました(^^;
でも福岡は相変わらずの大雨なので今日は新聞が届くのもおくれるはず(笑)
じっくり書かせて頂きます(^^)v

って…一瞬、画像が「チビ助さん…顔出し?!」と勘違いしちゃったじゃないですかぁ(笑)
だって、坊主頭に無精ヒゲ…(笑)
私の王子様はこんなHそう(失礼(笑))な顔じゃなぁ~い!っと画面に向かって心の中で叫んでいた所です。
違ってほっとしましたv-343
だって体重50キロで…あれはないですもんね(笑)

魔法瓶入り麻婆豆腐…魔法瓶を洗うのが大変そう(^^;
母親の愛情ですね~(´д`*)シミジミ

ォ'`(σ・ω・)σYO♪

昨日、コメントした気になってたんだけど。。。

夢の中だったかなぅ((´‐公‐`))


カップラーメン食べたくなったぅヾ(*`Д´)ノ



探してこよ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*`Д´)ノ

んふっ♪

v-433みぃち姫
ピーチ姫っぽいですね☆

福岡は大変みたいですね・・・

私もみぃちさんに言われて気付きました♪
そして笑いました。

それではブログ王になったあかつきには顔出ししましょうか?今日やってますか?祭りと同時に・・・

あの顔で王子だと、ある意味ハニカミ王子ですが・・・

全然イチロー選手にも似てませんから、あの写真は偽者ですよ。

はのんさん
おはようございます(´,_ゝ`)

はのんさんのコメントは何もありませんでしたが?

いつもながら可愛いコメントありがとうございます(-ι_- )

カップラーメンは何が好きですか?*。(*´Д`)。*°

チビ助 さん こんにちは。

昨日のお昼にスーパーカップの豚キムチ食べましたよ~!!
この記事を読んだ時に同じものを偶然食べたので驚きましたv-405
私もみぃちさんと同じで画像見た時に、
坊主だったのでチビ助さんだと勘違いしてしまいました~☆
ハンサムさんの名言はテレビで若槻さんが言ってましたが
普通の人では考えられない発想ですよね♪


 

かーくん
おはようございます

それではかーくんは昨日は、このブログを見ながらスーパーカップを食べてたのですね?

思わず「んふっ♪」ってなってPCにスーパーカップが飛び出ませんでしたか?

私なんかよりハンサムさんの方がハンサムですよ♪

天然の人って名言多いですよね。

凡人には理解にくるしみます。

現場中継で福岡の天気をお送りします。

チビ助さんの天気図どおり、昨日はどしゃぶりでした!
現在は雨がふりそうな曇りです。
洗濯物を外に干したくてもかわかないだろうなぁ~という天気です。
そしてyahoo天気情報によりますと来週も晴れの日はないらしいです。
いやぁぁぁぁぁーーーーv-406


現場のSEEDさんどうもありがとうございました。

洗濯物、乾く天気になるといいですね。

天気に良いも悪いも無いという事を最近しりました。

泣いちゃいやぁぁぁぁ(つд;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/78-c6a56f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若槻千夏

若槻千夏削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。イン

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

