今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



運勢のニューハーフ

久し振りの13位・・・

これって仕方ないですよね。

昨日はサボったんだから

でも悲しいかな、

今日も時間がない。

睡眠時間3時間・・・ナポレオンに近づきました♪

せめてあと1時間あれば何とか記事っぽいものが出来そうなんですが・・・これ以上は睡眠時間を削れません。


まずはコメントレスです、遅くなってごめんなさい。

確認しておいてくださいね

http://yottette.blog101.fc2.com/blog-entry-130.html#comment-top


それから色んな人のブログに行ったのですが、

とりあえず訪問できなかった

tonamiyyさん

ともぴぃーさん

ゆささん

IKさん

ブリッジとオダギリジョーさん

あと色んな方・・・

明日は必ず伺いますから~

絶対行きますので、片道切符用意しておいてください。

青春18切符でお願いします。

青春18切符は18歳じゃなくても使える事を知ったのが23歳の時でした。


今日はついてることもあったのですが、

基本ついてません。


例えるなら運勢のニューハーフと言ったところでしょうか。


会社に行く前は雨は降ってなかったのですが、会社についてから雨が降って

あ、傘持って来てねぇや

と嘆いていたのですが、帰る頃には止みました。

多分晴れ男です。


ここまではついてる男なんです。


ですが、今日のお昼は焼きそばでお馴染みの

UFO大盛り

を食べようと思い、ファミリーマートでお湯を注いで店を出ようとしたら

少しバランスを崩して持ってる手に熱湯がーーー!!!!

めちゃくちゃ熱かった・・・

ぼっけぇ熱ぃーーー!!!!

でれぇ熱ぃーーー!!!!

と叫びそうになりました。


でも恥ずかしいので、澄ました顔をしてお店を後に・・・

そして席に置いて先にお手洗いを澄まそうとしたら

トイレでお仕事の相談を受けてました。

その間15分・・・

はい、またのびてマ~ス♪

ふっくら焼きそばデ~ス♪

そんな感じで今日一日は踏まれたり蹴られたりです。

ついてない男なんです


こんな日はkumiさんからもらったおかずで白飯食って寝ます。

kumiさんもっこりしました、ありがとぅ♪

また数時間後には仕事です・・・

ゆっくり記事が書きた~い!!!!

明日はちゃんと書ける様に皆さん祈っておいてくださいね。


ブログ王に俺はなる!・・・多分



お題で作文-第5弾-お題状況

※9月5日締切り

kumiさん

股下3センチ


tonamiyyさん

エビフライとキャベツの千切り。八百以下はダメ!千切りじゃないと食べないよ!ソースはタルタルで!!


IKさん

米泥棒


みーさん

クンフージュゴン


めうしさん

夏が終わりに近づいて、お尻に火がつく


今日も許して・・・

ランキング順位みてません♪

見るまでもないと思いますが、心の中では1位です!!

今日はやるつもりでしたが、

仕事から帰ってくるのが今さっきでしたぅ・・・

今日のお昼ご飯は

ロングデニッシュ 105円

のみ!!

超過密スケジュールでした、休む暇ちょっと・・・

別に月末だからとかではないのですが、

立身出世を狙う身は頑張らないとダメってことですね♪

社長の機嫌をとってナンボっすわ♪

しかし、今日はチラホラと朝青龍関の話題が社内で耳にしてちょっとそわそわしてました・・・

話題を振られても

「へ、へぇ~、そそそそうなんだ・・・」

と平静を装ってました☆

前にも言いましたが、本当に社内の人はこのブログを知りませんからね?

ということで、コメント及びブログ閲覧したかったのですが、次の仕事まで時間がないので、明日に今日の分までコメントしてあげます。

嫌だ!!

と言われても書き込みますよ♪

消されても書きます。



とりあえずつっこんでおかないとダメな人が約1名いたので、

それをネタにしようと思います。


みぃち師匠!!

私の数え間違えがなければ次は5回目のはず・・・

しかも記事にも5回目と書いてたのにもかかわらず

まだ第6回を期待しないでください!!

あと嬉しいやら悲しいやらみなさん、お題慣れしてきたのか、

お題のハードル高くなってませんか?

世陸の影響ですか?

私は高くは飛べませんよ、小っちゃいから・・・

今まで単品注文が、いつのまにか

定食状態!!

それだけ皆さんの期待が高いということですね?

わかりました、絶対皆さんを満腹にしてあげましょう♪

笑い過ぎにご注意♪

周りに人がいないか注意して見てください。

決して一人で見てください

世界を彷彿させます♪

パソコン見ながらクスクス笑ってたら怪しまれます。

頭がおかしい人だと思われますよ♪

心当りが数名いますが、名誉の為名前は伏せておきますね、リラ○さん♪


軽く書く予定がこんなに長くなってしまった・・・

あと、一つ書いておかないと寝れないことがあるので書いておきます。

料理教室は純粋に行きたいのです

本当です

なんなら専門学校でもいいです

だけど、別にシェフになりたいわけではないんです。

エプロンの似合うサラリーマンになりたいんです。

目指すは、背が低くて、アゴのしゃくれてない、

クッキングパパ

クッキングパパ


です。

クッキングパパはモテるんです!!

ってまたアニメかい!!

ってつっこまんといてくださいね!?

クッキングパパは仕事も出来て、優しくて、ユーモアがあって、料理が上手で、奥さん思いのいいパパなんです♪

奥さんとラブラブなんです♪


そんな夢ぐらい見たっていいじゃないかーーー!!


と大阪の中心辺りでクッキングパパを叫ぶチビ助でありました

しまった!!

ちょっと書くつもりが充分ブログとして機能してしまった

明日の為にとっときゃ良かったかな?

そんな毎日全力投球、今日やってますか?を毎日見に来てるそんな変態で物好きな皆さんが大好きです♪

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ということで、応援ヨロシク♪

See you...

と言う事で、コメントは明日必ず返しますし、訪問もさせていただきますので、皆さん明日は自分のブログを欠かさず見てくださいね?

今日は記事だけでごめんなさい


今日も一日お疲れちゃん♪

ランキングは11位ぐらい・・・

今日のトップ画像


今日は夕方近くまで会社に居た為簡単に更新させてもらいます。

今日は久し振りに

スーパーカップ 豚キムチラーメン 175円

豚キムチ


を食したのですが、これには理由が・・・

今日は仕事で夕方近くまで残ってたので、お昼ご飯を食べようと思ったのですが、用事があった為、会社の人が

チビ助さん買ってきますよ

と優しい声が♪

声の主は、あの連続日さっぱりいなり寿司を買ってきたあの人です。

いなり寿司


※ふっくらいなり寿司

何でもいいよとだけ伝えたのですが、

その後私は違う部署に呼ばれて自分の席から離れました。

意外と用事に時間がかかり、自分の席に戻ったのが1時間以上経ってました。

入り口で、さっきの同僚に会い

チビ助さんラーメン好きだったからラーメン買ってきちゃいましたよ・・・

そういう時こそ、さっぱりいなり寿司でしょ?


と、もちろん怒る事も出来ず、お湯を入れて1時間以上放置された

豚キムチをほおばるチビ助でありました・・・

冷めてたからすぐ食べ終わりました♪


今日は昨日のお題で作文のプレビューです。

昨日は皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです。

今日は仕事でまさかこんなに遅くなるとは思ってなかったので、

昨日やっておいて良かったです。

やっぱり用事は早いうちに済ませておくべきですね♪

今日は楽させてもらいます♪

楽と言っても何もしないわけにもいかないので、やっちさんバリに

パンチラ画像

を置いときます。

今日は携帯サイズは無しです。

時間の都合です☆

昨日は70点上げてもいい出来の作文だったと思います。

リラ子さんの言うとおり、過去最高だったのではないでしょうか?

最後だけちょっと尻すぼみだったのが悔やまれるが、

前回よりかは、自分でクスクス笑ってしまいました♪


皆さんにこの能力の遣い道を気にしていただきましたが、

はっきり言って無い

です♪

私からしたら、子供がゲームする感覚ですから。

どんなにゲームが上手くても使い道がないでしょ?

それと一緒です。

楽しければそれでいいでしょ?

ただkumiさんのリクエストの

毎日お題で作文は無理があります。

時間的な問題もありますが、

1週間募集してお題の数はアレだけですからね?

皆さんに負担はかけれません。

かと言って自分でお題を出してかけるほど

創造性に長けてません。

あれだけ会心の作文だったのにも関わらずブログに順位が下がってるのに対して、ややテンションが下がり気味です・・・

不正してもいいですか?

と、一瞬思っちゃいました♪

とっと1位になってしまってずっと1位に君臨することも可能なのですが、正々堂々と勝負して行きます。

でも、正直やるせません・・・せめて7位ぐらいなら納得できますが、

私は自分で自分のブログが好きです。

何故か?


皆さんがいるからです♪



ってちょっと臭いですね。

こんな事書いたらまたみぃち師匠が泣いてしまうから

また明日から時間があったら、なるべく面白い事書いていきます。

今日は比較的ついてない1日のチビ助でした♪

そんな時こそ初心に戻ってみました☆

皆さんも辛い事、しんどい事、納得いかない事沢山あると思いますが、

楽しく行きましょうや♪

ということで皆さん閲覧おおきに、また明日~♪

※お題で作文第五弾自然に決定しました!!

次回は9月5日までお題を募集します


お題で作文-第4弾-朝青龍明徳

お題で作文-第4弾-

第68代横綱
朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり)



本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ

だんご4兄弟の長男としてモンゴルで生まれ

15歳で日本に来マシタ。

ちなみに明徳という名前は、明徳義塾高校から取ったらしいデス


日本に来たら美味しい味噌汁とアジフライが食べれるぞ!?


と、高砂親方に誘われてのこのこやってきマシタ

体の腹側は黄白色をしている。胴が太く、全身に短い毛が密生してたので、当初のあだ名はフクラスズメと呼ばれてマシタがモンゴル出身なんでさっぱり意味がわかりませんデシタ


でも、来た当初は稽古よりもきつかったのが食事デス

私、体大きいデショ?

さらに大きくしようと親方がメチャクチャ食べさせるんデ~ス

食べるの好きだけど、あまりにもちゃんこ食べ過ぎて毎日吐いてマシタ・・・

こんな体が大きい私が厠(かわや)で吐いてる姿はまるで


産気づいた妊婦さんデ~ス


いまはその食事にも慣れマシタが

いっぱい稽古シタ

いっぱい優勝シタ

だけど、世間の風は冷たいデス

ちょっと油断して、格下相手に負けたら


八百長だ!!


って騒がれるんデス・・・

やってられまセン

蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕の治療で、モンゴルの伝説の薬草を求めに帰ってきただけなんだけど、

現在弁護士の薦めで、それこそ胡散臭いと解離性障害と診断されて故郷のモンゴルに帰って来てる事になってマス、これは内緒デ~ス。

バレたらまた、まりもヘッド・・・間違えた、惨事になりますから

えっ、まりもヘッドってゾロでしったっけ?でもあの人はまりもヘッドって言うよりも、キウイヘッドですヨネ?


それはさておき、

やっぱり地元の友達はいいデ~ス

あまりにも楽しすぎてサッカーしちゃいました♪

ゴメンナサイ、親方・・・

昔から中の良かったビリーは今はなんと

ブートのチャンプになってました!!

友達の活躍は嬉しいデ~ス

とは言っても、私は島国日本のスモウチャンプデ~ス

どっちがエライかって言われたら、もちろん私デ~ス


こう見えても私24歳で結婚してマース☆

朝青龍結婚


娘もいま~す☆

奥さんはナイスバディデ~ス♪

奥さんの昔の職業は泥棒デ~ス

でもそんなの関係ねぇ!!

でも歳の差がありすぎるのも私の悩みの一つデ~ス

ウチのカミさん78歳デ~ス

でもそんなの関係ねぇ!!

本名は峰不二子

九重親方(元:千代の富士)と被るが

でもそんなの関係ねぇ!!

ダルビッシュ君と同じ出来ちゃた婚・・・

でもそんなの関係ねぇ!!


はい、オッパッピィ~♪


こんなことしてたら、意外と元気ジャン・・・

とマスコミが批判するんデース

空元気なんです。病んでるただのデブなんです・・・今だけネ

誰も私の味方がいないデ~ス

皆さん信じてください、本当に私は腕が痒いだけなんデ~ス

あと、取組みでも悩みがあるんデ~ス

前回の八百長事件にも関係してるのデスが


相撲の取組みの制限時間が4分は短いから5分に延ばして欲しいと、相撲協会に訴えたいのだが、もしそうなると相撲の放送時間も長くなって、横綱である自分の取組みまで回ってくるまでかなり待たないといけないんだヨネ~

と、本気で弟弟子の牛乳の海に相談シマシタ

すると牛乳の海はこう言いマシタ


兄弟子は4分あるんでしょ?幕下以下は2分ですからやってられませんよ・・・

エガちゃん

※前江頭3枚目 牛乳の海画像(江頭2:50)

ゴメンナサイ、私また我がまま言いマシタ


もしこのまま角界復帰しなかったらどうするか色々考えマシタ

チャイナエアラインの文字を消した犯人を探すフリをして中国に亡命しようかなと・・・

だけどやっぱり、家族をもつ身だから逃げる訳にはいきまセ~ン

やっぱりちゃんとした職に就きたいデ~ス

やっぱり就職活動にこの体型は不利なので、

ビリーズブートキャンプで軽量化を謀ろうと思ってマ~ス

履歴書の職歴に横綱って書いていいのでスカ?

関取が今度は席取りですか?

第68代横綱は資格の欄に書けますか?

特技は突っ張りって書いて大丈夫ですか?

証明写真から顔がはみ出るんだけど大丈夫ですか?

ドルゴルスレンは悩みました・・・

もし明日、中途採用のの面接に落ちたら、モンゴルに帰ってフライパン職人になって、みんなから棟梁と呼ばれマス

凄いフライパンを作って、美味しいアジフライを自分のフライパンで作って食べマ~ス


では、皆さん日本に帰るかどうかわかりませんが、帰ってきたらまた応援宜しくお願いしマ~ス

チビ助サ~ンのブログも応援してやってクダサ~イ

それでは、

サイナラ、サイナラ、サイナラ~

※このブログというより、この記事はフィクションです。
朝青龍関の一日も早い角界への復帰を心よりお待ち申し上げております。







お題/

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕

美味しい味噌汁とアジフライ~


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟


ブリッジとジョーズ さん
ホンキで“牛乳に相談”しようと考えている朝青龍

チャイナエアラインの文字を消した犯人を捜せ!

監督・編集/チビ助

出演/
朝青龍明徳

江頭2:50

音楽/
エンヤ

女子十二楽坊

Copyright (C) kyouyattemasuka?




昨日やっちゃいました・・・

現在ランキング横並びです・・・応援してください!!

ごめんなさい


※携帯版はこちらです↓
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/t/yottette/gomen0826mo.jpg

昨日はスミマセンでした。何をしていたかというと



寝てました




前回のコメントに色々皆さん書いていただきまして、誠にありがとうございました。


家に帰って、寝て起きたら出勤時間でした。

一番最初に思った事が・・・

ブログ更新してねぇーーーー!!

でした。

色々しないといけなかったのですが、

まずそれが一番でした。

絶対あの人は心配してるだろうなとは思いましたがやっぱり心配してくれました。

すみません、私は元気です♪


昨日は長時間睡眠の為、色々夢を見たのですが、

最後に見た夢が、結構大きい99円ショップで

ミルクティを買うか、炭酸飲料を買うか悩んでました。

しかも朝8時20分までに学校に行く設定になってました。


これは何の暗示なんでしょうか?

ちなみに夢の中の時計では8時15分でした。

結局間に合ったのか間に合わなかったのかわからないまま目が覚めて消化不良な気分と、変な寝汗で気分が悪かったです。

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠とがあるみたいですが、

私にとっては


そんなの関係ねぇ!!!!

みぃちさん使い方合ってますか?

とりあえず寝れる時に寝て、起きないといけない時におきるのです。


ということで昨日はずっと夢の中に居ました。


先日のはのんさんと、ピヨコさんからのコメントで

はのんさん編

料理教室に通って、そこで出会いもあって、お料理も覚えられて、

最終的にお料理が共通の趣味となり、

ゴールin。


ピヨコさん編

毎日の通勤ラッシュ

満員の電車の中

いつもと同じ、似たような光景と状況

何も変わらない毎日

ある日、電車に飛び乗った女性のカバンがドアに挟まってしまった

彼女は一生懸命カバンを引っ張っていた

焦っているようだった

僕は見るに見かねて手を差し伸べた

僕が引っ張ると、カバンはいとも簡単に引っ張り出せた

女性は僕に何度も何度もお礼をし、次の駅で降りて行った

これが僕と彼女との、最初の出会いだった…。


と書いてくれたのですが、

やっぱり女性ってこういうロマンティックな出会いを期待してるのでしょうか?

ただ、彼女達に共通点が一つだけあるとしたら、

彼女達は明らかに、


変態です♪( ̄m ̄*)


普通ではありません。

それは多分自他共に認めてるのではないでしょうか?

ただこの2作品で可能性があるとしたら

はのんさんの方でしょうか?

実際に、料理教室に行きたいんです。

なんばパークスの料理教室の先生が可愛いんです♪

一目みただけですけどね♪

あぁ~、こんな先生に味噌汁教わりてぇ~(o´Д`)=з

と思いました。


ただ、あくまでも先生と生徒・・・

周りには新妻っぽい人や独身女性が多数・・・

そんな環境で習ってたら、存在も気持ちも浮いてしまう!!

出来れば課外授業で放課後居残りの方向で・・・

ってそんなおいしいシュチュエーションなんてないだろうし・・・

そんな美味しい出会いは諦めます。

みぃちさんか、めうしさんに博多美人紹介してもらって

お見合いします。


そしてそのお見合いの内容を


ブログで記事にて報告!!


絶対爆笑お見合いにしてみせます!!


って、こんなこと宣言したらお見合い開いてくれませんよね?

とにかく、なんかこういうのってタイミングだと思いますんで、何かあったら必ず報告します。


・・・ってなんか俺って電車男みたいになってませんか?
il||li_| ̄|○il||li


ちなみにキャベツの千切りは未だに不得意です。

どうしても百切りになってしまい、友達に


お好み焼きでもすんのか?

と言われます。

ですが最近、スライサーを使って千切りが出来ることを知りました。

あとテレビショッピングでやってる、調理器具が欲しいのですが、よくよく考えるとそんなに料理はしないことに気付き断念してます。

たこ焼き器は持ってませんが、たこ焼きは焼いたことがあります。

そんなブログ王に優しい1票をお願いします♪

今お題で作文製作中です♪

近日公開!!おたのしみに!!



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕

美味しい味噌汁とアジフライ~


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟


ブリッジとジョーズ さん
ホンキで“牛乳に相談”しようと考えている朝青龍
チャイナエアラインの文字を消した犯人を捜せ!

お色気ブログ

ランキング9位です♪

0825


※携帯用はコチラから↓
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/t/yottette/0825mo.jpg

今日はエガちゃんに次ぐインパクトを与えれたのではないでしょうか?

ここのところオープニングが力入ってなかったので、力が入りそうな画像を探してたらこんなのが見つかりました☆


もちろん携帯用もありますので、お子様へのプレゼントにいかがですか、はのんさん♪

まぁ仕事も無事に捌けて、会社の人達も夏休みを終えてやっと落ち着きました。

暑さのせいか、やっちさんとIKさんがアダルト色に走りだしてますし、kumiさんもお色気路線に向かうらしいですし、めうしさんは、もともとアダルトブログでしたよね?

みぃちさんもはのんさんも大人の魅力満載ですし、ブリッジもゆささんも多少女性絡みの記事を書いている・・・


困ったもんだ・・・


私のブログは全くお色気がない事に気付いていた。

あえて触れないでいたのですが、これも上位を狙う為・・・

今日は女性について書いてみます。


昨日会社で女性の好みについて話になり、

社員A「チビ助さんはどんな女性の人が好きなんですか?」

ちなみにこの社員Aは同じ歳の男性です。

私「好きなタイプはいっぱいあるから、嫌いなタイプを聞いてくれた方が早いかも」

大人の対応が出来たのではないでしょうか?

社員A「それでは嫌いなタイプはなんですか?」

私「高飛車な女」

社員A「歳は下は何歳まで大丈夫ですか?」

私「法律が許す所まで」

社員A「名言ですねぇ~♪」

ともぴぃーさんのバトンのおかげです☆ありがとうございましたともぴぃーさん、ウケましたよ~♪

と散々質問攻めにあって、結局社員Aと好みは合わないという結論でまとまりました。


こうやって世の中はバランスが取れているんだなって、改めて関心させられました。

この先、今日やってますか?を続けていくのであれば、

順序的にはどうなんだろ?

好きになった人を報告するべきなんだろうか、

付き合うことが可能になった時点で報告するべきなんだろうか、

結婚が決まったら書くべきなんだろうか?

そんな誰も期待していない、しょうもないことで、

独りでドキドキわくわくしてましたぅ♪


今好きな人は居ませんが、もしリンクされてる女性陣で誰かと付き合うとしたら誰でしょうね?


答えは秘密です♪


どうしても知りたい方は


今日やってますか?最終回でお教えします♪


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

まぁ私に好かれたところで何もメリットはありませんけどね♪


洒落たデートコースも知りませんし、

美味しい料理も作ってあげれません。

ということなので、これから男を磨いていこうと思いますので、

まずはゆささんの所に弟子入りして、キャバクラ嬢と遊んでみたいと思います♪

ブリッジさんところはどうなんでしょうか?

東京の方が人口が多いから、出会いもいっぱいあるんでしょうね。

東京の人とお話した事がないので、1回でいいから話してみたいです。

やっぱりマクドとマックでケンカになるんでしょうか?

ポテトチップスのコンソメ派かうすしお派かでケンカになるんでしょうか?

巨人ファンか阪神ファンかでケンカになるんでしょうか?

江戸城と大阪城でケンカになるんでしょうか?

東京タワーと通天閣でケンカはしません・・・通天閣のコールド負けです。

お好み焼きともんじゃ焼きで晩御飯ケンカになるんでしょうか?

その時ごはん頼んだら、やっぱり変でしょうか?

ブリッジさんまた色々関東の間違った情報を教えてくださいね。

ちなみに大阪の情報を一つだけ教えておくと、アメリカ村は村ではありません。立派な街です。

保安官とか居ませんから。普通の警察官ですからね?

また福岡勢の皆さん

みぃち師匠、めうしさん、SEEDさん、やっちさん(仮)からも、福岡情報を楽しみに待ってます。

それでは皆さん明日は良い日曜日をお過ごしくださいね☆

いつもご声援、誠にありがとうございます♪

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆



お題で作文お題状況
締切りは8/24でした。沢山の提供ありがとうございました。

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕

美味しい味噌汁とアジフライ~


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟


ブリッジとジョーズ さん
ホンキで“牛乳に相談”しようと考えている朝青龍

チャイナエアラインの文字を消した犯人を捜せ!

親切なお嬢様

お陰様でランキング10位です

小公女セーラ


昨日はお陰様でゆっくり寝させていただきました。

あと、この前の5分で更新ではりきり過ぎて、

手首が腱鞘炎気味です♪

毎度、チビ助です

ブリッジさんがどうやら1軍に復帰されるそうなので、

皆さん冷やかしに行ってあげてください。

私はまだブログ王になっていないのに復活だなんて・・・

そんな感じで、先日の記事のコメント皆さんありがとうございました♪レスしてますので、身に覚えがある人はまた見ておいてください。

その先日のブログでみぃちさんと共通の話題でした

小公女セーラ

で、私の好きなシーンを紹介します。

嫌だと言っても紹介します。

紹介しないと、今日更新できないんです。

お願いしますので、紹介させてください。


親切なお嬢様

セーラはメイドとして働いているベッキーにお友達になろうと声をかけましたが、ベッキーは

「お嬢様方とは口をきいてはいけない事になっていますので」

と申し訳なさそうに言うと行ってしまったのです。

セーラはマリエットにベッキーの様子について尋ねました。

するとマリエットはベッキーはセーラには想像もつかないほど辛い仕事をしていると言うのです。

朝は暗いうちから起きて水汲みから表の掃除、それがすむとお嬢様方の朝食の支度の手伝いと後片づけ、今度は石炭を運んだり暖炉の掃除、それから一般の生徒さんたちの洗濯からアイロンがけに靴磨き、お嬢様方の夕食の後片づけが終わって自分の屋根裏部屋に帰れるのは夜中の12時を過ぎていると言うのです。セーラはベッキーの事がずっと気にかかっていたのでした。


 ベッキーはモーリーに怒鳴られるだけでなく、ラビニアからアイロンのかけ方が悪い、靴の磨き方がなっていないと言って罵声を浴びせられ、台所でこっそりと1人で泣くのでした。

マリエットがミンチン院長のお使いで外出する事になったのでベッキーがセーラの部屋の掃除をする事になりました。

掃除


ベッキーは初めて入ったセーラの部屋を見てあまりの豪華さに驚いてしまいます。宮殿の一室と見間違うほどの立派な家具や装飾品、ふかふかのベッド、そしてクローゼットの中には入りきらないほどの素敵なドレスが並んでいるのです。

ベッキーはセーラがいないのをいい事に、そのドレスを胸に当てて踊りだすのでした。

洋服物色


そしてエミリーを抱いて揺り椅子に揺られていると、いつの間にか眠ってしまったのです。

居眠り


授業を終えたセーラが部屋に戻って来ると、掃除しかけの部屋にベッキーが揺り椅子に揺られて眠っています。

それを見たセーラはベッキーをそのまま寝かしておいてあげるのでした。

発見


しばらくして気付いたベッキーはセーラに謝ると慌てて帰ろうとしますが、セーラはベッキーを呼び止めると、せっかくお客様が来ていただいたのだからと言ってベッキーが食べた事もないようなおいしいお菓子を差し出してベッキーをもてなすのです。

しかしベッキーには遊んでいる暇はありませんでした。

台所に慌てて戻ろうとするベッキーに向かってセーラは「これから毎日お仕事が終わったら来て下さらない」と言ってお菓子を包んで渡すのでした。

ベッキーはこんなに親切にして下さるお嬢様がいる事を知って涙が出そうになるほど嬉しくなるのでした。

気の毒なベッキー「でもあんなに喜んでくれている」セーラはそう思うと、やっとベッキーと話し合えた事で胸の中が暖かくなるのを感じていました。

撤収


とまぁこんな話です。

この後、セーラの人生が変わっていくのですが、

今思えば、セーラの優しさはエグいと思いますが、

子供の頃はほのぼのと見てました。

実際、仕事が多いベッキーを起さないと仕事が出来ないわけで、仕事ができないと、また怒られるという悪循環です。

セーラはそこまで考えていません。

だから世間知らずのお嬢様は嫌いなんです。

って、アニメにつっこんではダメですよね。

というわけで、精神面だけでいうとベッキーの方が

セーラより強いということです。

このアニメは人間の嫉み、僻みが現れてますが、

逆境に耐えて行くところが面白かったです。

頑張れベッキー!!負けるなベッキー!!

今日やってますか?は、頑張ってるベッキーみたいな女の子を応援します♪



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟


ブリッジとジョーズ さん
ホンキで“牛乳に相談”しようと考えている朝青龍
チャイナエアラインの文字を消した犯人を捜せ!

今日やってません!

ランキング11位です・・・手強いです

エガちゃん


今日は先週言ってた通りお休みさせて頂きます。

昨日コメント頂いた皆様には明日必ずお返事します。

コメントレスしなかった日は今日やってますか始めてから初めてです。

更新はサボりますが、

仕事は普通にあります。

充電完了したと思ったのですが、

過充電だったみたいです・・・

とりあえずこれからも更新はちゃんとしますので、

お詫びにこれを残して今日の更新を終わります。

あ、ゆっくり休んでくださいね的なコメントは

お時間と労力がもったいないので、今日はコメント結構ですよ。

ポチポチもしなくていいですから。

ここに来てくれただけでも嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました♪

明日のご訪問心よりお待ち申し上げます。


今日はごめんなさい




お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分


リラ子さん
だんご4兄弟

文字に強くなる

ランキング10位です

8月22日トップ画像


昨日お詫び

昨日5分で更新と書きましたが

文章を打つだけで

5分です

画像いじったり、文字を太くしたり色つけるのは別と考えてくださいね。

文章も5分ちょっとオーバーしました

ごめんなさい

最後のお題の部分はコピペです。

今日も文章だけでお送りしたいと思います。

タイピングが早くなったのは皆さんのお陰です

昔はこのブログのコメンテーターは

みぃちさんとはのんさんしかいませんでした。

そこからアホ大将のブリッジさんにケンカを売ってから

いろんな人に来て頂けて

コメントを頂ける様になって

コメントを返してるうちに

早くなりました。

丁寧にコメントを返したいのですが、

余り時間を書けてると日が暮れてしまいますので

簡単でもうしわけないですが、短いコメントレスとさせて頂いてます。

昨日のコメントも返事だけでブログが書けそうな勢いですが

みぃちさんのところやゆいさんのところのコメントに比べたら可愛いものですよ♪

これが47都道府県を制覇しても全員に返していくスタンスは変えずに行きます。

余り頑張り過ぎて腱鞘炎にならないように気を付けますね♪

昨日はみなさんに年代のことを振ったことを後悔しています

成瀬さんがブログを辞めてしまったので、

今うちのルーキーコメンテーターは、

今やたら一番にコメントをくれるリラ子さんの20歳ですが、

噂でははのんさんの18歳説が浮上してるとかしてないとか・・・

ともぴぃーさんとめうしさんは同じ空気がするのは私だけでしょうか?

おっとりさんでいい人でたまにボケてくるところなんかそっくりだと思うのですが・・・違ってたらごめんなさい

やっちさんは普通に20代から30代前半と思ってました。

すみません、パンチラに夢中で・・・

一番わかりづらいのはSEEDさんですね。

あとはかーくんかな。

ライフさんはちょっと先輩ぐらいだと思います。

ひらりさんも微妙・・・答えなくてもいいですか?

ゆいさんは2○歳でしょ?犬の画像は卑怯ですよ・・・

マジンガーに変えてください♪

石田まゆさんもちょい先輩だと思ってますが、違っててもおこらないでください。

しょうちゃんは年下だと完璧に思ってます

kumiさんとピヨコさんは25ぐらいだけど、

二人とも変わった人だと思っています。

いい意味で・・・

tonamiyyさんはブログのタイトルそのままですからね。

タイトル名が変わったら皆さんでハッピーバースデーコメントをしてあげましょう。

IKさんが最年長です。

これからも大人の意見をよろしくお願いします。

勉強させていただきますので・・・多分

もしまだ名前が挙がってない人がいたらごめんなさい。

苦情承ります、植ちん。

ブリッジさんが復活したら、ゆささんと3人で78年会というユニット組んで歴史を振り返ることをしてみたいですね。

初めて買ったCDとか・・・

ちなみに私が生まれて初めて買ったCDは

チェッカーズの有名な曲が入ったCDでした。

後ろの曲名だけ見て

これ知ってる歌ばっかりだ♪

と思って買って帰ったら

なかなか曲がはじまら変だと思っケースをよく見たら



オルゴール集でした・・・



素直にアイムソーリーです

ちっちゃな頃からチビ助です。

15で背丈が本当に止まりましたby池乃めだか師匠

最初に好きになったアイドルは

南野陽子さんです

スケ番デカで惚れました。

「おまんら許さんぜよ!!」

捕まってもいいと思いました♪

桜の代紋?大紋?のヨーヨー買いました♪

まぁここで私の事を書いても仕方がないので書きませんが

リクエストがあればお答えします。

ハウス食品の世界名作劇場で一番好きなのは

小公女セーラです

あの話は大概好きですが、刹那過ぎます。

世界名作劇場を見てサスペンダーにハーフパンツスタイルに憧れました。

サスペンダーにハーフパンツ


画像はちょっとイメージとは違うのですが、こんなものです。

と言う事で、私と言う子供はやたらテレビに影響されるお子様だったということです。

ちなみに好きな仮面ライダーはブラックです。

好きなウルトラマンはタロウです。

好きな警察ドラマは危ない刑事か刑事貴族です。

中学校の時、家の近所にカラオケBOXが誕生しました

1曲100円の時代です。

初めて歌ったカラオケは

チューブの

あー夏休み

でした。


皆さんは夏休みありましたか?

私はご覧の通りありませんでした♪


あぁ、夏休み・・・


と、綺麗に落ち着いたところで笑点お開き、

また明日の今日やってますか?をお楽しみに♪



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートチャンプ


ゆささん
軽量化


ひらりさん
制限時間5分

5分で更新してみよう!!

ランキング9位です

痛いつぅの


もうちょっと頑張ったら7位あたりも夢ではないのですが、

そんな日に限ってネタと時間がない・・・

昨日書きまくったから良いって言えばいいのですが、

せっかくの上位に居る時に面白いことを書いておかないと

思うのですが、記事を探せど探せど

面白くない!!

私のストレス解消法は

食う

寝る

笑う

です。

こうしてる間にもタイムリミットが刻々と近づいてきます。

正直今日ブログの更新を休もうと思ってたのです。

理由は仕事が長引いた為、

かなりの時間のロスをしました。

本日来るはずの人員が欠勤した為、

午前中は違う部署をお手伝いするハメに

風邪を引くのは仕方ないのですが、

休んだらこういう犠牲を払ってることを知って欲しいな。

私は別に働くのはいいのですが、こういうロスは痛い!!

だから言い訳をしない為にも更新はしないとダメなんです。

まだここで休むわけにはいきません

どうしても出来ない時に休む。

これも今日という日記です。


夏風邪が流行ってますが、

流行り物には鈍感なチビ助です。

今日も元気だ麦茶が旨い!!

オッパッピーやギャル曾根をマジで知りませんでした♪

kumiさんから教えてもらうまで、舘ひろしさんが女役をやってるなんて知りませんでした。


ゆささんのところに留学生が来てるなんてもっての他です。

ゆささんとブリッジさんと私と同じ歳っていうのがまた微妙におかしかったりします。

78年会でも結成しますか。

そして、ともぴぃーさんとやっちさんが年代が近そうですし、みぃちさんとめうしさんもかな?kumiさんとピヨコさんも歳が近そうですね。IKさんだけが、未だに謎です。年上だとは思うのですが・・・どうなんでしょ?

ここが時代のスクランブル交差点になれば幸いだと思います。

なかなか年下には好かれにくいと思ったのですが、

意外にしょうちゃんが頑張ってるのがビックリしました。

今頃本人はほくそ笑んでるでしょうね♪

シャアザク早く完成させてください、連休でしょ?


昨日から仕事が始まった人もいれば、まだまだ夏休みの方もいるでしょうし、休みなんて関係ねぇ~!!と思ってる人もいるでしょうが、

今日という日をしかり振り返って、1日1日を楽しく過ごしていきましょう♪

ということで、ネタがなかったんで5分という設定で思ったことを書きなぐってみました。

指が短いから急いでタイピングをすると、腕がつりそうになります。


5分でこれだけしかかけませんでした(ノ-_-)ノ ~┻━┻

タイピングは苦手です。

明日は面白い事書きたいです!!

皆さんも体調管理だけはしっかりしてくださいね。

それでは

PS

はのんさん、考え中の答えでました?

ブリッジさん、こっそりコメントしてるのにみんなスルーだったのが面白かった。ブリッジさん凹むなよ♪




お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


やっちさん
棟梁とフライパン


ピヨコさん
ビリーズ ブートキャンプ


ゆささん
軽量化

ミニ四駆世代

ランキングは11位です

ダッシュ軍団


昨日の記事で取り上げたミニ四駆です。

奥様方や女性の閲覧者の方には

今日はハズレか・・・

と思われるかもしれませんが、

今日も最後までお付き合い願います。

ミニ四駆世代の人には懐かしい思い出ですよね。

まずダッシュ四駆郎についてですが

第一次ミニ四駆ブーム」と呼ばれているミニ四駆流行の火付け役となった中心的作品ってウィキペディアに書いてました。

「コロコロコミック」(小学館)1987年12月号~1992年3月号まで連載されてたみたいなので、今のアニメのスパンで考えるとご長寿な方ではないでしょうか。

ちなみに私の誕生日は1978年なので当時は9歳です。

当時のお小遣いが月1000円だったので、

600円のミニ四駆を買うのは高価な買い物でした。

そして同時に流行った

カードダス

一枚20円という高価な紙切れです。

キラキラ光った紙を集める為、みんな必死に10円玉を両替してました。

今は100円で5枚まとめて出るんやつもあるんですね。

さすがに買わないけど♪

10歳になったらゲームボーイが発売されて、

この時代から子供の遊びが進化し始めたのではないかと思われます。

ファミコンは小学校の1年の時に兄弟お年玉をかき集めて買いに行きました。

話はダッシュ四駆郎に戻りますが

あらすじはこちら

幼き少年の日。少年・四駆郎の前からレーサーの父・源駆郎が究極のレースに出走するため旅立った。別れを拒む息子に、父は一台のミニ四駆を託す。いつか息子が自らのことを解ってくれる日を信じて。

父の旅立ちから数年の後、四駆郎はわんぱくな小学生に成長していた。地元で開催されたミニ四駆レースに出走した四駆郎は、あるトラブルに巻き込まれ、同じレース出走者であるタンクローという少年の怒りを買う。そこに皇と名乗る男が仲裁に入った。皇はレースによって決着をつけることを提案。四駆郎は見事にレースに勝ち、タンクローと仲直りする。

後日、皇は自らの住むクルーザーに四駆郎たちを招待。そこで四駆郎の持つマシンが自らの作ったものである事を明かす。と、同時に四駆郎たちに自分の妹である輪子と大きな屋敷に住む進駆郎、パンクローに引き合わせる。皇はこの五人でチームを作り、本格的なミニ四駆のチーム全国大会とその制覇を目指す心づもりだったのだ。

紆余曲折を経てチームは結成。皇の手によるニューマシンを手にして四駆郎たちは「ダッシュ軍団(ダッシュ・ウォリアーズ)」のチーム名で大会に挑む事になる。しかし戦いの中、ダッシュ軍団は自分たちのルーツとなる幻のマシン「地平(ホライゾン)」の存在を知らされ、その後継を巡る争いに巻き込まれる事となる。

伝説のマシン・ホライゾン。そして、ホライゾンの後継を狙う者たちと、一方でホライゾンの流れを組む者を倒そうと狙う者達。それら全てを巻き込みながら、物語はホライゾンの謎と、そのマシン製作者である四駆郎の父・源駆郎の消息の謎をはらんで盛り上がっていく。果たして四駆郎は父との再会を果たす事ができるのだろうか?


というお話です。全然知らない人でも一つの物語として捕らえてください。

そして上記に出てきたダッシュ軍団ですが



日ノ丸四駆郎(ひのまる よんくろう) (声優:野沢雅子)

あのDBの孫悟空と同じ声優さんです

ブーメランJr.→皇帝(エンペラー)

世界最高峰のラリーを征服すると言い張る痛い父をもつ

ミニ四駆のスーパーテクニシャン、どんなピンチもガッツで切り抜ける。

「ミニ四駆はおもちゃじゃない!」が座右の銘。

マシンには496のステッカーが。



戸田弾九郎/タンクロー(とだ だんくろう)

ホットショットJr.→太陽(バーニングサン)

自称ミニ四駆の神童。

はじめは敵だったのだが、

岸壁でのバトルで海に落ちるホットショットを

四駆郎に救われてからは仲間となる。



南進駆郎(みなみ しんくろう)

ファルコンJr.カスタム→流星(シューティング・スター)

改造テクの秀才。

大金持ちで家が城。熱くなると額に十字の傷が現れる。

実はさみしがりや。

彼もまたバトルを通じ四駆郎の仲間になる。



地味貢二/パンクロー(じみ こうじ)

スーパードラゴンJr.→弾丸(キャノン・ボール)

メイクをすると実力を発揮。

ミニ四駆を1分20秒で組み上げる。(ギターテクニックの応用)

ノーメイクではとても弱っちい。

進駆郎とは親友である。



皇輪子(すめらぎ りんこ)

ホーネットJr.→舞伎(ダンシング・ドール)

皇の妹でダッシュ軍団唯一の女性。

兄と船で生活している。

四駆郎とはできているのだろうか?



皇さん ダッシュ軍団監督

本名、皇快男児

輪子の兄。ちなみにスメラギカイダンジと読みます。

過去に四駆郎の父、源駆郎とラリーに参加していたこともある。

四駆郎たちをダッシュ軍団としてミニ四駆選手権に導く。

ダッシュ軍団のマシンはほとんど彼が作ったもの。



の5人編成+監督で全国大会や色んなバトルをしていくアニメです。

昭和ラストの名作と言っても過言ではないでしょう。

私と同じ世代の男の子でミニ四駆を持っていなくてもこの漫画の存在は知ってると思います。

ここで出てくるミニ四駆は元々ラジコンの実在マシンをモチーフに作られたので、車種名の後にJrが付きます。

私の初代は友達から要らなくなったと言われてもらった、ファイヤードラゴンでした。



それから、アバンテJr→太陽(バーニングサン)→エンペラー

の順で集めました。

自分が一番欲しかったのはシューティングスターだったんですが、田舎の為品数が少なく、バーニングサンもどうしてもダッシュ軍団のミニ四駆が欲しくて、嫌々買ったのです。

しかも、600円の定価で置いてなかったんです。

こじんまりとした小さいプラモデル屋さんで、ディスプレイとして飾られたカスタム車をそこのお店を通る度に眺めてました。

そしてある日値札が出ていて、

2000円

子供からしたら痛痒い金額です。

頑張ったら届く金額です。

ですが、たかがミニ四駆でしかもそんなに好きでもないマシンに2000円も出せません。

私は諦めました。

諦めたつもりだったんです。

3ヶ月後買いました。

念願のダッシュ軍団のミニ四駆。

周りの友達は既に色々持っていたのですが、

私はただただ、その買い物が嬉しかったのです。

自分が我慢して買った初めてのオモチャ。

それも高価なオモチャ。

見た目なんてどうでもいいと、この時学びました。

バーニングサンからは大事なものを学びました。

ありがとうバーニングサン♪



そしてダッシュ四駆郎も、最初はコースを走ってたのですが、オフロードも走る様になり、アイスホッケーのスティックみたいなので、マシンをコントロールしだしたんです。

もちろん憧れますよね♪

犬の散歩みたいな感じです。

しかもノーマルではなくカスタマイズされたバーニングサン♪

見せ付けなければ・・・

と思い、家の近所から板を持ってきてスティックを工作。

数分で完成♪

もう気分はタンクローである♪

車も通らない、静かな昼下がり。


灼熱の太陽の下、私はバーニングサンのスイッチを入れる。

高回転を奏でるモーター音

手に伝わってくるマシンの鼓動

これから始まる私の楽しいミニ四駆生活のスタート

地面にマシンを置いて


行けっ!!バーニングサン!!


と思いつつ、そっと手を離すと

もの凄いスピードで走って行きました!!

とうてい追いつけません・・・


アニメとイメージが違ーーーう!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


と思いながら追いかけました。

何処かで止まってくれ~!!と思えど

壁に当るとスタビライザーがナイスアシストで方向転換♪

一度スイッチをいれると止まらないのがミニ四駆。

わが道を猪突猛進!!

電池いっぱいの我がバーニングサンは主の意思は通じません。

そして次の瞬間目を覆いたくなる光景が・・・

バーーーニングサーーーン!!!!


バーニングサーーーン!!!!

il||li_| ̄|○il||li


どぶ川へダイブしました。

これが私とバーニングサンの古き良き思い出です。

この話も既に約19年も前の話ですが

今でも忘れられない話です。

皆さんの子供の頃の宝物は何でしたか?



お題で作文お題状況
締切りは8/24

ともぴぃーさん
78歳の峰不二子


tonamiyyさん
蚊かダニかわからないけど、とにかく痒い右腕


石田まゆさん
ふくらすずめ


みぃちさん
産気づいた妊婦さん


kumiさん
キウイ


めうしさん
まりもヘッド


hanon*さん
小島よしおDEオッパッピー


I Kさん
ダルビッシュ


時の流れは速いです

ランキングは10位です





あわや7位が届きそうなところまで居たんですが

スルスルと落ちてきました。


久し振りに使ってみました♪

多分この画像見るの初めての人が多いのでは?

今日やってますか?マニアには有名な画像です。


特に今日も面白い事はなかったんですが、

いっぱい寝たら

気持ちいい♪

と思ってたのですが、

人間欲の塊ですね。

もっと寝たいという欲が止まらず

今日一日頭がボーっとしてます。

今日とういう日が夢のように過ぎて行きました。

一日一日を楽しむのが大事なのですが、

今日は損した感じです。

唯一楽しかったのが

会社の歳が近い人と話をして

ミニ四駆について熱く語り合ってた事ぐらいでしょうか。

初めて買ったミニ四駆は?

とか、

どんな改造をしたのか

とか

一気に18年ぐらい若返った感じです。

と言う事は、

今の高校3年生はダッシュ四駆郎を知らないんだ?


時の流れは速いですね。

今月も明日も含め残り11日です。

主婦の皆さん、お子様の宿題ははかどってますか?

今月が終われば1年の3分の2が終わります。

あとは年の瀬まで一気です。

私も早く色々記事書いて、


2007年の流行語



チャイナドレスに赤ふん

チャイナドレスと赤ふんどし



をノミネートさせなくてはいけませんので。


それでは今日も仕事に行ってきます。

みぃち師匠頑張っていきましょうね♪

皆さんも良い日曜日を・・・

あと、お題で作文のお題もお忘れなく

ダラダラと

ランキング現在9位・・・

皆さんのお陰で一瞬8位になったみたいです。

みぃちさんは画面保存してくれたのでしょうか?

あと7人抜き・・・

頑張ろうと思ったのですが、

あまりの眠さと疲れから

今日はダラダラ書いてます。

気合入れて書きますね。



明日から♪

あ、あと今日は久し振りにビール飲みました♪

が、

発泡酒の350ml

半分飲んで撃沈してました・・・

昔は生中をジョッキで8杯飲んでいたすい臓も

久し振り過ぎてビックリしはったみたいです。

これからコテって寝ます。

なんだから日記みたいですみません。



あ、日記でええんや♪

眠気に、疲れに、酔っ払いで今なんて書いてるかわかってません♪

一つ言えることは

皆さん応援ありがとうございます♪



気持ちえぇ~♪

です。

あ、2つだ!?





をやってみました。

ディズニーランドは行ったことがありません。

キャラクターは全く知りません。

昔、親戚の娘さんにやたらリトルマーメイドのセバスチャンの吹き替えのモノマネをさせられました。

去年はプーさんのモノマネをマスターしました。

そんな私が挑戦した結果はコチラ




あなたはディズニーランドの一番の人気者「ミッキーマウス」タイプです。

僕らのクラスのヒーロー!

大の人気者ですが、ちょっとおっちょこちょい?
とぼけた所もあって、つかみどころの無いタイプです。

自分らしく生きていくと楽しくなりそうです!


だそうです♪

何事も一番はいいですよね♪

なんかこれ当ってるっぽい?

とぼけた所というか、とぼけた所しかないような・・・

皆さんも是非楽しんでみてください。

ディズニー 画像【Disneyキャラクター占い】
http://disneyfortunetellin.blog64.fc2.com/

明日からまた頑張ります♪

最後までありがとうございました。

いまから


寝ます

はのんさん注文の品です

ランキングは11位のまま・・・

皆さんいつもクリックして頂きまして、誠にありがとうございます。

家事の合間に、眠れない夜のお供に、いい事がなかったそんな日は

今日やってますか?

でも見て、ランキングバナーをクリックしてくれたら私が喜びます。

今日何か忘れてる気がするんだけど・・・と思ったそこの奥さん!!

今日やってますか?

を、見忘れてませんか?

ちなみに、何故私が今日こんなに自分のブログをプッシュしてるかというと、Googleさんで「今日やってますか?」で検索をかけると、違うサイトが一番に出てくるのです。

他は一番譲っても、

今日やってますか?

は譲れないでしょ?

サーチの曖昧さが伝わってきますよ。

どう考えてもそのキーワードで検索するってことは

ここしかないでしょ?

まぁ愚痴はここまでにして、昨日は沢山のお祝いとお誉めの言葉をありがとうございました。

こういう世界なので、別に建前で書けばいいのですが、あくまでノンフィクションを貫いてきてますので、皆さん昨日の記事は信用してくださいね。

ただ気になるのは、私の母と20歳年が離れていることが条件というところに食いつかれた方が約数名いますが、上に20歳ですので、78歳までOKです。

これなら大丈夫ですよね?

ゆささんからのツッコミで、

●見た目:性格は??

の問いで、自分を答えてしまいましたので、この場を借りて訂正します。

見た目、素朴な感じ。メガネ女子有り。気にしません。自分チビですので。

性格はチビ助さんって呼んでくれる人

でお願いします。

自薦他薦は問いま薦!!

もしこれでも見つからなければ、

ハローワークで求人します。

ホットペッパーに載せてみます。

あと、どうやら上着じゃん!は面白くなかったみたいですね。

私の中ではオススメの一品だったのですが・・・

あと明朗会計と会計の私の行動が繋がってたのがわかりましたでしょうか?

明るく朗らかに会計を済ませるってことです。

意外と作者は奥が深いですよ♪

ここのところ、寂しい事が続きましたが、

自分なりには面白い日記が書けてると思います。

最下位のチームの4番がホームラン王みたいな感じです。

内容はいいのに結果に結びつかないのが悔しいですね。

昨日はアダルトで責めたのですが・・・

と言う事で今日は、子供から大人まで幅広く攻めたいと思います。

ただ更新時間が無いため、はのんさんからのご依頼の

ポケットモンスター携帯待受け

をいくつか置いておきますので、

小さいお子様をお持ちのお母様方はご自由にお持ち帰りください。

但し、これを転売と営利目的で使用しないでくださいね?

私は訴えませんが、ポケモンが怒ってきますから。

それでは今日はこの辺で


ポケットモンスター


↑ダークライ

ポケットモンスター


↑ポッチャマ

ポケットモンスター


↑映画ポスター

ポケットモンスター


↑チビ助オリジナル


ポケットモンスター


↑チビ助オリジナル2

今回の記事も短かったですし、夏休み最後に向けて、

お題で作文-第4弾-

でもやりましょうか。

今回は1週間お題を集めさせてもらってから、更新日を決めさせてもらいます。

ということなので、今日は面白くなくてごめんなさい。

また他の方も何かリクエストがありましたら随時受け付けております。

お代はいりませんが、お題をください。

それが無理ならポチっと宜しくお願いします♪



~赤裸々バトン~恋愛編~

皆さんに愛されて10000HIT突破しました!!

~赤裸々バトン~恋愛編~


みぃち師匠やりましたよ♪

皆さん、本当に暇なんですねありがとうございます!!

1万ヒット達成記念に、ブログペットのエガちゃんを飼う事にしました

ゆささんの銀次郎と石田さんのミニまゆのコメントに心を奪われてしまいました。

俺の記事で育ったエガちゃんに期待!!

昨日の記事だけだと、自分のブログが大人のブログに見えない為、

たまには大人のブログ・・・

と言う事で

ともぴぃーさんのブログからかっぱらってきました。

他人ペース主婦の日記




~赤裸々バトン~恋愛編~


(●・ω・)ノ-------------赤裸々バトン~恋愛編~start-------------



●職業

企業戦士サラリーマン

●性別



●恋人

峰不二子を探してます

と言う事で、独り身です


●今までの恋歴

3歳年上1年間付き合う

3歳年下1ヶ月間付き合う

2年振りに再会

2ヶ月で破局

6歳年下6ヶ月間付き合う

現在空白

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

コメント欄に書き込む。

ひたすら書き込んだ結果



奥様ばっかりの井戸端ブログになってもたーーー!!

あざーす♪

奥様万歳♪


でもやっぱり・・・


独身女性求む♪

自薦他薦は問いま薦!!


●恋人選びで重視するのは??

自分を必要としているかどうか

●見た目:性格は??

見た目:

イチロー

性格:

温故知新 質実剛健 品行方正 明朗会計


●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

下は法律が守ってくれるところまで、上は自分の母親より20歳は離れていて欲しい

●告白するならどうやってする??

ブログの記事を告白する日に自動アップする設定して、

メールで「面白いブログみつけたから見てみ?」

とURLを送ってあげる。そして皆さんから冷やかしのコメントの荒らし♪

ってそんな面倒なことはしません。


・・・普通に面と向かって、


俺は○○さんの事が、ぼっけぇ好きやねん!!


と、岡山弁と大阪弁のミックスで告白する。



●逆に告白されるならどうが良い??

オムライスをご馳走してくれて、ケチャップで

好き

って日本語で書かれてた日には・・・おかわり!!

●自分から告白する方??待つ方??

自分で告白するという選択肢しか見当たりません。

●告白して振られたら、すぐに諦める??

諦めるのは早いけど、立ち直りは遅い。

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??

ボケたらちゃんとツッコミを入れてくれる人。

あと笑ってくれる人

●メールや電話は毎日する??

メールは朝は毎日1ボケする。朝が楽しいと一日が楽しい。

電話は用事がない限りはしない。メールですませる。


●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

指輪をもらったことがないし、

指輪が苦手。

金属よりも革製品を好む。

●デートの代金はどう払う??

「面倒だから先に立て替えておくよ」

といって先に支払い。

「意外に安かったからここは奢るよ」

と痩せ我慢を言って徴収しない。

後は、トイレに行く振りをして先に会計を済ます。

絶対に支払わせない。


●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

携帯を持っていないから見せてあげれない。


●逆に恋人の携帯を見たいと思う?

今まで一度も見たことがない。

他の男より面白いメールを打つ自信があるから


●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

1.メール
2.2人で会う
3.手をつなぐ
4.ジャケット
5.キス
6.SEX
7.心がその人になければいい

う~ん、4かな




って上着じゃん!

でも位置的にはこの辺♪


●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

出来るという括りなら、全部。ただ相手が許可するかどうかまでは疑問符。


●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

初めて付き合った人とは、3ヶ月は何もしないと心に誓ったのですが、1ヶ月間てをださなかったら逆に「私に魅力がないの?」と怒られたので1ヶ月以内か3回目のデートという基準が出来てます。


【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

経験しましたが、結局同じ事で別れたからなしだと思う。けど、改善の余地はあると思います。


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

無期限。次の新作が出るまでは引きずってますよ。


●失恋の痛手をどう乗り切る??

とにかく通常の生活を全うする。

あとはブログ王になって見返す。


●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

大事にしてるっていうよりも、役に立つものばかりもらったから捨てるのにもかなり躊躇した。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

当分ブログ頑張ります♪峰不二子が現れるまでは・・・


●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

ここで終了します♪皆さんのところで大分みかけたのでここで打ち止めします。

欲しい人は勝手に持って行ってください。

長文ご閲覧いただきまして、ごめんなさい・・・

せめて愛のワンクリックを♪

明日は我が身

ランキング多分11位です

キューピー


今日は色んな人のブログを訪問したのですが、

結構更新が止まってましたね。

皆さん夏休みでしょうか?

そとも夏バテでしょうか?

人の心配をするより自分の心配をしないと明日は


夜神月

※携帯待ち受けサイズです


・・・夜神


って違ぁーーーう!!


明日は我が身!!


です。


と言う事で最初だけハイテンションです。


今日は会社で色々あった為、

一昔のナイター中継の延長並に仕事時間が延びてしまった・・・

簡単に言えば残業ってやつです。


夏風にお盆休みに一身上の都合によりと


会社に人が居ない為、夜勤の人間で残ってる人間で仕事を手伝うハメに・・・

残ってる人間は、


俺だけ


一人で二人分の仕事量。

もちろん、残業代なんてつきません。

結局昼過ぎまで・・・


耐え難きを耐え、忍び難きをしのぶ

そんな感じでしょうか?

皆さんも頑張ってください、


また夜には仕事です。

昼間の日差しは本当に刺さるわけで。


なんとか短時間で、ブログを更新する為に、


キューピィー3分間クッキング


にあやかって、3分間でブログを更新しようと思ったのですが


ネタを仕込んでねぇ!!


3分間クッキングなら、あらかじめ寝かしておいたネタがあるのに

私は昨日寝かしてたネタを使ってしまった!!

とにかくお世話になってる人達の挨拶回りはかかせません。

もしかしたらネタが置いてあるかと思って行ったら

ほぼ更新されてませんでした。

ラッキーやら悲しいやら・・・とにかくみぃちさんはスゲェと思った。

あんなに長い日記は書けません。

しかも毎日ほぼ休まず長いこと書いてますからね。

ここは師匠にあやかって、頑張って更新したいと思います。


今日はそんな感じなので、面白さは求めないでください。


というわけで、このブログを見ているはのんさん、ポケモンの待ち受け画像は

いましばらくおまちください。

明日早くかえれたらやりますので。


というわけで、来週ぐらいにブログ休みもらうかもしれません。

それではみなさん、良い夜をお過ごしください。

今日は手抜きでごめんなさいね

サーチエンジンに物申す!!

ランキングかろうじて11位・・・

昨日の記事より、ブリッジとジョーズさんのコメントをどうぞ
※文字が小さいので画像を拡大してお読みください




昨日の更新はブリッジさんが更新辞める前に更新しました。

私なりの応援記事で、笑いを取ってハッパかけてやろうと思ったのですが

まさか本当に更新を休むとは思ってもみませんでした。

本当に息の根を止めてしまいました。


お陰で笑いを取るつもりが、自分で言うのも何ですが、少しエエ話になってしまいました。


何回もブログ読んでしまいました。

昨日の140アクセスのうちの40は俺かもしれません。


彼も悩んでたと思います。

所詮ブログ、されどブログ・・・

皆さんの期待に応えれない悔しさもあると思います。

一度離れてしまうとなかなか戻ってこれませんからね。

私も数年前ブログとmixiをしてました。

友達もいっぱい出来ました。

でも辞めました。全て断ち切りました。

心配のメールを沢山もらいました。

今では悪いことをしたと思ってます。

だけど、また戻ってきました。


同じ過ちを繰り返すことはもうしません。

毎日更新出来なくてもいい。

誰かに気にしてもらいたい・・・

そんな意味を含め


今日やってますか?


というタイトルに決めました。

これなら更新が止まってても、

今日はやってなかったんだ・・・

という逃げ道が作れると思ったからです。

自分の存在を証明できればそれでいい・・・

それが大事だと思うのでプロフのところに

生きている証をココに記します

と書いてます。

また同じ壁にぶち当たる日が来るかもしれません。

その時私は中学校の先生の言葉を思い出します。


走り疲れたら歩けばいい

歩き疲れたら休めばいい

休み疲れたら

また走りたくなるから・・・


本当にその通りだと思います。

彼がまた戻ってくるって言ってるんだから、きっと戻ってきます。

来週戻ってきたら

早過ぎるやろ!!

って怒ります。

あの人が帰ってくるまで、あの人の分までブログ界を賑わせたいと思います。


なぜなら


俺はブログ王になる男


だからです♪

それでは今日のブログ行ってみよ♪

って今からかよ!?って思ったでしょ?

今からです♪





今日は自分のブログへの検索キーワードについて調べてみました。

そしてそれぞれにツッコミを入れて遊んでみました♪

※スーパーロボット大戦での検索は省略させて頂きました。

サーチエンジン:Google

検索フレーズ 件数
今日やってますか? 6
コレ全部自分のアクセスです

あじがとう 流行語 1
流行りそうにないんですが?

よくばりまゆたん 食品 レシピ fc2ブログランキング 1
そこまで検索絞り込んで何故ココ?

オーシャンズ13携帯待ち受け 1
ちゃんと映画見に行ってくださいね♪

オーシャンズ13 待ち受け画像 1
画像の無断使用は怒られますから。

ですが営利目的ではありませんので大丈夫なはず・・・

ギャル曽根 トイレ 1
覗きはいけません!!

握手 ホモ 1
ホモではありません!!

恐い 面白い 話 1
これがお題やったら難しいやろなぁ・・・

作文 お題 1
夏休みの宿題でも探してましたか?

四十五十肩石原医師 1
重病な医者だ・・・本当に居そうで恐い。

車 怖い話 1
沢山ありそうですね。安全運転でお願いします。

修学旅行 風呂 先生 一緒 1
女風呂が覗けません

銭湯 ホモ 1
いたたまれない

唐マヨ丼 1
旨いですよね。でも当店には置いてませんのであしからず

豆腐のチェー風 1
杏仁が抜けてませんか?

日記 菓子パン 1
最近は日記に書いてませんが、実は毎日食べてます。

年代別理想睡眠時間 1
チビ助28歳現在平均睡眠時間3時間半

SunSet Swish 1
応援してあげてください


サーチエンジン:Yahoo!

検索フレーズ 件数
おおきく振りかぶって 画像 1
残念ながら置いてません。

めうしさんの乳日記 1
めうしさんいつもありがとう♪
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

エロ 1
エロですが、エロ記事は載せてません!!

あ、シティーハンターの時に書いたかも♪

だって男の子ですもの♪

オーシャンズ13携帯待ち受け 1
持ってけドロボー!!

ギャル曽根 1
興味ゼロです

ジャビット 1
阪神と楽天ファンです

ハンカチ王子 1
上等!!

フルハウス 英語の勉強 1
楽しく勉強できそうですね。

ですが、来るところ間違ってます。

夏祭り 川柳 1
皆さんご協力ありがとうございました。

岩槻千春 1
最近全然行ってないなぁ。

初めから興味がなかったので気にしてませんが・・・

でもあの時のネタも好きですね

狐寿司 1
さっぱりいなり寿司

広末 1
書いた記憶がない・・・

控え ベンチ 部活 1
語句の絞り方が切な過ぎませんか?

小台 心霊 1
お題・・・お代・・・小台・・・ってkumiさん?

尽誠学園 1
初戦で敗退しましたね。残念です。


サーチエンジン:BIGLOBE

検索フレーズ 件数
ホモ 静岡 1
私はホモでもないし、静岡でもないですから

同性愛 1
なぜひっかかる!?


サーチエンジン:@Nifty

検索フレーズ 件数
携帯待ち受け オーシャンズ12 1
12は置いてません、13です。

年代別 睡眠時間 1
最近はさらに短くなりました。

納涼ヌード 1
探し物はみつからなかったでしょ♪

ごめんなさい、せっかく涼みに来ていただいたのに・・・

脱ぎましょうか?



とまぁ、こんな感じでツッこんでみましたが、

BIGLOBEユーザーに同性愛者に興味の方が多いというデーターが発覚!!

検索はGoogleさんが多いですね。

私のお気に入り検索ワードは

修学旅行 風呂 先生 一緒

何を調べたかったんだ♪って思った。

皆さんも自分のアクセス解析でチェックしてみてはいかがですか♪

これからも今日やってますか?は皆の物です♪

ブリッジさんへ捧げる応援を宜しくお願いします。

泣いたチビ助

泣いたチビ助


※もちろん携帯待受けサイズです。

FC2ブログの中に、チビ助というブロガーが住んでいました。

チビ助は、訪問者たちとも仲良くしたいと考えて、自分のブログの中に、

「心のやさしいチビ助のブログです。どなたでもおいでください。

面白い記事がございます。相互リンクもしてございます。」


と書いた、コメントを立てました。

けれども、訪問者は疑って、誰一人遊びにきませんでした。

チビ助は悲しみ、信用してもらえないことをくやしがり、おしまいには腹を立てて、コメントを消してしまいました。


そこへ、友達のアホブロガーが訪ねて来ました。

アホブロガーは、わけを聞いて、チビ助のために次のようなことを考えてやりました。

アホブロガーが訪問者の利用するランキングへ出かけて大暴れをする。

そこへチビ助が出てきて、アホブロガーをこらしめる。

そうすれば、訪問者たちにも、チビ助がやさしいブロガーだということがわかるだろう、と言うのでした。

しかし、それではアホブロガーにすまない、としぶるチビ助を、アホブロガーは、無理やり引っ張って、ランキングへ出かけて行きました。

計画は成功して、ランキングの人たちは、安心してチビ助のところへ遊びにくるようになりました。

毎日、毎日、ランキングからブログへ、三人、五人と連れ立って、出かけて来ました。

こうして、チビ助には訪問者の友達ができました。チビ助は、とても喜びました。

しかし、日がたつにつれて、気になってくることがありました。

それは、あの日から訪ねて来なくなった、アホブロガーのことでした。

ある日、チビ助は、アホブロガーのブログを訪ねてみました。

アホブロガーのブログは、更新が止まっていました。

ふと、気がつくと、記事のわきには、フリーエリアがありました。そして、そこに、何か、字が書かれていました。

「チビ助くん、訪問者たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪いブロガーだと思われるかもしれません。それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、アホブロガー。」

チビ助は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。パソコンに手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。




ブリッジさんこんなんでいいですよね?

僕がブログを初めた頃にはすでに上位を名を連ねてらっしゃったブリッジとジョーズさん。


貴方は最初の出会いを覚えてるでしょうか?

私は


忘れました♪


ごめんなさい。

ですが、ランキング上位のブログで真っ先に目をつけたのは貴方のブログでした。

そして、会社員ランキングでまっさきに相互リンクしたのも貴方でした。

そして同じ歳だと知って衝撃を受けました。

最初は


「こんなふざけたタイトルのブログには負けん」


と思ってましたが、

貴方のブログに魅了されてしまいました。

最近は更新が止まってますが、コレは計画通りなんですよね?


もう更新してくれたらいいですからね?


訪問者の方とも仲良くしてますから♪

私がブログ王になるには、貴方の力がまだまだ必要です。

ということで、今日の記事を君に捧げます。

↓好敵手ブリッジとジョーズさんのブログはコチラ↓

http://bridgeandjaws.blog105.fc2.com/




そんなアホブロガーが荒らしたランキングはこちら♪




本当に感動したい人はコチラ↓

泣いた赤鬼

山の中に、一人の赤鬼が住んでいました。

赤鬼は、人間たちとも仲良くしたいと考えて、自分の家の前に、

「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。」

と書いた、立て札を立てました。

けれども、人間は疑って、誰一人遊びにきませんでした。

赤鬼は悲しみ、信用してもらえないことをくやしがり、

おしまいには腹を立てて、立て札を引き抜いてしまいました。

そこへ、友達の青鬼が訪ねて来ました。青鬼は、わけを聞いて、

赤鬼のために次のようなことを考えてやりました。

青鬼が人間の村へ出かけて大暴れをする。そこへ赤鬼が出てきて、

青鬼をこらしめる。そうすれば、人間たちにも、赤鬼がやさしい鬼だということがわかるだろう、と言うのでした。

しかし、それでは青鬼にすまない、としぶる赤鬼を、青鬼は、無理やり引っ張って、村へ出かけて行きました。

計画は成功して、村の人たちは、安心して赤鬼のところへ遊びにくるようになりました。

毎日、毎日、村から山へ、三人、五人と連れ立って、出かけて来ました。

こうして、赤鬼には人間の友達ができました。赤鬼は、とても喜びました。

しかし、日がたつにつれて、気になってくることがありました。

それは、あの日から訪ねて来なくなった、青鬼のことでした。


ある日、赤鬼は、青鬼の家を訪ねてみました。

青鬼の家は、戸が、かたく、しまっていました。

ふと、気がつくと、戸のわきには、貼り紙がしてありました。

そして、それに、何か、字が書かれていました。

「赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪い鬼だと思われるかもしれません。それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青鬼。」

赤鬼は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。

せっかくの時間

ランキング10位健在!!

カルシウム


昨日は沢山のありがとうをありがとうございました。

昨日の記事とコメント欄だけみたら、

今日やってますか?最終回

ぽくて面白かったです。

心配しなくてもまだまだ続きますからね♪

アダルトブログに挟まれたらオセロなら私もアダルトな文章に・・・

と言いたいところですが、今日もエロさ控えめ

ノンエロリー♪

のブログ、今日やってますか?の始まり始まり・・・


今日は全国で一番多く発せられた単語はやはり

オッパッピッ!!

ではなく

暑い!!


の一言でしょうね。

記録的な猛暑。

福岡も

兵庫も

静岡も

桃鉄なら必ず被害を被ってますよね。


会社から帰って、特に外へ行く用事もないので、

家で涼しくコメントをチェックしながら、うたた寝・・・

横になります。

ふと玄関の前の洗濯籠に目をやります。

沢山の服やタオルが

夏のセールのワゴン状態です。

テーブルの上は色々散らかってます。

体は・・・疲れてます。

目を閉じます。

(´-ω-`)





(´-ω・`)チラ





(´-ω-`)イヤイヤ





(´-ω・`)チラ


やはり気になります。

セミの鳴き声が窓越しから聞こえてきます

うるさいです。

掃除です



と嫌々ながら動きますが、正直今日のうちにやらないと来週大変な事になります。

掃除だよ!!と書きましたが、一番大事なのは洗濯です。

とりあえず洗濯物をまとめて

いざ洗浄戦場に・・・

コインランドリーはエアコンはもちろん、扇風機すらないので、クソ暑いから、洗濯の間は家に帰ってるんですが、

この暑い中、沢山の選択ものを持って、外に出たら

シーーーン!!

としてます。

さすがにこの暑さは外に出る気にもならないでしょう。

人の気配がありません。

こう見えても結構市内の中心部寄りです。

コインランドリーまでは自転車で行きます。

ものの3分ぐらいで着くのですが、

それでも面倒ですね。


さすが盆休み


コインランドリーがお休みなんですけどーーー!!


ショッキングポイントが3倍たまりました!!
(ともぴぃーさんここで使わせてもらいました)


マジで呆れる5秒前

広末もおっかなビックリです。


今日も夜はお仕事です。

着ていくシャツが無いんです。

帰って速攻、手洗いです。

数枚の下着と、タオルを洗って干す。

この天気なら数時間で乾くであろう。

洗面所は風呂場と一緒なので蒸し暑いです。

ほぼサウナです。

お湯で手洗いするので、もう汗が止まりません。

そして洗い終え、ベランダに干し、このままひとッ風呂浴びて寝ましょうかって時に




タオル切れてるんですけどーーー!!

ということで、数時間汗臭いままブログを訪問しました。


ですので、皆さんのコメント欄に臭いコメントがありましたら、

それは多分私です。

それではみなさん、良いお盆休みを♪


ありが㌧♪

ランキング10位に返り咲きました♪

ありが㌧♪


※携帯版はコチラ
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/t/yottette/mobuta.jpg

いつも応援ありがとうございます。

昨日もたくさんの方にご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

お盆や夏休みで、休みだけど休みではなく、またお盆なんて関係ないといった人達でいっぱいでしょうが、

ここに来たときは、しばし頭を空っぽにして楽しんで頂けたら幸いかと思います。

なんて堅い話は抜きにして、


お題で作文-第3弾-

のプレビューというか、反省点なんですが

自分の出来では30点ぐらいだと思います。

理由はまず短かったのと、全お題にひねりが加えれてなかった点ですね。

オリンピックとくるくるまゆげとポイント3倍はそのまま引用させてしまい、自分の中では消化不良です。

後はエガちゃんの持って行き方とか、今回の石原良純のインパクトが薄いとか、もう反省点を上げればキリがないですね。

そんな作品を出してしまったことを深くお詫び申し上げます。

皆さんもコメントしにくかったのに、有難いコメントの数々ありがとうございました。

今度はもう少し思考期間を延ばしてみようと思います。

逆に良かった点は、久し振りにダルシムに会えたという人がいたということと、2時間で良くまとまったほうだと思います。

あとはいい画像に巡りあえたこと。

最後の方の展開の盛り上がり方は良かったと思います。

せっかくお題をもらってますので、全てのお題に対してひねりを加えないと、この企画に参加してくれてる人達に申し訳がありませんし、また自分自身楽しくないですからね。


だから過去の作品に比べてハードルを高くして、今回は自己評価は低いですが、そういった欠点を見つける事が出来たのが最大の良かった点ではないでしょうか。

私が目指してるところは、読んでる人が参加出来て、尚且つ楽しめる作文であること。

コメント蘭に絶賛のコメントが並んだ時に、私は達成感と喜びを感じてしまいます。

今回は皆さんお題が難しいとか、量が多かったとかは本当に気にしないでください。


皆さんがこのブログに対する期待以上のものを常に提供していきたいと思っていますので、これからもお題で作文も含め、

今日やってますか?

を宜しくお願いします。


あ、結局堅い話になってしまった・・・


それと最近はやたら野球ネタが続いたので、今回も少しだけ野球ネタを書きますが、

TBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」

のエンディングで流れてる

SunSet Swish

ニューシングル「ありがとう」



が、8月22日にリリースされます。

過去に色んな野球をテーマにした音楽がありましたが、今回のSunSet Swishの「ありがとう」は純粋な感謝の気持ちを歌っていると思います。

少々青臭いかもしれませんが、

「最近の若い人の歌は・・・」

とキリ捨てる必要もないです。

この人たちの歌はどっちかというと古臭いです。

↓SunSet Swishのサイトはコチラ↓
http://www.sunsetswish.com/


有藤通世選手と村田兆治選手の出演するPVは野球ファン必見です。

サイトもそんなに重たくないので、歌に興味がある人もない人も、一度聴いてみてはいかがでしょうか?


ありがとうという言葉は誰が聞いても嫌ではないと思います。

それに大して言い難い言葉でもないと思います。

逆にごめんなさいの方が、言う方も言い難かったり、聞くほうも聞きたくない言葉だと思います。


正直照れ臭くて言い難い人もいると思いますが、何気ない一言で、その人の気分が違いますからね。


電車やバスで席を譲ったり、エレベーターの開け閉めのボタンを押してくれたり、食事に行ってウェイターが水のお変わりを入れてくれたり自分に対して、してもらった行為には私は感謝しています。

もちろん、このブログを見てくれてるそこの貴方にも感謝していますし、ランキングバナーをクリックしてくれた日にはもう、お祭りを起してもいいぐらいの有難さですよね♪


皆さんはどうですか?


最近はありがとうって言ってますか?


またはありがとうって言われましたか?


私は上記に書いた通り、このブログに来た人達が楽しめて、コメント蘭が賑わう事が楽しいので、自分のブログを精一杯楽しみたいと思います。

自分が面白い記事を書ければ、自然と面白くなっていくと思ってますし、好きになっていただければ幸いです。

ですから本当に皆さんには感謝しています。

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。


全国47都道府県に知り合いができたら面白いですし、沢山の人と仲良くなれば前回の川柳みたいなこともできますからね♪

というわけで、

お題で作文-第4弾-も開催決定

の方向でお願いします。

次回もお題を頂いて、是非私にありがとうと言わせてください。

ごめんなさいは言わないでくださいね♪


暑い日が続きますが、少しでも皆さんの癒しになれば最高です。

お盆で実家に帰ってる人は、あの川柳を思い出し、母の日に何もできなかった人は、何かしてみてはいかがですか?

私は

しませんけどね♪

仕事で帰れない為、電話でもします。

無理なことはしませんが、出来る事はしようと思います。

今日は真面目な記事でごめんなさい。

今日は少し休みます。

超眠いんです♪


最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました♪

有言実行?お題で作文-第3弾-

全国高校野球選手権大会が開催され2日目が終了。

数々のスター選手を放出してきた大会だけあって目の離せない大会です。

怪物と恐れられた、江川・松坂投手

ハンカチ王子として一躍脚光を浴びた斉藤投手

くるくるまゆげで虐められた私


プロ野球選手になりたければ通っておきたいスター街道である。


見事緒戦敗退した私は、新規参入の大阪ブルドックソースに入団する事に。


春季キャンプから合流した私は、チームの練習メニューをこなす為に、

テントでは寝れないと思い、

契約金で、キャンプカーを購入。

さっそく石原良純監督からの愛の鞭が飛んできました。

石原監督「バカじゃないの?本当に~!!オートキャンプではなくて、ブートキャンプだって言っただろ。僕は高血圧だけど低気圧ではないから雷が…」


その後、臨時コーチとして現在メジャーリーグで活躍する田口選手にファインプレーのコツを聞きました。

田口選手「とりあえず、タイミングと捕球とオッパッピッ!だ。」

さすがメジャーの人は言う事が神の領域で言ってる意味がわからなかったので、

私「手本を見せてください。」

とお願いしたところ

田口選手はいい人です。

田口選手


わかりやすく指導してくれました。

せっかく直接指導していただいたので田口選手に、このプレーで活躍することを約束しました。

そして、長いシーズンが開幕してから半年が経過しました。

我が大阪ブルドックソースは

3番とんかつ

4番中濃

5番ウスター

の重量打線の好調さに加え

双子の外国人投手、バターとマーガリンの活躍により優勝争いを繰り広げております。

助っ人に頼りっ放しのチームです。


そして阪神のトラッキーや巨人のジャビットに対抗してうちのマスコットは



エガちゃん




エガちゃんです♪


そして今夜が天皇山。

首位ホークスとのラストゲームを迎えたのでありました。

勝てば優勝のかかった試合。世間からの注目度も高い試合で、球場のボルテージも最高潮といった感じです。

ファンの熱気で今夜の大阪は熱帯夜!!

夜がファイヤー!!

ヨガファイヤー


※ちなみに画像はヨガインフェルノ


これだけのビッグイベント、関係者が見逃すはずがありません。

なんとオリンピック日本代表の星野仙一監督が、同じ岡山県出身というだけで応援に駆けつけてくれました。

球場の関係者入り口の前で、車に乗ってらっしゃったので挨拶に行くと

星野監督「頑張れよ!!」

と助手席に乗っていたオウムに言われました…

オウムって…

オリンピックから公式種目から消えてしまうので、星野監督率いる全日本に入る為には今日が売り込むラストチャンス!!

今日は絶対活躍しなければならない。


そしてプレイボールを間近に控え、ホークスの監督の前・武蔵丸親方は予告先発制ではない為、ラストゲームは誰でくるのか予想しなくてはなりません。

人に厳しく、自分に優しい武蔵丸親方は、ポカリスウェットを1日5リットルも飲む為、ペットボトル症候群という生活習慣病にかかり、今期限りでユニフォームを脱ぐ事が決まっています。

彼にとっても負けられない試合です。

武蔵丸監督「多分先発はバターかマーガリンのどちらかでくるのは間違いないのだが…双子だからどっちがどっちか違いがわからん。」

彼が背番号で見分ければいいという事に気付いた時には、病院のベットの上でした。

試合は総力戦で、一進一退の攻防が続き、

_______1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0___0
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1___1

我が大阪ブルドックソースの1点リードのまま最終回。

普通の野球映画なら私のサヨナラ逆転ホームランでハッピーエンドなんですが、今回は先にリードしてるという怪しい展開。

ツーアウトランナー満塁

最終回のマウンドに登るのは、マーガリン。

対するバッターはトースト。

ここまでの対戦成績は10打数0安打と完璧に押さえこんでいます。

マーガリンがトーストを美味しく料理してゲームセットとといきたいところでしたが、甘く入ったフォークを

カキーーーン!!

打球は私の後方へーーーー!!

抜ければサヨナラ負け

抜かせるわけには行かない

ふとあの言葉が私の脳裏を横切る

オッパッピッ!

私は白球を追いかけ

足並みを揃えて

タイミングを計る


オッ


パッ


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

イチロー



入っちゃいました


逆転満塁ホームランです。

結局このプレーで活躍するという約束は果たせませんでした。


有言実行できませんでした…

しかーーーし

________1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1___1


まだ裏の攻撃が残ってるという美味しい展開♪

皆さんさっきので終わると思ったでしょ?

それでは所詮B級ブログなんですよ。

ピンチの後はチャンス有りっていうでしょ♪

回って来ましたよ、私にチャンスが♪

ツーアウトランナー満塁

バッター俺!!

一発サヨナラのこの場面に場内は興奮の坩堝!!

石原監督の檄が飛ぶ

石原監督「ここで打てばお前は、打率・打点・本塁打の三部門でトップだ!!おまけにポイント3倍つけてやる!!つまり山間部とは、山と山の間のことで…」


監督からは打てのサイン。3点ビハインドのツーアウトで小細工する監督は無能だと思う。ポイント3倍はグループ内でのお買い物にお得♪


そして、初球を見事に弾き返し打球はファンの待つスタンドへ一直線!!


私は勝利のガッツポーズ!!ところが


オッ


パッ


ピッ!


ナイスキャッチ



トースト捕ります捕ってます!!

私「えぇぇぇぇぇぇ!!」

ファンの悲痛な表情が…



________1 2 3 4 5 6 7 8 9
福岡S 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
大阪B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1



というわけで、今シーズンはトーストの活躍により福岡サムライホークスの優勝となりました。つまりパンは美味しいということですね。

この物語はもちろんフィクションです♪


あとがき


ブログとかけて高校野球の開会式と説くっ!

その心は…

行進(更新)が長いと大変♪


ブログとかけて反対の野球道具と説くっ!

その心は…

グローブ(ブーログ)


ブログとかけて野球と説くっ!

その心は…

やって面白い、見て面白い♪


-完-




お題/
リラ子さん
ブルドックソース


ピヨコさん
ペットボトル症候群

ヨガファイヤー

ともぴぃーさん
有言実行

人に厳しく、自分に優しい


tonamiyyさん
ブートキャンプ

星野仙一監督

オリンピック


石田まゆさん
ポイント3倍


kumiさん
ホークスの監督


みぃちさん
オッパッピッ!

熱帯夜


I Kさん
高校野球


めうしさん
くるくるまゆげ

応援


やっちさん
・・・にオウムを乗せて


ブリッジとジョーズさん
バターとマーガリンの違いについて、真剣に考える武蔵丸親方


ぽぐぽぐさん
ブログとかけて○○と説くっ!


編集・監督/チビ助

出演/
田口壮選手

イチロー選手

江頭2:50

武蔵丸親方

石原良純

某メジャーリーガー

音楽/
エンヤ

女子十二楽坊

Copyright (C) kyouyattemasuka?


明日が勝負!!

ランキングは現在12位の定位置まで戻ってきました。

暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続きますので、涼しげな画像を送ろうと思ったのですが、良いのがなくてすみません。

さすがにもうエガちゃんは頼れないので・・・

そうそう、皆さんお気づきでしょうが、

お題で作文-第3弾-

の今日がお題提出期限となってます。

もしお題で作文の事をご存知でない方は


第1弾
宇宙人に連れて行かれた、ギャル曽根
http://yottette.blog101.fc2.com/blog-entry-96.html

第2弾
桃太郎侍-2007-高橋英雄
http://yottette.blog101.fc2.com/blog-date-200707.html

をご覧ください。

現在のところのお題は、

リラ子さん
ブルドックソース


ピヨコさん
ペットボトル症候群

ともぴぃーさん
有言実行


tonamiyyさん
ブートキャンプ


石田まゆさん
ポイント3倍


kumiさん
ホークスの監督


みぃちさん
オッパッピッ!


I Kさん
高校野球


めうしさん
くるくるまゆげ


となっております。

今回は私が今日のこのブログのコメント欄に受付終了と書くまで受け付けております。

大体時間的に明日の朝10時ぐらいだと思われます。

相互リンクされてる方も、またランキングやサーチから初めて来られた方もお気軽に名前とお題を置いていってください。

そして明日のブログの更新を楽しみにしておいてください。

昨日は慰め頂きましてどうもすみません。

もう傷が癒えてから3年以上経ってますので大丈夫ですよ♪


皆さんもそれぞれ運命的な出会いがあったと思いますが、

相互リンクさせて頂いてるみなさんも、何かのご縁だと思っておりますので、

これからもご声援と共に、お題とか企画とかにご参加頂ければ嬉しく思います。


今更ですが、ブログの内容に私が出て来る時はいたってノンフィクションですからね?

そして明日は、間違いなくフィクションです。

ギャル曾根の時に、途中まで信じてた方が何名かいますが、今後もそう言う事がないように今言っておきます。

もし今回、個人名が出て来なかった場合は、石原良純さんがダイエーの監督に挑戦しそうですね。

しかし、締切りが終わるまでは筋書きが決まらないドラマ。

出来れば超大作にして何回見ても面白い作品に仕上げたいと思いますので、お題は多い方が助かります。

一度提案された方も、もし宜しければもう一つずつお願いしても宜しいでしょうか?

30個ぐらいお題があれば、金・土・日の3日間で長編で描きたいと思います。

この間の怪談ぐらいの長さが丁度いいかもしれませんね。

久し振りにギャル曾根のネタを読んでまた笑ってしまいました。

すいません、自分に甘くて。

お忙しいとは思いますが、今回は絶対良い作品に仕上げますので、ご協力の程宜しくお願いします。


あと北海道のひろさんにアタックチャンス相互リンクして頂いたので、これで15都道府県…

残り32都府県

このブログをご覧頂いてる方で、もしまだ参加されてない都府県の方がおられましたら、遠慮しながらご参加くださいね。


それでは今日は、一つも笑わせることなく更新終了しますが…すみません、昨日も笑うところなかったですね。


明日の為に今日は早く寝ます。最近ライバルのブリッジさんがお忙しいみたいなので、寂しいチビ助でした。

ブログランキングで偶然見つけた同い年です。

これも運命ってやつなんでしょうね…会ったことないけど♪


不思議体験アンビリーバボー

気が付けば13位まで転落・・・

尽誠学園


夏の全国高校野球大会が今日から始まりました。

いつみても高校野球はいいものですね。

デッドオアアライブ

プロ野球とは違い、負ければそこで終わってしまう。

その緊張感が球児たちの表情からも伝わってきます。

今回の画像は今大会の香川代表尽誠学園の写真ですが、尽誠学園で苦い思い出あるので、今回ご紹介させて頂きます。


中学は学校の部活で野球をせず、3年連続全国大会に出場するなど、結構有名な市の野球チームに所属していました。


ですが、中学で野球を辞めようと思ってたので、高校進学は安易に考えてましたから、全く高校を調べていませんでした。

私が自分の高校を知ったのは、私の所属していた野球チームに色んな高校の監督が選手のスカウトに足を運んできた時に知ったのです。


家から自転車で通える距離だったので、私は中学校の担任に相談して、試験は面倒だから、推薦で受かるかどうか確認したところ、学校の成績・内心点ともに問題はなく、十分合格ラインと言われたので、全然勉強してませんでした。

ところがいざ推薦を終えてみると

不合格

受かるって言ったやん・・・

って人のせいにしてた時期もありましたね♪

何とか入試で受かって入学したんですが、野球部の部長に

「中学の先生に推薦で受かるって言われたんですが・・・」

って聞いたところ

入試で合格できそうな奴は入試に回した。野球推薦は枠が限られてるから

との返答が・・・

落ちてたらどないすんねん!!

一応スベリ止めで私立は合格してたのですが、ウチはそんなにリッチではないのです。

学費に雲泥の差がありますからね。

私立ではスポーツ推薦枠があって免除の対象になる人もいますが、私はそこまでの選手ではなかったので、私立では野球をするつもりはありませんでした。

ここも人生の岐路だったんですね。

私の野球人生がまた3年延びました。

そして入ってから、自分の学校が県内でも歴史ある古豪の高校だと知ったのです。

それから月日は流れ、高3の夏の大会の前の最後の遠征試合がこの尽誠学園でした。

試合は昼からだったので、もの凄い炎天下の元の試合になりました。

さすが甲子園常連校だけあって強かったですね。

8回まで6対1で負けてました。

私は控えだったのですが、8回からの守備で途中出場させてもらいました。

そして野球の恐ろしさが待ってたんですね。

尽誠はもう楽勝だと思って控えの投手を出してきたところ

9回の裏 6対4 ツーアウトランナー1塁・3塁で我がチームは逆転を信じて盛り上がってたのですが、次のバッターは


俺_| ̄|○


・・・まぁみんな打ってるし、俺も打てるかも♪って安易に考えてたら


ピッチャー交代


代えんなよ!!(;´艸`)

て、つっこんでみました・・・

そして対決の場面。代わったばかりの為、制球が定まらずボールが先行し、甘い球を見逃したり、ファールにして、カウントはツーストライクスリーボール。

いわゆるフルカウントです。

この場合はバッターが非常に不利です。ピッチャーはもう一人ランナーを出しても、満塁になるだけですので、ここで勝負しなくてもいいのです。

なんとか2球ファールで粘って、運命の8球目・・・

高めのカーブ

明らかにボール球だったので、私は一塁に歩こうとしたら、

ストラ~イク!!バッターアウッ!!ゲームセット!!

無常のラストコール・・・


>|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| うそ~~ん?


としか言い様がありません。

私はしばしその場に呆然・・・


ベンチから整列のため仲間達が出てくるのですが・・・


顔が怒ってるよーーーーーー!!


監督も


呆れてるよーーーーーーー!!


私は選球眼には自信があります。

私の出塁の大半は四球です。


言い訳させてください。

あれはボールなんだってばさーーー!!


帰りのバスはお通夜モード。

私は悔やんでも悔やみ切れませんでした。


その後夏の予選でわが校は優勝高校に負けて予選敗退し、私の学生としての野球人生は幕を閉じました。

その後はアマチュアで軟式野球をしてましたが、ほぼお遊び程度です。

そして、大阪へ来て野球からも親からも離れてから5年経ったある日の事。

私が働いてる職場に同じ歳の男性が新しく入って来る事に。

歳も近かったので、話しかけてあげました。

ちょっとした先輩面ってやつです。

最初は普通の話をしてたのですが、突然そいつが

「自分高校何処やった?」


って聞いてきたから


私「○○高校やけど、田舎の高校やから絶対知らんって・・・」

と答えると、


相手「自分最後のバッターやんな?」

って言ってきたのです。

私で終わった試合なんて、長い野球人生で何回かあったけど

高校生活はその一回だけしかありません。恐る恐る


私「自分高校何処なん?」

って聞き返したら

相手「尽誠・・・」


お前かーーーー!!


とは思いましたが、私が怒ったのは本当にないのです。

むしろ、安堵感に包まれました。

今まで引きずってきた過去が今解明出来るチャンスを得たのです。


私「あの試合覚えてる?」

相手「覚えてるで。後輩が打たれ出したから、監督が焦って俺投入したぐらいやからなぁ」

高飛車な野郎だ・・・

私「ところでなんで俺の事覚えてるん?」

相手「お前めっちゃ、小っちゃくて投げ難かったもん。しかも決め球のスライダー2球粘られて、投げる球なかったから嫌やってん」

野球人として、ちょっと嬉しい♪

私「ところでさぁ、最後のボールやけど・・・」

相手「あれ、ボールやったなぁ。ストライクって言われてビックリしたわ」


だーーーよーーーねーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

俺は間違っていなかった。

7年もの月日を数え、今解明された真実がここにぃぃぃ!!

私の魂が救われました。

あの時は嫌な奴だったけど、こいついい奴だと思いました。

昨日の敵は今日の友と言う言葉がぴったりでした。

相手「あの時めっちゃ暑かったやろ?」

私「暑かったなぁ」

相手「審判がうちのコーチやって、試合が長かったから早く終わらせたかったから、ストライクにしたんだって」


アウェイは不利だよねぇ(´□`川)

しかし、もう僕の青春は帰ってこないんだよ。

あのバスの息苦しさも・・・監督の信頼も取り返しがつかないんだけど・・・

自分が正しかったという事がわかっただけでも嬉しかったです。


その後は二人とも会社を辞めて別々の道を歩みました。

多分もう会うことはないと思うが、人生何があるかわかりませんからね。

運命の人との再開はいつもそこにあるのかもしれませんね。


そんな不思議体験アンビリーバボーな日記でした♪

尽誠学園の選手の皆さん悔いのないように頑張ってください。

それではまた明日

ランキングは逆転優勝できますからね♪

タイムリミット

ランキング11位で苦戦しています!!

ごめんなさい


やっと本腰いれて更新しようと思ったのですが、

ブログのTOP画像いじってたら時間がなくちゃってしまいました。

とりあえず応急更新という事で、今慌てて更新しております。


ですが、転んでもタダでは起きませんよ♪


ブリッジさんを始め、色んな方が


オーシャンズ13


を楽しまれた、またはこれから楽しむ予定の方もおられると思います。

そんな皆さまの為に、

オーシャンズ13携帯待受け画像

オーシャンズ13


をこっそりおいておきます。

肖像権無視の為、映画の宣伝しておきます。

ジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャン達の活躍をどうぞお楽しみください。


8月10日ぐらいから?全国公開!!

短っ!!

本当に時間がないんですって、ごめんなさい・・・

皆さん楽しみにして来てくれてるんですよね?

それでは、今回オーシャンズシリーズが3作目と言う事で、


お題で作文-第3弾-


を決行いたします。

8月10日に全世界配信しますので、

この7・8・9でお題を募集します!!


石原良純さんとエガちゃんの起用は折込済みですので

それ以外でのお題を楽しみにしています。

石原良純さんがジョージ・クルーニーで

エガちゃんがブラット・ピットでしょうか♪

沢山のご提案楽しみに待ってます!!

きっちり料理してみせまっせ♪

と言う事で、今日は本当に申し訳ありませんでした!!

みぃちさん、僕は元気ですよ~!!

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

夏祭り結果発表

ランキングは11位です・・・

空


昨日を持ちまして、

今日やってますか?夏祭り

川柳だよおっかさん

を終了いたしました。

沢山の方のご参加、誠に有難うございました。

皆さんのお母さんや、奥さん、またご自身への思いがたくさんあつまりましたが、こちらの準備不足もありまして、いまいち盛り上がりにかけたのではないでしょうか。

上位4名で決勝を行いたかったのですが、選出方法が困難でした。


投稿されたブログへの評価が難しく、コメントも参考になるようなコメントがありませんでしたので、当ブログ管理者の私チビ助が勝手に

川柳だよおっかさん大賞

を選んでみたいと思います。

それでは栄えある、第1回今日やってますか?夏祭り

川柳だよおっかさん大賞に選ばれた作品は、



Haerbinさんの

主婦になり 初めて知った 母の苦労

川柳だよおっかさん大賞



とさせて頂きます。

これは皆さん共感がもてるのではないでしょうか?


大賞があまり私のブログにコメントしてくれないHaerbinさんでしたので

私の予想通り波乱含みの結果になりました。

Haerbinさんまたこの日記みたらコメントくださいね♪

Haerbinさんの優勝を記念して、Haerbinさん優勝記念待受け画像小渕くんと

ココにHaerbinさんのブログのURLを貼って置きます。
http://amuseamuse.blog95.fc2.com/


皆さんも嫌がらせに行ってあげてください♪

そして、広告リンクを貼って頂いた皆様、ご協力本当にありがとうございました。また私に出来ることがありましたら、ご協力させていただきますので、なんなりとお申し付けください。


ちなみに、昨日の日記で私は滅多に怒らないみたいに書きましたが、

私の中では、怒る事は大切だと思います。

人間やりたくても出来ない事があります。

この感情を失ってる自分が人間らしくないと思う時もあります。


男らしさとしてはかけるのかもしれませんね。

これからは怒る練習でもしてみますか




ってなんでやねん!!

以上、大阪のチビ助がお送りしました♪

平和が一番です。

今日は短めのブログです。たまにはいいですよね。

またブログ王目指す日々に戻ります・・・

ホモのおっさん

愛されてランキング11位です♪

メルヘンの国PC


※携帯からの方はこちらから画像が見れます。
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/t/yottette/meruhen.jpg

昨日の日記で誰も触れてもらえなかった私の一押しのメルヘンの国です。

結構自分の中では、メルヘンの国のネタが好きだったんですが、

親父がインパクト強すぎたのでしょうか?

コボケのオンパレードで、質のあるおもしろさがあの中には凝縮されてると思ったのですが・・・

誰の目にも止まらず消えていくのはいたたまれないので、もう一度リベンジさせてください。

⑨メルヘンの国ってどんなところ?

ドイツ北東部に位置する人口2000人ぐらいの小さな国。

人口というよりかは、ほぼ動物でなりたっています。

家の造りは、造りはバロック建築が用いられていて、素材はお菓子でできている。

主な名産品は童話で、狼は基本悪者である。

やぎが二本足で歩く。

1年中涼しくて、山と森と草原の自然豊かな国だと思います。


後は特に触れなくても結構です。2度目はやっぱり面白くないですね。

自分で言ってみて後悔しました。


個人的には

④ブリはマグロになりますよね?

ならないと思います。サメになるみたいですから。

詳しくは、ブリッジとジョーズさんに聞いてください。

に対しての、ブリッジさんからの意見が欲しいのですが・・・


そして今回ですが、やっぱり皆さんが期待しそうなネタだったので、リクエストがあればと書いてあったのですが・・・

女性ってやつは(つд;)

なんで男と男の絡みが好きなでしょうか?

汚いとか、気持ち悪いとか、キャーとかいいながらも顔は笑ってるんですよね・・・

まさか、みぃちさんからリクエストされるとは思いませんでした_| ̄|○

そんなこんなで、今日も石田さんの為にモブログで楽しめる文章日記です。

それでは昨日の、ひらりさんとみぃちさんからのリクエストで、今まで会った衝撃的な人ベスト5 の第4位

ホモのおっさん

をお送りします。ちなみにこれは同性愛者を愚弄する内容ではありませんので、気に障る文章・並びに表現がありましても苦情等は一切受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。




私が19歳の頃のお話です。女性経験がなかった頃です♪

まだ実家で会社員をしていたのですが、朝6時半に起きて7時に出発。夜は夜中の深夜2時を回るの当たり前の超過酷スケジュールで働いてたのにも関わらず、手取り12万という悲しい生活をしいられていました。


学歴の無い私は仕方ありませんし、社会の仕組みをわかっていなかったのです。

あのまま会社に居続けてたら、今頃私はブログを書いてなかったでしょうね。

人間の運命なんてどこでどうなるものかわからないものです。


そんなある日、たまたま仕事が早く終わって帰る為に、会社から少し離れた駐車場に向かう帰り道のことでした。

普通の住宅街みたいな路地を一人とぼとぼ帰っていたら、

自転車に乗ったおじさんが斜め後ろにいました。

最初は特に気にする事もなく、駐車場を目指してました。

そして、そのおじさんはフラフラ~っと自転車で寄ってきて

おじさん「今何時かな?」

と尋ねてきたので、

私「今、20時半ですね」

と普通の会話をしました。

その後も普通の会話をして

おじさん「今仕事帰りかな?」

私は会社から支給されてるジャンバーを着ていたので

私「そうですね。今日はまだ早い方ですよ。」

本当に普通~の会話です。

そして、何を思ったのか知りませんが、

おじさん「最後に握手してくれないか?」

私がまだブログ王を目指していない時期ですし、別に地域の有名人でもなんでもありません。

ですが、何故か握手を求められたので、握手ぐらいならと思って握手しました。そして握手した瞬間

おじさん「しばらく手を繋いでもらってもいいかな?」

私はつくづくお人良しだなって思いましたね。

運転がフラフラだから危ないよねってアホな考えをしたんですよ。

そして、19歳の私と自転車に乗ったおっさんが手を繋いで夜道をトボトボ帰っていきました。

そして自分の駐車場近くで、さすがに様子がおかしいとやっと気付いた私は

私「ここから近いですか?夜道は暗いので気をつけて帰ってくださいね。」

とその場でその人を見送ろうとしました。

おじさん「ありがとう。仕事頑張ってな。」

私「ありがとうございます。それでは失礼します。」

今思えば、私はこの頃から腰の低さは変わっていませんね♪
ていうか馬鹿ですね・・・

そしてその人が去って行くのを見届けて自分の車に乗ろうとした瞬間・・・


おじさん「ごめん、ちょっといいかな?」

私「ビクーーーー!!( ;゚Д゚)」

後ろからさっきのおじさんが声をかけてきました。

私「どうかしましたか?」

おじさん「悪いけど、最後にもう一回だけ握手してくれないか?」

どんだけ、俺の事好きやねん!!って思いながらも

私「これが最後ですからね?握手したら帰ってくださいね?」

とお願いを聞いてしまう私がいます。


そしてしっかり握手をした次の瞬間、


生まれて初めて味わう衝撃がーーー!!


ゴクウ



もう一つの手で私の男性の象徴をわし掴みして一言。


おじさん「1回だけお願いできないか?」



何ですかこの状況はーーーーー!!/( ̄ロ ̄;)\


私「何やってるんですか!1回とかわけがわからないんですけど?」

余りのテンパリ具合に断り方も変でした。

おじさん「頼む、お願いだから。1回でいいから1回で・・・」

私「1回も何もないですから。無理ですって・・・」

当時私は筋トレしていて、ベンチプレスをMAXで120キロ上げてたのですが、

おじさんのパワーはサイヤ人クラスでした。


ホモの大人のパワーの前に押し潰されそうになり、やっと恐怖感が心の底から沸いてきて

ゴクウ2


と丁重に怒りました。どれだけ怒っても敬語です。この性格嫌ーーーー!!

私が人生で3回だけ本気で怒ったことがあるうちの1回です。

ちなみにそのうちの1回は

「僕ばっかりに文句言わないでください!」

とそこの会社のパートの方に怒った時も敬語でした。

残りの1回は兄貴に

「玉子返せーー!!」

と夢の中で本気で怒って目が覚めたときですね。


やっと私の気迫に圧倒されたおじさんは、ショボショボと帰っていきました。

私は恐怖と怒りと気持ち悪さで泣きながら家に電話して

私「母さん襲われたーーー!!」

パニック状態だったので、母の声は一切届きませんでした。

なんとか私の操は守り、それから半年後見事に大阪の地で大人の階段を昇りました♪


いやぁ、チビ助危機一髪でしたね。ここでおじさんのお願いを聞いてたらスンゴイことになってたんでしょうが・・・これからも一切ありません。

それ以来銭湯とか一人で行くのが怖いので、友達や知り合いとしか行かないようにしています。


みぃちさん、ひらりさん、残念ながら私は女性が好きですからね?

コレぐらいの文章だったらアダルトブログにならないよね?よね?

ある意味パニック超大作ですから♪

今日はお下品なブログでごめんなさい。

それではみなさん、夏祭り最終日をしっかり楽しんでくださいね♪








今時?今更?今だから・・・

早くも11位に降格・・・(´・ω・`)

chibi.jpg


こんにちは、他人のブログでは書きたい放題のチビ助です。

自画像をアップしてみました♪可愛いでしょ☆画像は携帯の待受けサイズとなっております。ご自由にお持ち帰りください。

今更ながら、ランキングも上位に入って来て、初めてこのブログを見る人も居ると思うので、自己紹介も兼ねまして

「おもしろバトン!?」

をやってみたいと思います。面白くなかったらごめんなさい。

先に謝っておきます。

もし面白かったら、明日も見に来てください・・・

それでは行ってみましょう、8月4日リリースされましたチビ助で

おもしろバトン♪

①まずお名前を

チビ助

②携帯のメモリー件数は?

携帯がない。プリケー終了しました。

ですので、携帯USBメモリーの容量サイズは256MBです。


③知らない人に、100万円あげる。って言われたらどうする?

とりあえず周りを見る。誰も居ない場合は

「油の温度は180度ぐらいで。小麦粉をいっぱいまぶして、こんがり狐色になったらOKだと思うけど・・・えっ、パン粉の量ですか!?パン粉の量はわからないので、ごめんなさい。」

と答えても、くれると言うなら有難く頂戴します。


④ブリはマグロになりますよね?

ならないと思います。サメになるみたいですから。

詳しくは、ブリッジとジョーズさんに聞いてください。


⑤枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?

違います。枝豆が興奮すると大豆になります。ちなみに枝豆が乾燥して出来るのは、そら豆です。


⑥人魚はどこ?

問⑨の国だと思われます。


⑦今まで会った衝撃的な人ベスト5

第5位

はのんさん

女性でこんな奇天烈なコメントをくれる人は絶対にいない。

ていうかコメントではない!!

いい意味で衝撃的でした・・・そして刺激的♪


第4位

ホモのおっさん

強姦されそうになりました。リクエストがあれば詳しく書きますが?


第3位

友人A

友人Bとは違う高校だったので、わざと友人Bのクラスに入って

「あ、すいません。学校間違えました。」

と言って帰って行きました。


第2位

友人Bの学校の先生

そして、その友人Aの行動を笑ってた友人Bと他の生徒に

「コラー!!何が可笑しい!?誰にだって間違いはある。笑ってはいかん!!」

って怒ったらしいです。先生、クラスを間違える事はあっても、学校は間違えませんから・・・でもいい先生っぽくていいですよね。誰にでも間違いはありますから♪

友人Aはその話を聞いて悔しがってました


第1位

親父

私が高校の時に、中学校の時の先輩から暴力を振るわれ、家の前で鼻血を出しながら友人と話ししていたら、親父が帰宅。

親父「どうしたんや?」

俺「なんでもない、ちょっとのぼせただけだから」

私は争い事や、問題事が大嫌いだったので、このことを正直に親父に話すと、血の気の多い親父はまず反撃に出ると思い伏せておきました。

親には子供の縦社会がわからないんです。

私の様子がおかしい事に気付いてしまい、事情を話す事に。

やっぱり、仕返しすることになりました。

私はもういいって、って言ってるのに「どこのどいつや?」って言う事を聞いてくれません。

友人も一緒に見ていたので、友人が名前を教えてしまいました。

ハローページで近所の同姓の名前を片っ端から電話。

そして1件ヒット!!

親父は頭に血が上っており、被害者の私の意見は無視です。

親父「1発ぐらいは殴らせてやるからな?」

そんな気遣いいりませんから。後で何されるかわかったもんじゃない。

と本当にうっとうしかったのですが、内心どこか父が頼もしく思えました。

その日の夜に加害者宅へ訪問。

インターフォンの前には血の気の上った親父。

インターフォン越しにはやっかみながら対応してる奥さん。

玄関が開いた瞬間戦いのゴングが鳴るかと思いきや・・・

親父「おぉ~、○○さん久し振りやなぁ」

加害者父「あぁ、○○さんかいな。懐かしいなぁ」

どうやら知り合いだったらしい・・・ハローページの名前で気付いて欲しかった。

親父「○○さんのところのお子さんだったらダメやなぁ。息子に1発なるらせてやろうと思ってたんだけど、もういいですわ」

加害者父「どうぞどうぞ。気の済むまで殴っていいから。」

親父「いえいえ、本当に反省してくれたらそれでいいですから」

加害者父「○○さんはそうおっしゃっても、息子さんが納得しないでしょ?」

親父「こいつも元々気にして無いって言ってたから大丈夫ですよ」


見事に裏切られました。この事件のお陰で私は鼻を骨折。鼻腔もおかしくなり、通院生活を余技なくされました。親父と私の間の溝が日本海溝並に深まりました。

私はこの事件を一生忘れません。鏡で自分の鼻を見る度に思い出してしまいます。


⑧周りを見渡して下さい。印象に残ったものは?
今が18時過ぎだということ


⑨メルヘンの国ってどんなところ?

ドイツ北東部に位置する人口2000人ぐらいの小さな国。

人口というよりかは、ほぼ動物でなりたっています。

家の造りは、造りはバロック建築が用いられていて、素材はお菓子でできている。

主な名産品は童話で、狼は基本悪者である。

やぎが二本足で歩く。

1年中涼しくて、山と森と草原の自然豊かな国だと思います。


⑩味噌汁にご飯入れる?

その時の味噌汁の具にもよります。

あさりやしじみの味噌汁だと、ご飯に隠れて殻があった時、ガリってなるから嫌。


⑪去年爆笑した事は?

城崎に温泉旅行に行って、マッサージを受けて、痛いのと気持ちいいのと、くすぐったいという感情が交錯して頭が可笑しくなった時。

私事ですみません。


⑫今、財布の中身は?

財布を持ち歩かない。本当の現金主義。

荷物は極力少なくです。ていうか裸でお札出す方が格好いいと勝手に思ってる。男はそれぐらいのやさぐれさが必要である。


⑬自問一答

「今日やってますか?」

「今日やってますよ♪」


⑭鼻かむ時ティッシュ何枚?

鼻の中の乾燥注意報で物質を取り除くぐらいなら2枚。

鼻の中が洪水警報なら3枚以上。


⑮あなたの誕生日は?

12月21日

片岡鶴太郎さんと一緒です♪年齢は違います♪


⑯マックに欠かせないものは?

リンゴのマークにi-pod、そしてデザイン性



えっ?マクドナルドの事ですか?


⑰地球には○○が必要だ!!

勇者。変形するロボット。つまりライディーン。

勇者ライディーン



⑱牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ?

へぇ~、妻のゲップは夫婦喧嘩の原因の一つらしいですよ?


⑲おもしろ回答してくれそうな10人に回して下さい

ここで終了です。

ネタ的にも古いみたいですし、誰もしないでしょ。

どうしてもやりたい人はご自由に♪

※川柳は明日までです。まだの人も書き足りない人もどしどしご参加くださいね♪







将来の夢

10番目の会社員として君臨しております♪

癒し2


夏休みで、お子様とお昼寝の方もおられるのではないでしょうか?

たまには癒し系ブログでイメージアップを図ろうと思うのですが、

基本はおマヌケブログなんで、どうも背中が痒いです♪

昨日は仕事を終えて皆さんのブログを訪問してから、更新内容を考えてるうちに・・・寝ちゃいました。そして出勤時間。

起きても、疲れの為か更新より睡眠を選らびました。

この辺に根性の無さが伺えますね♪


先月はコンスタントに休みをいれてたのですが、今回は予想外に早く休んでしまいました!!

別に夏祭りでかまけてるわけではないのですが、

祭りの舞台裏がこんなんではダメですね。もうちょっとシャキっとしますシャキっと。


ところで、今回の夏祭りのテーマがなぜ

おっかさん

なのかという、質問ですが・・・

なんとなく

ではダメですか?思いついてしまったからダメですか?そこにお母さんがいたから?ではダメですか?


前回のブログでもご紹介しましたが、お母さんって凄いんだなって改めて実感したからです。

別に祭り自体も本当は私がブログ王に輝いた時の為に行う予定でした。

でもまぁなんか楽しみがあれば、日常の刺激にはなるのでは無いかと思い、試験的に今回挑戦してみました。

周りに何を言われようが、今回自分の出来る範囲で頑張ってみて、それが8月5日を終えれば答えが出ると思ってます。

別にこのサイトのアクセスなんてものはどうでもいいのです。

肝心なのは全国の人がどれだけ触れ合えるかという所に着眼点を置いてもらいたい。

私のブログを通していろんな人達が交流を深めて頂ければ、それでこの企画は成功だと思っています。

広告バナーにも書いてる通り、あくまで

交流企画第一弾!!

です。


別に川柳が上手いとか下手とか関係ありません。

出店の代わりに、皆さんの47都道府県への道の画像があるのですから。

出店料無しで、今なら掲載できますよ♪

まだリンクが無い方はいつでもお申し付けください。


充分審査を行ってからリンクを貼らせて頂きます。

水着審査ありです♪冗談です。アダルトブログで無ければ何でも構いませんから。


ごめんなさい、今日は真面目ブログになりそうだったので、どこかで笑いを入れておかないとと思い、ついつい・・・


それでは納涼ヌード写真でも貼っておきますので、

このブログをご覧の男性の方は心して次のURLをクリックしてください。
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/t/yottette/hadaka.jpg




女性の方も見ても構いませんが、ネタはコレですよ♪



裸



お茶目でごめんなさい。

ところで話は変わりますが、


癒し



私は将来海外に住みたいという願望があります。

別に日本でもいいのですが、なんか憧れてしまうのです。

ちなみに英語力は英検3級ですので、簡単な単語しかわかりません。

ヒアリングって何ですか?って感じですが・・・

でも、なんか空気が違うのですよね。

皆さんの中にもあると思うのですが、旅行に行った時って、素晴らしいところだと

こんな所に住んでみたい(人´∀`*)

って思ったことがあるはずです。無いとは言わせません。聞きたくない!!

話が逸れて申し訳ないですが、私は一つの所で落ち着かない運命なんでしょうね。

自分が生まれた所で育ってそのまま来てる人って何人いるでしょうか?

結構いますね、ごめんなさい。

それはそれでいい事だと思います。

否定もしませんし、むしろ羨ましい気もします。

私の場合は鹿児島県で生まれ、岡山県で育ち、大阪府に在住で、今後東京都進出をもくろんでおります。いずれは、斉藤一の様に北海道で散りたいと思っておりますが、その前にどうしても経験しておきたかったのが、

ホームステイ

です。ということで、はのんさんの家に居候していいですか?ブリッジさんのところはバランスボールと100人の高田純次が居ますので・・・

もし海外にホームステイするなら、アーノルド坊やは人気者!!のドラモンドさんの家みたいな所がいいなぁ・・・って贅沢ですね。

もしくはフルハウスのダニーさんの家みたいなところもいいですね。

めっちゃ面白そう♪

ですが、今となっては社会人として中途半端な所に居てしまってるので、ただ勉強しにいくだけでは物足りないので、長期な休みなど貰えるわけもありませんが、ワーホリも経験してみたいですね。

ワーホリなら語学留学も出来て、あわよくば世界のビジネスに触れ合えるチャンスかもしれません。もし私が会社に

「世界を勉強させてください。給料は要りませんから。」

と言って飛び出したところで、

「お前はそのまま帰ってきそうにないからダメ。」

と言ってもらえれば幸いだが、

「そのまま帰って来なくていいよ。」

と言われればそれまでである。


もしここで社会的地位を失う事は今後の年金問題や、生活の事も考えるとなかなか踏み出す勇気がありません。

もし私が25歳だったら行ってますね。

それかこれから英語を使ったビジネスで起業出来る自信があるなら行きます。

サウスパシフィックフリーバード

フィジー
98,000円/1年間(渡航費別途)


で、心と体に休息を与えて、英語の勉強が出来て、異国の文化を体験出来る。これが安いか高いか、役に立つか立たないかは気持ちの持ちようであり、

それだったら日本のビジネスをフィジーにもって行けばいいのでは?と思われがちだが、フィジーで大阪弁でたこ焼きを売っても売れる気がしない!!

美味しさと気持ちを伝えるにはやはり言葉だと思います。


もし、自分の子供が英語を学びたいのであれば、紙の上に書かれた英単語を覚えるよりも、何万円とする教材を買うよりも、塾に通わせるよりも、1年間の海外生活に勝るものは無いと思います。

ま、私の場合は今後結婚する予定はありませんので、自分が行くかどうかですけどね。

3年前ぐらいに英語を勉強したくて、英語のブログを始めたのですが、3日でアカウントを消しました!!

本当に3日坊主でした。

今回も料理ブログから始めて、いつの間にかエガちゃんに占領されてしまってます。


答えは変われどきっと満足出来る答えが

サウスパシフィックフリーバード

ワーホリやホームステイの語学留学で得られると思います。





ちなみに私が将来住みたいのはオーストラリアかアメリカです。

その前に英語の知識と貯金を蓄えねば・・・

Doing today?

数年後は何処から「今日やってますか?」を更新してるでしょうかね♪






桃太郎侍-2007-を書き終えて・・・

皆様のお陰で一瞬9位まで行きました♪

エガちゃん♪


かーくんこれで許してけろ?

皆さんもエガちゃんに会いたかったんですよね?

もし第3弾もやるような事がありましたら、エガちゃんと石原良純さんはレギュラーでやらせていただきますが・・・怒られへんやろか?

いつか本当にテレビ化されて見てみたい気もしますが・・・


ランキングは巨乳に弾き飛ばされてしまいました。

でも為になるブログなので仕方ありませんね。

巨乳に憧れてる人、興味がある人は是非行ってみてくださいね。


というわけで今日は今まで突っ走ってきましたし、

お祭り初日という事で、力を抜いての更新です。

昨日の

桃太郎侍-2007-高橋英雄

を書き終えてのぶっちゃけの感想でも書きます。

自分の中では面白くない作品だと正直に思います。

まとまり具合としては上手くまとまった感はあります。

皆さんもコメントにさぞかし困ったことだと思いますが、

私がオススメしたい箇所は、前半の

さすがに見た目にはきついものがあり、大手プロダクションは書類選考で落とされました。

というシーンを踏まえた上での最後の画像ですね。


そりゃ無理だわ!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


って自分でツッこんでしまいました。

困ったのは2点ですね。

三十路主婦とにんにく

基本このコーナーはお題にひねりを加えて味わいを出すのですが



ひねれれません_| ̄|○

だけど、今思うと三十路でスパイという設定がある意味おもしろくも思えます。

それでは反響が多かったチャイナドレスで赤ふんどしをしている人を見つけてきました。

チャイナドレスと赤ふんどし


多分今年の香港ではかなりの赤ふん女性をみかけるのでは?というぐらい結構似合ってませんか?

意外と流行りそうですよね?

最初は普通に桃太郎侍に履かせる設定だったのですが、いいボケが思いつかず、試行錯誤の上辿りついた結果です。

結局これと石原Pが主役の高橋君を食ってしまったという結果に終わってしまいました。


この「お題で作文」なんですが、難しいと思われるでしょうが、私からしたら料理する人間の方が難しいと思いますよ?

お題は素材

それを調理し、料理にするのが私の作業だったわけで、

それが面白いか面白くないかは、シェフの腕によると思います。


皆さんの、冷蔵庫の中のお題であり合わせの料理を作ろうとするのと同じことだと思います。


例えば冷蔵庫の中に、きゅうりとキャベツとレタスがあったら、サラダが出来ます。

これに「食パン」というお題が加われば、サンドウィッチが出来ます。

さらに、「箱」というお題が加わればサンドウィッチ弁当が出来ます。

最後に、「旅」というお題が加われば遠足やピクニックになってしまうんですよね。

という事で私の作業はとても簡単だけど、実際の主婦の方は自分でお題を見つけて先に結果を作る力があります。

例えば、じゃがいもを頂いたから・・・BYゆいさん

後は実際手持ちの材料を確認して、何を作るかを決めるだけ。後足りない物を買ってくる作業をします。

それを一日の内にやってしまうんだから、お母様方は素晴らしいのです。


料理してる人の方が遥かに凄い!!

って事を本日はお伝えしましたよ、Haerbinさん、みぃちさん、はのんさん、石田まゆさん、ゆいさん、たくぼんさん、ともぴぃーさん、tonamiyyさん、めうしさん、ひらりさん、あと、え~とピヨコさんとSEEDさんも?♪

ブリッジとジーメンズさんとかーくんは置いといて・・・

それを踏まえまして、今日からの川柳を楽しんで頂ければと思います。


今日やってますか?2007年夏祭

川柳だよおっかさん



それでは皆さん、短い夏の夜を存分に楽しんでくださいね♪

☆ランキング上位に居れるのは皆さんのお陰です☆

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆



 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

