今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


親切なお嬢様

お陰様でランキング10位です

小公女セーラ


昨日はお陰様でゆっくり寝させていただきました。

あと、この前の5分で更新ではりきり過ぎて、

手首が腱鞘炎気味です♪

毎度、チビ助です

ブリッジさんがどうやら1軍に復帰されるそうなので、

皆さん冷やかしに行ってあげてください。

私はまだブログ王になっていないのに復活だなんて・・・

そんな感じで、先日の記事のコメント皆さんありがとうございました♪レスしてますので、身に覚えがある人はまた見ておいてください。

その先日のブログでみぃちさんと共通の話題でした

小公女セーラ

で、私の好きなシーンを紹介します。

嫌だと言っても紹介します。

紹介しないと、今日更新できないんです。

お願いしますので、紹介させてください。


親切なお嬢様

セーラはメイドとして働いているベッキーにお友達になろうと声をかけましたが、ベッキーは

「お嬢様方とは口をきいてはいけない事になっていますので」

と申し訳なさそうに言うと行ってしまったのです。

セーラはマリエットにベッキーの様子について尋ねました。

するとマリエットはベッキーはセーラには想像もつかないほど辛い仕事をしていると言うのです。

朝は暗いうちから起きて水汲みから表の掃除、それがすむとお嬢様方の朝食の支度の手伝いと後片づけ、今度は石炭を運んだり暖炉の掃除、それから一般の生徒さんたちの洗濯からアイロンがけに靴磨き、お嬢様方の夕食の後片づけが終わって自分の屋根裏部屋に帰れるのは夜中の12時を過ぎていると言うのです。セーラはベッキーの事がずっと気にかかっていたのでした。


 ベッキーはモーリーに怒鳴られるだけでなく、ラビニアからアイロンのかけ方が悪い、靴の磨き方がなっていないと言って罵声を浴びせられ、台所でこっそりと1人で泣くのでした。

マリエットがミンチン院長のお使いで外出する事になったのでベッキーがセーラの部屋の掃除をする事になりました。

掃除


ベッキーは初めて入ったセーラの部屋を見てあまりの豪華さに驚いてしまいます。宮殿の一室と見間違うほどの立派な家具や装飾品、ふかふかのベッド、そしてクローゼットの中には入りきらないほどの素敵なドレスが並んでいるのです。

ベッキーはセーラがいないのをいい事に、そのドレスを胸に当てて踊りだすのでした。

洋服物色


そしてエミリーを抱いて揺り椅子に揺られていると、いつの間にか眠ってしまったのです。

居眠り


授業を終えたセーラが部屋に戻って来ると、掃除しかけの部屋にベッキーが揺り椅子に揺られて眠っています。

それを見たセーラはベッキーをそのまま寝かしておいてあげるのでした。

発見


しばらくして気付いたベッキーはセーラに謝ると慌てて帰ろうとしますが、セーラはベッキーを呼び止めると、せっかくお客様が来ていただいたのだからと言ってベッキーが食べた事もないようなおいしいお菓子を差し出してベッキーをもてなすのです。

しかしベッキーには遊んでいる暇はありませんでした。

台所に慌てて戻ろうとするベッキーに向かってセーラは「これから毎日お仕事が終わったら来て下さらない」と言ってお菓子を包んで渡すのでした。

ベッキーはこんなに親切にして下さるお嬢様がいる事を知って涙が出そうになるほど嬉しくなるのでした。

気の毒なベッキー「でもあんなに喜んでくれている」セーラはそう思うと、やっとベッキーと話し合えた事で胸の中が暖かくなるのを感じていました。

撤収


とまぁこんな話です。

この後、セーラの人生が変わっていくのですが、

今思えば、セーラの優しさはエグいと思いますが、

子供の頃はほのぼのと見てました。

実際、仕事が多いベッキーを起さないと仕事が出来ないわけで、仕事ができないと、また怒られるという悪循環です。

セーラはそこまで考えていません。

だから世間知らずのお嬢様は嫌いなんです。

って、アニメにつっこんではダメですよね。

というわけで、精神面だけでいうとベッキーの方が

セーラより強いということです。

このアニメは人間の嫉み、僻みが現れてますが、

逆境に耐えて行くところが面白かったです。

頑張れベッキー!!負けるなベッキー!!

今日やってますか?は、頑張ってるベッキーみたいな女の子を応援します♪



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟


ブリッジとジョーズ さん
ホンキで“牛乳に相談”しようと考えている朝青龍
チャイナエアラインの文字を消した犯人を捜せ!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
ひょっとして一番乗り?

セーラ、懐かしいけど覚えていない・・・。
でもチビ助さんの紹介で、ちょいと思い出してきましたよっ!!

えっと、これって続編あります?

気になってきましたっ

ネタがなくなってきたら続編お願いします。

そんなことで締め切り直前のお題!
っていうか、まだ間に合いますか?

お題

オーダー
「美味しい味噌汁とアジフライ~」←ビストロスマップの中居君風で。

味噌は赤でも白でもなんでもいいですが、蟹みそとか脳みそとか「これやってみそ!」はやめてください。

ちなみにミックス味噌が好きな私と赤味噌が好きな旦那サマ。
時々喧嘩しています。


よく覚えてますね。
小公女セーラはいつ頃やってたんですか?
そのシーン知ってるような、知らないような・・・
7歳下の弟がいるので、弟が見てたのを見てたのかな?笑

「だから世間知らずのお嬢様はお嫌いなんです。」って
何か嫌な思い出でもあるんですか?



彼女ほどは頑張っていないので 愛すベッキー女じゃないかもしれませんが、ぜひ、わたしのことも、応援してください。

どうしても、というのなら、セーラ服くらいは着ますから・・・・

よ~わむし~は、にわにさく、
ひ~まわり~に~、わらわれる♪

っていう歌詞を聞いて、泣き虫だった私は
「そんなら私は、笑われっぱなしだよなぁ」と思ったのを憶えてます(笑)

くじけたら、だ・め・よ~♪

も、なんだかハートに突き刺さってました。
小公女セーラ見てたら、ちょっと痛かったですぅ。
でも私も、いつのまにかひまわりに笑われなくなってましたよ~★

お~♪

チビ助さん、おはようございます('-^*)/

チビ助さんのコメント拝見してから、バイトに行って来ましたよ~♪
この時期はどの部屋も玄関側に設置された室外機が唸ってて、外廊下は熱気むんむんです(笑)

そうそう小公女セーラヽ(*^。^*)ノ
原作も何度も読みましたよ~。
確かにそのシーンは、こうやって改めて見るとかなりエグイですね(^^;
美味しいお菓子も素敵なドレスも、知らないままでいたほうが幸せかもしれないのに…。
う~ん、もっかい見たくなってしまいました(^^)
アルプスの少女ハイジも、ハイジが都会のクララの家につれて来られて、神経を病んでしまうシーンとか、かなり子供心にショッキングだった思い出が。
夢遊病にまでなってましたもんね(^^;

所で33歳説はどこから…(笑)

チビ助さんおはようございます。

昨日は銀座で夜遊びしていましたので、コメントも更新もせず眠ってしまったやっちです。
小公女セーラはやっちがもう名作劇場の番組を見ない年齢になってからあったのだと思います・・・内容は知りませんでした。
ところが同級生男子に早速問い合わせたところちゃんと知っておりました。

「佐賀県人のドラマおしん」と同じように、けなげな女性はいつも男子達の憧れですね・・・
『守ってあげたい!』とか思っちゃうんでしょ!チビ助さんったらやさしいんだからぁ~
すみません、昨夜銀座のお姉さん方と騒いじゃったもんで口調うつっちゃいました・・・うん、もう イヤァだ!v-343

皆さん訪問&コメントありがとうございました

tonamiyyさん

ひょっとしなくても1番のりです

内容は覚えてなくても名前さえ思い出してくれればそれでいいです。

続編とはこの話の続きは、セーラがプリンセスからこま遣いに格下げをくらい、いじめられて、それに耐えたら、最後王子様が迎えにきてくれたというお話ですが・・・

また機会があればキチンと説明します。

お題間に合いますが、

蟹みそとか脳みそとか「これやってみそ!」

なんて私が言うはず・・・ありますよね♪

ミックス味噌とは合わせ味噌と捉えていいですか?


ともぴぃーさん

1985年1月6日が初回放送みたいです。

嫌な思い出はあると言えばあるのですが、

その人にとって当たり前が、当たり前ではないこともあるということを認識してもらいたいですよね。


kumiさん
kumiさんが頑張ってますよ♪いつも深夜にフラフラになりながらブログを更新してる姿が目に浮かびます♪

セーラとセーラー服ね・・・

どうしても着てください♪


めうしさん

私も弱虫です。よく庭に咲いてました♪

めうしさんはやっぱりこうしくんの母な感じがします

くじけたらダメですよね♪

めうしさんも実はセーラなのでは?

めうしお嬢様?


みぃち師匠
こんにちはみぃち師匠♪

お勤めご苦労様です☆

確かに室外機の熱風はたまりませんね

原作を読んでるところが大人の女性の魅力ですよね。

人間こういうのを知ってしまうと欲張りになってしまいますからね。その点ベッキーは凄い精神力だと思います。

ハイジがクララの家に行ったシーンは再放送で見ました。

やっぱりそれぞれの環境がいいってことですね。

みぃちさんが33歳って・・・33歳だと思ってますから♪

tonamiyyさんも33歳ぐらいと踏んでます。

はのんさんが30歳ぐらい♪

めうしさんが31歳

これぐらいでしょ?てかこの設定で行きます


やっちさん

おはようございます、やっちさん♪

銀座・赤坂・六本木の銀座ですね。

やっちさんそれを言ってしまうと年齢がバレてしまいます・・・

わざわざ調べていただいてすみません。

おしんって佐賀県民だったんですね

健気な女性は守ってあげたいですね

・・・やっちさんも健気です・・・朝まで銀座でお姉さんと遊んであげてたんですね♪

私も銀座遊びに連れてってください♪

ベスト10圏内に安定してきたかな、

「セーラ」は日曜の夜にやってたんでしたっけ?フランダースの犬(古い)とかと同じ時間ですよね、
あと、アレのやりすぎでw腱鞘炎になるっていいますよね?どんだけやれば腱鞘炎になるんだろ?(笑)  おっと失礼

小公女セーラ、懐かしい。
私も見てましたよ。
でも、残念ながらチビ助さんほど内容を覚えてません。

♪セーラ服を♪脱がさないで
・・・そんな話でしたかね。

それとも・・・高校生が機関銃を撃って
「かいかん♪」
・・・そんな話でしたかね。

出演はkumiさんでしたかね。

ハイサイIKさん

アレってアレですよね?アレは私は何万回としてきましたから、高校時代にも一度、アレのし過ぎで腱鞘炎になりました。

夜独りになるとアレばっかりしてました。

隠れてコソコソアレするのが好きでしたね。

アレでかく汗が好きです♪

アレって野球の素振りですよね?IKさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/126-371a4d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

