今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


文字に強くなる

ランキング10位です

8月22日トップ画像


昨日お詫び

昨日5分で更新と書きましたが

文章を打つだけで

5分です

画像いじったり、文字を太くしたり色つけるのは別と考えてくださいね。

文章も5分ちょっとオーバーしました

ごめんなさい

最後のお題の部分はコピペです。

今日も文章だけでお送りしたいと思います。

タイピングが早くなったのは皆さんのお陰です

昔はこのブログのコメンテーターは

みぃちさんとはのんさんしかいませんでした。

そこからアホ大将のブリッジさんにケンカを売ってから

いろんな人に来て頂けて

コメントを頂ける様になって

コメントを返してるうちに

早くなりました。

丁寧にコメントを返したいのですが、

余り時間を書けてると日が暮れてしまいますので

簡単でもうしわけないですが、短いコメントレスとさせて頂いてます。

昨日のコメントも返事だけでブログが書けそうな勢いですが

みぃちさんのところやゆいさんのところのコメントに比べたら可愛いものですよ♪

これが47都道府県を制覇しても全員に返していくスタンスは変えずに行きます。

余り頑張り過ぎて腱鞘炎にならないように気を付けますね♪

昨日はみなさんに年代のことを振ったことを後悔しています

成瀬さんがブログを辞めてしまったので、

今うちのルーキーコメンテーターは、

今やたら一番にコメントをくれるリラ子さんの20歳ですが、

噂でははのんさんの18歳説が浮上してるとかしてないとか・・・

ともぴぃーさんとめうしさんは同じ空気がするのは私だけでしょうか?

おっとりさんでいい人でたまにボケてくるところなんかそっくりだと思うのですが・・・違ってたらごめんなさい

やっちさんは普通に20代から30代前半と思ってました。

すみません、パンチラに夢中で・・・

一番わかりづらいのはSEEDさんですね。

あとはかーくんかな。

ライフさんはちょっと先輩ぐらいだと思います。

ひらりさんも微妙・・・答えなくてもいいですか?

ゆいさんは2○歳でしょ?犬の画像は卑怯ですよ・・・

マジンガーに変えてください♪

石田まゆさんもちょい先輩だと思ってますが、違っててもおこらないでください。

しょうちゃんは年下だと完璧に思ってます

kumiさんとピヨコさんは25ぐらいだけど、

二人とも変わった人だと思っています。

いい意味で・・・

tonamiyyさんはブログのタイトルそのままですからね。

タイトル名が変わったら皆さんでハッピーバースデーコメントをしてあげましょう。

IKさんが最年長です。

これからも大人の意見をよろしくお願いします。

勉強させていただきますので・・・多分

もしまだ名前が挙がってない人がいたらごめんなさい。

苦情承ります、植ちん。

ブリッジさんが復活したら、ゆささんと3人で78年会というユニット組んで歴史を振り返ることをしてみたいですね。

初めて買ったCDとか・・・

ちなみに私が生まれて初めて買ったCDは

チェッカーズの有名な曲が入ったCDでした。

後ろの曲名だけ見て

これ知ってる歌ばっかりだ♪

と思って買って帰ったら

なかなか曲がはじまら変だと思っケースをよく見たら



オルゴール集でした・・・



素直にアイムソーリーです

ちっちゃな頃からチビ助です。

15で背丈が本当に止まりましたby池乃めだか師匠

最初に好きになったアイドルは

南野陽子さんです

スケ番デカで惚れました。

「おまんら許さんぜよ!!」

捕まってもいいと思いました♪

桜の代紋?大紋?のヨーヨー買いました♪

まぁここで私の事を書いても仕方がないので書きませんが

リクエストがあればお答えします。

ハウス食品の世界名作劇場で一番好きなのは

小公女セーラです

あの話は大概好きですが、刹那過ぎます。

世界名作劇場を見てサスペンダーにハーフパンツスタイルに憧れました。

サスペンダーにハーフパンツ


画像はちょっとイメージとは違うのですが、こんなものです。

と言う事で、私と言う子供はやたらテレビに影響されるお子様だったということです。

ちなみに好きな仮面ライダーはブラックです。

好きなウルトラマンはタロウです。

好きな警察ドラマは危ない刑事か刑事貴族です。

中学校の時、家の近所にカラオケBOXが誕生しました

1曲100円の時代です。

初めて歌ったカラオケは

チューブの

あー夏休み

でした。


皆さんは夏休みありましたか?

私はご覧の通りありませんでした♪


あぁ、夏休み・・・


と、綺麗に落ち着いたところで笑点お開き、

また明日の今日やってますか?をお楽しみに♪



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分
スポンサーサイト

コメント

若さムンムンです☆

こんばんわ、若さムンムンのリラ子です☆

ちなみにリラ子が一番最初に買ったCDは・・・・アレ?!∑(゜□゜;)なんだっけ・・・(・・;) 一番最初にもらったCDはだんご3兄弟です☆(´∀`)

だんごはみたらし団子が好きです☆

CDからカセットテープへ録音するときに、声を発さないでラジカセの前で静かに正座していた頃が懐かしいです(´∀`ノ)ノ☆ワハハハハハ

お題・・・

だんご4兄弟で☆

期待してますゼ、アニキ☆(`∀´)ワシャシャシャシャ


やっちは、やっちは勘違いされたままがうれしいので・・・ぜひそのままで。

だってやっち初めて買ったのはレコードで、そのうえ「山本リンダ」と「西城秀樹」だったんだもん・・・
あまりのうれしさに、レコードプレイヤーのスピーカーを窓から外に向けて、家の前を歩く人にわざと聞こえるように鳴らしたりして・・・
もちろん、ホウキをスタンドマイクにかなり一人で歌いましたよ・・・

ハウスの名作劇場は、昔は(ハイジの頃)「カルピスこども劇場」でした・・・

あれ、墓穴掘ったかも・・・あれ?

俺は

ブログ更新は

2,3分くらういですね。

まあ

画像はあんま使わないんで

思いついた言葉を適当に書いているだけですね。







ι|  |ヽ-゜)  ガンバルノヨ。。

あら、私しゃ最年長ですか
なんの勉強にもならない意見ですがどうぞよろしくです(笑
南野陽子は確か同い歳です、昔は可愛かったですよw
ランキングじわじわ上がってきてるんじゃないでしょうか

同じく・・・

最初に好きになったアイドル、同じです。
歌はたいがい分かります。
当時はTMネットワークも好きでした。

78年会という事は、76年製ロボの私とは2才違いでしょうか?
今日も応援クリックしときますv-219

スケバン刑事好きでした~。友達たちでは流行ってなかったけど、ヨーヨー買ってもらって遊んでました。
取引先に南野ヨーコそっくりな人がいます。昔は昔で昔の南野ヨーコばりにかわいかったそうです!
刑事貴族も好きでしたぁ。あと明るい時代劇全般。

セーラは最初に見た(と思っている)ハウス劇場で、ブラックも然り。
小学男子の影響は保育所にあるけど中学男子の影響は小学女子にはないですね(笑)

すごい!

チビ助さん、こんばんは(^-^)ノ

相変わらずすごい記憶力の良さ!( ゚д゚)
私もレコード世代なので(笑)
最初に購入したのは、たぶんTVアニメのレコードだと思いますが、親に買ってもらったのかなぁ…。
4枚組位で何度も何度も聴いて全部そらで歌えました(笑)
今でもその中の数曲は歌えますよ~(^^;
「ジェッタージャッター スーパージェッター 我らのスーパージェッター」とか…ってこれ白黒のアニメなんですよね…_| ̄|○
子供の頃の記憶では、まだ白黒アニメが放送されていた時代でした(笑)

そうそう!世界名作劇場で私も一番すきなのは「小公女セーラ」なんですよ~♪
よかった共通点があって(笑)
見たのは子供の頃とは言えない年齢だけど、毎週ドキドキで見てましたよ~
セーラの健気さが切ないですよねぇ…(;.;)

あ、呼び方は別になんでもかまいませんよ~(^^)
リンクの画像、私の気に入ってるきのたけに変えてくれたのですね~
どうもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
きっとめうしさんの所で書いた私のコメントを…う~ん、さすがA型のチビ助さん!
細かい所に気付いてすごいです♪

チビ助さん、78年というのが今でも怪しんでいる私であります。
てっきり私より3,4ぐらい年上だと思ってました。

あ、ちなみに私のブログのタイトル、三十路を突破したときには、年齢不詳のタイトルに変えますので(笑)
でもタイトル変えた時点で、歳がバレテしまいますね。
ん~まだまだ年数ありますから、どうなることやら、ですね。


ちなみに初めて買ったレコードは小学生のころ親に買ってもらった
「ドラえもん音頭」でした・・・。
そしてカセットテープの時代ですよ。

親が井上陽水や安全地帯とか聞いてたので同じように聞いてました・・・。

しかし、チビ助さんよく小さい頃のこと、覚えてますね。
私、本当に覚えてないのよーん

最初に買ったとか、いろいろよく覚えていますね~!すごい!!

自分はなんだったっけ・・・と考えてしまいました。
でも、結局思い出せず。

後で姉に電話して聞いてみます。わかるだろうか?

*^-^*

はじめまして!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。

何だかみなさんのコメントを読んでると楽しいです。
私はI.Kさんと一緒ですって最年長??え~~(笑)
やっちさんのレコード内容から、もしかしたら上かもしれないですね。
そして、最初に自分で買ったレコードは、中学生の頃に
ユーミンの「リ・インカネーション」ってアルバムだったような・・・
ちなみに、チェッカーズのファンでした(笑)
働くようになって、コンサート行きまくってましたから(笑)

チェッカーズで思い出しました。
小学生の頃、親に歌番組を見せて貰えなくて、
その頃、チェッカーズを知らなかった私。
お楽しみ会の時、友達にチェックの帽子にチェックのスカートをはかされて、
不揃いな毛糸の前髪ヅラを付けさせられて、エアギターごっこをしながら
「お、まんまんまんまん…じゅぅりあ~♪」と歌わさせられたのは、
チェッカーズだったんだよねと、今気づきました(汗)
小学校6年生の冬だったなぁ。

皆さん遅くなってごめんなさい

リラ子さん

若さムンムンって・・・お色気ムンムンっぽいですね♪

だんご3兄弟って俺が大阪来たぐらいだから8年前だね。

団子は肉団子が好きですね。

それでもラジカセ世代だったんだね♪

お題ありがとうございます☆

アニキ・・・いい響きだ♪


やっちさん

ではこのままで行きますね。

レコードを生で聞いた事がないんですよね

「山本リンダ」と「西城秀樹」

明らかに私の中ではアイドルではないですね。

やっちさんマイクはスタンドマイク派なんですね。

カルピスこども劇場は70年代放送みたいなので

そのころの意識はありません。

やっちさんは若い、それでいいじゃないですか♪


しょうちゃん

しょうちゃんはしょうちゃんだから。

多分頑固そうだから何を言っても

変えそうにないとおもうけど、

それでいいと思いますよ。

しょうちゃんが楽しく更新できるのが一番ですから


はのんさん

頑張ります♪


しか言えませんょ・・・


IKさん
ハイサイIKさん♪

最年長です。

南野陽子さんと同じ歳なんですね。

昔はって、今も充分可愛いですよ。

ランキングじわじわ下がってます


ライフさん

好きなアイドル同じだなんて、マニアアックですね♪

歌はいまいち覚えてませんね。

参りました・・・

私の算数がただしければ2歳違いになりますね

応援ありがとうございます


石田まゆさん

スケバン刑事好きだなんて意外でした。

ヨーヨーはやっぱり人にぶつけて遊んでたのでしょうか?

石田さんまで、昔は可愛かったって今も可愛いですって♪

明るい時代劇全般というと、お~い、はに丸ですか?

石田さんとは気が合いそうですね♪

思春期ですからね♪


みぃち師匠

みぃち師匠、こんにちは♪

感受性が強かったんでしょうかね、色々覚えてますよ。

みぃち師匠がレコード世代でも関係ないです♪

でも

スーパージェッターは知りません・・・_| ̄|○

私の中のみぃち師匠は30代前半なんです。

小公女セーラ好きで良かったです。共通点がありましたね♪

「お嬢様」って言ってたベッキーとの関係が素晴らしかったですよね。

呼び方は師匠のままでいきますね。

リンクの画像は大分前に変えてますが・・・

まぁ結果オーライと言う事で♪

みぃち師匠に喜んでもらえて光栄です。


tonamiyyさん

怪しまないでください・・・本当ですから

年上に思えると言う事は、それだけしっかりしてる様に

見えたのでしょうか?それともただただおっさんだったんでしょうか・・・

これからもtonamiyyさんのブログの発展を楽しみにしていますね。

でもやっぱりtonamiyyさんもレコードなんですね。

ドラえもん音頭が素敵です♪

安全地帯が若干リアルタイムではなかったですね。

中学3年の時にCDをかいましたが

なんででしょうかね?覚えてるものですよね。

根にもつタイプなんでしょうか♪

でもよく忘れる事もありますよ。


ひろさん
お久し振りですね♪

よく思い出してくださいね。

絶対思い出に残ることってありますから。

修学旅行ネタの時はみなさん結構覚えてましたよ♪

お姉さんとの思い出もあるかもしれませんね

是非聞いてみてください


美智子さん

疲れてるので省略します

はいはい、見てきました。

時計が沢山ならんでましたね


ともぴぃーさん
やっちさんが最年長かもしれませんが、

ここはあえて、Ikさんに全てをかぶってもらいます。

ユーミンはもちろん、松任谷ではなくて荒井世代ですよね

ともぴぃーさんの青春時代が垣間見えました。

その時にご主人様と・・・またラブストーリーを聞かせてくださいね♪


めうしさん
ここにも強敵がいましたね♪

厳しい親御さんだったんですね。

何もしらずにジュリアに傷心を歌ってたんですね。

「お~まいじゅぅりあ、おぼえ~て~るか~い」

覚えてたみたいです♪

小6でチェッカーズならまだ若いですね♪


皆さん訪問&コメントありがとうございました。

返事が遅くなってもうしわけありませんでした。

こんにちは~♪
↑記事に私が登場していて凄く驚きでした~(笑)。

忙しそうですね~。゜゜(´□`。)°

チビ助さん頑張ってくださいね~♪

ゆいさん

ゆいさんブログ変えたんですね・・・

お誘いがないからコメントしない方がいいと思ってコメント控えてるのですが

私はどうしたらいいのでしょうか・・・

書いたら間違いなく荒らしますけど♪

こんばんは~♪
そうなんです~♪お引越ししましたよんe-343
前みたいにたくさん、更新は出来なそうだけど、
のんびり、今度の所でやろうかなぁ~なんて(。´▽`。)。

コメント大歓迎ですよ~♪荒さない程度で~(笑)ヽ(´▽`)ノ。

ゆいさん

相変わらず違う所に書くのが好きですね♪

もしかして人には見られたくないのですか、

私達の仲を♪

ゆいさんは有名人ですからね~

私には高嶺の花ですよ♪

また気が向いたらコメントしに行きますね☆

有名人ですか????多分そんな事ないなぁ~(笑)

私お返事を何故か、自分の所に書かないから、見に来るとそこに

してるみたいです(笑)。。。。

上の記事もちゃんと見てますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/124-14cebdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南野陽子

南野陽子での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

