今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


泣いたチビ助

泣いたチビ助


※もちろん携帯待受けサイズです。

FC2ブログの中に、チビ助というブロガーが住んでいました。

チビ助は、訪問者たちとも仲良くしたいと考えて、自分のブログの中に、

「心のやさしいチビ助のブログです。どなたでもおいでください。

面白い記事がございます。相互リンクもしてございます。」


と書いた、コメントを立てました。

けれども、訪問者は疑って、誰一人遊びにきませんでした。

チビ助は悲しみ、信用してもらえないことをくやしがり、おしまいには腹を立てて、コメントを消してしまいました。


そこへ、友達のアホブロガーが訪ねて来ました。

アホブロガーは、わけを聞いて、チビ助のために次のようなことを考えてやりました。

アホブロガーが訪問者の利用するランキングへ出かけて大暴れをする。

そこへチビ助が出てきて、アホブロガーをこらしめる。

そうすれば、訪問者たちにも、チビ助がやさしいブロガーだということがわかるだろう、と言うのでした。

しかし、それではアホブロガーにすまない、としぶるチビ助を、アホブロガーは、無理やり引っ張って、ランキングへ出かけて行きました。

計画は成功して、ランキングの人たちは、安心してチビ助のところへ遊びにくるようになりました。

毎日、毎日、ランキングからブログへ、三人、五人と連れ立って、出かけて来ました。

こうして、チビ助には訪問者の友達ができました。チビ助は、とても喜びました。

しかし、日がたつにつれて、気になってくることがありました。

それは、あの日から訪ねて来なくなった、アホブロガーのことでした。

ある日、チビ助は、アホブロガーのブログを訪ねてみました。

アホブロガーのブログは、更新が止まっていました。

ふと、気がつくと、記事のわきには、フリーエリアがありました。そして、そこに、何か、字が書かれていました。

「チビ助くん、訪問者たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪いブロガーだと思われるかもしれません。それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、アホブロガー。」

チビ助は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。パソコンに手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。




ブリッジさんこんなんでいいですよね?

僕がブログを初めた頃にはすでに上位を名を連ねてらっしゃったブリッジとジョーズさん。


貴方は最初の出会いを覚えてるでしょうか?

私は


忘れました♪


ごめんなさい。

ですが、ランキング上位のブログで真っ先に目をつけたのは貴方のブログでした。

そして、会社員ランキングでまっさきに相互リンクしたのも貴方でした。

そして同じ歳だと知って衝撃を受けました。

最初は


「こんなふざけたタイトルのブログには負けん」


と思ってましたが、

貴方のブログに魅了されてしまいました。

最近は更新が止まってますが、コレは計画通りなんですよね?


もう更新してくれたらいいですからね?


訪問者の方とも仲良くしてますから♪

私がブログ王になるには、貴方の力がまだまだ必要です。

ということで、今日の記事を君に捧げます。

↓好敵手ブリッジとジョーズさんのブログはコチラ↓

http://bridgeandjaws.blog105.fc2.com/




そんなアホブロガーが荒らしたランキングはこちら♪




本当に感動したい人はコチラ↓

泣いた赤鬼

山の中に、一人の赤鬼が住んでいました。

赤鬼は、人間たちとも仲良くしたいと考えて、自分の家の前に、

「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。」

と書いた、立て札を立てました。

けれども、人間は疑って、誰一人遊びにきませんでした。

赤鬼は悲しみ、信用してもらえないことをくやしがり、

おしまいには腹を立てて、立て札を引き抜いてしまいました。

そこへ、友達の青鬼が訪ねて来ました。青鬼は、わけを聞いて、

赤鬼のために次のようなことを考えてやりました。

青鬼が人間の村へ出かけて大暴れをする。そこへ赤鬼が出てきて、

青鬼をこらしめる。そうすれば、人間たちにも、赤鬼がやさしい鬼だということがわかるだろう、と言うのでした。

しかし、それでは青鬼にすまない、としぶる赤鬼を、青鬼は、無理やり引っ張って、村へ出かけて行きました。

計画は成功して、村の人たちは、安心して赤鬼のところへ遊びにくるようになりました。

毎日、毎日、村から山へ、三人、五人と連れ立って、出かけて来ました。

こうして、赤鬼には人間の友達ができました。赤鬼は、とても喜びました。

しかし、日がたつにつれて、気になってくることがありました。

それは、あの日から訪ねて来なくなった、青鬼のことでした。


ある日、赤鬼は、青鬼の家を訪ねてみました。

青鬼の家は、戸が、かたく、しまっていました。

ふと、気がつくと、戸のわきには、貼り紙がしてありました。

そして、それに、何か、字が書かれていました。

「赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪い鬼だと思われるかもしれません。それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青鬼。」

赤鬼は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。
スポンサーサイト

コメント

せっかく私のことを記事にしていただき、私のブログを紹介していただいたのに
・・・申し訳ない。
しばらくブログの更新をお休みさせていただくことにしました。

チビ助さんのブログには、ご迷惑をかけない程度に遊びにきたいと思いまーす。
そのときは宜しくお願いしまーす。

・・・

すいません計画的じゃなくて。
本当に申し訳ない。

なーんて、しんみりとしたコメントを書くと怒られそうなので、この辺で。
そして復活した時は、青鬼は赤鬼に助けていただきますからご安心くださいな。

こちらこそ

コメントありがとうございます。

都道府県は

謎にしているんで

残念ですが

教えられません

だが

これからよろしくお願いしますね。

フー・・・。
今日はコメント3番乗り。

やはり昨日の1番は遠慮したほうがよかったですかね(笑)
空気が読めなくってすみません。

でも今日もブリッジさんに越されているので大丈夫かな。
あ、主役は別かな?

ドキドキ。早々にドロンします(笑)

チビ助さんとブリッジとジョーズさんの出会いはそうだったんですか~
感動ですね・・・
でも、ちょっぴりチビ助さん寂しそうですね・・・

寂しいですね

いつでも気軽に復活できるよう、チビ助さん、がんばってくださいね。

訪問&コメントありがとうございます

ブリッジとジョーズさん

仕方ないよ、大変だもんね。

しっかり頑張ってください。

迷惑だなんて飛んでも8分、歩いて5分だよ。

今までさんざんコメントしてきて、今更迷惑ですか?って言われる方が迷惑です。

安倍さんに頼んで、憲法の端っこにブリッジさんの4大義務として、教育、勤労、納税、コメントってしてもらうから…

青鬼が復活した時には赤鬼は…


しょうちゃん

大丈夫です、IPアドレスで判断しますんで♪

冗談です。極秘事項にしておきます。

別に強制ではないので気にしないでください。

こちらこそ宜しくお願いします。


tonamiyyさん

いえいえ、みんな遠慮しだしたら、リラ子さんが書かなかったら誰もコメントしてくれなくなってしまいますから…

出来ればリラ子さんに一番に来てもらいたいですけどね。

あそこまで気合みせられたら嬉しいですよね。

しかし…ドロンって♪


ともぴぃーさん

いえいえ、感動なんてしないでください。

ともぴぃーさんは優しいですからね。

ですが、あの人の懐の広さは凄いと思いますよ。

私はぼろくそにすき放題書いてますからね。

確かに都会から林が無くなっていくような感覚はありますね。


kumiさん

kumiさんがコメントくれるなら寂しくないです。

あの人の帰る場所はここしかありませんから大丈夫ですよ♪

その為に最近はモバイルでも楽しめる様に画像を小さくしたりしてますから

あはは(^^;

チビ助さん、おはようございます('-^*)/

たしかに一番には書きにくい雰囲気になってましたねぇ(^^;
私は大抵ラスト気味ですが(^^ゞエヘ
「ないた赤鬼」のお話久し振りに読みましたが、じーんときました(;.;)
それに例えたチビ助さんのお話も…
ブリッジとジョーズさんとチビ助さんの出会いをリアルタイムで拝見してたので…より(>_<)
復活の日を楽しみに待ってましょう♪

仲良しブロガーさんがお休みするのって寂しいですよね。
ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)

次に会うときには、ブログ王だ!!

みぃちさん
これって

実は

ネタだったんですが・・・

最近更新してなかったから渇を入れてやろうと思ったのですが・・・

本当に止まってしまってビックラポンです。

これで一つサーバーの負担が減ったでしょう♪

でも

やっぱり

切ねぇっす


ひらりさん
お久し振りです。

休むって言ってますが、見に来るって言ってますから、心配ないです。

大阪からエール送ってやります。

まぁ私もブログ王なったら終わりなんですけどね♪

泣いた赤鬼…

実は私もブリッジとジョーズさんの所で、
出会いからずっとお2人を見ていたのでとっても寂しいです。
さらに、子供達が通う保育所で、『泣いた赤鬼』の劇も見ました。
だから、切なさ倍増です…(;_;)

むかぁし大好きで読んでた漫画のラストに、
「望めばいつでも帰って来れる」ってセリフがありました。
ここに来れば、会いたい人達が集ってる。
ブリッジとジョーズさん、待ってるからね~♪
そして、チビ助さん、だから頑張ってね♪

めうしさん
そうだったんですか?

出会いはいつだったのかも忘れました。

知らない間になぁなぁになってましたから♪

泣いた赤鬼はいい話ですよね。

私の友人も私の為に泣いてくれたことがあります。

だから私も100人の知人より一人の友人を選びます。

どっちかというと青鬼タイプです。

もし大事な友人がどうしてもこのブログが欲しいといえば、私は差し出してしまうでしょう。

まぁそんな事をいう奴ではないので大丈夫だとは思いますが。

何事もそうですが、意思が強ければなんでも出来るんですよ。

私が総理大臣になりたいと思えばなれますからね。

可能性は低いですが、無理ではないですからね。

彼が戻りたいと思わせるぐらいのブログを作りますよ。

でもあの人も気ぃ遣いだからなぁ・・・

来るものは拒まず、去るものは追わずです。

今までも、これからも。

だけど、リンクは残しておきます…

赤鬼と青鬼いい話ですね、
ご推薦のブリッジさんのブログゆっくり覗いてみますね

IKさん
ハイサイ♪

いい話ですよねぇ

ブリッジさんの記事は好きな人は好きだと思いますよ。

このシリーズも続けようと思ってます

俺は

ブログから1回やめましたが

意外となんか

暇になって

なんとなくブログを復帰させました。

ミクシィー懐かしいですね。

少し前にやってました。

しょうちゃん

しょうちゃんは若いからミクシィ好きそうなんですが、

ブログ派なんですね

まぁ色々やって自分に合ったものを見つけたらそれでいいと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/115-075c1e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

