今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


有言実行?お題で作文-第3弾-

全国高校野球選手権大会が開催され2日目が終了。

数々のスター選手を放出してきた大会だけあって目の離せない大会です。

怪物と恐れられた、江川・松坂投手

ハンカチ王子として一躍脚光を浴びた斉藤投手

くるくるまゆげで虐められた私


プロ野球選手になりたければ通っておきたいスター街道である。


見事緒戦敗退した私は、新規参入の大阪ブルドックソースに入団する事に。


春季キャンプから合流した私は、チームの練習メニューをこなす為に、

テントでは寝れないと思い、

契約金で、キャンプカーを購入。

さっそく石原良純監督からの愛の鞭が飛んできました。

石原監督「バカじゃないの?本当に~!!オートキャンプではなくて、ブートキャンプだって言っただろ。僕は高血圧だけど低気圧ではないから雷が…」


その後、臨時コーチとして現在メジャーリーグで活躍する田口選手にファインプレーのコツを聞きました。

田口選手「とりあえず、タイミングと捕球とオッパッピッ!だ。」

さすがメジャーの人は言う事が神の領域で言ってる意味がわからなかったので、

私「手本を見せてください。」

とお願いしたところ

田口選手はいい人です。

田口選手


わかりやすく指導してくれました。

せっかく直接指導していただいたので田口選手に、このプレーで活躍することを約束しました。

そして、長いシーズンが開幕してから半年が経過しました。

我が大阪ブルドックソースは

3番とんかつ

4番中濃

5番ウスター

の重量打線の好調さに加え

双子の外国人投手、バターとマーガリンの活躍により優勝争いを繰り広げております。

助っ人に頼りっ放しのチームです。


そして阪神のトラッキーや巨人のジャビットに対抗してうちのマスコットは



エガちゃん




エガちゃんです♪


そして今夜が天皇山。

首位ホークスとのラストゲームを迎えたのでありました。

勝てば優勝のかかった試合。世間からの注目度も高い試合で、球場のボルテージも最高潮といった感じです。

ファンの熱気で今夜の大阪は熱帯夜!!

夜がファイヤー!!

ヨガファイヤー


※ちなみに画像はヨガインフェルノ


これだけのビッグイベント、関係者が見逃すはずがありません。

なんとオリンピック日本代表の星野仙一監督が、同じ岡山県出身というだけで応援に駆けつけてくれました。

球場の関係者入り口の前で、車に乗ってらっしゃったので挨拶に行くと

星野監督「頑張れよ!!」

と助手席に乗っていたオウムに言われました…

オウムって…

オリンピックから公式種目から消えてしまうので、星野監督率いる全日本に入る為には今日が売り込むラストチャンス!!

今日は絶対活躍しなければならない。


そしてプレイボールを間近に控え、ホークスの監督の前・武蔵丸親方は予告先発制ではない為、ラストゲームは誰でくるのか予想しなくてはなりません。

人に厳しく、自分に優しい武蔵丸親方は、ポカリスウェットを1日5リットルも飲む為、ペットボトル症候群という生活習慣病にかかり、今期限りでユニフォームを脱ぐ事が決まっています。

彼にとっても負けられない試合です。

武蔵丸監督「多分先発はバターかマーガリンのどちらかでくるのは間違いないのだが…双子だからどっちがどっちか違いがわからん。」

彼が背番号で見分ければいいという事に気付いた時には、病院のベットの上でした。

試合は総力戦で、一進一退の攻防が続き、

_______1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0___0
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1___1

我が大阪ブルドックソースの1点リードのまま最終回。

普通の野球映画なら私のサヨナラ逆転ホームランでハッピーエンドなんですが、今回は先にリードしてるという怪しい展開。

ツーアウトランナー満塁

最終回のマウンドに登るのは、マーガリン。

対するバッターはトースト。

ここまでの対戦成績は10打数0安打と完璧に押さえこんでいます。

マーガリンがトーストを美味しく料理してゲームセットとといきたいところでしたが、甘く入ったフォークを

カキーーーン!!

打球は私の後方へーーーー!!

抜ければサヨナラ負け

抜かせるわけには行かない

ふとあの言葉が私の脳裏を横切る

オッパッピッ!

私は白球を追いかけ

足並みを揃えて

タイミングを計る


オッ


パッ


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

イチロー



入っちゃいました


逆転満塁ホームランです。

結局このプレーで活躍するという約束は果たせませんでした。


有言実行できませんでした…

しかーーーし

________1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1___1


まだ裏の攻撃が残ってるという美味しい展開♪

皆さんさっきので終わると思ったでしょ?

それでは所詮B級ブログなんですよ。

ピンチの後はチャンス有りっていうでしょ♪

回って来ましたよ、私にチャンスが♪

ツーアウトランナー満塁

バッター俺!!

一発サヨナラのこの場面に場内は興奮の坩堝!!

石原監督の檄が飛ぶ

石原監督「ここで打てばお前は、打率・打点・本塁打の三部門でトップだ!!おまけにポイント3倍つけてやる!!つまり山間部とは、山と山の間のことで…」


監督からは打てのサイン。3点ビハインドのツーアウトで小細工する監督は無能だと思う。ポイント3倍はグループ内でのお買い物にお得♪


そして、初球を見事に弾き返し打球はファンの待つスタンドへ一直線!!


私は勝利のガッツポーズ!!ところが


オッ


パッ


ピッ!


ナイスキャッチ



トースト捕ります捕ってます!!

私「えぇぇぇぇぇぇ!!」

ファンの悲痛な表情が…



________1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1



というわけで、今シーズンはトーストの活躍により福岡サムライホークスの優勝となりました。つまりパンは美味しいということですね。

この物語はもちろんフィクションです♪


あとがき


ブログとかけて高校野球の開会式と説くっ!

その心は…

行進(更新)が長いと大変♪


ブログとかけて反対の野球道具と説くっ!

その心は…

グローブ(ブーログ)


ブログとかけて野球と説くっ!

その心は…

やって面白い、見て面白い♪


-完-




お題/
リラ子さん
ブルドックソース


ピヨコさん
ペットボトル症候群

ヨガファイヤー

ともぴぃーさん
有言実行

人に厳しく、自分に優しい


tonamiyyさん
ブートキャンプ

星野仙一監督

オリンピック


石田まゆさん
ポイント3倍


kumiさん
ホークスの監督


みぃちさん
オッパッピッ!

熱帯夜


I Kさん
高校野球


めうしさん
くるくるまゆげ

応援


やっちさん
・・・にオウムを乗せて


ブリッジとジョーズさん
バターとマーガリンの違いについて、真剣に考える武蔵丸親方


ぽぐぽぐさん
ブログとかけて○○と説くっ!


編集・監督/チビ助

出演/
田口壮選手

イチロー選手

江頭2:50

武蔵丸親方

石原良純

某メジャーリーガー

音楽/
エンヤ

女子十二楽坊

Copyright (C) kyouyattemasuka?


スポンサーサイト

コメント

ご苦労様でしたm(´`)”m

長文、お疲れ様でした☆
1番はもちろんリラ子です☆ ここまでくるともう意地です(´ー`)b

リラ子はツボが違うのでしょうか・・・
最後のグローブで大爆笑してしまいました(^^;)

そしてバッター・トースト・マーガリン・・・・
今すぐトーストにかぶりつきたくなってしまいました(・Å・)ノ

すごい短時間でできちゃうんですね。
大阪ブルドックソースに笑ってしまいました。
双子のバターとマーガリンもいいですね。
お腹空いてきました~~(笑)
お疲れさまでした♪

Bravo!\(^^\)(/^^)/Bravo!
なんか、文章に勢いがありましたね~!
読んでて気持ちよかったです!

イチローで、素敵眉毛で、オッパッピ!のチビ助さんが
がバレリーナのようでかわいかったです(^^〃)

えっ?もうできたの!?
すごいですね・・・。

やっぱり自分のお題がどこでどのように出てくるのかってワクワクしちゃいますね。

今回も面白かったですよ~。
ポイント3倍がウケました。

あとがき も美味しいですね。
チビ助さんポイント3倍差し上げます!!
おめでとう!!


オウムいた~

完成おめでとうございます。

本当に早く出来ましたね~
オウムは助手席に乗っていました。

武蔵丸親方が悩んでいる姿を想像すると可愛くて・・・
でも、良かったです。背番号があったから・・・e-465

一生懸命自分のお題が出て来るのを待ってました。
楽しかったです!おやすみなさい・・・

オッパッピ!

最近ウチの社長が「俺、オッパッピと同じ野球チームやねん」ってマジ話してましたw
てか、音楽イイっす!w
内容ノリノリでウッケますよねw
初めからいきなり契約金でキャンプカー購入ってw
どんだけですかっ!ww

おお!

チビ助さん、こんばんは('-^*)/

オッパッピッ!がいい感じでとけ込んでてナイスです~(´д`*)
ちゃんとポーズもオッパッピッだし(笑)
今回は本当文章に勢いがあって、一気に読んでしましましたよ~♪
ダルシム懐かしい~(笑)
ゲーセンでスト2かなりハマってた遠い思い出が…(笑)

今回も楽しませていただて、ありがとうございます♪
お疲れさまでした~(*^。^*)
でももう今から次のお題お話が楽しみです~o(^o^)o イツ?

P.S. 今見たら10位に上がってましたよ~ヽ(*^。^*)ノ

訪問&コメントありがとうございます

リラ子さん
猛ダッシュ更新で疲れました♪

その意地は嬉しいです。

グローブはピン!っと来たから書いただけなんですが…

最後までトーストにおいしいところを持っていかれました。


ともぴぃーさん
今回は9日の段階で少し流れを作ってたので

あとは新しいお題との組合わせでした。

ちなみにバターとマーガリンは投手です…

美味しいパンでも食べてください♪


めうしさん
昨日は高速で打ち込んだので誤字脱字だ怖かったです。

読んでる人が気持ちいいブログっていうのも珍しいですね。

美味しい画像があって良かったです。


tonamiyyさん
でへへへ♪もっと誉めてください♪

皆さんが参加してますから、それを楽しみにしてくれるとこちらもやりがいがありますね。

ポイント3倍は実は最後まで忘れてました…

後付でどこに使うか少し迷いました。


いろいろ楽しんでいただけて何よりです。

ポイントは何処で使えますか?


やっちさん
やっちさんは初参加ですよね。

オウムを意外な所に乗せて見たかったので、なかなか思いつかない時は焦りました。

武蔵丸親方が野球の監督をしてるギャップがおもしろかったです。

お題の使い方には満足していただけたでしょうか?

それではゆっくり寝てください。

ちなみに今は11日のお昼です♪


ピヨコさん
社長さんは嬉しいでしょうけど、興味ない人からみたら微妙でしょうね。

音楽は毎回コレです。

自分で流して聞いてください。

どんだけって言われても…そんだけです♪



みぃちさん
おはおうございます、みぃちさん♪

一気に読破して頂き有難うございます。

みぃちさんもストⅡ初代世代ですね?

楽しんでいただけて良かったです。

有難うございます。

ていうかもう次のお題ですか…

“夜がファイヤー”爆笑させていただきました。
『バターとマーガリンの違いについて、真剣に考える武蔵丸親方』という題目をそう使ってくるとは予想できませんでした。
しかもピヨコさんのお題『ペットボトル症候群』と絡めてくるとは・・・流石ですな。
で、ストーリーは野球ものだと思うんですが、やっぱり音楽は音楽はエンヤと女子十二楽坊ですか?
確かに最終回の攻防のあたりは
女子十二楽坊の『自由』が合いそうですけどね。

ブリッジとジョーズさん

自分で自分が恐くなるときがあるよ

この才能に自分がついていけないよ♪

うちのオープニングとエンディングやから音楽は仕方ないですよ。

BGMは基本、なんでもいいです。

エガちゃんきたー!やっぱり頼りましたか、エガちゃんに(笑
それに石原良純も(笑
野球ネタのはなしで面白かったです、更新大変ですね、休養もしながら頑張ってください

いつもどおり、どこまでも不自然でお題がどこにあるのかわからないストーリーはお見事です。
ブログ←→グローブ
秀えつです。(携帯なので字が出ません)

I Kさん
ハイサイ♪コメントレス遅くなってすみません

エガちゃんは予告先発ですよ!!

ちゃんと前の記事でだすって言ってましたから。

お心遣い感謝します。

また遊びに来てやってください。

石田まゆ@神戸さん
お題最初にした方がいいですか?

2度おいしいので最後にしてるのですが?

ブログ←→グローブ

の人気が結構ありますね♪

携帯でこの記事みるのはちょっとしんどいかもしれませんね。

画像が大きいので是非PCで見れる時があればPCで・・・

金融ガイド

金融の検索サイト。消費者金融、金融機関、国民生活金融公庫、国民金融公庫、金融商品取引法など金融に関する各種情報をお届けしています。 http://catseye.shipsparesandrepairs.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/112-e088d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

