今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



修学旅行[小学校編]

今月ラストのブログ更新です。

12位━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

皆さん、まさかまさかの12位ですよ♪

怖いほど順調過ぎる・・・

こんなに順調でいいのだろうか。

人間事が上手く行くほど不安になるのはどうしてでしょうか?

もしかして私だけでしょうか?

自分の好きな人が、実は相手も自分に気があるという噂を聞くと、これはドッキリだと疑ってしまうのは私だけでしょうか?

スーパーのレジの人がお釣りを間違えて多めに渡してしまった時、一瞬葛藤してしまうのはごめんなさい(つд;)
でもちゃんと返してますから・・・出来ることなら間違えないで・・・

めちゃめちゃ気合入れて「これは面白いやろ?」と思って書いたブログより、時間がなくて適当に書いたブログの方が反応良かった時の愛しさと刹那さと心強さは言い表し様がございません。


でもこのランクアップで1つだけはっきりしている事は、

みんな結構秀吉スゲェって思ってたんだ・・・
ってことですかね♪

とまぁ冗談はさておいて。

最近はリンク依頼のお声もいただける様になり、訪問者の数も増え、

コメント欄も連日多くの人でごった返していただき、誠にありがとうございます。

今日は昨日のコメントで気になったことを書いてみようと思います。

昨日は私自信はそんなに修学旅行には重点を置いてなかったのですが、

皆さん昨日のブログをきっかけに色々過去を回想していただいけたみたいで何よりです。

私の修学旅行は、

小学校は「京都・大阪・奈良」

中学校は「大分・熊本・長崎・福岡」

高等学校は「沖縄」

西日本ばかりです。

今日は修学旅行[小学校編]をお送りします。

小学校の修学旅行ってお小遣いとおやつの値段って決まってたのですが、

大概の家庭はその金額を守ることはなかったですね。

私のところはお小遣いは1500円までで、おやつが500円までだったのですが、

私は500円多い2000円持って行きました。(親が小銭を所持していなかった為)

それで、私は変なところ真面目な部分があり、先生に報告したんですよ。

「先生すみません、500円多く持って来てしまいました。」

と。当時の担任の先生は怖いと言うよりも人のいい先生だったので、なんでも相談しやすかったんですよ。

私は小学5年の時に転校してきて、5年と6年の約2年間お世話になった先生で、一番頼れる人でしたから。

その先生に相談したところ

先生「そうか、だったら残りの500円は使うなよ♪」

私「はい♪」

とココまではハートウォーミングな話なんですよ。私もちゃんと使わずに取っておこうと思っていましたから。

それで、修学旅行が始まり色々な目的地を転々として、京都の太秦映画村での出来事でした。

確かそこが最初のお土産購入チャンスだったと思うのですが、

みんなは食べ物や、キーホルダーなどなど、地元では見慣れない商品にハイテンション♪

ただ私の場合は、食べ物より当時は「記念」と言うものと「特別な物」を買うと決めていたので、フラフラと友達と散策していたら、私の目に「特別な物」が目に止まったのですよ。その名も

京都太秦映画村限定テレフォンカード 50度数 500円

見た目もシルバーで少しテカテカしてて、超豪華だったんですよ。

しかも当時テレフォンカードは普及して間もなく、当時では珍しいテレフォンカードの自動販売機でそれは売られてたんです。

自動販売機で太秦限定のテレカを買うなんて、これほどプレミアムなイベントはないぞと、私の子供心はかなりかき立てられましたよ。

もちろん葛藤もありました。

「まだ初日だ。ここで500円を使って、もし残りの日に素敵なお土産に出くわしたらどうする?」

というので、自販機の前で一人で葛藤と戦ってました。

この辺が優柔不断なA型なんですよね。

当時の500円の価値は、カードダス25枚分の価値ですからね。

あと下手なミニ四駆1台分もしくは、BB戦士というプラモデルが買える金額です。

同世代の男性の方は知ってると思います。

そんなこんなで、一人でお金の投入口に千円札を入れようとしたり、辞めたりの繰り返しをしていたら、集合のアナウンスが・・・こりゃいかんと思い、判断をせかされることに。

残り1000円あるんだし、もし他に欲しいものがあったら、余りの500円を使って・・・と悪い私が働きかけました。

いよいよ、自動販売機に1000円を投入。目的のテレフォンカードのボタンをプッシュ。

受け取り口には、希望の品がポトリと落ちてきました。

「さぁて、集合場所に行こうか・・・」

と、気分も上々でお釣りを取ろうとした次の瞬間





お釣りがなーーーーーーーーーーい(つд;)

メチャクチャ探しました。自動販売機の下、横後ろ、隙間、何処を探しても500円玉が落ちてきてないんです。

頭の中は井上陽水さんの「夢の中へ」状態ですよ(゚д゚;)サガシモノハ500エンデス

しかも集合のアナウンスから結構時間が経っていて、私はダブルで冷や汗をかいたのを覚えています。

結局500円は諦めて集合場所に。みんなは色んなお土産を買って満足気な表情をしており、私は一人落ち込んでいました。こんな情けない話を誰に相談出来ようか・・・楽しくなる筈の修学旅行は初日から波乱含みの展開で幕を切りました。

この事件は本当にショックで、忘れられない事件の一つでした。

しかもそのテレカは、高校の時まで大事に取っていたのに、「ポケベル」という新時代の為に、犠牲になってしまうのは、それから6年の月日が経ってからのことでした・・・

本日のお話はここまで、また明日お会いしましょう♪

可愛そう・ざまぁみろと思った方はコチラをクリックしてください
il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪



皆さんに捧げるセレナーデ

セレナーデとは・・・
娯楽的な性格の強い、多楽章の器楽合奏曲

皆さんのお陰で17時現在FC2会社員ブログランキング15位です(m*_ _)m

毎日暖かい指圧・・・クリックをありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。*

本当はこういうのってお願いするものではなく、心から応援したくなる様なブログを書かなアカンなって思っていました。ランキング1位たるブログなるもの、皆から愛されてナンボやと思います。

今、多分現状、この位置が自分のレベルだと思っています。

昔の自分だったら現状で満足してたと思います。

だって全国のブログ参加者何百人分の15でしょ?それだけでも上出来なんですよね。

それに色んな知り合いが出来て、毎日色んな人がコメントをくれて自分の生活が少し変化した事には充実すら感じてます。

でもやっぱりココまできたら高みを見てみたいし、皆さんが私が1位を取ることに期待してくれてる以上、私は1位を狙いに行きますよ。

男やったら吐いたツバは飲み込めんのですよ

諦めません。

逃げも隠れもしません。

ただ数日後、数週間後、数ヶ月後、数年後・・・

いつになるかわかりませんが、ブログのトップページに

お陰様でランキング1位になりました!!

と書くことだけをイメージして、これからもブログを更新したいと思います。

もうそこしか見えません。

見えていません。

私はランキングのトップに立ち、FC2ブログの歴史に名を刻みます。

それはもう夢ではなく現実となってきました。

この夢が自分だけの夢ではなく、みなさんと一緒に見れた夢ということを非常に光栄に思っております。

夢が叶った後のことは考えていませんが、叶った時は

「今日やってますか?祭り」

を開催しようと思っています。それか

「祭り今日やってますか?」

にしましょうか?めっちゃ気になるやろうなぁ・・・しかもどんな祭りやねんって思うもん。

日ごろコメントして頂いている人をはじめ、皆が楽しめる企画をご用意したいと思っております。

とは言ってもオフコンではないですよ?ココ(ブログ)で遊べる企画ですから。

そういう楽しみが先にあると人間頑張れますよね。

小学校の時の修学旅行とかそんな感じでしたよね?

もう1週間前のテンションなんかヤバかったですもん。

あ、ちなみに私の小学校の時の修学旅行は当時中国地方に住んでましたから大阪だったんですよ。

それで初めて大阪城というより、お城自体を初めて見て、

将来はお城に住みたい!!(*´艸`)

というアホな夢を見ていましたね。今では考えられない発想です。

「絶対無理」とか「常識的に考えて」とかという言葉を発するようになってから、私は大人になったのでしょうか?

あれから10数年後、夢みた土地に私は立っています。

10数年ぶりに大阪城に会ってきました。

あれから私は知識を付け、歴史を学び、色んな社会経験を積んで、改めて大阪城と対じした時、私が感じたことは

「秀吉スゲェΣ(゚Д゚|||)」

でした。でもその考えも違うという事にすぐ気付きました。

確かに秀吉はその地位まで上り詰めた事に対しては凄いと思います。

しかし、その地位に上り詰める為にも、大阪城を建てるにしても、色んな人の協力があったからだと思います。

だからこのブログは大阪城なんです。僕の夢そのものなんです。

これからも皆さんと一緒に同じ夢を見ていただけると幸いと思っておりますので、ご声援ならびにご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

今年の最終目標は、「ハニカミ王子」と一緒に流行語対象にノミネートされることですかね。

今日はなんだか湿っぽくなってしまいました。

秀吉スゲェって思ったことのある人は、ぽわ~んと宜しく。


バタ子さん祭り

FC2ブログ16位

人気ブログランキング429位

FC2ブログランキングがとうとうベスト16にーーー!!

トーナメント方式なら準々々決勝ですよ。

そんなおめでたい日のお昼ごはんは、ファミリーマートから

ロングデニッシュ(バター風味) 105円

やわらかいなり寿司 178円

もうこれらの商品はレギュラー化してるのであえて触れません。

もう食い気より飲み気。

喉が渇いて仕方がないです。

とりあえず必要最低限のエネルギーだけ確保しておけば動くでしょう。

私という人間は。

昨日チョロっとブログいじったのですが、

このブログのお値段が¥553,249ですと?

今後ブログ王になるのに、安く見られたもんだぜ( ゚Д゚)y─┛~~

たぶんみぃちさんとかhanon*さんのだと数百万とかいってしまうのだろうなぁ。

今日ふと気が付いたんですけど、

皆さんもしかしてみぃちさん達って、凄い人達なのでしょうか?n('д'n;)

皆さんどこぞのランキングで上位の方達ばかりで、私はかなり失礼をしているのでは?

今日からあの人達を"王家七武海"と呼ぼうかな



って気にしても始まらないの今日のブログも元気に行ってみます。

今日も少し落書きをして遊んでみるという健全な遊びををしてみたのですが、

ブリッジさん、昨日のアンパンマンに色を塗るだけでは面白くないので、

何も見ないで妄想だけで絵を描いてみようと思います

しかも今日はペイントではなくフォトショップを使って描いてみますね。

記念すべき第1回目の今日のゲストは








バタ子さんですd(^∀^*)
※ブログアップ前は見ていません

そしてこっちが、何も見ないで思い出だけで描いた、チビ助作バタ子さんです。

チビ助作 バタ子さんはコチラ(・∀・)


ね?リアクションに困るでしょ、中途半端で・・・

自分でも意外に似過ぎてアップするかどうか迷ったのですが、

どうやら皆さんの期待を裏切ったみたいですので、

お詫びの印に、あの宮崎駿監督の名作となりのトトロ携帯待受け壁紙として"今日やってますか?スペシャルバージョン"で本日今日やってますかに訪問していただいた皆様にもれなくプレゼントいたします。

ここに晒してますので



1・トトロ画像の上で右クリック

2・名前を付けて画像を保存する

であとは好きにしてください。

ココさえ押してくれれば私のブログなんて




でも自分もコメント欲しいです

みんなでワイのワイのしたいのヽ(*´Д`*)ノ

今日の一番乗りの方、コメント期待しています♪

Do you do today?

書きますとも、書かせて頂きますとも。

「ブログ王は一日にしてならず」

かの皇帝ナポレオンが言ったとか言わなかったとか・・・

今日のアクセスの大半はhanon*さんとういことが判明しました。

最近更新より、コメントを書く方が楽しいです。

そんな私でもなぜかミクシーはしない変わりもの。

FC2ブログの関係者もそろそろ私の存在に気付く頃では(´∀`*)

どうしよ~公式ブログとかに選ばれたりした日には、

FC2から何か貰えるのかなぁ?

FC2ブログ1年分とかだといらないなぁ~

ていうか、FC2とファミマが提携して、私に宣伝部長やらしてくれたら

「FFブログ」

として書いてあげてもええねんけどなぁ。

頑張ってサーバーもっと大きくして欲しいなぁ。

採算取れないんだろうなぁ

それでも5億アクセスに耐えてもらわないと困るんだけど

年内に間に合うかなぁ?・・・

なんて夢を見ながら、本日の更新いってみよ!!




今日は落書きタイムです。

最近お友達?好敵手?になった

ブリッジとジョーズさんがお試しになった、

ペイントツールでアンパンマンを書こう!!

という企画に挑戦してみることに。

↓ブリッジとジョーズさんを知らない方はコチラ↓
http://bridgeandjaws.blog105.fc2.com/

どんな人かと一言で表わすなら

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリー




ランジェリーなジョリー


ランジェリーなジョリー

の様な人です。

ごめんなさい、このネタする為だけに使わせて頂きましたよ、ジョーズさん(^m^*)

さてさて、それでは本題の私が書いたアンパンマソはコチラ

↓をクリック!!(・∀・)σ

チビ助作アンパンマソ




文字が小学生レベル~( -ω-)y─━ =3

ペイントツール恐るべし(TДT|||)

ていうかマジでアンパンマンの顔を忘れてしまってた。

フォトショなら自信があるのですが・・・

だって、アンパンマンは君だって言ってたんです。

ガッカリしないでください。

明日も更新ありますから。

いつか面白いブログに当たりますから。

あっ、あっ、お帰りはコチラからお願いします(ノд`;)



ガンガン書きます

さっそく敵のネタパクリました(笑)

来たで来たで来たでぇ~!!ブログランキング16位♪

着実にランクアップしていってます。

これも皆様のご協力のお陰です。

いつもありがとうございます。

昨日は今日やってますか?過去最高164PVを記録しました♪

がそのうち130は自分ですが(^-^;)



って、そんなこたぁない(・ω・;)

昨日は何があったんでしょうか?自分でも驚きです。

確かに今話題のビリーズブートキャンプのネタは書きましたが、サーチから来たわけでもなく不可思議な現象が起きました。これがラニーニャ現象?

しかし、みぃちさん。しょこたんの1日5億アクセスは尋常ではありませんね(゚д゚;)

中国人の約半分はしょこたんのブログを見てる計算になりますからね。

しょこたんに挑むには僕は幼過ぎます。

ドラクエⅢで例えると、レベル16でバラモスに挑むようなものです。

プロスポーツ界でたとえると、浅田真央が宮里藍にゴルフで挑むようなものです。

ていうか、畑が違う?そもそも浅田真央ちゃんにすらなれてませんね。


もし仮に一般レベルで5億アクセスあっても困るし、実際に5億人のファンがついたとしたら、1日コメント返しで潰れてしまう(つд;)

あと英語も覚えないといけないし・・・そうなるとやっぱりハリウッドに進出の話も出てきちゃうわけで・・・

とまぁ妄想はこの辺ぐらいにしておきまして、本日のブログですが、




本日のお昼ご飯は、ファミリーマートの新メニュー

そぼろタルタルチキン南蛮弁当 500円

チキン南蛮


みぃちさん、久し振りのタルタルネタですよ。

やっぱりチキン南蛮とタルタルは

んっまいです゚+。(*´Д`)・.。*

そぼろも玉子もたっぷりで、久し振りに500弁当で満足できました♪

あとこれは昨日食べたやつですが、昨日アップできなかったので今日アップします。

ソフトフランス練乳 105円

ソフトフランス練乳


カリカリのフランスパンの中に甘~い練乳が入ったそのままのパンですが、サクサクいただきました。見苦しい画像ですみません。

昨日のブログの出来が良かった為、今日は少し消化不良気味のブログになりましたが、本来こんな感じでしたので、大目にみてやってください(屮゜Д゜)屮 ~┻━┻オモシロクネェンダヨ~



チロルからビリーズブートキャンプまで

皆さんおおきに!!FC2ブログランキング現在17位です♪

本日のブログの前に一言

hanonさん・みぃちさん、コメントする場所は自由ですから

今日やってますか?をご覧の皆様も、記事に合ったコメントで無くてもいいのです。

いや、出きれば沿っていただきたいのですが、私のコメント返しへのコメント返しでもいいですし・・・

仕事から帰ってきてブログを開いてコメントのところをチェックします。
(独り暮らしを初めてした時の郵便ポストの中を見る瞬間に似ています)

そしてコメントのところにコメント(1)と数字が入っていました。
(郵便ポストに自分宛の郵便物が入っていた)

そして誰からかというドキドキ感
(これは一緒の感覚ですね)

そしてコメントを開いた瞬間
(ポストを開けた瞬間)

「・・・ttp://○○○.×××.コム」
(風俗チラシ)



萎える
il||li_| ̄|○il||li

もう慣れましたけどね。
だいたいコメント(1)の場合は、あの人か広告スパムですから。

誰とは言いませんけどね、hanon*さん

ですから、なるべく明日の活力になる為コメントが頂きたい故、

もし、私がブログ王になったあかつきには、

コメントの自由化を約束しようではないか!!


すでに自由化でしたね(;・∀・)


さて本日のブログなんですが、とうとう買ったのですよ。みぃちさんのところで見かけた

チロルチョコ 塩バニラ 20円

コンビニで見かけて一つだけ買ったので、ポケットに入れて(万引きフェードインしてませんよ?)会社に戻って仕事してたら、すっかりそのことを忘れてて休憩時間前に思いだしたのですが、思い立ったが吉日。ポケットのチロルチョコを手でまさぐっていたら

「グニュッ!?」

という感触が手に。

塩バニラがペースト状態にーーー!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ま~じ~で~?

幸い私の部署に冷凍庫という気の効いた物はない。

チロルチョコ 塩バニラ 20円 

は一つだけ。

背丈は子供、頭脳はおっさん。やらせなしのブログ王、選択肢はいつも一つ!!
(見た目は子供、頭脳は大人。迷宮入りなしの名探偵、真実はいつもひとつ!!)
by 名探偵コナンより引用

名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


まさしくぺロっとたいらげました(*´艸`)

正式には2ペロペロです。手に付いてベトベトしました。

塩のザラザラ感を味覚・視覚・触覚で堪能しました。

今度は家に帰る時に買います。

これを書いてる途中に本題を忘れてしまったのですが、今丁度本題を思いだしたのですが、

今日のYahoo!ニュースを見てたらこんな記事が(モブログの人ごめんなさい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000006-maia-ent

読めない人の為に記事はコレ

若槻千夏:「ガンガン書きます」“新ブログの女王”らしくPR 桃鉄新CM6月24日19時35分配信

タレントの若槻千夏さん(23)が23日、ゲームソフトのCMの公開収録に登場。最近自身のブログのアクセスランキングが上昇中で、タレントの眞鍋かをりさん(26)に代わる“新ブログの女王”を目指している若槻さんは「ゲームのこともガンガン書きます」と宣言した。

若槻千夏


だそうです。

私に宣戦布告をしてきましたよこの人は(*´_ゝ`)

私のブログもランキング急上昇中ですよん( ̄m ̄*)
みなさんありがと~♪

新ブログ王vs新ブログの女王

熱き戦いがここで勝手に始まります。
ダメ元で相互リンクしてくれへんか頼んでみようかなぁ・・・



でも、もしここで若槻千夏さんに勝てば芸能界デビューももはや秒読み段階でしょ?

ボクシングで例えるなら、国内4回戦ボーイが、世界トップランカーに挑戦出きるんですよ。

数学で例えるなら、掛け算の1の段を覚えたばかりなのに、いきなり9の段を覚えるようなものですよ。

若槻千夏さんのファンの方にたたかれない様にだけ注意します。

みんなぁオラに力を分けてくれよなっ!!

ていうことで、今日のブログを終わりたいと思います。

ちなみに「ビリーズブートキャンプ」を最近知って、検索をかけようとしたら、

天然で検索窓に「ビリーズオートキャンプ」って打ち込んでしまったのですが、

さすがGoogleさん。冷静に「ビリーズブートキャンプ」を表示してくれました。

でも面白かったのが、フィットネス水着でオートキャンプに行った人がひっかかりました。

ビリーズオートキャンプ・・・楽しそうだけど、ちょっとしんどそう(×□×;)



世間はやはり厳しかった・・・

ブログランキングの方はお陰様でこの短期間ですでに17位まで上り詰めました。
前回の今日のごはんランキングの最高順位を抜き去りましたよ~♪

今日は同じランキングの上位の方のブログを偵察してきましたが、山の頂上は雲の上でしたね。なんだか今は勝てる気がしない・・・その理由は、

アダルトだからです・・・しかもちょっと面白い(つД`)

2位ねじを巻け、そして服を脱げⅡ

4位巨乳になる方法 - 徹底解明!

7位moon piece

今日のところは引き下がりますが、今度このブログに名前が挙がるときは、今の順位より一つ下がることをお許しください。

あなた達を上回るブログがこれから現れることを知っておいてください。

そして私のブログよりも上回るブログが・・・ってオイっ!!Σ(゚д゚;)アカンガナ

とりあえず一つずつ上がっていければと思います。

もちろん、ブログの質の向上もきっちりして、実力でTOPを取りたいと思います。

ということで、とりあえず色んな人に見てもらう為に、訪問履歴の人に来ていただいたお礼をして回ったのですよ。

お前誰やねん!?って思われたかもしれませんが、これも会社員ブログ王になる為ですので、ご協力お願いします。

とにかくブログ王になったら、ある程度名前が売れると思うので、書籍化は内容が悪いので無理ですが、ネームバリューで芸能界入りってことも・・・会社員→ブログ王→芸能人と格差婚→電撃離婚→ブログ閉鎖というスケジュールでお願いします。

ちなみに私の好きな女性のタイプは木村佳乃さんだったのですが、なにやらイケメン俳優と仲良くされているみたいで・・・

まぁそんな不可能な妄想はどうでもいいのですが、ブログの俳諧は下手なドラマ見るより面白かったです。

皆さん個性が強くて色んなこと考えていてとても参考になりました。お陰であっという間に2時間という時間が経っていました♪

もしかしたらコメントが照れ臭いとか、個人的に相互リンクしたいという人の為にメールアドレスをいまさらながら取得しましたよ。

yottette2007@yahoo.co.jp

質問や苦情等も受け付けておりますので、いつでもご連絡ください。

気が向いたら返事します。

それでは今日のブログですが、久し振りになか卯に行ってきました。

牛丼大盛り 490円つゆだく

をテイクアウトで注文しました。

こだわり卵も頼んだのですが、この時期からこだわり卵はお持ち帰りが出来なくなってました(´□`川)

暑いからダメらしいです。

絶対しないと思うのですが、いつか私がやってみたいのは、なか卯のこだわり卵60円で、目玉焼きを焼くことが最高の贅沢だと思うのですよね。

どんな味になるか興味深深です。60円の目玉焼きですよ?もの凄く贅沢だとおもいませんか?

少しでもお得にしようと、待ってる間なか卯のお茶を3杯いただきました( ̄m ̄*)

たま~に食べたくなるのですが、食べたあとに後悔するのですよね、自炊した方が安くていっぱい食べれることに気付くので。

近くのスーパーで生姜焼き用のお肉が300円で売ってあったから、ごはんを炊いて生姜焼き丼にすれば良かったです。

これから夏になると、こってり料理を食べる意欲が減るので、毎年豆腐料理に挑戦してるのですが、レパートリーが増えません。

現在自分が出来る豆腐料理は

冷奴

豆腐とわかめの冷しゃぶサラダ

豆腐ステーキ和風おろしポン酢

揚げだし豆腐

ぐらいしかないので、何か良い豆腐料理がありましたらご教授ください。

料理は買い物をしてる時と、食べる時と、片付けしてる時が好きなのですが、作る時だけが面倒で嫌いです。

ついでにキムチ料理も教えて欲しいかな・・・

いろんな人のブログを見て勉強してるいるのですが、あまり高度なレベルだとスキルが追いつきません。

まだまだお料理初心者なものですから。

でも今一番やりたいのは自分で

カントリーマァムみたいなおいしいクッキー

を死ぬほど焼きたいです



って俺何目指してるんだろ?

とりあえずランキング1位目指します!!
これからもご声援よろしくお願いします(m*_ _)m

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

新しい恋をみつける旅Part1

デカ王豚キムチ醤油味を6月7日に5分以内で食べて以来の久し振りのカップラーメンです。次なるパートナーを探す旅に出ます。旅と言っても、行き先はファミリーマートですけどね。これは全国のファミリーマートに置いてあるはず

スーパーカップEX 牛カルビピリ辛醤油ラーメン 175円

牛カルビ1


同じ175円で比べるとデカ王に見劣りしますが、デカ王を知らない人なら充分な量でしょう。

牛カルビ2


醤油のクセにこってりなスープ、程よい麺の太さ、男心をくすぐるボリューム。魅力的なお値段。

旨い!!安い!!多い!!

の3大要素基準には申し分のないレベルだと思います。

今後はコイツを上回るカップラーメンが現れるのでしょうか?

ただ皆さんお気づきでしょうが、上の写真ですが、肉を挟む位置が深過ぎました。もう少しセンターで持ってみますね?みぃちさん。

それでは今日のブログですが、前回のブログは、実は男性ファンを狙いに行ってあの記事を書いたのですが、見事に不発に終わりました。

今はみぃちさんや、hanon*さんを筆頭に様々な方にご覧頂いており、誠に男冥利に尽きるのですが、いかんせんこっから更に高みを目指すとするなら、老若男女・万人ウケするブログでなくてはならないと思い、少しずつキャパを広げて行こうと思ったのですが・・・

結構男性の方のブログに遊びに行ってるのですが、なかなかいいお返事がいただけません。まぁ強制ではないので興味がある方だけお返事いただければこれ幸いかと思います。もし今日このブログを見ていただいてる人で心優しい方がいましたら、よろしくお願いしますね?

hanon*さんみたいに笑ってる顔文字だけでも構いませんから
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、




今日は珍しくゲームの話をしようと思います。
最近は仕事が忙しいのと、ブログが面白いので、ゲームどころの騒ぎではなかったのですが、気になるソフトが今月28日に発売されるみたいなので、皆さんにご紹介します。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

スーパーロボット対戦OG


“PlayStation2”専用ソフト
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円)
■発売予定:6月28日発売予定

↓ゲーム情報はコチラ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

今年で15年目を迎えるそうで、私が最初で最後にスーパーロボット大戦をしたのは高校3年の夏休みに、野球部を引退してあまりにも暇すぎて少し手を出してあまりの難しさに挫折したシュミレーションゲームです。

最初は戦闘シーンの画像や演出に驚いてましたが、慣れてくると・・・ちょっと・・・ね。戦闘シーン飛ばしちゃいたくなりますよね。

これから夜が長くなるので、眠れない夜とかにやり込むには持ってこいのゲームだと思います。見て楽しい、やって楽しい、独りで楽しいの三拍子揃ってます!!

当時ではガンダムやゲッターロボ、マジンガーZなど、懐かしいロボットが勢揃いで私も年上の方でも充分楽しめた作品でしたが、あれから10年以上も続いてるって凄いですね。最近のアニメは全くわからないのですが、戦闘シーンはますますグレードアップしてますね。アニメを見てなくても充分遊べると思いますし、これを期にアニメの世界に飛び込むのもアリって言えばアリでしょうか?

でも今のロボットアニメって、ロボットの性能うんぬんよりも人間関係のドロドロ感がウケてる様な気がするのですが・・・気のせいでしょうか?

このゲームはテレビCMを良くみかけるので、やったことは無くても名前は知ってる方は多いのではないでしょうか?

そんな方々の為に、戦闘シーンやゲーム内容が見れる動画を集めておきました。また時間があるときにでも見てください。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
【特報】プロモーションムービー
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/pv_fes10min.html何も言わずにまずはこちらの動画を見ることをオススメします。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
WEB限定PV

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_pv_zenger.html

時代はココまで来たか!!と思わせる壮大なグラフィック。もうアニメの域を超えてます。もともとグラフィックは凄かったのですが、この進化は終わりを知らないのでしょうか?ロボットの名前は知らなくても、画像の美しさ、表現力には一見の価値ありですね。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
WEB用CM しょこたん夢中篇
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_cm05_01.htmlしょこたんが着ているコスチューム。見たことはあるが名前が思い出せない・・・しかもつい最近見たのですが。この歳でアルツハイマー発動?

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
TVCMムービー 武神装攻篇 15秒バージョン

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/ogs_cm04.html
さすがにこの迫力を15秒でお伝えする方が難しいですね。チカチカしすぎて逆に悪影響の方が強いのでは?

↓ゲーム情報はコチラ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

私はこれを見ていて開いた口が塞がらなかったです。
迫力は凄いが(´□`川)全く知らねーーーー!!

ちなみに私が一番好きだったロボットアニメは

ライディーン


勇者ライディーンです!!

見よこの独特のスフィンクスみたいなエラ。スフィンクスみたいなアゴ。マジンガーとライディーンとサンバルカンロボの調合金でいつも遊んでたのすが、マジンガーはロケットパンチのし過ぎで腕が無くなってました。ライディーンは腕が錆付いてしまって万歳したまま手が下がりませんでした。

テレビアニメでロボット物といえば、私の世代では、トランスフォーマーや、魔神英雄伝ワタル、ラムネ&40、地球防衛組、絶対無敵ライジンオー、パトレイバー、ボトムズ、Zガンダム、ダブルZ、なんだかんだありますね。

ちなみに今でこそ日曜日の6時はちびまる子ちゃんというイメージですが、私の子供の頃の日曜日の6時は"あんみつ姫"でして、途中からちびまる子ちゃんになりました。

これで大体私が何歳ぐらいかわかると思います。

お陰様でランキング絶好調です(・∀・)これからもご声援よろしくお願いします(m*_ _)m

男の子の夢

今日はtonamiyyさんのリクエストにお応えして坊主頭の私の後頭部のイラストをアップしてみました。

chibi.jpg


自分で言うのも変ですが上出来です。ほぼ近いです。首がそこまで太くないぐらいです。

マウスで描いた割には意外と上手く描けたのではないでようか?

こう見えても中学校の時の美術の成績は5段階評価中3です。普通です。

何かリクエストがありましたら随時承ります。嫌いじゃないかも♪

そんな機嫌の良いお昼に食べたのはファミリーマートの30回噛まないといけないお寿司

納豆細巻寿司 300円

またかよって思われるでしょうが、hanon*さんのブログに行くと見てしまうから食べたくなってしまうのですよ。

しかも今日は醤油の袋を開けるの失敗した為、通算成績1勝3敗1分と負け越しています。

なんか最近油っこいのを食べてないような気がする・・・

そうそう、ここで皆さんに2つお礼を言わせていただきます。

1つ目は、ファミリーマートでデカ王を気にしていただいてくれてる事と、

2つ目は、ブログランキングが、2日前まで86位だったのが、19位までいつの間にか上がってましたヾ(・ω・`;)ノ

皆さんのご協力、心より感謝しております(m*_ _)m

デカ王に関してはもう探さなくて結構ですので。私達の関係は終わったのですから。新しいラーメン見つけます。

まさか前置きがこんなに長くなるとは思ってなかったのですが、今日の話題はコチラ

戦隊ヒーローレッド大集合


歴代の戦隊ヒーローのリーダーが全員集合しています(フィギュアですが)が、別にこのフィギュアが欲しいわけではないのです。ただネットサーフィンしてたらたまたま見つけて思い出した事がいっぱいあったので載せてみました。

私はレッドよりもブルーという地味なポジションが好きです。

一番好きな戦隊はサンバルカンです。その次にマスクマンです。マニアック路線で行くとバトルフィーバーJは最高ですね。



とまぁ、30前後の男だったらわかるネタだと思います。

小学校1年の時本当に戦隊モノに憧れが強すぎて、母に戦隊モノの服を作ってくれとせがんだものです。未だに防衛庁と聞くと勝手にワクワクしています。

今の科学力なら、必要はないけど、戦隊モノのロボットは出来ると思います。今は玩具も進歩して、色んな武器がリアルに作られており、今の子供が本当に羨ましいです。私が子供の頃は、鉄砲でも口で
「ビビビビビビーーーー!!」とか言ってたのに、今の玩具は色んな音が楽しめるのですよねぇ。その代わり放送スパンは短くなり、色んな玩具が入れ変わりが激しいので、親は大変そうですが・・・

もちろん仮面ライダーにも憧れました。私の子供の頃は仮面ライダーブラックですね。

大人になってバイクの免許を取った理由は実は仮面ライダーになりたかったからです。友人知人にはバカにされるので言ってませんが。

ただ単にカッコイイ!!そういう憧れがずっとありました。

もし本当に地球にピンチが訪れて防衛庁が秘密戦隊組織を作ってくれるなら、履歴書を送ってみたいと思います。私は命を捧げる覚悟は出来てます。

男の子なら誰しも皆、変身してみたいと思ったことはありませんか?

坊主にしました

頭丸めてスッキリしました(*´_ゝ`) 

会社で好評です。見た目23歳って言われました

自分なりの気合の入れ方です。

自分でやったのですが、自分の髪質が剛毛で量も多い為、バリカンもスンナリ入らず、力を入れすぎて頭皮がヒリヒリしています。

頭を洗ってタオルでゴシゴシしていると、タオルが引っかかるのですよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ちょっと面白かったので、独りで引っ掛けながら遊んでいたのですが、あまりの根暗さと空しさが漂ってきたのですぐ止めました。

でも手触りが最高です♪

次の散髪までにはブログ王になっておきたいですね。ちなみに今回の散髪は実に8ヶ月ぶりぐらいですね。チビ助流クールビズです。

そんなチビでハゲの(ハゲたわけではない)お昼ごはんはコチラ!!ファミリーマートの食物繊維

SUSHI DELI サラダ巻 295円

サラダ巻


最近は良く噛むようになりました。

お陰で、喋ってる時も良く噛みます。噛みまくりです。

普通の男ってそんなに栄養バランスって考えないと思うのですよ。
もし考えてる人がいるのでしたら、その人はかなりの健康マニアです。

道行く男性に

「一日必要な摂取品目数は?」

と尋ねて答えれる人は少ないと思います。

自分も最近まで知りませんでした。

「1日に必要なカロリー数」

も知らないでしょうね。

呼吸や内臓の活動など、なにもしていない状態で使われるエネルギーが基礎代謝で、これが全体のエネルギー消費の6~7割を占めてるんだって。

女性、体重(kg)×23  男性、体重(kg)×24 で大まかに求められます。

後、体温維持に使われるエネルギーが1割みたいです。

次に、身体活動(運動)に必要なエネルギーが2~3割を占めるそうです。

1日の運動量で変わってきますので、あくまでも目安にしか過ぎません。

スポーツ選手と、会社の事務員が同じ消費エネルギーなわけがないのですから。

となると、それ以上摂取して消費できなければどうなるかわかりますよね?

というわけで今日は久し振りに筋力トレーニングをしてみました。

いまさらですが・・・あがいてみます。

皆さんは知ってましたか?

知らなかった人の参考になれば幸いですε-(;-ω-`A) フゥ…

しまった!!今日は面白いこと書くの忘れたΣ(゚Д゚|||)

ごめんなさい、思いつかなかっただけですバイ。ではまた今度♪

決めました!!!

会社員ブログ王に俺はなる!!

ワンピースをパクリましたが何か問題でも?

これでもどれにするか悩んだのですよ?

みぃちさんは面白いところ狙ってくれって言うし・・・(o ´д)(´д`o)ネー

もし登録して一番面白いのはやっぱり

アダルトランキングでしょうか?
流石に一般ブログがあそこで上位は無理です。
男性の大半がPCを買う理由がアダルトなんですから。

ファンタジーランキング
も意外性があっていいかなぁって、勝手に思ったのですが私の場合はノンフィクションなので、これも違いますね。

お笑いランキング
本家の人もいるし、やっぱりネット界独特の面白さも要求されるので、これは挫折します。

食品・レシピランキング
同じものばっかり食べてる私にやっぱり荷が思いと思いこれは諦めます。

今日のごはんランキング
では、hanonさんのきょうのsora*が第6位で待ち構えてるし、

おやつ・スイーツ ランキング
なんか、みぃちさんが第2位に君臨してるしで攻めれません。

よって無難に

会社員ブログにしました。今のところ会社員ですし、これが妥当かなと・・・

折角今日のごはんランキングで第19位まで上り詰めたのですが、
ここは諦めます。

今日初めて携帯のモブログで自分のブログを見てみたのですが、モブログで見た方が私のブログは想像性をかき立て、意外と面白い事に気が付きました。

最近は動画が流行ってネット界を賑わせていますが、こうした文章で楽しませるって面白いなぁと思いました。

とういうことで、とりあえず会社員ブログで一番になります。万が一なった場合は、書籍化にして印税で・・・ってさすがに無理かε-(;-ω-`A) フゥ…

とりあえず色んなカテゴリを制覇します。私のサクセスストーリーはここから始まります。そして本日のブログも今から始めます。




今日は朝から肉体労働しました。仕事は夜からなので、昼間ベランダで洗濯物を干していると。向かいのビルの女性と顔が合いました。

最近の建築ラッシュで、数年前までは殺風景だった町並みも今やバンバン高い建物が建ちだし、大阪が東京化をめざしている煽りを先住民は受けています。おかげで家の周りを見渡せばマンションばっかり・・・

もちろん、その人の住んでる建物なんてつい最近建ったばかりなんですよ。

でも、なんか私が覗いてる様な目で見られたので、一応笑顔で会釈したら

「ピシャッ!!」

っとドアとカーテンを閉められました。

もの凄くやるせなくなりますね、こっちは善意で会釈したのに。

そんなやるせない午後に食べたのがこちらファミリーマートの

納豆細巻寿司 300円

納豆細巻寿司


hanonさんのブログを見て、納豆が食べたくなりました。

こいつの説明は過去のブログで確認ください。

ちなみに現在の対醤油との成績ですが1勝2敗1引き分けです。

時間がないので、今日はこの辺で。

ブログの応援よろしくお願いしますね?

コメントくれた人には。お礼のポチポチをしに行ってあげます。
それではまた

このまま調子に乗って行きます♪

前略、FC2ブログランキングの何かのカテゴリの上位を狙いに行きます!!(・∀・)



クリックし易いようにバナーさこさえました♪

せっせこせっせここさえました。

ふふふ・・・オリジナル・・・いい響きだ(*´艸`)

これで上位になってみんなから痛い視線を感じるんだ!!

皆さんこれからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
それでは間もなく開演です。




今日のお昼はファミリーマートが実は本当は、これが一番売りたいのではないかという商品を食べました。その名も

やわらかいなり寿司 179円

コンビニ袋の中を覗いた瞬間・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?って思った反面、心のどこかではナイス(人´∀`*)と思ったアホな自分がいました。

寿司だけにネタになる♪



ってil||li_| ̄|○il||li笑えない

3日連続は統計学上ありえないのですが!?昨日と同じ人に買いに行ってもらったのですけど、ブログは読まなくていいから空気読んで・・・(;・∀・)

でも今日は相方が違ったので、なんとか記事が書けます。

今日の相方は、ファミリーマートのパンコーナーで並べ方の難しさなら右にでるものはいないでしょう!!

こだわりパン工房 ロングデニッシュ(バター風味) 105円

デニッシュ


宣伝文句は
「バター風味のシンプルな味のデニッシュをボリュームたっぷりのサイズに仕上げました。」
だそうです。

私、調べました。デニッシュについて以下の文面を良く読んでください。

デニッシュとは・・・

バターを生地に折り込んで型作ったパン。
オーストリアからデンマークに伝わって発展したパンで、クリームやフルーツをのせるとおやつに、サラミやソーセージなら食事向きになる。

・・・そうです。

なので、ここであえてツッこむとしたら、

バターを生地に折り込んでいる時点でデニッシュとして成立するので、
バター風味はいらないのです!!ロングデニッシュで十分通用するのです。これではバター・イン・ザ・バターパンなのですよ。

日本人で例えるなら、おもちで白ご飯を包むようなもんですよ。

でもどうしてもこれだけは言わせて頂きたい!!

甘くて美味しかったです( -ω-)y─━ =3



Haerbinさんのブログに遊びに行ったら面白そうな映画を見つけたので勝手に紹介します。

6月16日公開!

脚本:宮藤官九郎

監督:水田伸生

出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ

の豪華キャストで送る最新の映画

舞妓Haaaan!!!

詳しくは公式サイトでご覧ください。但し、サイトのサーバーがめちゃくちゃ重いので開くのに少し時間が掛かります。

※[映画] 舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。

携帯の待受けにドゾ。宣伝用ですので無料です。クドカンも怒らないでしょ?



それでは今日はこの辺で。

本日のダブルヘッダー2試合目です

さて気を取り直して本日2回目の更新です。

可愛いかったので作っちゃいました♪


※携帯の待受けサイズですのでご自由にドゾ(  ゜Д゜)⊃旦

著作権無し、転売OKですので売れるモノなら売ってみろってんだ。

タブレット欲しいなぁ・・・なんか絵が描きたい。ヘタクソだけど...〆(´Д`●)

それでは本日2本目の更新です。

-------------------------------------------------

今日は皆さんにやっとご紹介できます!!

いままで謎に包まれてた、あの噂の人気商品ファミリーマートの

やわらかいなり寿司 178円

いなり寿司


この画像では中のスカスカ感・・・ふっくら感がお伝えできないのが残念です。是非一度、ご賞味あれ!!

それよりも今日は凄い相方を選びました。その名もなんと・・・

スナックパン 179円?

名前通り菓子パンですが、これも超中身スカスカ(´・д・`)しかし、これを見よ

スナックパン


DHA(ドコサヘキサエン酸)入り

は、どうでもいいのです。いいこともないのですが、今のところいいのです。ここで注目して頂きたいのは、そう

「食べ方ひと工夫!」

トースターで軽く焼くとさっくりとしたおいしさが楽しめます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*





会社にトースターどころかレンジすらないのですが・゜・(つД`)・゜・

ドコデヤケバエエノ酸(゚Д゚≡゚Д゚)

ということで、生で美味しくいただきました(-人-*)

生パンです♪

小麦粉のお化け(科学変化)です♪

タンパク質の代名詞です♪

浪花節だよスナックパン( -ω-)y─━ =3

こいつ可愛そうだが、コッペパンの存在が眼の上のコブなんだろうね。

間に何か挟むという事が不可能に近いほど細い。

ていうかスナックパンでこんなに行を使う予定ではなかったのですが・・・

みなさん、こいつを素敵に料理したいのですが、何か方法はありますか?(大阪市在住:PNチビ助さんからの質問)

ごめんなさいを込めまして

今日は2回更新します。

一昨日のブログで

「明日も書きます」 

と書いて、昨日更新できずに申し訳ありませんでした。

ちなみに理由を述べるとすれば、



※携帯の待受けサイズとなってますので、宜しければお使いください
ちなみに昨日のお昼はファミリーマートの

やわらかいなり寿司 178円

まるごとソーセージパン 105円

でした。若干少食でした。

今日は前回頂いた拍手に対してのコメントです。
はのん* : どのボタンを押せばいいの?(爆)
ボタン押しやすく分かりやすいの用意します(*´∀`)

みぃち : 水切り失敗で、麺がフタのすきまからドバっとはないですか?(笑)
あります。ジェット湯きりの穴と開けた穴を間違えて麺が
流しへ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━GO!!

tonamiyy : 夜中ですが食べたくなってきたっ!うぐぐっ
夜中の焼きそば美味しいですよね。
我慢が一番体に悪いですよ・・・って煽ったら怒られそうですね(^^;A)

とまぁ以上が拍手に隠された、ありがた~いコメントの数々です。

あ、それとデカ王の事もう一度画像UPしますので、もし店頭で見かけられたら声をかけてあげてください。決して買わなくていいです。

「チビ助が探してたよ」 

とだけお伝えいただければ、他の客から変な目で見られること請け合いです+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

そんなデカ王の画像はコチラ

デカ王


もやし味噌です。あと豚キムチ醤油ってやつもいます。
見かけたらこのブログまで教えてください。

教えてくれるだけでいいです。決して買わないでください。私は日清のまわし者でもファミリーマート関係者でもありませんから。

それでは、また後半のブログでお会いしましょう。

ランキングは本当にビックリする順位にいるので、ただただ感謝するだけです。

みんなが面白いって言うから・・・

色んなところからアクセス頂いております!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

FC2ブログランキングからのアクセスが伸びてきたのでなんでかな?っと思ったらいつの間にか「今日のごはん ランキング 」の32位まで上がってるーーーーー!!ヽ(*´Д`*)ノ
今日のアクセス数も昨日のアクセス数を越え、もはやわけのわからない状態です!!

でも皆さんちゃんとしたレシピとか画像とか載せてるのに私のこんなブログがこんな美味しい位置に居てもいいのだろうか?・・・(´Д`;)ある意味晒し首?

ブログランキング ドット ネットで1位になったら、顔を晒してモイイかも♪

多分当分決してあり得ないでしょうが、このブログがTOP10入りしちゃったらヤバイですよね?
苦情のメールがいっぱい行くでしょうね?

ランキング順位が上がり、コメントも増え、アクセスも伸びてきて凄く嬉しいのですが、ここに来て段々問題点が浮き彫りになってきました。それは・・・

こんなブログでいいのかil||li(っω`-。)il||li…

と正直悩んでます。

が、考えても仕方ないのでいつも通り更新しますね+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

------------------------------------------------------------

実は今日会社の人が忙しい私の為に

「お昼買ってきますけど?」

というお誘いがあったので、傷心中の私はそのお言葉に甘えてお願いすることに。

「いつもの感じでいいんですよね?」

と確認。そいつは私がデカ王等のカップラーメンばかり食べて事を知ってたのでお願いすることに。もちろんこのブログの存在なんて知らないのである。

数分後、白い容器に右手に、ファっミリーマートのコンビニ袋を左手にさげて彼が事務所に戻ってきました。

「チビ助さん、デカ王なくなってたんで、焼きそば買ってきましたよ」

大会2日目突入il||li_| ̄|○il||li

せっかく心の整理がついたところなのに・・・これって神の悪戯!?

みんななに愛されてたデカ王と私って一体・・・日清とファミリーマートにこの状況を訴えたい!!

間違いなくこのブログを見た人は私よりもデカ王に興味を持ってるはずだから。

しかし、二日とも同じものでも同じ轍は踏みませんよ♪

さっそく昨日の応用版を、自分なりに更に応用してみました味の変化ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

1.お湯を切った直後の麺の味を確かめる。

味がしません(TдT)

2.液体ソースを入れて軽くかき混ぜる。

十分焼きそばの味がします(・∀・)

3.粉まつソースを入れてかき混ぜる。


水分と混ざって、焼きそばにさらなる濃いソースになりました(´∀`*)

4.タルタルガーリックふりかけをかけて混ぜる

口の中にガーリックの食感プラス風味が加わりましたo(*≧д≦)o

結論・・・・

最初から全部入れてから食べましょう!!d(・∀・)メンドウクサカッタ

デザートにはこちら、ファミリーマートの

こだわりパン工房 コロッケドッグ 105円

コロッケドッグ


コロッケがパサパサしててボロボロこぼしながら食べました(TдT)
でもおいしかったです。こってり焼きそばにあっさりしたパン生地が心地よかったです。

でもコロッケ食べたので、胃がもたれて仕方ありません(  ゜Д゜)⊃旦 < 茶飲め

今日はまだネタがたっぷりあったのですが、明日ネタがなかったら嫌なのでこの辺で失礼します。

皆さん最後まで閲覧いただきまして、誠にありがとうございました!!また明日も書きます♪

嬉しいニュースと悲しいニュース・・・ほぼ悲しいニュース寄り

コメントが気になり本日2回目の自分のブログ訪問。アクセス数が999でも1000でもない

998



998━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!

今日はもう一つ悲しいお知らせがあります。

私の夏が始まる前に、淡い春の思い出が消えてなくなりました・・・

僕が1週間に最高5日間食べたデカ王がファミリーマートから消えてしまいました・゜・(つД`)・゜・

多分売れ行きが悪く、デカイので売り場の面積をとっちゃうからでしょうね。私は彼らが大好きでした。多分日本のデカ王消費量は私が担ってたと言っても過言ではないでしょう。

毎日バカの一つ覚えのように、デカ王デカ王って言ってたが印象的でした。またどこかであえるのを楽しみに、おいしい思い出をごちそうさまでした(人´∀`*)

今日は送別の意味を込めまして

日清デカ王2.0超大盛りめん206gW(ダブル)ソース焼きそば タルタルガーリックふりかけ 

を選びました。

前からあったのですが、私が何故これをいままで買わなかったのかというと・・・お湯切るのと、混ぜるのが面倒だからです。

焼きそば説明


こういう風においしく召し上がる為のマニュアルがフタの部分にあるのですが、途中までは何処にでもあるインスタント焼きそばのマニュアルなんですが、最後の部分

>⑦ふりかけをかけてお召し上がりください。

って書いてあったので、ちゃんとふりかけをかけました。

デカ王焼きそば


もう私の中では出来上がりですよ。完成ってやつですよ。

ちなみに焼きそばの横にあるのは15cmものさしですので参考までにどうぞ。とにかくデカイんですよ(´・д・`)

そして一番下に何か書いてあったので読んでみると

ふりかけを途中からかけて、味の変化を楽しむ事も出来ます

もうかけてもうたやんけーーー!!(; ̄Д ̄)

という散々な今日このごろでした。

コメント自由って書いたけども・・・

俺のドキドキ感を返せーーー!!(屮゜Д゜)屮

昨日のブログのコメントが3件もあって一人浮かれてたら

荒らしでした・・・orz

このまま晒しておきますので、皆さんお気をつけてください。

みぃちさんのコメントが無かったら、

今日は大型の気圧配置に日本は襲われていたと思います(・∀・)オオアレダヨ

今日の天気がこの程度で済んだのはみぃちさんのお陰ってことですよ。

てかコメントの管理の仕方がわかんない(つд`;)では今日のブログどぞ♪

---------------------------------------------------

最近はラーメンを控えて体力作りにお米系。

そんなチビ助のお昼ごはんのメインを飾るのはファミリーマートの小粋なお寿司

納豆細巻寿司 300円

最近はお疲れ気味なのか食欲が斜めです(´д`;)

今日は時間があった為、説明の部分をちゃんと読んでみたら

※醤油を開けるときは飛散に気をつけてください。

と書いてありました。悲惨なことになるからか?

醤油はちゃんと開けれたのですが、からしは指に付いてしまい、

イーブンか肉を切らせて骨を断った私の辛勝かどっちかです。

指についたからしを一舐め・・・うん、辛い(・∀・;)ソリャソーダ

昨日のみぃちさんのコメントで思ったのですが、

チキン南蛮・タルタル組VS唐あげ・マヨネーズ組

って、かなり客が集めそうなカードですが、

タルタルはマヨネーズの進化系で、野菜の要素がたっぷりの為好き嫌いがあると思うので

マヨネーズがやっぱり勝ってしまうと思うんですよね?

どちらかというと、タルタルはヒール軍でマヨネーズは正規軍と言った感じでしょうか?

でももちろんタルタル派ですよ?どれくらいタルタル派かというと、
マクドナルドに行ってフィレオフィッシュを注文して、

「タルタルつゆだくで」(ゝc_,・*)♪って注文できるぐらい好きです。タルチュっチュできます。

たいやきの中身がタルタルでも構いませんが、それだと普通にあじのフライをタルタルたっぷりで食べますけどね?

ちなみにタルタルのルーツを調べたら、またナポレオンが絡んでいました(*´艸`)

ナポレオン・ボナパルト時代、遠征にきた将軍(ナポレオン本人説もある)が酒場に食事をしに来た際、下手なものを出してはまずいと思った主人が、さまざまなものを混ぜ合わせて作ったソースを出したところ、将軍がたいそう気に入ったので広がったと言う逸話がある

2日連チャンでたまたまだけどナポレオンの事を書くなんて、

俺ってもっともナポレオンに近い男だってことだね(m9・∀・)

唐マヨ丼最強伝説

今日のお昼はファミリーマートの

唐マヨ丼 390円

何のひねりも、冠名もありません。

直球勝負でした。

普通においしかったです。

だって、唐揚げとマヨネーズですよ?

ほぼ最強ですよ。

他の弁当とは違い、説明書きも少なく唐マヨ丼と書いてあるだけ。

恐るべし唐マヨ丼

その美味しさは語るまでもないと言いたいのか?

見てわからない奴は聞いても分からないってことか?

自信たっぷり唐マヨ丼

でも唐の部分はパサパサだったよ?

唐マヨ丼

その昔、カラオケのバイトをしていた時に賄いで食べてた

唐マヨ丼

そんなアナタはほか弁に行くと

とり丼

って呼ばれるんですよね・・・

人間の必要な睡眠時間の巻

今日のお昼ご飯はファミリーマートの

ねぎ塩豚カルビ弁当 390円

肉の甘味が十分あって、美味しかったのは美味しかったのですが、カップヌードルシーフードと一緒に食べたら合いそうです(´∀`)

今日は睡眠時間について調べてみました(m9・ω・´)

みなさんは今どれくらいの睡眠時間をとってますか?

私は1日平均4時間切ってます

それでも無遅刻無欠勤ですから♪会社でタフガイって言われてます(´∀`*)

一般的に理想の睡眠時間として「1日8時間」という数字をよく聞きますが、これに医学的根拠があるわけではないらしいです。

NHKが2000年に行った国民生活時間調査によると、日本人の平均睡眠時間は7時間23分。年代別では、30代が6時間57分、40代が6時間59分と、働き盛りの年代で特に睡眠時間が短いという結果が出たみたいです。

しかし、平均睡眠時間はあくまでも一つの目安でしかなく、必要な睡眠時間にはかなりの個人差があり、3~4時間の睡眠で十分な人もいれば、10時間以上眠らないと体が持たない人もいるみたいです。例えば、3時間睡眠で有名なナポレオンがいる一方で、アインシュタインは1日10時間眠ってたみたいですね。

俺もあと1時間短縮でナポレオンだ(・∀・)

必要な睡眠の長さには、生まれつきの体質がかかわっているらしく「8時間眠らなくては健康に悪い」などと考えて、無理に寝床で長い時間を過ごすと、かえって夜中に目覚めやすくなったり、熟睡感が得られなくなったりするので、睡眠時間そのものにこだわりを持たないことが、不眠対策の重要なポイントですね。


不眠対策におけるもう一つのポイントは、「早寝・早起き」ではなく、「遅寝・早起き」への発想の転換にあるらしいです。


不眠に悩む人は、少しでも眠ろうと早くから床に入ろうとする傾向があるが、これはかえって逆効果。最近の研究では、普段の入眠時刻の2~4時間前は、1日の中で最も寝つきにくい時間帯であることが明らかになっている。せっかく早く床に入っても、なかなか寝つけず、よけい「眠れない」と不安になってしまう。したがって、眠たくなったら寝るというのがいいということですね。

私の場合は短時間で起きれますが、寝るのはいつでも寝れます(つД`)

また、寝る時間よりも重要なのが、「定時に起きる」こと。起床後、太陽の光を浴びると、体内時計のリズムがリセットされ、その約15~16時間後に眠気が出現することが解明されてきたらしいです。これは、睡眠調節に関与するホルモンであるメラトニンの分泌リズムによるもので、つまり起きた時点で、寝つく時間はほぼ決まってしまうという人間の本能なんでしょうね。私の場合はずっと眠気に襲われてるのですが・・・

平日の睡眠不足を補うために、週末に少しでも睡眠時間を稼ごうと昼近くまで寝ていると、その晩はさらに寝つきが遅くなり、月曜日の朝起きるのが辛くなる。どうしても平日の睡眠不足を休日に解消したい人は、休日も頑張って一度早めに起きて日光を浴び、その後午後3時くらいまでゆっくり過ごす方法が良いらしいですよ(*^ー゚)b

結構これが有意義に過ごせるんですよ。休日の早起きは気持ちいいです。(^∀^)

ただし、長時間の昼寝はかえって生活のリズムを崩し、夜の睡眠に悪い影響を与えることがあるので要注意。厚生労働省の「睡眠障害の診断・治療ガイドライン」では、昼寝をするなら15時前とし、20~30分以内にとどめるよう推奨しているようです。

私は昼は13時からなので、それからご飯えお食べて、時間いっぱい寝てるので、ちょうどそれくらいですね(-ω-;A)意識しているというか、私の場合は眠たいし、休み時間だから寝るって感覚だったのですが、いつも眠たくなったら寝て、毎日定時に起きて、適度な仮眠を取っているので、毎日元気に生活ができてるんだなぁって思いましたd(^-^*)

食生活は最悪ですけどね( ´д`)y─━ =3

過去は振り返らない

もう少しで1000HITが見えてきました♪

多分半分以上は自分のアクセスだと思いますが・・・(;・∀・)

こんなしょうもないブログにマウスを運んでいただき誠にありあがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

前日のアクセスが多いと、今日の更新が緊張しちゃいます(゚Д゚≡゚Д゚)ネタネーヨ?
今日も、そしてこれからも宜しくお願いします。それでは本題に入ります。
-------------------------------------------------------------
過去は振り返らないっていつも思うのですが、振り返ってしまうんですよね。

今日は気になったので再度挑戦!!

やわらかいなり寿司 178円

ちゃんとみたら色々書いてあったのですが、プリケー残高がわずかな為画像アップは出来ません(。-`ω-)

そして中身はやっぱりスカスカでした!!たまたまこの前のだけかと思ったのですが、やっぱり今回のもスカスカでした!!でも冠名に「ふんわり」もありました、訂正しときます。

ていうかこの前ウィルコムに行って携帯契約しようとしたら、auの未払い分があるため契約出来ません!!と追い返されました。

確かに滞納した覚えはあるが、キチンと支払って全部支払い終えて、auにも確認取ったのにダメでした。なのでまたプリケー生活です。3ヶ月5000円は安いでしょ?

長電話は会社の電話でするし、メールはPCのフリーメールがあるし。

でもそんなプリケーとも2008年3月末で関係が終わってしまうんです・゜・(つД`)・゜・

出会いがあれば別れも来るのです。

余命残り半年・・・仲良くやって行こうやないか相棒よ( -ω-)y─━ =3

その間浮いたお金で新しい携帯にするから恨まないでね?。゚(゚´Д`゚)゚。

お前のおかでauのお姉さんと仲良くなれたけど、お前のせいでもう会えなくなるんだね。

プリケーカード買いに行って、順番待ちしてる時にauの新機種を見ていたら

店員「機種変更ですか?」

と聞かれ、

私「え!?ええ、まぁ・・・」

とその気も無いのに答えてしまい、

店員「今お使いの機種はどれぐらい使われていますか?良かったらお調べしましょうか?」

と丁寧に接客されてしまい、これ以上行ってしまうと素性がばれてしまうので

私「プ、プリケーなんですけど?」

これで会話に終止符を打ったと思いきや

店員「・・・それですと新規ご契約になりますがよろしいですか?」

お姉さん仕事熱心なのはいいが、空気読んでよ?o(*≧д≦)o″))

私「5000円分のカードください」

すっごく恥ずかしかったぁ!!(〃ノωノ)アダルトビデオをカウンターが女性店員の時に借りるより恥ずかしかった。多分それは最初に私が嘘を付いてしまったからだと思われます。

今では良い思い出ですよ(*´艸`)

後半年で私の人生という歴史の中で約2年を過ごした「プリケー時代」が終焉を迎えるのであった・・・

多分次はソフトバンク時代が黒船に乗ってやってくる予定なんですが、現在携帯三国志が激戦を繰り広げてるので、半年後どこが名を上げてるかによりますけど。

妄想やわらかいなり寿司

今日はいなり寿司について書きます。

理由は昨日のブログのコメント(正確には今朝)でファミリーマートが何故いなり寿司をやわらかにしたかの経緯を勝手に解釈してみようと思います。

昨日のコメントはコチラから
http://yottette.blog101.fc2.com/blog-entry-51.html#comment-top


まず始めに「いなり寿司について」ですが

いなり寿司の語源は、稲荷神の使いである狐の好物に由来するらしいのですが、
「狐の好物は、古くから鼠の油揚げとされており、狐を捕まえる時にも鼠の油揚げが用いられた。」これは納得(・∀・)
「そこから、豆腐の油揚げが稲荷神に供えられるようになり、豆腐の油揚げが狐の好物になったとされる。」油揚げつながり?(´д`;)
「その豆腐の油揚げを使うことから、「いなり寿司」や「「狐寿司(きつねずし)」と名付けられた。」揚げ寿司でええやんΣ(゚д゚;)

とまぁそんなことがあったらしいです。

ちなみにコンビニ弁当でよくみかける「助六」のいなり寿司は歌舞伎の演目の高級遊女の名前だったってのも今日知りました。このブログだんだん趣旨変わってきてんねんけど?(-ω-;)


とまぁいなり寿司の基礎知識はこれぐらいにして、本題ですが、

ファミリーマートの企画部がどうしていなり寿司をやわらかにしたか?という問題ですが、

現在ファミリーマートはキム兄や社長さんなど企画モノのお弁当がお弁当コーナーを賑わせていますが、普通の弁当も一緒に並んでるわけですよ。

やはりネーミングに有名人の名前やどこどこの何々ってあったら売れ行きも違うわけですよ。

普通の水でも「六甲の・・・」とつけばミネラルたっぷりでおいしそうってイメージが先にきます。そして追い討ちで「おいしい」が付くんだからその時点でかなりレベルの高い水に変身してしまうのです。多分容器はそのままで浄水器にかけた水を入れて売っても、利き水職人じゃない限り素人の味覚ではわからないはずです。

つまり他の弁当は「冠名」が付いてるわけなんですよね?

そこで商品企画部は普通の弁当にも「冠名をつけよう!!」ということになったのですよ。

ただ、いなり寿司について発祥は愛知県だがどこが名産というわけではないので

「愛知県のおいしいいなり寿司」

で売ってもピンとこないし、お米にこだわっても

「新潟産コシヒカリ使用いなり寿司」

で売ってもいなりはいなりなんですよ?

そこでいなり寿司の命である揚げのジューシーさに目をつけたのである。

油揚げといえば独特のベトベト感があるので、甘さはあるが寿司を手で食べる人には厄介な相手である。

そこで
「さっぱりいなり寿司」
「ふんわりいなり寿司」
「べとつかないいなり寿司」
「これぞいなり寿司」
「やわらかいなり寿司」



と、色んな名前がホワイトボードを埋め尽くし。消去法で残ったのが「やわらかいなり寿司」になったと推測されます。

「やわらかいなり寿司」だと、いなり寿司全体がふんわりとしたイメージが先行し、口当たりがまろやかに感じる?のかな、なんかそんな感じなので決まったのだと思いました(・∀・)スミマセンオチガオモイツキマセンデシタ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オチツカナイ・・・

すみませんでした!!・・・orz

それかあみだくじか?

ということを空想で書いてみました。あ、最初の語源は少し引用(パクリ)ました。すみません。

みぃちさんこんなんでOKっすか?


       ▂▃▃▃         ▃▃▃          _▂
       ▐:.  ░▌       ▌.  .▐         ▐::  ▌
       ▐:.  ░▌▃▃▃▃▃▃▃▌.  :▐        ▐::  ▌▂▁
      ▐░ ░░▌:.           ::▌      ▐░▂░▎▎▌
      ▐░▄◤▀             ::▀▃    ▌▂▂▌ ▎▎▌
       ▐▒░:.  ▅█▅        ▅█▅  ::▌   ▌░░▔▐▀
      ▐▒░: .  ▀█▀        ▀█▀  ::▌  ▐░   .:▌
    ▐▓▒░:.     ◢◤   ▅█▅ ◥◣    ::▌ ▐░   ▌
    ▐▓▒░: .    ░▌░▂░▀█▀ ▂▌   ::▐▂▌▒   ▌
    ▐▓▒░::    ░▀▐▒▐▓▌▒▌▀   ░▌▒░   ▌
    ▐▓▒░:: : .   ░▐▒▐▓▌▒▌    ::░▌░::    .:▌
  ▃◤▀ ░▓▒░:: :: : .  ░▐░░ ░▌       ::░░▃▀
▃▀▒░  .:░▓▒▒░::: .   ░▀◥▃▃◤      ::░▒▃▀

今日はさくっと

更新しときます。

今日はファミリーマートの

やわらかいなり寿司 178円



ソーセージパン 105円

を食べました。

いなりはやわらかくしたらダメだと思います。

全然俵型じゃないし(つд`)

にぎるものをやわらかくし過ぎるとどうなるか?

中味がスカスカなんですよ!!Σ(゚д゚;)

パンのスカスカは許せても、お米のスカスカは許せないのです。

だったら寿司にする意味ないじゃん・・・ただのいなりですから。

お外にピュピュピュッ!!

これで通算成績1勝2敗です。

今日のお昼に買ったファミリーマートの

サラダ巻き 295円

に醤油をかけようと小さく切り口を入れて、

ターゲーット(サラダ巻き)をロックオン!!(`・ω・)σ

醤油ビーーーム、発射!!

「ピュピュピュッ!!」

と威勢よく出すぎて容器すら越して机にべちゃ~(つд`)アウチ

いい加減慣れろと思われるでしょうが、

こっちも手加減してるんですよ?

でもマヨネーズはちゃんとできました。

ということで今日はちょっとマヨネーズについて調べましたよ。

皆さんは大概知ってると思いますが、私は衝撃を受けましたね(゚д゚;)

製法

マヨネーズには様々な製法があるが、家庭で作る場合の典型的な製法は以下の通りである。

卵黄1個に対し、酢を大さじ1程度入れる。
それをハンドミキサーなどで十分に撹拌する。
卵黄1個に対し200cc程度の食用油を少しずつ加えてさらに撹拌する。
塩やうま味調味料などを好みで加えて味を整える。
日本農林規格 (JAS) には「ドレッシング及びドレッシングタイプ調味料品質表示基準というものがあり、マヨネーズとは「半固体状ドレッシングのうち、卵黄又は全卵を使用し、かつ、必須原材料、卵黄、卵白、たん白加水分解物、食塩、砂糖類、香辛料、調味料(アミノ酸等)及び酸味料以外の原材料を使用していないものをいう。」となっている。また、ドレッシングは「1、食用植物油脂(香味食用油を除く。以下同じ。)及び食酢若しくはかんきつ類の果汁(以下この条において「必須原材料」という)に食塩、砂糖類 、香辛料等を加えて調製し、水中油滴型に乳化した半固体状若しくは乳化液状の調味料又は分離液状の調味料であって、主としてサラダに使用するもの。 2、1にピクルスの細片等を加えたもの」、半固体状ドレッシングは「ドレッシングのうち、粘度が30Pa・s以上のものをいう。」と規定されている。

・・・とまぁよくわからんけど、自分で作れるんや?と思いました。でも絶対失敗すると思うのでしないけどね(・∀・)


語源

マヨネーズの語源に関してはたくさんの説があり、メノルカ島のマオン、マヨルカ島、フランスのバイヨンヌなど地名説だけでもいくつもの説が存在する。 マオン説では、18世紀半ばに小説三銃士でも知られる宰相リシュリューの甥が七年戦争の際に名付けたというのが通説になっている。 毎日放送の世界ウルルン滞在記ではマヨルカ島がマヨネーズの語源として紹介されていた。

マヨネーズの語源が元で起きた裁判がある。フジテレビの「クイズ$ミリオネア」で、解答者がマヨネーズの語源を問う4択問題が出題された際「人の名前」を選んだが、番組が示した正解は「町の名前」(マオン)だった。これに疑問を抱いた解答者がインターネットで調査し、「人の名前」も一説にあると主張。番組に対し本来獲得できた7,500,000円の差額、6,500,000円を支払うよう訴訟を起こした。裁判では、「クイズの正解の設定権はテレビ局側にある」という理由で原告側が敗訴している。

・・・俺からしたらどっちでもええやん?って感じでした(´д`;)

主なメーカー

キユーピー(卵黄のみ使用、業務用や一部商品には全卵のものがある)
ケンコーマヨネーズ(卵黄のみ使用)
味の素(全卵使用)

これにはビックリした!!ケンコーと味の素がマヨネーズ業界から手を引いたら独占禁止法にふれちゃうんじゃないの?と、ちょっと心配しています。でもキューピーが一番売り上げてんだろなぁきっと。

とまぁ今日はどうでもいいようなことを調べてみました。

過去最速伝説(・c_,・。A)フウー

今日はお昼休憩があまりの忙しさの為、そんなに時間が取れませんでした(゚д゚;)

いまだかつてカップラーメンをあんな速さで食べたことがあっただろうか?

と言うぐらいの速さでたいらげましたフッ( -ω-)y─━ =3

お湯を注いで、全部なくなるまでの時間

5分もかかっていません(´∀`;)

人間死ぬ気でやればなんでも出きるもんですよ。

しかも今日の私の挑戦者は、今私のハートをがっしり掴んではなさい、

デカ王 豚キムチ醤油味 175円

です。近所のファミマで絶賛販売中です♪(*´艸`)

しかしここで、良い子に注意をしときます。

以下のことを良く守りより快適な食生活を満喫してください。

1.いっぱい噛んでください。消化も良いですし、顎もしっかり鍛えましょう。

2.ラーメンの一気食いは危険なのでやめましょう。

3.インスタント食品を摂取しすぎない様に。

これを守らなかったどうなるか?今日の今の私の状況になります(*´д`)
現在の私のステータス
・胃もたれ(消化不良)
・舌を火傷(ラーメンは熱湯ですから)
・骨粗しょう症になりかけ(多分おそらく?)

という様にならない為にも、

戦うサラリーマンにゆとりあるランチタイムを!!

ヨーロッパみたいにスローフード制にしよう!!

コンビニ弁当のお米の量増加委員会を設立しよう!!

と、世界の端っこの方で食について愚痴る|∀・)ジー |)彡 サッ!!

何故か小さな不幸せ

今日は6月6日というゾロ目の日。

こんな演技がいいのか悪いのかわからない日にどうでもいい事件が起きました。

今日初めて自分のブログを見た時の事でした。

アクセスカウンターの数字が

「699」

例え700でも中途半端なのはわかってるんです。

ですが、やはりキリ番と1歩手前では全然幸せ感が違うんですよ?

三つ葉と四葉では違うのですよ?

と言うことで今日の更新はちょっと不幸せな気持ちで書いてます。

そんな不幸せな今日のお昼は、ファミリーマートのお弁当

唐マヨ丼 390円(・∀・)

唐マヨ丼が嫌いな人間がこの世にいるのだろうか?

いるとしたら、その人はかなりヘルシーだ!!

と、そんなことはどうでもいいのですが、ふと気付いたのですが、だいたいお弁当やインスタントもののマヨネーズって入れ物がオリジナルのイメージありませんか?ひょっとした僕だけなのでしょうか?

そのお弁当にくっついてるマヨネーズに思いっきり

「キューピーマヨネーズ(・∀・)」

った書いてあったんですよ。

マヨネーズ仕入れるのと自家生産では、やはり仕入れの方が安いのだろうけど、なんかなえました。

昨日久し振りに更新できなかった。

ほぼ忘れてたに近いですね。

さすがに昨日はやってませんでした。

だいたい長いことブログを書いてて、ふと止まってしまうと、もう後はどうでもいいって感じがするのは私だけでしょうか?

別にこれで飯食ってるわけでもないし、絶対毎日書かないといけない義務もないわけで・・・

これでアクセスが全然なかったら、いままでの自分だったら完全に当分のあいだ放置してましたね。

今日はなんか昨日更新できなかった自分に腹が立つので更新します。

ちなみに昨日食べたのはファミリーマートの

納豆細巻き寿司 300円と菓子パンです。

そして今日食べたのが

和風ツナマヨご飯 290円

ツナマヨって言ってる時点で和風ではない気がするのですが・・・

ちなみに100円のツナマヨおにぎり3個買うのと量的にはそんなに大差はないと思われます。

米の色が若干なんか違いました。

これも自分で出来そうです。

ツナ缶買ってきて、ご飯の上にかけてマヨネーズをかける。刻み海苔で彩りをつけて完成!!

これで味噌汁と野菜が付けば十分満たされます。

こんな簡単なんでいいのかな?

何か味付け的なものがあると思うのだが?

どうしよ?入りたまごでも加える?加えたところで何も変わらないか?

誰かいい方法教えてくださいm(_ _*m)

あくびばかりの日曜日

たまたま自分のブログをひらいたらアクセスカウンターの数字が666のぞろ目だったので小さい幸せ感をいただきました。是非777も自分で踏んでみたいもんです。

今日は寝れども寝れども疲れが溜まるばかり。

朝から起きて横になって寝るの繰り返しです。

ウダウダ、ゴロゴロしています。

外に出たのは昼飯を買いに行っただけ。

今日はファミリーマートのお弁当です。

ねぎ塩豚カルビ弁当 390円

を初めて食べました。

塩豚カルビがうまい!!*。(*´Д`)。*°

今日の晩ご飯はたっぷりご飯炊いて、

自分で塩豚カルビ丼にしようかな?

あと味噌汁と。サラダと・・・

昼飯食べて晩飯考えるってもう主婦だね。

ってか寂しい男だね・゜・(つД`)・゜・ソレヲイッチャアオシマイヨ?

結構嬉しいかも?

ブログの下の拍手ボタン。最近クリックしてもらえるようになって、

「あ、よくわからんけどいいかも?」

と思っている今日この頃です。


さて、今日のお昼なんですが久し振りに

デカ王もやし味噌 175円

食べましたよヽ(*´Д`*)ノ

もはやこいつについて語ることは無いです。
またかいと思われてもいいんです。
われわれの間には凄い絆で結ばれいるんです。

ただ今日は焦り過ぎて麺がかなり硬い状態で最初食べてましたが(;・∀・)

それでも許せるんです。

で、今日の相方はこだわりパン工場の新商品

ハムたまごデニッシュ125円

略してハムタマデニッシュって言うんですが、

「デニッシュ生地で2mm厚のハムとたまごサラダを包みました。生地に負けないハムの食感が味わえます。 」って書いてありました。

私はこの商品はオススメしません。たしかにおいしいですよ?ただジューシーさでいくと他の商品でハムとたまごでおいしいパンありますもん。その値段なら他に行かせていただきます。

勘違いしないでくださいね?おいしいのはおいしいのですよ?ただ他がそれを上回っただけですから( -ω-)y─━ =3

自分について考えてみました。

三ツ星パスタ 超大盛りナポリタン 400円

今日はちゃんとパルメザンを綺麗にまんべんなく振り掛けることができました。

これで通算成績1勝1敗です。油断さえしなければ楽勝な相手なんですよ( ̄m ̄*)

結構当たり前の事が当たり前にできるって難しいのですよね。

例えば割り箸を綺麗に半分に割るとかね。

たまに海と大陸の割合みたいな感じで割れる場合が生じます。

公共料金などのキリトリ線にそって千切ってても身の部分が少し千切れてしまうとか。

こういうのがあるとその瞬間だけ鬱になります。

ごはんも食べる気が少し減ります(つД`)

逆に綺麗に出来ればテンションがあがりますヽ(・∀・)ノ

小さいことで一喜一憂できることはいい事なのかもしれませんが、傍から見たら細か過ぎると言われます。

適当なところはメッチャ適当なんですけどね(¬з¬)

このブログの内容とか。もう何ヶ月も書いてますが、いまだに本質がないですからね?

家の掃除も、最初は目に見える部分が気になって、少し片付けるつもりが、一つ気になることが出てきたら、他も気になって、あれやこれや動かしたり綺麗にしていたら、いつの間にか大掃除になってしまいます。

部屋の模様が替わってしまうことなんてしょっちゅうです(o´Д`)=з

でもこれって意外と自分だけではないのだなってこの間知り合いと話してわかりました。

メチャクチャ綺麗好きというわけではないけど、メチャクチャ気にしぃってことですかね(´・д・`)

とまぁ今日は自分のことについて書いてみました...〆(´Д`●)

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

