今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



力を振り絞ってます・・・

今日やってますよ~♪

0926


ともぴぃーさん、泣かないでください。

あなたはKYですが、

『賢い嫁』

の略です♪



さて、冗談から始まった今日やってますか?ですが、皆さん秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は更新を楽しみにして来て頂いて大変申しわけなかったのですが、死んでました・・・

もう疲れが全然抜けないのです。

パソコンの前に座っても、文字を読んでるうちにシャットダウンします・・・私が・・・

世界一重たいのは私のまぶたと、掃除をしないと思った時の腰です。

人生の諸先輩方達に癒されてなんとか生き返りました♪


昨日はコメントレスだけで断念しました。

昨日今日ご訪問出来なかった人生の諸先輩達、大変申し訳ありませんでした!!

明日まとめて訪問に行きます♪

明日も忙しいのですが、何とかします。

更新はムリかもしれませんが、覗くだけタダなのでやたいのおでん感覚で寄ってみてください♪

今日も色々忙しくて、今も最後の力を振り絞って書いております。

昨日は色々奢ってもらえたラッキーデーでした♪

会社の人には豚丼を奢ってもらったし、

仕事を終わってから社長の家に呼ばれて、

たらふくご飯を食べさせていただきました。

と言う事で、昨日の食費はゼロ円です♪

そのお陰でブログが書けなかったのもあるのですが・・・


ご飯を呼ばれたのは嬉しいのですが、

おかずが多過ぎ・・・

私もこう見えても結構な少食なんですが、

腹8部の段階でも私のおかずの皿には、

カレーコロッケの食べ刺し半分

サラダ

そしてご飯もまだ残ってたのですが、


社長の一言

「お前まだ行けるよな?」





何処へ?

と、思ったのですが断れない縦社会。

「はい、まだイケます!」

と答えてしまった為に


ハンバーグ

野菜

そしてごはんを追加





例えるなら、7匹の子ヤギのお話の狼状態!!

社長も結構な量を食べたのですがあっという間に食べ終わり

空気的には

『早く食べろや・・・』

とは言ってないのですが、そんな感じがヒシヒシと伝わってきました。

なんとか完食しました。

お腹がはちきれんばかりに食べれました。

家ならこのまま寝たいところですが、社長の家・・・


もちろんこの後は色々家の事をさせられました。

嬉しかったが、食欲の秋より睡眠の秋のチビ助でした。


お題で作文ー第7弾ーお題状況

※締切り9/30ですからSEEDさん間違えないでください。あと勝手に弾を増やさないでください。

IKさん

ギャル曽根が太らない訳


しばらくお待ちください。

ヤバイ、とりあえず軽く更新しときます。

0924


また後で会社で追記します。

まずよくわかってないのが、お題で作文が第6弾だったと思うのですが、第7弾になってるのは気のせいでしょうか?

最近疲れて数が数えられなくなったのでしょうか?

とりあえず今日は少しゆっくりし過ぎて更新が出来そうになかったので、また後で(23時ぐらい)に更新します。

こういうパターンは初めてですね。

更新するかどうかは23時ぐらいに確認ください♪

最近はちゃんと更新出来てるから流れをくずしたくないのです。

それまでしばしお待ちください。

そしてお待たせしました♪

22時まで待ってみましたが特にこれといった事も起きず。


皆さんコメントせずに待ってるところが少し面白かったですが♪


めっちゃ期待してんねやろうな~・・・って思って少しプレッシャーだったのですが、今日はこのまま終わろうかと…

思いきや、ドラマは22時に待っていました。

そこそこ面白い情報を入手しました。

ブログを読まれてる方ならご存知なんでしょうか?

ブログを読んでても知らなかったのですが、


皆さん、「KY」ってご存知でしょうか?


私は今日知りました。

空気を読めない人の事をKYと呼ぶそうです。


ですから、空気を読めない人が居たらKYと呼んであげます。

もし自分がKYって呼ばれたら凹みます。

ですから、みぃち師匠がお題で作文の第7弾って言ってて、

皆がそれに便乗してるのに、私だけ第6弾って言ってたら


私はKYですよね?


ですから、お題で作文は第7弾という事にします。

いつの時代にも流行語や造語はありますが、

超ベリーバッドのチョべリバ以来の衝撃を受けました。


KYな人間にはなりたくないですよね。


あと、漢字の読めない人もKYになるのでは?


あぁぁぁーーーーーーーーー!!!!

今日やってますか?もKYだ!!


空気が読めず、漢字も読めず、今日もやっているチビ助でした…

皆さん愛してください♪

ちなみに、皆さんわかってるとは思いますが、画像の犬は私の飼ってる犬ではありませんのであしからず。

寝ちゃいました♪

しまった~(/□≦、)

寝てもうた・・・

ちょっと眠たかったので少し仮眠をとって更新しようと思ったら、本気で寝てしまった・・・


ということで今日はすでに会社なので、コメントレスは明日必ずします、ごめんなさいヾ(;´▽`A``


今日はそのお陰でたっぷり寝ました♪

みなさんのブログにもキチンとお邪魔しますので勘弁してください。


お詫びに皆さんお待ちかねの

「お題で作文-第6弾-」|^・ω・)/

決行したいと思いますので、お題を公募します。

募集期間は今回は9月30日まで♪

ちょっと長めです。

結構やってると思ったんですが、まだ6弾なんですね・・・気をつけてくださいね、みぃち師匠♪


最近、寝てから起きるまでの感覚が短い気がしてたのですが、今日は寝てる時に夢をみました。


清水国明さんが料理番組でNGを連発してるんですが、

何故かOKで放送されてるんです。

多分揚げ物の料理だったと思うんですが、

パン粉を思いっきりこぼしてもOK。

茶碗の中にご飯を入れるのではなくて、ご飯の中に茶碗を入れてました♪

他にも色々めちゃくちゃやってたのですが、

最後に

「料理は美味しく食べれたら過程はどうだっていいんです♪」

というコメントで締めてました。

夢は人間の精神状態を表すみたいですが、俺の精神状態っていったい(TT▽TT)

過程より結果が大事ということですかね?

ということで、皆さん今日は訪問も出来ず、コメントも出来ず申し訳ありませんでした。

出来の悪い子ほど可愛い・・・

女の涙には弱いチビ助です・・・

0922


※久し振りの携帯待受け画像です。

ともぴぃーさんがてっきり泣いてるもんだと思って、マジで凹んでいまた・・・

昨日の大阪はかなりの雲で覆われてたと思います。

今日インターネットでビジネスブログのマナーっていうのをチラリと覗いたのですが、


会社の業務をブログに書かない


と書いてました



書きましたが何か?


違うんです、かかないと私が今月の更新出来てない日は何してたか証明する為だったんですが・・・


ていうか、会社員ブログとしては当然だと思いませんか??

あと最近入った新人を教育してるんですが、ミスが酷い。

もちろん、人間ミスする動物と自負してるんですが、マナーもなってない、日本語もメチャクチャ(私が言うのもなんですが・・・)

どれだけ酷いかというと、

タバコは会社の決められた喫煙所で行うのですが、高い位置から外に向けてタバコの灰を落としたり人に物を借りて「ありがとう」を言えないのですよ。

そして最後の業務報告書には


これから頑張って生きます。


頑張って生きてくれ!!


できれば頑張って行ってくれ!!

まずは、挨拶とお礼とお詫びと日本語を教えます。

今日やってますか?は教えません!!


人事はそこまで酷いとは思ってなかったらしいとのことです。人事を教育するべきだ!!


とはいえ、俺には人材育成能力はない気がする。

注意はするが怒らないから向かないんだよね~。

取り合えずコイツが大きなミスをやらかす前にしっかり育てます・・・育てても他の人の部下になるんだけどね。

キチンと育てないとその人に迷惑もかかるし、私の面子もありますから・・・

でも最近の若い者は・・・という人の気持ちが良くわかりました。

ともぴぃーさんごめんなさい!!

う~ん、ともぴぃーさんごめんなさい・・・

0921



ともぴぃーさんのブログを見て凹んでたのを見て凹んでるチビ助です。


ともぴぃーさんが繊細なのを忘れてました・・・

マジ凹みするとは思いませんでした。


みぃち師匠は笑ってましたけどね♪


だけど、ともぴぃーさんのお陰でみんながハッピィーになれたのは間違いないと思いますから元気になって欲しいです♪


昨日は油断してしまって更新し損ねそうになったのですが、なんとか更新させました。

そこまでして更新する意味もないとは思うのですが、それもまたネタになるのであればなんでもありっていうことですよ。


昨日はショタコンのネタを書こうと思ってたので、ショタ画像を探してたら大変な事に気付いたので更新を断念しました。

いくら探しても、男の子同士が生殖器をいじりあう画像しか出てこなかったので、私のやる気がなえました・・・


もし興味がある方は、「ショタ画像」か「好色少年」で検索をかけてみてください。


話は変わって、この前社長の家に行ったときに、

5歳の娘さんの相手をさせられたのですが、その時に気になったのが

オッパッピィ!!

をして遊んでたのですが、娘さんは


ティントンシャンテントン・・・

ティントンシャンテントン・・・

人生賭けてぇ~・・・

人生賭けてぇ~・・・

しか言いません。



仕事に人生賭けろということですか?


社長に言われるより堪えました・・・

とりあえず先は考えてたんですが、もっと考えさせられました。

このことは社長には言ってませんが、人生賭けるかどうかは・・・どうなんだろ?

とりあえず頑張ります!!!!

とりあえず皆さん、ともぴぃーさんを励ましてください!!

みぃち師匠、tonamiyyさん宜しくお願いします。

更新ストップ阻止運動キャンペーン!!

すみません、今日は寝てしまった為会社から少しだけ更新します。だから今日は面白画像はありません。


ともぴぃーさん…みなさん気付いていると思いますが、ショコタンじゃなくて、ショタコンですから…

だから大阪は変な人が多いって言われるんです…


面白いからいいですが♪


あと、ショタコンについては昨日のコメントtonamiyyさんへのコメントを参照してください。


あと残念賞で面白かったのはみぃち師匠のランドセル背負ってる姿の小学生です。


ランドセルに性的興奮を覚える人はかなりのマニアックですから♪

ということで、今日やってますか?は、ともぴぃーさんとみぃちさんのコメントでなりたっています。

次のお題で作文には、デーモン小倉とランドセル姿の小学生で決まりでしょうか?


まぁ人間誰にでも間違いはありますから、あまり気にしないでください、むしろ間違った方が楽しいです。

そう、人の不幸は蜜の味なんです♪


日本語は難しいですが、その反面こういう面白さがありますよね。


それでは今日は仕事がありますので、この辺で失礼します。


大阪の名物に、大阪城、吉本新喜劇、たこ焼き、そしてともぴぃーさんを追加しておきます。


ともぴぃーさんを天然記念物として大阪府に保護してもらいます。


ということで、今日はともぴぃーさんの為の今日やってますか?でした☆

ともぴぃーさんこれからもナイスボケを宜しくお願いします。

別に嫌いではないでしょ?むしろいじられるの好きですよね?

幸せな日

いやぁ、昨日は聖飢魔IIの話題であんなにもりあがるとは思ってませんでしたのでビックリしたチビ助です♪

0919


※画像はブログと関係ありません。ただウルトラマンが2万円貸して欲しいらしいです。

皆さん意外な共通点があって面白かったです。

ただ、今日はここで昨日いただいた二人の女性を説教したいと思います。


それはともぴぃーさんとみぃち師匠です!!

まずともぴぃーさん、


デーモン小倉って誰ですか?


人変わってますから・・・人のブログで面白いコメントを書かないでください。

だから天然って言われるんです。卑怯ですよ、本文より面白い事書いたら、みんなともぴぃーさんのブログを見に行ってしまうじゃないですかぁ・・・

一人で爆笑しちゃいましたよ♪

そしてトドメを刺されたのがみぃち師匠です♪


デーモン木暮も違いますから!!


お二方に言っておきます。


デーモン小暮(閣下)ですからね?

みぃち師匠のおとぼけにトロけてしまいました・・・

笑い過ぎてお腹が痛いです♪

昨日はこのお二方が面白すぎて思い出し笑いで死にそうになりましたよ♪

ボケる時はボケるって言ってくださいね?

心の準備が必要ですから♪


今日はお昼にデカ王も食べたし、みんなのブログにも行けたし、更新も出来たし、お風呂にゆっくり浸かれたし、のんびり出来た~♪


幸せです♪

充実した日です。普段出来てないことが出来ただけで満たされてしまうほど追い込まれていたんですね・・・

そういや、何も面白い事書いてなかったですね。


今悩みがあるとすればヒゲの形をどうするか迷っています。

今もみあげからもみあげが繋がってる状態ですが、ここを切り離すべきかどうか悩んでいます。

とりあえず、ヒゲを剃るか剃らないかで年齢が多少年齢が変わってくる。

だけどだいたい2週間くらいあれば今ぐらいには戻ってくるので一回さっぱり剃ります。

だけどカミソリ負けする肌だからあまり剃りたくないのも本音・・・


主婦の皆さん(+やっちさん)にお尋ねしますが、ショタコンって知ってますか?



せいきまつ?

画像は今回のブログとは関係ありません♪

0918


よしよし、今日も無事更新できましたね~♪

ここから安定して更新していきたいです。

最近私の職場では聖飢魔IIがなぜか流行っています。

一晩中蝋人形の館を聞いてました。

デーモン小暮閣下のエンターテイナー性には改めてビックリさせられたことがあったからです。

たまたま職場の同僚たちが歌の話をしていて、ヴィジュアル系バンドの話をしていて、

「チビ助さんはビジュアル系ではどのバンドが好きですか?」

という質問が飛んできたので、

「聖飢魔II」

と返したら、同僚が聖飢魔IIについて語ってくれました。


一瞬怒られると思ったのですが、ウケたので良かったです。

聖飢魔IIはヘビメタバンドらしいです。

ビジュアル系はたしかに化粧をするが、聖飢魔IIはあれが本来の姿らしいです。

1999年12月31日23時59分59秒に解散したらしいです。

今はデーモン小暮閣下だけが普通に大相撲のゲストに呼ばれるらしいです。

YOUTUBEで確認したところ普通にコメントしていました。

あと聖飢魔IIのコンサートで、デーモン小暮さんがコンサートに信者(ファン)を呼ぶ為に、

「法とは宗教を表わす言葉である。法王・・・宗教上の王である。法典・・・宗教上の典である。つまりミサ(コンサート)は法事であり、法事とは宗教上の事だからなんの心配もいらない。これで何人も身内を殺さなくても済むし、聖飢魔IIのミサに行きたいので休暇をくださいと言わなくても、法事があるので休ませてくださいと会社の上司にお願いしてみろ。」

という風なMCをしていました。

とても悪魔とは思えません。

年齢は何万歳も生きてるらしいですし、家族は「世を忍ぶ仮の姿の姉です」「世を忍ぶ仮の姿の母です」という自己紹介をする家族ぐるみの徹底ぶりには、もう素晴らしいとしか言い様がないですよね♪

あとデーモン小暮さんはハウンドドッグの大友康平さんのモノマネが出来ます。


こんなエンターテイナー性をもった悪魔を称え、昨夜は蝋人形の館を賛美歌にして仕事をしていました。


ビジュアル系の話は何処に行ったんだだろう?

ま、とにかく仕事が落ち着いて良かったチビ助でした♪

会社的には忙しい方がいいんでしょうけどね☆


寝てしまいました。

やってもうた!!

すいません、昨日は完全に更新予定だったのですが、

寝てしまいました・・・

寝て起きたらやられた~!!感じでしたね。

絶望感漂いまくりです。

チャンスがあれば少しだけでも更新しようと企んだのですが、

ダメでした・・・

意外と忙しかったです。

人間やれる事はやれるうちにやっておこうと思いました。

昨日は少し寝てから更新しようと思ったのが間違いでしたね☆

だから今日は早めに更新してみました。

しかし、相変わらずコメントくれる皆さんは凄いですね。

ちゃんと更新してますもんね♪

正直しんどいですよ。

帰ってすぐ寝たいと思ったこともしょっちゅうです。

だけど、皆さんのコメントがもらいたいので頑張ってしまうんです。


皆さんに優しくされると泣いてしまいます。

チビ助は涙もろいんです、こう見えても・・・

心配されえるのが重いのではなく、心配させてる自分に腹が立ちます。

本当にブログは辞めませんので安心してくださいね。

死ぬまでブログを書きます。

2代目チビ助が誕生するまで書きます。

皆さんに峰不二子を紹介するまで辞めれません。

今日やってますか?はハッピーエンドで終わりたいと思います。

しかし、よく見ると奥様方+オネエ様がたは本当に優しいですね♪

人妻の魅力と年上女性の魅力を教わりました。

虜になりそうです♪


ちなみに今日はネタがないので、

昼ごはんはマカロニサラダを食べました。


マカロニの穴に箸をいれて食べるのは私だけではないはずです。


行儀が悪いと言われますが、おもろいからいくつになってもやってしまいます。

そんな行儀の悪いチビ助をこれからも宜しくお願いします。

というわけで眠いです・・・


ただ、一言「お久し振りです。」・・・

ランキングが見るまでもありません。

0915



20位です・・・

って見てるやん!!

はい、やっちさんに負けてるチビ助です。

今日はサラダを食べましたよ♪

サラダ


主婦の皆さんが野菜を取れ~野菜を取れ~っていうから、野菜を取りました。

アップはしませんが、野菜生活も飲みました。

だから皆さん心配しないでくださいね?


ちょっと遅い夏休みならいいのですが、

普通に仕事が忙しいかったです。

仕事が忙しいというか、社長が曖昧過ぎるし、

他の部署の人材不足を嘆きます。

事の発端は、雑誌用のページを作成する仕事が舞い込んで来たらしいのですが、

今までその担当をしていたのが辞めてしまって、

他の人に色々当ってみたんですが、

画像を編集する能力を持ってる人が居なかった為、

全然部署の違う私が、通常業務とは別枠で仕事をするハメになりました。

期限が昨日までだったのですが、

社長に最終チェックをしてもらう為に前もって作らないとダメだったので、実質一昨日までに終わらせないとダメだったんですね。

なんとかし形を作って、社長が来るのを待つだけ・・・

社長が来ないみたいです・・・

と言う事で、社長が来てからチェックしてから、

修正箇所があったらまた呼ぶからという事で、

家には帰れず会社に泊まる事に・・・

そして社長が来て山ほど修正箇所を指摘されて、社長はまた何処かに旅立ってしまった。

とりあえず、最終期限があと1日ということもありかなり焦って作りました。

途中でページサイズを勘違いしていてオールやり直しになった時はもうどうしようかと悩みました…

俺の仕事じゃないのに、なんで俺が寝られへんの・・・とか思いながらも渋々頑張りました。

自分の中では最高の出来でしたよ♪

出来れば皆さんにお見せしたかったのですが、多分お見せすると私の事がバレてしまうのでここは控えておきますね♪


そんな感じなので、今日やってますか?が終わってしまうのかと思った人はすみません


今日やってますか?は永遠に不滅です♪


主婦を頑張ってるみぃーさんがくれました(笑)

バトンです

『♪知りたいバトン♪』

▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

チビの生きる道

チビ助(チビスケ)

▼名前の由来を教えて下さい

小さいから♪まんまですが何か?

▼今の名前は何代目ですか?

2代目です。理由はさっき書きましたが、チビの生きる道が初代です。みぃち師匠に聞いてもらえればわかります。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)

今日やってますか?(美味しいご飯の食べ方ブログ)

▼サイト(ブログ)名の由来は?

なんか前にも書いた様な記憶があるのですが、

このタイトルだと更新しようがしまいがどっちでもよさそうだから♪

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

5ヶ月ぐらいだべらんめぇ♪

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

初代を貫い日ています☆

途中で副題は付きましたがぅ♪

▼初めて出来たオン友は?

オン友って何?

温玉みたいやね♪

友達は出来ないです。

▼現在結構メールしているオン友は何人いますか?

一人だけ居ます。

さて誰でしょう♪ムフフ、意外な人としてます♪

▼メル友じゃなくても交流のある人は?

ブログ以外での絡みは一切ありません。

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

一番はやっぱり師匠だと思います。

一番長い付き合いです。

師匠付いていけてませんが、付いていきます☆

▼相リンはして貰ってますか?

しまくっていただいております。

皆さんの役には経ててますでしょうか?

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

意外とブックマークちゃいますか?

明らかにリンク数と訪問数の数がおかしいですから…


▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

相互していただいております。

感謝しております。

これからも宜しくお願いしますね☆


▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。)

え~、色んな人のブログの生い立ちがみたいのですが、
書きたい人が居れば持って行ってください♪

今回はボケるところだ少なくてごめんなさい☆

久し振りの更新なので、ウォーミングアップがてらこれぐらいで許してくださいね♪

これからも今日やってますか?を宜しくお願いしますね☆

天才料理人・・・?変態?

皆さん応援メッセージありがとうございました。

慌てず、騒がず、急がずちびちび更新していこうと思います・・・って


誰がチビやねん!!


はい、チビ助です♪

いやぁ、仕事が落ち着いてブログを書こうにも、

なんか色々ありすぎて、何から書いたらいいのかわあかりませんが、一つだけ言えるのは不二子ちゃんはみつかりません♪


でもそんなの関係ねぇ!!


はい、おっぱっぴぃ~♪


って、関係オオアリやから・・・と一人で乗りツッコミが出来るぐらいテンションはオーバーヒートです♪

やっちさんのフラメンコ並に情熱的です。

やっぱりコメントはいいですね♪

いいものはいいんです♪

ただ、皆さん勘違いされてると思いますが、今日やってますか?は面白画像ブログではありませんので、刺激をもとめないでください。

ちゃんと記事を楽しんでくださいね♪



今日はリンクしているブログからお料理ブログを書いてる人をピックアップしたいと思います。


色んな人がお料理ブログを書いてますが、

この中に凄い料理人がいました!!

皆さんやはり、大なり小なり腕に自信をお持ちの兵ですが、多分この人には皆さん頭が上がらないと思います。


とりあえず、どんな人かまずお見せします。

足クセ



ねっ!?凄いでしょ!?

なかなかマネできませんから♪

本を読みながら小麦粉こねるって、ジャムおじさんが聞いたら腰抜かしちゃいますよ?

インドかイタリアか足で生地を伸ばす料理があったのを世界ウルルンでみたことがあった様な気がしますが、多分うちのブログのリンク様でこの様な事が出来るのは、はのんさんと、ゆいさんぐらいですね☆

たまにともぴぃーさんがバイト先で冷蔵庫に向かってお玉を投げてるらしいですが、それは料理とは関係ないので気にしないでくださいね。

ちなみにやっちさんは生地の上でフラメンコが踊れます♪

みぃち師匠は作らずにお店で買います。

めうしさんは断乳中なのでおいしいものは食べれません。

石田まゆさんは腰痛持ちなので、こんな危険な事は出来ません。

みーさんはこんな破廉恥な事はしません。

よって、はのんさんか、ゆいさんしかいないのです♪

ということで、この生地を使った料理を明日教えてくれるそうです♪

はのんさん、ゆいさんお願いしま~す♪


今日やってますか?は他の人のブログでなりたっております♪



飛びます飛びます♪

もうブログ王なんて・・・

秋ですね


どうでもいい順位です。

ですが、応援してくれる人達がいるので、私が諦めるわけには行きません。

阪神も諦めずに1位になりましたからね、まだ終わってないけど・・・逆転Vを目指します。


飛び飛びの更新になりましたが、今日は簡単に更新します。

はっ!!ていうか今日もですね♪

はい、ごめんなさい(´-ω-`)


お題で作文の反省ですが、

やっぱり全部をひねりきれなかったのと、オチが弱いのがダメでしたね。

採点は50点です。

お題の素材は全て良かったと思います。

素材だけで面白いものがあったり、今回色々調べて初めて知った事もありますけどね。


まりもっこりはしりませんでした・・・あと秋田おばこも・・・

皆さん色々知ってるんですね♪

あとここで色々知った方はかなり、間違った情報を載せてますので、

決して信じないでくださいね。

最近は本当に忙しくて、PCの前でみんなのところにコメントを書きに行ったら大概私がフリーズしてます。

とくにみぃち師匠の所でいつも寝てしまいます。

主婦の皆さんいつもコメントありがとうございます。

やっちさんをはじめ、主婦じゃない人もありがとうございます。

やっぱりコメントは嬉しいですよ。

最初はみぃち師匠だけでしたが、このブログもはや5ヶ月を迎えました。

アクセス数も1万を越えるなんて想像もしていませんでしたし、

まずここまで続くとは思いませんでした。

ここまで頑張れたのも皆さんの応援があったからであり、

コメントがあったからです。


更新ができなくて、コメントが出来なくて、自分自身歯がゆい思いをしました。

だからこそ辞めたくないのです。

沢山のコメントは重みではなく、明日への糧となっています。

1言でもあれば私は動けます。

明日のジョーの丹下のおっちゃんじゃないけど、

「立つんだ、チビ助~!!」

とコメントされただけで、フラフラでも立ち上がる事が出来ます。

あっ、でもあれって最後真っ白になってしまうんですよね?やっちさん・・・

燃え尽き症候群にならないよう頑張る今日やってますか?でした♪

皆さん毎度おおきにです☆

お題で作文-第5弾-戦隊シリーズのザコキャラ役の人の日常

はじめまして、秋田笑顔です。

エガちゃん


秘密戦隊ゴレンジャーのザコキャラから、現在の獣拳戦隊ゲキレンジャーのザコキャラまで、ザコキャラ役一筋で頑張ってます。みんなからはエガちゃんって呼ばれてます♪こうみえても42歳厄年です。


獣拳戦隊ゲキレンジャーでは、ヒーローが獣拳という獣の心を感じ取り、獣の力を手にする拳法を使うややこしく強いヒーローなので、役作りの為クンフージュゴンさんの下で拳法を勉強したのですが、

クンフージュゴン


配役はザコキャラなので毎週コテンパンにやられてしまいます。ザコキャラは目立ってはダメなんだと、ザコキャラ歴22年目にして気付きました。今から脱ザコは厳しいでしょうか?

たまにはガツンとヒーロー達をやっつけたいのですが、上司(石原良純プロデューサー)からの命令で、倒してはダメだって言われるんです。

毎回私の台詞は

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!

しかありません。

たまには

覚えてろよーーー!!!!

と言いたいんです。仮面ライダーのショッカーの時は


キィーーー!!!!だかヒィーーー!!!!だかイーーー!!!!

しかありませんでした。

これで時給750円もらって生活しています。

ですか、毎週30分しか放送してもらえないので、時給は375円しかもらえません。

ザコキャラには危険手当も社会保険もありません。

ザコキャラなので、国民年金はもらえません。

なんとか地球人の国籍を手に入れたいので、婿養子に入りました。

これでは食えないので、昔は米泥棒もしていました。

ですがさすがに、農協の警備は厳しくて今はやってません。

最近は若手が頑張ってますので、リストラの対象です。

立ち位置も画面の端っこです。いわゆる窓際族です。

このままでは家族を養っていくのもままなりません。

ですから今は独立を考えています。

先月は夏休みで、デパートのイベントとかに呼ばれたのですが、暑さのあまり熱中症にかかってしまい、収入が無く家計は火の車です。

尻に火がついたので、なんとか仕事をしないといけないと思って、上野動物園の何かの記念日だったのでイベントに呼ばれていきました。

ですが、所詮ベテランザコキャラに過ぎないので、客の反応はイマイチ・・・このままではいけないと思い、今流行のおしりかじり虫を歌ってなんとか場を盛り上げました。

私を知らなくてもおしりかじり虫は知ってるんですね・・・ザコキャラは辛いです。

虫のクセにーーー!!

ザコキャラがお尻をかじると犯罪らしいです・・・虫なら許されるのか?

セクハラのない虫に私はなりたい・・・

ザコキャラだって愛されたいのです。


今回はせっかくの上京なので家族も一緒に連れて行ってあげました。

あ、すいません、家族を紹介しますね。


秋田おばこ



妻の秋田おばこです。農協に米泥棒をしに入った時に知り合いました。米を盗まずに、ハートを盗んでしまいました♪

えっ、そんなおのろけ話は聞きたくないですか?


上京した時に、おばこと食事をしに都内のファミレスに入った時の事ですが、私はシーフードドリアを注文し、おばこはエビフライ定食を注文したのですが、注文が細かいんです。

「キャベツの千切りは八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!」って言ったんです。

私は「こんなところでよさないか!!」と言ったのですが、

「何よ、ザコキャラの分際で偉そうな口聞かないでよ!!くやしかったら、もっと稼いできなさいよ!!」

家での私は主人なはずなんですが、家でもザコキャラ扱いです。

肩身が狭いです。

明日からは新しい仕事が2つ入ってきます。

股下3センチのオーバーオールを着た鶴瓶の中の役と、まりもっこりの中の役です。

つるべ


まりもっこり


どちらも着ぐるみという地味な仕事ですが、誰かがやらなければならない仕事です。

この世に生まれてきたからには名を残したいと思います。

ザコキャラ一筋22年全力投球・・・決して人前で素顔を出さない男の名前を、皆さんの胸に刻み込んでください。

明日の私の出番についてですが、詳しくは明日朝刊の折り込みチラシで!!但し、一部の地域どころか、かなりの地域を除く!!

応援ヨロシクお願いします!!

あと、チビ助さんのブログもやっと更新出来たので応援してあげてくださいね。






お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!

何かの記念日


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!


ともぴぃーさん

全力投球


リラ子さん

まりもっこり


石田まゆさん

つるべ


やっちさん

上野動物園

秋田おばこ


ゆさちん

戦隊シリーズのザコキャラ役の人の日常


みぃち師匠

詳しくは明日、朝刊の折り込みチラシで


SEEDさん

おしりかじり虫


監督・編集/チビ助

出演/

江頭2:50

音楽/
おニャン子クラブ

Copyright (C) kyouyattemasuka?




初の2連休をしてしまい、今日やってますか?ファンの皆さんにはがっかりさせてしまい、今回も短時間で作ったので期待して頂いた皆さんには大変もうしわけありませんでした。

本当に寝る時間を惜しんでるのですが、期限のある仕事をしてましたので、会社に泊まりこみで仕事をしてました。

楽しみにしていただいてたのにこんな結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!

もしみぃち師匠が許してくれるなら第6弾でリベンジさせて頂きますので、皆さん宜しくお願いします。

あとお題は期限内でお願いしますね、SEEDさん・・・

今日はお題の締切り日♪

ランキング16位です・・・

0905


はじめに訂正とお詫び。

昨日の日記で18歳と123ヶ月と書きましたが、18歳と129ヶ月です。

6ヶ月サバよんでしまいました、ごめんなさい。

ていうかただの計算ミスです・・・

疲れてるのでしょうか。

ブログランキング何百位から始めて過去最高位8位。

あと7人抜きでブログ王になれると思いきや、

16位に転落・・・人生山有り谷有りですね♪

そんなことでいちいち挫けてたらやってられません。


昨日はとても嬉しいことがありました♪

明日もいい事があることを願って今日も頑張って更新更新♪

皆さ~ん、今日がお題の提出期限ですよ~♪


前回の出来が良過ぎて今回はプレッシャーですが、

プレッシャーを楽しみたいと思います。

あまり期待しないでくださいね?

最近は面白さに磨きをかけるためにいろんな人と話をするようにしています。

人の笑顔は素敵ですね♪

エガ夫ちゃいますよ?

西に泣いてる人が居たら笑わせに、東に悩んでる人が居たら笑わせに、北に暇してる人が居たら笑わせに、南に忙しい人が居たら頑張って♪

そんなブログになりたいと思っています。

実は闇で真面目な記事も書いた日もありました。

が、テンションが下がるので書き直しました。

だって、涙がでちゃう・・・男の子だもん♪

だけど、昨日は同僚と話をしていて、私が面白い人間と言う事を認めてくれました。

同僚は笑いに関してはかなりシビアです。

以前、吉本の育成学校に通う子がバイトに来てたのですが、

自分それで売れると思ってんの?

って説教してましたが、私から言わせてもらえば

お前は誰やねん!!

って思いましたが、人間好きな有名人に似てるって言われて紹介されて、全然似てなかったらげんなりする気持ちと同じなんだろうな、と言う事であえてツッコミませんでしたが、そんな同僚が認めてくれたのですから、やっぱり自信にはなりますよね。

別に芸人になるつもりではないです。

面白い一般人でいいです。

所詮私の笑いはアマチュアレベルですから☆

カッコイイと言われるより、面白い人って言われる方がエクスタシーです♪


ですから、今回の作文も皆さんの期待をいい意味で裏切りますね♪

最近忙しくてブログを更新してない人や、

最近ブログを始めた人、

色々ネットサーフィンをしてる人、

mixiに飽きた人、

今日の晩御飯に困ってる人、

秋の夜長に読書が出来ない人、

パソコンを買ったのはいいが使い方がわからない人、

いろんな人達にブログの素晴らしさを認識・再認識してもらう為に、私は面白い記事を書こうと思います。

そしてランキングバナーをクリックしてもらって、

ブログランキング1位になって、

ブログ王になって、

有名になって、

峰不二子的な人が私を見つけてくれて、

何年か交際の果て、

ゴールイン♪

みんなからコメントの嵐♪

その経過が本となって出版され

印税でそこそこ儲けて自分のお店を出す。

お店の名前はもちろん


今日やってますか?


って経営不振のお店っぽいですね♪

そんな今日やってますか?←のリンクの方達のコメントでお送りしています。

皆さんいつもありがとうございます♪

今日も明日もやってますよ~☆

お題で作文緊張してきましたーーー!!!!

それでは仕事真面目にしてきます。




お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!


ともぴぃーさん

全力投球


リラ子さん

まりもっこり


石田まゆさん

つるべ


やっちさん

上野動物園

秋田おばこ


ゆさちん

戦隊シリーズのザコキャラ役の人の日常


みぃち師匠

詳しくは明日、朝刊の折り込みチラシで


今日間に合いました

最近過ごしやすくなったのか、

すごく眠いです。

さすがに昼間はまだまだ暑いですが、

朝方と夕方以降は秋の気配を感じさせてくれます。


こんにちは、今日は遅めの今日やってますか?です。

はい、寝て寝てました。


とりあえず、書きなぐっておきます。

皆さんのブログへの訪問は明日になります。

今会社で更新しています。

tonamiyyさん、ともぴぃーさんが虐めるんです。

多分これは冷蔵庫の時の恨みだと思います。

大阪の女性は怒らせると怖いですね・・・


昨日は石田さんに

「バトンを回してない」

というご指摘がありましたので、いる人は持って行ってください。

だけど、私がしたバトンは元がみーさんからの産物みたいなので結構やってる人が多いと思うのでしてない人がいたら持って行ってください。

あとめうしさん・・・

みぃち師匠にバトンを渡したい気持ち凄くわかります♪

私も4月からお世話になってますが、いまだに謎の生命体です。

ですが、あのブログにバトンは・・・

カルピスをお湯で飲むぐらいミスマッチな気がします。

飲んだ事がないからわかりませんが♪


はのんさん、今日のお昼は外に出てたので取れませんでしたが、

珍しいものが食べれました。

551の蓬莱の豚まんです♪

大阪の名物です。

これがある時とない時ではテンションが違うみたいです。

なかったらなかったで別に構いませんが、あったらあったで嬉しいですね♪

多分今日は昨日のコメントレス見てもらった方が面白いと思います。

コメントレスだけでブログが書けそうです。


皆さんお題を考えて頂きまして誠にありがとうございます。

前回の出来が良かった為、今回は結構期待されてると思いますが、

一通りお題を眺めた結果・・・

難い!!


という事が判明しました♪

だけど、イメージは出来てるので作文は完成しそうです。

明日までお題はお待ちしておりますので、

Sの奥様方のいじめの如く、ギリギリでのお題の追加を心からお待ちしております。


ちなみに私と同じ職場にも同じ歳の人が居るのですが、今年はやたら同じ歳の人と知り合う機会が多いですね。

やっぱり歳が同じだと馬が合いますね♪

午年だからでしょうか?

私はまだ18年と123ヶ月しか生きてませんから、お姉さま方優しく扱ってくださいね♪

会社の同僚の話が逸れたのですが、テンピュ-ルのベットマットが欲しいという相談を受けたのですが、

厚さ5センチと8センチでかなり討論になってしまいました。

私は8センチを推奨してたのですが、同僚は金額をケチって5センチを買うと譲りません。

3センチの差はあまりわかりませんが、このマットを作った会社に言いたいのは、8センチって微妙じゃないですか?10センチでも良くないですか?

という事で今日の更新を終わります。


tonamiyyさんからのバトン

ランキング急降下で16位

0903


tonamiyyさんのブログ「 三十路主婦のいろいろ見っけっ!」から
「バトン」なるものを盗んできました。

今日はその模様をお送りします。


本日未明、三重県にあるtonamiyyさんの自宅のPCから、時価200円相当のコットンが盗まれるという事件が起こりました



コットンは盗まへんよ!!!!

と一人でテンション上げてみました。

それではどうぞ♪


Q1*身長は?

ブログにも書いてますが、1600mm


 
Q2*髪型は?

坊主

決してハ○ではありません♪

ハ○てもヅラはかぶりません


Q3*好きな髪型は?

妻夫木パーマ(妻夫木聡の様なちりちり感が欲しい)

本人は直毛だから、やってみたい。

昔1回挑戦してアフロっぽくなりましたぅ


Q4*目について語って下さい?

目(眼、め)とは、明暗、物質の形状・色などを捉える感覚器官であり、光受容器である。基本的に、光の反射板にあたる構造と、光を感じ、その情報を興奮として視神経に伝える細胞(視覚細胞)から出来ている。ここから受容される刺激による感覚を視覚という。


えっ、こんなの聞いてない?

両目1.5で二重でまつ毛が長いです

ビューラーでまつ毛をくるんってしたら気持ち悪いっていわれました・・・


Q5*顔についてどう思う?

これって自分の事書くんですよね・・・

坊主に不精ヒゲで、濃いかな・・・鼻は低くてレントゲンでで見ると曲がってます。裸眼ではわかりにくいと思います


Q6*誰に似てますか?

イチロー選手に似てると言われました。

あと昔クラスにこんな子おったって、知らない人に言われますが、その度に

知らんやん、それ誰やねん!!

と、つっこんでから仲良くなります♪パターンですね


Q7*1日で一番スキな時間は?

もちろんブログを書いて、一人でニヤニヤしてる時・・・はっ、ネクラだ!!違う、え~と、え~と、寝てる時♪

結局、ネクラだーーーーーーーー!!!!


Q8*自分はどんな風に見えてると思う?

多分、頭のおかしいエッチな28歳の会社員で、主婦の方に何故かお世話になる傾向がある。


Q9*送り主のコト好きですか?

tonamiyyさん大好きです!!

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

僕の方が歳下ですからね?


Q10*送り主の第一印象は?

ガンバってるママ

33歳

しっかりした感じの女性


Q11*送り主との出会いは?

すみません覚えてませんが、たしか訪問履歴が残っていて、私がコメントした記憶があったような・・・なかったような・・・はて、どうでしたっけ?

多分、tonamiyyさんから仕掛けてはこなかったと思います。

当時まだ私はブログ王を目指してなかったと思うので


Q12*送り主のコトどう思う?

お茶目さんで、可愛らしい奥さんで、ともぴぃーさんと似てるところがある面白い人です。

tonamiyy(となみぃー)を最初、ともみぃーと読んだ


Q13*送り主を動物にたとえると?

不思議の国のアリスに出てくるうさぎ


Q14*恋はしてますか?

恋に恋してます♪中2と呼んでください

思春期です☆


Q15*その人はどんな人?

面白くて優しくて温かい峰不二子♪

自薦他薦の峰不二子を募集しています。

採用された方は自然にブログの女王の座を差し上げます。

若槻千夏さんには私から連絡しときます。


以上で終わりで~す♪

tonamiyyさん、せっかくネタもらったのに面白くかけなくてごめんなさいぃぃぃ

真面目に答えましたよ。

これで私という人間がわかればいいと思います。



お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく


ともぴぃーさん

全力投球


リラ子さん

まりもっこり


めうしさん

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!


石田まゆ

つるべ

はのんさんからプレゼントもらいました♪

ランキングは13位です


久し振りにのんびりと訪問も出来たし、

コメントも返したし、

ランキングは下がったけど、

心の引っ掛かりがとれてスッキリしました。

だけどネタがないので、今日は今日繋がりの


きょうのsora*のはのんさんからバトンもらいました♪


まったく、バトンあるならあるって、コメントしてくれたらいいのに~、気付かなかったよぅ

ルール。
今回のバトンのルールは、①~⑥は、回してくれた人の質問に答える。
⑦は次に回す人への質問を考える。


①ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

勇者ライディーン

ただし、28年間で流れたのは3回。


②日本人に生まれて良かったこと。

日本語が読み書き出来てFC2でブログが書ける事。

お茶漬けと漬物と味噌汁と焼き魚で幸せになれる。



③小さい頃は、どんな子でしたか?

今でも小さいから、このままです。

小さい頃の情報はミニ四駆のネタを参照してください。


④杏月ちゃ。からの質問。
「もうすく夏が終わりますが、この夏一番おいしいと思ったモノは何ですか?」

前回の朝青龍のお題で作文


⑤送り主さんへのメッセージ 。

最近私のブログへの攻撃が少ないので忘れているのではないかと、心配しておりましたが、しっかりバトンを送りつけて頂いて、ありがた迷惑ですぅ~♪はのんさんはツンデレですね♪全く素直じゃないんだからぅ~☆消化不良なバトンでごめんなさいね♪

⑥これを作らせたら右に出る者はいないっ☆と言うものを教えて下さい。

お題で作文


それでは、次の方への質問。
「貴方の異性を口説く必殺技はなんですか?」


はい、次やる人を指名します

ブリッジとショーツさん

ゆささん

kumiさん

以上、と見せかけて

リラ子さんも♪弟子なら出来るはず

はのんさんやりましたで♪

またコメントしに来てね☆・・・てタメ口きいたらシバかれるよなぁ・・・あの人短気らしいから・・・




お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく


ともぴぃーさん

全力投球


リラ子さん

まりもっこり


めうしさん

あぉあぉ、あっはははぁおー!!!

今日は寝過ぎました・・・

今日は良く寝ました♪

8時間寝たおかげで、


出勤時間前になってしまいました☆

ということは

更新ができません。

今日訪問する予定だった方々へは、明日は必ずご訪問させて頂きます。

久しぶりにゆっくり寝たので頭がボーっとしてるのですが、

会社から簡単に文章だけ打ってます。


今日は良い事があったんです♪

とうとう再会しました☆


日清 デカ王 醤油味 175円


今日やってますか?フリークのみぃち師匠をはじめ初期からお世話になってる方々は覚えてらっしゃるかと思いますが、


近所のファミマに復活してました♪


味噌味が今日は食べたい気分でしたが、諦めて醤油味を買いました。

感動のあまり一瞬目が点になりましたが、多分、私がブログでさんざん書きまくったので、チビ助の信念岩をも砕いたのですね☆

ありがとうファミマ、ありがとう日清♪

ブログ王には、やはりデカ王が似合う!!

電王ちゃいまっせ?

電王とことわざで思い出したのですが、


男子家を出れば10人の敵がいると思え

ということわざがあったようななかったような気がするのですが、


10人以上敵がいるんですけど・・・


byブログランキング

それでは体調万全な明日にまたお会いしましょう♪

皆さんご心配をお掛けしました。

会社だからお題状況はわかりません、昨日ブログを参照してください

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

