今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。

スポンサーサイト


不思議体験アンビリーバボー

気が付けば13位まで転落・・・

尽誠学園


夏の全国高校野球大会が今日から始まりました。

いつみても高校野球はいいものですね。

デッドオアアライブ

プロ野球とは違い、負ければそこで終わってしまう。

その緊張感が球児たちの表情からも伝わってきます。

今回の画像は今大会の香川代表尽誠学園の写真ですが、尽誠学園で苦い思い出あるので、今回ご紹介させて頂きます。


中学は学校の部活で野球をせず、3年連続全国大会に出場するなど、結構有名な市の野球チームに所属していました。


ですが、中学で野球を辞めようと思ってたので、高校進学は安易に考えてましたから、全く高校を調べていませんでした。

私が自分の高校を知ったのは、私の所属していた野球チームに色んな高校の監督が選手のスカウトに足を運んできた時に知ったのです。


家から自転車で通える距離だったので、私は中学校の担任に相談して、試験は面倒だから、推薦で受かるかどうか確認したところ、学校の成績・内心点ともに問題はなく、十分合格ラインと言われたので、全然勉強してませんでした。

ところがいざ推薦を終えてみると

不合格

受かるって言ったやん・・・

って人のせいにしてた時期もありましたね♪

何とか入試で受かって入学したんですが、野球部の部長に

「中学の先生に推薦で受かるって言われたんですが・・・」

って聞いたところ

入試で合格できそうな奴は入試に回した。野球推薦は枠が限られてるから

との返答が・・・

落ちてたらどないすんねん!!

一応スベリ止めで私立は合格してたのですが、ウチはそんなにリッチではないのです。

学費に雲泥の差がありますからね。

私立ではスポーツ推薦枠があって免除の対象になる人もいますが、私はそこまでの選手ではなかったので、私立では野球をするつもりはありませんでした。

ここも人生の岐路だったんですね。

私の野球人生がまた3年延びました。

そして入ってから、自分の学校が県内でも歴史ある古豪の高校だと知ったのです。

それから月日は流れ、高3の夏の大会の前の最後の遠征試合がこの尽誠学園でした。

試合は昼からだったので、もの凄い炎天下の元の試合になりました。

さすが甲子園常連校だけあって強かったですね。

8回まで6対1で負けてました。

私は控えだったのですが、8回からの守備で途中出場させてもらいました。

そして野球の恐ろしさが待ってたんですね。

尽誠はもう楽勝だと思って控えの投手を出してきたところ

9回の裏 6対4 ツーアウトランナー1塁・3塁で我がチームは逆転を信じて盛り上がってたのですが、次のバッターは


俺_| ̄|○


・・・まぁみんな打ってるし、俺も打てるかも♪って安易に考えてたら


ピッチャー交代


代えんなよ!!(;´艸`)

て、つっこんでみました・・・

そして対決の場面。代わったばかりの為、制球が定まらずボールが先行し、甘い球を見逃したり、ファールにして、カウントはツーストライクスリーボール。

いわゆるフルカウントです。

この場合はバッターが非常に不利です。ピッチャーはもう一人ランナーを出しても、満塁になるだけですので、ここで勝負しなくてもいいのです。

なんとか2球ファールで粘って、運命の8球目・・・

高めのカーブ

明らかにボール球だったので、私は一塁に歩こうとしたら、

ストラ~イク!!バッターアウッ!!ゲームセット!!

無常のラストコール・・・


>|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| うそ~~ん?


としか言い様がありません。

私はしばしその場に呆然・・・


ベンチから整列のため仲間達が出てくるのですが・・・


顔が怒ってるよーーーーーー!!


監督も


呆れてるよーーーーーーー!!


私は選球眼には自信があります。

私の出塁の大半は四球です。


言い訳させてください。

あれはボールなんだってばさーーー!!


帰りのバスはお通夜モード。

私は悔やんでも悔やみ切れませんでした。


その後夏の予選でわが校は優勝高校に負けて予選敗退し、私の学生としての野球人生は幕を閉じました。

その後はアマチュアで軟式野球をしてましたが、ほぼお遊び程度です。

そして、大阪へ来て野球からも親からも離れてから5年経ったある日の事。

私が働いてる職場に同じ歳の男性が新しく入って来る事に。

歳も近かったので、話しかけてあげました。

ちょっとした先輩面ってやつです。

最初は普通の話をしてたのですが、突然そいつが

「自分高校何処やった?」


って聞いてきたから


私「○○高校やけど、田舎の高校やから絶対知らんって・・・」

と答えると、


相手「自分最後のバッターやんな?」

って言ってきたのです。

私で終わった試合なんて、長い野球人生で何回かあったけど

高校生活はその一回だけしかありません。恐る恐る


私「自分高校何処なん?」

って聞き返したら

相手「尽誠・・・」


お前かーーーー!!


とは思いましたが、私が怒ったのは本当にないのです。

むしろ、安堵感に包まれました。

今まで引きずってきた過去が今解明出来るチャンスを得たのです。


私「あの試合覚えてる?」

相手「覚えてるで。後輩が打たれ出したから、監督が焦って俺投入したぐらいやからなぁ」

高飛車な野郎だ・・・

私「ところでなんで俺の事覚えてるん?」

相手「お前めっちゃ、小っちゃくて投げ難かったもん。しかも決め球のスライダー2球粘られて、投げる球なかったから嫌やってん」

野球人として、ちょっと嬉しい♪

私「ところでさぁ、最後のボールやけど・・・」

相手「あれ、ボールやったなぁ。ストライクって言われてビックリしたわ」


だーーーよーーーねーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

俺は間違っていなかった。

7年もの月日を数え、今解明された真実がここにぃぃぃ!!

私の魂が救われました。

あの時は嫌な奴だったけど、こいついい奴だと思いました。

昨日の敵は今日の友と言う言葉がぴったりでした。

相手「あの時めっちゃ暑かったやろ?」

私「暑かったなぁ」

相手「審判がうちのコーチやって、試合が長かったから早く終わらせたかったから、ストライクにしたんだって」


アウェイは不利だよねぇ(´□`川)

しかし、もう僕の青春は帰ってこないんだよ。

あのバスの息苦しさも・・・監督の信頼も取り返しがつかないんだけど・・・

自分が正しかったという事がわかっただけでも嬉しかったです。


その後は二人とも会社を辞めて別々の道を歩みました。

多分もう会うことはないと思うが、人生何があるかわかりませんからね。

運命の人との再開はいつもそこにあるのかもしれませんね。


そんな不思議体験アンビリーバボーな日記でした♪

尽誠学園の選手の皆さん悔いのないように頑張ってください。

それではまた明日

ランキングは逆転優勝できますからね♪

スポンサーサイト

コメント

今日もやってますか?

今日も1番で居座ってしまいました☆

ものすっごい真剣に最後まで読んでしまいました(^^;)

なかなか考えさせられるお話で・・・・(´Д`;)

でも真実が分かって良かったのら(^・ω・^)b
真実はいつも1つ!


とコナンも申しておりました☆

ボールだったのに・・・

こんにちは!毎日暑いですね。

やっちもチビ助さんみたいに身長小さいから、よく子ども会のソフトボールの時フォアボールで出塁していました。
ただ、子供だから塁に出てからどうしていいのかわからなくって・・・
一人で塁にいるのはドキドキして嫌だから『早くアウトにして下さい』っていつも思っていました。

チビ助さんのランキングが上がるようにポチッてしましたけど・・・
今日、会社の同僚がポチッてやったけど上がらないよ?って・・・
なんか、ランキングのほうで
おかしかった時間があるんじゃないのかなぁ~(・0・)?

大切な青春を返せー!!ですよね(涙)
辛かったと思います~。
でも、チビ助さんが間違えてないと解明されてよかったです。
私も中学高校と運動クラブだったんですが(何かは言いませんが(笑))、
誰よりも真面目に頑張ったけど、下手というだけで認めてもらえず辛かったです(笑)
でも、今となればいい思い出です。
チビ助さんもいい思い出に変わるといいね・・・



ポチっとなー(´∀`)σ!

ランキングのクリック数とかの計算の仕方(?)がどうなってるのかよく解っていない人です、こんばんは(*´∀`)
とりあえずポチッ!
拍手もポチッ!

チームプレイって「やっちまったぁぁ!?」みたいな時すごい凹みますよねぇw
後々の空気の悪さとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

中学の時ソフトボール部だった人よりw

チビ助さんは、間違ってなかったのに!
何だか切ないです…(T_T)
大人の都合で勝敗を決めるなんて、ちょっと許せないです~(怒)

ところで、チビ助さん。
また、私、悩ましいお題を出しちゃったようで…。
ごめんなさいです。
頭の中がサンジ君のまゆげでイッパイなんです。

チビ助さん こんにちは。

オ~チビ助さんも野球やっていたんですね~!!
それにしても尽誠学園って有名ですよね。
あの高校と試合する位だから
チビ助さんも野球上手だったんですね☆

審判によってストライクの取り方は違いますが
その時対戦した人にあって解明出来て良かったですね♪

さすが

人生と尽誠、だなんて。

やっぱチビ助さんはエライ!

おお!チビ助さん高行球児だったんですね!
今日の話はすごい読み込んでしまいしたよ、なかなかほろ苦い思い出ですね、  
ジンセイ学園との遠征試合ですか、、チビ助さんも四国の高校だったのですか?

お~♪

チビ助さん、こんばんは('-^*)/

お~…今回はなんだか運命を感じるお話ですね~( ゚д゚)
団体競技って怖いですね(^^;
しかも自分は間違ってないと思っていても、それが通用しない時…。
う~帰りのバスの様子…いたたまれませんでした(;.;)

くぅ~小島よしお…まだメジャーではないのですね(^^;
あの芸風を1度見ると忘れられないですよ(笑)
youtubeにも色々UPしてありますので、是非一度!

訪問&コメントありがとうございます

リラ子さん
今日も1番ですか!?

もしかして…これも運命?

あらあらいつもは真剣に読んでなかったのですか?


私は小さく見えても頭脳はおっさんですから♪


やっちさん
あっ、パンチラの人だ♪

初めましてこんばんちゃーー♪

小さいとフォアボール多いですよね。

『早くアウトにして下さい』って野球人としてはダメだよね…

子供だから仕方ないけど♪

ランキングわざわざ同僚の方にまでしてもらってすみません。

またパンチラ覗きにいきますね♪


ともぴぃーさん
でももういいのです。

終わってしまったことですから。

ともぴぃーさんはバスケットっぽいな♪厳しいかもしれませんが、やっぱり認めらるには結果が大事ですから。

私もそこで打つのと三振では違いましたからね。

いまでは面白いと思ったから書きましたよ♪


ピヨコさん
ランキングは確か、最初に登録するときに比率が決まるはずですが…

チームプレイの良さでもあり、怖いところでもありますよね。

ピヨコさんはソフト部の腐女子だったんですね♪


めうしさん
いや、仕方ないんです。

それが世の常ですから。

審判は絶対です。

それが野球です。

サンジ君のまゆげは素敵眉毛ですからね、夢中になるのも仕方ありませんよね♪


かーくん
もってことはかーくんもですか?

もしかして、仙台育英ですか?

香川はそんなに高校数がすくないから尽誠学園は有名ですね。

野球は下手糞ですよ♪

上手かったらあそこで同点2塁打ぐらい打ってますよ…

まさかそいつに会うとは思わないでしょ、誰も。


kumiさん

人生と尽誠はかけてません。

ブログは命かけて更新してます。

睡眠時間削ってますから…


I Kさん
ハイサイ♪沖縄緒戦突破おめでとうございます。

私は今日対戦した理大ではないですが岡山ですよ


みぃちさん
みぃちさんおはようございます♪

今回は凄い運命のいたずらでしょ?

そうなんですよ、この歯がゆさというかなんというか、もどかしさ?

小島よしお勉強させていただきますね…

テレビh殆どみれて無いのです…

はじめまして。さっそく北海道から訪問させていただきます。
面白い・・人生って、運命って面白い!!そう思い真剣に読みました。

女子高歴長いので野球ってまったくわかりませんが、
心にひっかかりが残る試合ってあるんですね。
きっと、その思いって強かったんでしょうか。

何年越しでつかえがとれてよかったですね(^^)
のどの魚の骨のつっかえだったら耳鼻咽喉科でいいけれど、
人生のひっかかりはお医者ではとれませんものね♪

ひろさん
北海道からのご訪問ありがとうございます♪

人生って面白いですね。

本当に謀られてるのではないか?

と思うぐらいのことがおきますよね。

野球に限らずそういうひっかかりってあると思います。

本当にこれだけはすっきりしました。

便秘から解放されたぐらいの爽快感です♪

人生のひっかかりはお医者ではとれません

いい言葉ですね♪

食の宝庫、北の国からどうもありがとうございました。

熱いですねっ!

夏には色々なドラマがありますよね。
高校野球は特に熱い!!

でもチビ助さんにそんなドラマがあったなんて。

早く終わらせたいという審判の気持ちも分からなくはないですが、やっぱりそれはダメですよね。
球児たちはその場その場の勝負なんですからっ

戻りたくても戻れない~

球児に限らず人生はその場1回コッキリですから悔いの無いようにしたいものですが意図的に場面を変えられるとは。

あぁ でも悔やまれます・・・。

tonamiyyさん
夏は夏のドラマがありますからね♪

高校野球とサザンは夏の風物詩ですから。

私のなんてしょうもないドラマですよ。

審判は公平ではないといけないのですが、世の中公平に出来てないのが、やはり人間らしいといえばそれまでです。

人生は一度っきり。

独身のうちにいろんな経験積んでおきますね♪

さて、何積みましょうか・・・

これぞ、アンビリーバボーってな体験ですね~。
それにしても、ひどい審判ですね(怒)
帰りのバスの中を想像すると悲しくなりました・・・。
でも、正しい事が証明されて良かったです^^



(* ̄- ̄)y─┛~~

ゆささん
いえいえ、審判は恨んではダメです。
私が追い込まれる前になんとかしなくてはダメだったんですから。

バスはもうみんな疲れて寝てましたから

証明出来てよかったのが唯一の救いです。


はのんさん

(m*_ _)m

素敵なお話ですね。
ちょっと感動しちゃいました。

小さくて投げにくかったっていうのに「へぇ~」と思いました。

いいお話しを・・・

ありがとうございます。
手に汗握りながら読みました。
私も高校に入ってから、自分の学校が強いと知りました。
今は昔のUWAJIMA EASTって所です。
自分の頃は全盛期で、よく甲子園まで連れて行ってもらっていました。
そんな自分は吹奏楽部。
球場では、応援団長の指示で、必死でヤマモトリンダとかコンバットマーチとか演奏していました。
しかし相手ピッチャーの方も、そんなに詳しく覚えていてスゴイですね。

こちらこそありがとうございます。

冷や汗かきながら更新しました。

UWAJIMA EASTは平井選手の試合を甲子園でみました。

連れて行く側と連れて行かれる側があることを今しりました。

他の生徒にとってはただの夏休みですからね・・・

いえいえ・・・

自分の事ではないのに、母校が勝ち進むのは、それはもう嬉しい事です。
県予選から喜んで応援(演奏)に行きました。
しかも甲子園では、一般生徒は交通費・宿泊費がいるのですが
ブラスは無りょ・・・
(なので「連れて行ってもらう」という表現v-356
ありがたい事です。

平井投手知ってますか!
同級生です。
今は、当時のJ監督も済美に移り、そちらが全盛を誇っています。
今年は済美は惜しくも決勝で敗れましたが・・・
ローカル話でスミマセン・・・v-435

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yottette.blog101.fc2.com/tb.php/110-fce55f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!

パリス ヒルトン 動画,パリス ヒルトン 画像,パリス ヒルトン 刑務所,パリス

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

