今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


お題で作文-第5弾-戦隊シリーズのザコキャラ役の人の日常

はじめまして、秋田笑顔です。

エガちゃん


秘密戦隊ゴレンジャーのザコキャラから、現在の獣拳戦隊ゲキレンジャーのザコキャラまで、ザコキャラ役一筋で頑張ってます。みんなからはエガちゃんって呼ばれてます♪こうみえても42歳厄年です。


獣拳戦隊ゲキレンジャーでは、ヒーローが獣拳という獣の心を感じ取り、獣の力を手にする拳法を使うややこしく強いヒーローなので、役作りの為クンフージュゴンさんの下で拳法を勉強したのですが、

クンフージュゴン


配役はザコキャラなので毎週コテンパンにやられてしまいます。ザコキャラは目立ってはダメなんだと、ザコキャラ歴22年目にして気付きました。今から脱ザコは厳しいでしょうか?

たまにはガツンとヒーロー達をやっつけたいのですが、上司(石原良純プロデューサー)からの命令で、倒してはダメだって言われるんです。

毎回私の台詞は

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!

しかありません。

たまには

覚えてろよーーー!!!!

と言いたいんです。仮面ライダーのショッカーの時は


キィーーー!!!!だかヒィーーー!!!!だかイーーー!!!!

しかありませんでした。

これで時給750円もらって生活しています。

ですか、毎週30分しか放送してもらえないので、時給は375円しかもらえません。

ザコキャラには危険手当も社会保険もありません。

ザコキャラなので、国民年金はもらえません。

なんとか地球人の国籍を手に入れたいので、婿養子に入りました。

これでは食えないので、昔は米泥棒もしていました。

ですがさすがに、農協の警備は厳しくて今はやってません。

最近は若手が頑張ってますので、リストラの対象です。

立ち位置も画面の端っこです。いわゆる窓際族です。

このままでは家族を養っていくのもままなりません。

ですから今は独立を考えています。

先月は夏休みで、デパートのイベントとかに呼ばれたのですが、暑さのあまり熱中症にかかってしまい、収入が無く家計は火の車です。

尻に火がついたので、なんとか仕事をしないといけないと思って、上野動物園の何かの記念日だったのでイベントに呼ばれていきました。

ですが、所詮ベテランザコキャラに過ぎないので、客の反応はイマイチ・・・このままではいけないと思い、今流行のおしりかじり虫を歌ってなんとか場を盛り上げました。

私を知らなくてもおしりかじり虫は知ってるんですね・・・ザコキャラは辛いです。

虫のクセにーーー!!

ザコキャラがお尻をかじると犯罪らしいです・・・虫なら許されるのか?

セクハラのない虫に私はなりたい・・・

ザコキャラだって愛されたいのです。


今回はせっかくの上京なので家族も一緒に連れて行ってあげました。

あ、すいません、家族を紹介しますね。


秋田おばこ



妻の秋田おばこです。農協に米泥棒をしに入った時に知り合いました。米を盗まずに、ハートを盗んでしまいました♪

えっ、そんなおのろけ話は聞きたくないですか?


上京した時に、おばこと食事をしに都内のファミレスに入った時の事ですが、私はシーフードドリアを注文し、おばこはエビフライ定食を注文したのですが、注文が細かいんです。

「キャベツの千切りは八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!」って言ったんです。

私は「こんなところでよさないか!!」と言ったのですが、

「何よ、ザコキャラの分際で偉そうな口聞かないでよ!!くやしかったら、もっと稼いできなさいよ!!」

家での私は主人なはずなんですが、家でもザコキャラ扱いです。

肩身が狭いです。

明日からは新しい仕事が2つ入ってきます。

股下3センチのオーバーオールを着た鶴瓶の中の役と、まりもっこりの中の役です。

つるべ


まりもっこり


どちらも着ぐるみという地味な仕事ですが、誰かがやらなければならない仕事です。

この世に生まれてきたからには名を残したいと思います。

ザコキャラ一筋22年全力投球・・・決して人前で素顔を出さない男の名前を、皆さんの胸に刻み込んでください。

明日の私の出番についてですが、詳しくは明日朝刊の折り込みチラシで!!但し、一部の地域どころか、かなりの地域を除く!!

応援ヨロシクお願いします!!

あと、チビ助さんのブログもやっと更新出来たので応援してあげてくださいね。






お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!

何かの記念日


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!


ともぴぃーさん

全力投球


リラ子さん

まりもっこり


石田まゆさん

つるべ


やっちさん

上野動物園

秋田おばこ


ゆさちん

戦隊シリーズのザコキャラ役の人の日常


みぃち師匠

詳しくは明日、朝刊の折り込みチラシで


SEEDさん

おしりかじり虫


監督・編集/チビ助

出演/

江頭2:50

音楽/
おニャン子クラブ

Copyright (C) kyouyattemasuka?




初の2連休をしてしまい、今日やってますか?ファンの皆さんにはがっかりさせてしまい、今回も短時間で作ったので期待して頂いた皆さんには大変もうしわけありませんでした。

本当に寝る時間を惜しんでるのですが、期限のある仕事をしてましたので、会社に泊まりこみで仕事をしてました。

楽しみにしていただいてたのにこんな結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!

もしみぃち師匠が許してくれるなら第6弾でリベンジさせて頂きますので、皆さん宜しくお願いします。

あとお題は期限内でお願いしますね、SEEDさん・・・
スポンサーサイト

コメント

鶴瓶は気ぐるみだったんですね!(笑)

千切り面白かったです!
米泥棒のときに知り合ったとか(笑)

クンフージュゴンありがとうございました♪
初のお題だったので嬉しかったです~

次回は2つくらい出しますね!

これからも楽しみにしてます!

あと、絵のやつは
『絵師のえそらごと』で検索したら出ますよ~

みーさん

コメント早っ!!

鶴瓶は着ぐるみです♪千切りは素材が生きてますからtonamiyyさんを誉めてあげてください。元々は私の100切りから始まったはずですが・・・

いくつでも出してください。

復活出来て幸せです♪やっぱり面白いですね、ブログ書くのが♪

あと検索アドバイスありがとうございます♪

おお!

チビ助さん、こんばんは(^-^)ノ

お仕事お忙しい中、あの難易度の高いお題を取り入れてのお話、お疲れさまでした♪
今回も楽しませて頂きましたよ~ヽ(*^。^*)ノ
私のお題がどこにでてくるのが、わくわくしらがら拝見したら…最後に!(笑)
使い方が上手いですね(*^。^*)
第6弾でリベンジとは、5弾と同じお題で作り直し?
それともnewお題かしら?
どちらにしても楽しみです(^^)v
本当短時間でいい仕事してますよ~!
でもあまりご無理なさらないで下さいねv-343

励ましのお言葉ありがとうございました。とっても嬉しかったです(^^〃)
封印中につき、ワッフルのお供がなくなってちょっと寂しいめうしです★

やっぱり、あけてビックリエガちゃんは、いつ見てもズキュンと来ますね(笑)
しかも本名、秋田笑顔氏ですし(^^〃)ここからやられちゃいました♪
トムさんの叫びがショッカーの叫びと並んでるのもまた嬉しい。
どうもありがとうございましたm(_ _)m大満足です♪

お仕事お忙しかったそうで…ご無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れさまでございました★

今日やってました♪
お忙しい中、大変でしたね~
すっごく面白いですよ。
最後の「詳しくは明日の折込チラシで・・・」が
うまくまとまっていて面白かったです。
では、無理せずに少しはゆっくりしてくださいね~
いつでも応援してますから♪

皆さん訪問&コメントありがとうございます♪

みぃち師匠

こんばんは?おはようございます?

やっぱり今回は難しかったです。

時間がとれなかったのが痛いですね。

みぃち師匠のお題が良かったんですよ♪

第6弾は別のお題でお願いします。


めうしさん

励ましだったのかな・・・焼肉延期で残念でしたね・・・

ワッフルもですか。

今日はエガちゃん頼りでしたから♪

エガ夫って名前にしようと思ったのですが笑顔って名前素敵だなって思って・・・

気を使ってもらってすみません。


ともぴぃーさん

今日はやりました。

いつもすみませんでした。

ともぴぃーさんは笑い上戸ですから・・・でも嬉しいです♪

最後のお題のみぃち師匠に言ってください。

いつも応援してくれてありがとうございます。

またミナミでお会いしましょう♪

チビ助さん、お疲れ様~

今回もよくここまでまとめましたね・・・。
しかも会社に泊まりこんでる多忙な条件で・・・。


ザコキャラのお役目がおもしろかったです。
時給750円、しかもその半分!ちょっとかわいそうかと思いましたが、奥様がいるのならいいですよね~ エビフライも食べれるし。


第6弾もやってください~

でもチビ助さんの可能な範囲でお願いします!
そしていつものブログも楽しみにしてますが、無理はなさらずで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋田さんがんばれ~

今回は、やっちのお題をヒーローとヒロインのお名前に起用していただき、とてもうれしく拝見致しました。

奥様、ちょっと厳しい方だったんですね・・・笑顔さんの私生活も応援してあげたいと思いました。

まりもっこりは初めて拝見しました~今回もすごくうまくまとまっていて、面白かった~漫画の原作とかで使ったら良さそうな・・・

チビ助さん、お仕事もお忙しいのにお疲れ様でした~
どうぞゆっくり休んでください。

いや~忙しいときにお疲れさま!相変わらずの才能ですね、
つるべの写真はコージー富田かとおもいました(笑
音楽/おにゃんこクラブ。なぜか笑ったっす

訪問&コメントありがとうございます

tonamiyyさん

まとまっていたでしょうか?

お題で作文は家でしましたよ♪

泊り込みは前の二日です。

奥さんがいる時点で私より上です。

奥さんは仕事する以上は最高のステータスですからね。女性を口説くほど難しい仕事はないですから。

第6弾を楽しみにしてくれますか?

いつものブログも適当に更新してますから☆

また遊びに来てくださいね。


やっちさん

こちらこそお題を頂きましてありがとうございます。

奥様は上品で控えめと見せかけて、意外な一面というのがコンセプトです。やっちさんを想像しました。

パンチラはなしですよ♪

まりもっこりはどうなんでしょ?使い道がなかったので無理こじ入れてみました・・・ごめんなさいリラ子さん・・・

皆さんがまとまってるっていうならまとまってるのでしょうね、自分ではわかりません。

ゆっくりしま~す☆


IKさん

ハイサイIKさん♪

お褒め頂きましてありがとうございます♪

つるべの写真はコージー富田です♪

今回私の壷に見事笑っていただきましてありがとうございます。

なかなか私の意図で置いたトラップにみんな引っ掛からなくてどうしようかと思いましたが、IKさんに見つけてもらい、私の魂も報われました。

今回はお題提出期限が超えていたのにお題出しちゃって申し訳ありませんでした。
無理なお願いでも聞いてくれるチビ助さんの優しさに感謝!
ザコキャラの人生も大変だぁーーv-411
虫はおしりかじってもいいのにね。
ザコキャラにもいつか差別のない世界をv-238

SEEDさん

お久し振りです。

今回は私も融通が利かない男だと反省したので書きました。

こちらこそお題ありがとうございました♪

今更この記事にコメント貰えるなんて思っていませんでしたよ☆

これからは新鮮なうちに遊びに来てくださいね♪

さらにかぶせて……
お久しぶりです。私も遊びに仕事にてんぱってます。
お題で作文、いい出来ですね。自分のお題が光りきらずに残念です。
次はナイストスをあげたいと思います!

石田まゆさん

つるべはどの様に想像されてたのでしょうか?出来ればご教授願いたいです。

いつも辛口なコメントありがとうございます。

こちらも次は納得出来るスパイクを打ち込みたいと思います。

美容・健康家電

美容・健康家電を探すなら http://www.carrot-import.com/211742/100191/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/138-32887527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

