今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

新しい恋をみつける旅Part1

デカ王豚キムチ醤油味を6月7日に5分以内で食べて以来の久し振りのカップラーメンです。次なるパートナーを探す旅に出ます。旅と言っても、行き先はファミリーマートですけどね。これは全国のファミリーマートに置いてあるはず

スーパーカップEX 牛カルビピリ辛醤油ラーメン 175円

牛カルビ1


同じ175円で比べるとデカ王に見劣りしますが、デカ王を知らない人なら充分な量でしょう。

牛カルビ2


醤油のクセにこってりなスープ、程よい麺の太さ、男心をくすぐるボリューム。魅力的なお値段。

旨い!!安い!!多い!!

の3大要素基準には申し分のないレベルだと思います。

今後はコイツを上回るカップラーメンが現れるのでしょうか?

ただ皆さんお気づきでしょうが、上の写真ですが、肉を挟む位置が深過ぎました。もう少しセンターで持ってみますね?みぃちさん。

それでは今日のブログですが、前回のブログは、実は男性ファンを狙いに行ってあの記事を書いたのですが、見事に不発に終わりました。

今はみぃちさんや、hanon*さんを筆頭に様々な方にご覧頂いており、誠に男冥利に尽きるのですが、いかんせんこっから更に高みを目指すとするなら、老若男女・万人ウケするブログでなくてはならないと思い、少しずつキャパを広げて行こうと思ったのですが・・・

結構男性の方のブログに遊びに行ってるのですが、なかなかいいお返事がいただけません。まぁ強制ではないので興味がある方だけお返事いただければこれ幸いかと思います。もし今日このブログを見ていただいてる人で心優しい方がいましたら、よろしくお願いしますね?

hanon*さんみたいに笑ってる顔文字だけでも構いませんから
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




今日は珍しくゲームの話をしようと思います。
最近は仕事が忙しいのと、ブログが面白いので、ゲームどころの騒ぎではなかったのですが、気になるソフトが今月28日に発売されるみたいなので、皆さんにご紹介します。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

スーパーロボット対戦OG


“PlayStation2”専用ソフト
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円)
■発売予定:6月28日発売予定

↓ゲーム情報はコチラ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

今年で15年目を迎えるそうで、私が最初で最後にスーパーロボット大戦をしたのは高校3年の夏休みに、野球部を引退してあまりにも暇すぎて少し手を出してあまりの難しさに挫折したシュミレーションゲームです。

最初は戦闘シーンの画像や演出に驚いてましたが、慣れてくると・・・ちょっと・・・ね。戦闘シーン飛ばしちゃいたくなりますよね。

これから夜が長くなるので、眠れない夜とかにやり込むには持ってこいのゲームだと思います。見て楽しい、やって楽しい、独りで楽しいの三拍子揃ってます!!

当時ではガンダムやゲッターロボ、マジンガーZなど、懐かしいロボットが勢揃いで私も年上の方でも充分楽しめた作品でしたが、あれから10年以上も続いてるって凄いですね。最近のアニメは全くわからないのですが、戦闘シーンはますますグレードアップしてますね。アニメを見てなくても充分遊べると思いますし、これを期にアニメの世界に飛び込むのもアリって言えばアリでしょうか?

でも今のロボットアニメって、ロボットの性能うんぬんよりも人間関係のドロドロ感がウケてる様な気がするのですが・・・気のせいでしょうか?

このゲームはテレビCMを良くみかけるので、やったことは無くても名前は知ってる方は多いのではないでしょうか?

そんな方々の為に、戦闘シーンやゲーム内容が見れる動画を集めておきました。また時間があるときにでも見てください。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
【特報】プロモーションムービー
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/pv_fes10min.html何も言わずにまずはこちらの動画を見ることをオススメします。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
WEB限定PV

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_pv_zenger.html

時代はココまで来たか!!と思わせる壮大なグラフィック。もうアニメの域を超えてます。もともとグラフィックは凄かったのですが、この進化は終わりを知らないのでしょうか?ロボットの名前は知らなくても、画像の美しさ、表現力には一見の価値ありですね。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
WEB用CM しょこたん夢中篇
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_cm05_01.htmlしょこたんが着ているコスチューム。見たことはあるが名前が思い出せない・・・しかもつい最近見たのですが。この歳でアルツハイマー発動?

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
TVCMムービー 武神装攻篇 15秒バージョン

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_cm04.html
さすがにこの迫力を15秒でお伝えする方が難しいですね。チカチカしすぎて逆に悪影響の方が強いのでは?

↓ゲーム情報はコチラ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

私はこれを見ていて開いた口が塞がらなかったです。
迫力は凄いが(´□`川)全く知らねーーーー!!

ちなみに私が一番好きだったロボットアニメは

ライディーン


勇者ライディーンです!!

見よこの独特のスフィンクスみたいなエラ。スフィンクスみたいなアゴ。マジンガーとライディーンとサンバルカンロボの調合金でいつも遊んでたのすが、マジンガーはロケットパンチのし過ぎで腕が無くなってました。ライディーンは腕が錆付いてしまって万歳したまま手が下がりませんでした。

テレビアニメでロボット物といえば、私の世代では、トランスフォーマーや、魔神英雄伝ワタル、ラムネ&40、地球防衛組、絶対無敵ライジンオー、パトレイバー、ボトムズ、Zガンダム、ダブルZ、なんだかんだありますね。

ちなみに今でこそ日曜日の6時はちびまる子ちゃんというイメージですが、私の子供の頃の日曜日の6時は"あんみつ姫"でして、途中からちびまる子ちゃんになりました。

これで大体私が何歳ぐらいかわかると思います。

お陰様でランキング絶好調です(・∀・)これからもご声援よろしくお願いします(m*_ _)m

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また渋いところを(笑)

チビ助さん、こんばんは(^-^)ノ

勇者ライディーン、主題歌今でも歌えますよ(笑)
子供の頃は(今でも?(笑))粗暴だったので、男の子の友達と野山を駆け回って、おままごとやゴム跳びなんかには目もくれませんでした(^^;
同じお人形遊びも、円谷のソフビの怪獣(笑)
なので見てた番組もヒーロー物やロボットものだったんですよ~。
超合金懐かしい~!
初めて手にした時は、ソフビの手触りと違う、本物っぽい金属の冷たさ固さに感動したものです(´д`*)
ああ…あの頃のを未開封でとっておいたら…今頃…(笑)

訪問&コメント&リンクありがとうございます

成瀬 光さん
訪問&コメントありがとうございました

名前出さない方が良かったですか?
リンクしていただきまして誠にありがとうございました
また遊びに行きますね。

みぃちさぁん
みぃちさんライディーン歌えるなんて素敵なお姉さんですね♪

なかなか女性でライディーン歌える人はいませんよ。
またこんなこと書いてたらhanon*さんがちょっかい出しに来てくれそうですが・・・

これから何か買って置いておいたらどうですか?
30年後は何がどうなっているのでしょうか・・・

皆さん訪問&コメントありがとうございました。

゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?



(。´・ω・)ん? なんだか分かるネタばかりだな…


らいでぃ~ん♪らいでぃ~ん♪

でしょ?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(*´_ゝ`)ヨビマシタヨ

hanon*さん
やはり素敵な女性だったんですね?

やっぱりソコ歌っちゃうでしょ?みぃちさんは違ったのですよ。

でもhanon*さんならわかってくれると信じてました(人´∀`*)

10億人のPCユーザーを敵に回しても上記コメントをいただけただけで、

このブログの存在価値がありますよ。

同世代で何よりです♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

訪問&コメントありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/65-057c472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦og 秘技コード

ブログ記事を作成しどんどん集客する夢のマシーン登場。スパロボOGs(PS2「スーパーロボット大戦OG オリジナル ...これは、GBA「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」、「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIO

スーパーロボット大戦OGの気になるあの記事

気になるあの記事をまとめてみました!スパロボOGs(PS2「スーパーロボット大戦OG オリジナル ...これは、GBA「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」、「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」をリメイクし、

エンタメscoop最新ニューススーパーロボット大戦OG

5月限定26%OFF◆スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ(2)商品価格:4,662円レビュー平均:4.0スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS最近は仕事が忙しいのと、ブログが面白いので、ゲームどころの騒ぎではなかったのですが、気になるソフトが今月28日に発

スーパーロボット大戦og ヒュッケバイン

ブログの検索数、急上昇!今ネットで話題のテーマの紹介だよ♪スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」のリリースだったのですから\(^ω^)/ 最近クラスの男子の間でひそかに「ゲームブーム」が巻き起こっており、 ゲ

スーパーロボット大戦og 攻略

ホームページが作れなくてOK!何も考えずにマニュアル通りに作業をするだけで、初心者でも楽々月5~10万円の不労所得が得られる最新携帯アフィリエイトノウハウしかし この話題 キーワード 急上昇中ですいったいど

スーパーロボット大戦og ヒュッケバインの最新情報

バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 完成記念WEB限定CMを1週間限定配信GAME Watch株式会社バンプレストは、6月28日に発売されたプレイステーション 2用「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」の完成と発売を記念して、WEBで1週間

スーパーロボット大戦og 動画

バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 完成記念WEB限定CMを1週間限定配信GAME Watch株式会社バンプレストは、6月28日に発売されたプレイステーション 2用「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」の完成と発売を記念して、WEBで1週間

スーパーロボット大戦og ディバイン・ウォーズのご紹介!

PS2 スーパーロボット大戦OG メモリーカード8MB商品価格:2,818円レビュー平均:4.0PS2「スーパーロボット大戦OG」初日20万本突破▼PS2「スパロボOG」初日20万本突破 ■PS2:「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」 DS「ゼルダの伝説」と並ぶ6月の本命タ

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

