今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



お昼過ぎのお弁当コーナー

この場を借りて、毎度ご訪問いただいてる方々に感謝の言葉を送らせていただきます。いつもありがとうございます。最近やたらアクセスが伸びてビックリしています。これからも宜しくお願いします。コメントは強制ではありませんから?全然気にしなくていいですから?|∀・)ジー |)彡 サッ!!


今日は自力で弁当買いに行きましたよ(((((っ・ω・)っ ブーン

しかし、お昼の2時前の弁当コーナーは兵どもが夢の跡状態ですね。

弁当が豊富な(ハズ?)ファミリーマートのお弁当は3種類が各一個づつしか並んでいませんでした。(´-ω-`)う~ん

さ、この3種類の弁当から1個だけが勝ち抜き決定です。

残りの弁当は次の方に期待して並んでいてください。ゴメンなさいね?

俺が大富豪で、めっちゃ大食いだったら3つ買ってあげたんだけどね?

「ファミマの弁当買い占めたったぁ!!」

(。゚,_つ゚)y─┛~~


って訳のわからない事言いながらね♪でも前者でも後者でもないから無理(屮゜Д゜)屮

なぜか私の中では3人の異性から告白されてる状態の妄想を抱いてるぐらいの気持ちに陥っていました(。-`ω-)ンー←アホです

どの弁当の誘惑も凄かった。

弁当A:「私を食べて~♪」
弁当B:「私の方がおいしいわよ?」
弁当C:「私、一度食べたら病みつきよ?」
弁当A:「何よ、Bなんかご飯少ないじゃない!?このぺチャご飯!!」
弁当B:「ンマー!?ちょっとアンタ最近入ったくせに生意気よ?」
弁当C:「ちょっと喧嘩は止めてください。お客様が見てますよ?」

っていう会話が聞こえてきそうでした。残念ながら他の弁当の名前まで覚えきれなかったのが悔やまれます。もう少し面白く書けたんでしょうが・・・

そんなことはともかく、俺からしたら明らかにランチタイムを過ぎて誰にも買ってもらえなかった弁当たちに抱いてる感情は、愛情ではなく同情しかないのです。誰でもいい的な無責任な発言は避けたいのですが、この中でどれか一人と選ばないと、僕の胃袋が悲鳴をあげてしまうのです。

で、結局私の黄金の右腕に抱えられたお姫様の名前は

タルタルハンバーグ&唐揚げ弁当 490円

でした!!決め手は、目が合った瞬間に、タルタルと唐揚げに引かれました。
残りの弁当は500円以上し、こちらの方が490円で家庭的な方だと思い選びました。

残りの弁当の行方が気になる昼下がりにブログ更新してみました+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

私の辞書に飽きるという文字はない

今日のお昼は何日ぶりかの

デカ王の豚キムチ醤油味 175円

をおいしくいただきました。チビのクセにデカ王食うてますからね。デカ王のイメージキャラクターにしてくれへんやろか?ただ割り箸の割り方は失敗しましたがなにか?

なんていうのかなぁ、日本人が当たり前のようにお米を食べるように、当たり前のように食べれます。春夏冬って感じで、秋(飽き)がきません。

コレステロールって何?Σ(゚Д゚)オイシイノ?

って感じです。それでも体重は50Kg前後です。

亀田くんの階級なら1発で計量パスですが、1発でノックダウンでしょうね。

腕力ありません、暴力反対!(つд`)

そんな事はどうでもいいのですが、今日はその相方が素晴らしい仕事をしてくれました。
今日の相方に選んだのは、

こだわりパン工房 たまごメンチドッグ 135円

こういう惣菜パンって何が好きってパン生地が好き。

あのフワフワ感というか、なんというか・・・好きです。

たまごメンチなんてどうでもいいんです。

・・・ごめんなさい、言い過ぎました。

あのたまごのふんわり感はどうやって出すんですかね?自分でやったらマヨネーズの量が多すぎてベチョベチョになるのですが?誰か教えてください。


P.S今日はお腹の調子が悪く、2度程会社のトイレに行きましたが、2回ともトイレの鍵を掛け忘れてました。とりあえず便座に座ったという安心感がとてつもなく欲しかったんでしょうね。ていうか欲しかった。
夢中って怖いなって思いました。様式で良かったです。和式だったら絶対気付いてなかったでしょうね、後ろ向きだから。危なかったです。

トイレ

今日のお昼はお外でした。

今日は社長に呼ばれてお外へ

久し振りにお外へ外食?(*´艸`)

期待しつつ社長の元へ。

社長と合流したまではいいのですが、

約1時間電話されてました(・ω・`)ホウチプレイデスカ?

電話を切って第一声

「調子はどう?」

もちろん業務のことで、私の体調ではないことはわかるでしょう。
ここで悪くても悪いと言えない自分がいます。

「頑張って」

会話終了!!(・∀・)チーーーン

と思いきや、

「お前飯食った?」

その言葉を待ってたのですよ。てか昼飯前に呼んだのはアンタだろ?と思いましたが。もちろん返事は

「NO」です。僕はNOと言える日本人です(人´∀`*)

しかし、その後に出てきた言葉が、

「外食飽きたなぁ?」

社長、私のブログ見ますか?ここ何ヶ月外食してないか?

これだから上の人は・・・

「弁当買ってきてくれる?お前も好きなモノ買っていいから」

好きですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

早速お弁当屋さんへε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

社長は

から揚げ弁当とカツ丼

良く食べますね?ちなみに私は

チキン南蛮弁当(ご飯大盛り)

をいただきました ( ̄m ̄*)エンリョシタラマケデスヨ?

久し振りのチキンはジューシーでおいしかったのですが、タルタルの半分ぐらいが弁当のフタに付いた時は泣きそうでした。

お陰様で、また仕事頑張る気になりました。
飴と鞭ならぬ、チキンと鞭でした。

決して嫌いではないのですが・・・

決して嫌いではないのですが・・・

本日もお昼ご飯を同僚に買ってきてもらったのですが、

私はデカ王もやし味噌を頼んだのに

スーパーカップめんたい入りとんこつ

めんたいとんこつ


をわざわざご丁寧に買ってきてくれました・・・

2日目ですが?(´・д・`)ウリキレテタノ?

何故だ?もやし味噌がなければ豚キムチ醤油味があったはずだ!?
買ってきてもらったので、もちろん文句は言わず、

「あ、ありがとう・・・」と受け取りましたが。

やっぱり会社の人にブログを見せるべきなのか?

でも仕事中にブログを書いた事もある。

そんなのがバレた日には・・・

怒られておしまいですが(¬з¬)

なんか今日損した気分です。

でも得したこともありあました。ラーメンと一緒に菓子パンも頼んでたのですが、自分では絶対買わないであろう

こだわりパン工房 クレープサンド(ミルク風味) 105円

をおいしくいただきました。とにかく甘い!!甘かったですぅ*。(*´Д`)。*°
コレはナイスチョイスだったね♪

これだから人に買ってきてもらうのはドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクで楽しいんですよねぇ。かなり一喜一憂しましたよ。

頼まれた方は面倒臭いでしょうけどね。ゴメンちゃい

第74回東京優駿(GI)

今発走直前です。

新聞も何も見ていませんが、

08 ドリームジャーニー
04 ゴールデンダリア
12 サンツェッペリン
14 アドマイヤオーラ
15 フサイチホウオー

の3連複5頭BOX10点買いで勝負!!

緊張してきました。

今日のお昼はスーパーカップのめんたいとんこつでした。

結果わかったんで追記に書いておきました。

続きを読む »

とろけるチーズカレードーナツ:110円

昨日カレーのの記事を書いたからではなく、たまたまです。

ファミリーマートのこだわりパン工房の

とろけるチーズカレードーナツ(パン)110円

お昼にデカ王(もやし味噌)と一緒に食しました。

コンビニの袋から取りだした瞬間・・・

地面にポトリ・・・

カレーパンが落ちましたーーーーーー!!Σ(゚Д゚|||)

うかつでした。

確かにレンジに入れる前、袋に穴を開けるは見てましたけど・・・

パンの袋にも「レンジで温める際は"小さい"穴を開けてください」と書いてありましたけども・・・

ファミリーマートのバイト君は、カレーパンがストン=3と落ちるぐらいの穴を開けんでも・・・

手からカレーパンがすり抜けていく感覚がまだ残っています(っω`-。)

でも美味しくいただきましたけどね(・∀・)ウマイモノハウマイ

チーズがナイスなまったり感を出してくれてるんですよ。

パンの生地もカレーパンぽく油っこくて。あれなら10個食えるね。

とまぁそんな感じで皆さんも惣菜パンを買った後は気をつけてくださいね?

思い出のカレー。これからのカレー。

コレは全然関係ない話ですが、昨日FC2からこんなメールが・・・
-----------------------------------------------------
□ ブログ拍手って何?

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、拍手を送れるように
なりました。拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンを
クリックするだけです。どうして拍手を送ったか、短いコメントを添える
ことも出来ます。


【 拍手ボタンの設定方法 】
1.ブログの管理画面にログインして、左側メニューの環境設定の変更を
クリックしてください。

2.『ブログの設定』⇒『記事の設定』で記事フッターの追加ボタンの設定で
拍手の表示、非表示を設定してください。
-----------------------------------------------------

というメールが私の昨日の日記更新後に届いた。
Thu, 24 May 2007 18:26:23 +0900 (JST)

なんというタイミングの良さ。

絶対私のブログを見てたに違いない。

それでは本題に入りますが、私の思い出のカレーは生まれて初めて「ナン」でカレーを食べた時ですね。

あれは本当に忘れません。私が高校2年の時でその日も雨が降ってたのを覚えてます。今でも当時の連れと会った時にその話をすると大爆笑しています。

近くに新しくカレー屋が出来たらしく、とにかく美味しいらしいという評判を聞き、クラスの男の友達数人とそのカレー屋に行きました。

店の作りはいかにもインドってわかりやすく、あからさまなインド人がワイシャツとズボンで出てきて、ちょっとうさん臭かったんですよ。

「ドウスル?」と無愛想な表情で口調もちょっと怖かったし、料金も当時の僕らからしたら1食に1000円以上もかけた事がなく、高かったので友達とコソコソ話をして「出る?出る?」と相談したのですが、そこから違う店を探すのも面倒だったし、店員も怖かったので、そこで食事をすることにしました。

メニューは日本語で書いてあったのですが、みんなのイメージしてるカレーライスの名前が出てこない。そこで友人が

「ナンってナンですか?」(´・д・`)

とインド人に質問したんですよ。普段ならそいつはいつも冗談をいう奴だったので、子供のジョークとして笑えたのでしょうが、みんな「ナン」を知らなかった為、誰もつっこまず店員の方を見ていました。

なんとか日本語が通じたらしく、

「ナン?アァ~、パン」(-ι_- )

と身振り手振りでパンでカレーを食べることをアピールしてくれて、その必死さが僕たちの緊張を和らげたのか、みんなが喋りはじめました。

結局ルーはとりあえず安いのにして、みんなで初体験の「ナン」に挑戦することにしました。(ライスもあったのですが。)

そのインド人が去ってかなり時間が過ぎてから奥の部屋から、もの凄いデカイ音で

ドーーーン!!(・∀・)ドーーーン!!

という音が店内に響いてきました。僕ら以外に客はおらず、僕らの中では

「あのインド人が何かミスをして、シバかれてるんだよ。」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

という勝手な妄想をみんなでしてました。僕らの中ではカレーを作るのにデカイ音はありえないって発想だったんです。

今思えばあの時ナンを作る音だったってわかるのですが、当時はホントに鉄砲みたいな音だったし、店員がインド人だからみんなビビッてたんです。

料理が出てくるまでみんなで「出ようか?」「でももう頼んだし」って会話を何回繰り返したかわからないぐらい待たされました。

ようやくさっきのインド人が奥から出てきて

「ゴーメンナサイ、オソクナリマシタ」ヽ(・∀・)ノ

とテンション高めで出てきたので、「えっ?殴られてたよね?」って心配してた僕らがバカらしく、拍子抜けしちゃいました。

それから配膳が終わって、みんなで食べようとするが、食べ方がわからない( ̄ロ ̄;)

そこでまたインド人が僕のをナンを使って説明しくれました。
段々その片言な日本語が面白く、最終的には仲良くなってました。

お味の方は、ナン自体はスカスカのイメージしか覚えてないんですが、ルーはやたら辛くて水をめちゃくちゃ飲んだのを覚えてます。

水がすごい冷えてて水が美味しい思い出の方が強いかも?

店を出てからみんな開放されたように「お前びびんなよ!!」「びびってねぇよ!?オメェだろ?」と小心ぶりをなすりつけあってました。

カレーの思い出というより、カレー屋での思い出って感じっすかね?

ほんでもってこれからのカレーですが、従来のインスタントカレーを覆す

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク

を今回はご紹介します。



エバラ食品と聞くと焼肉のタレをイメージしますが、今回はカレーのルゥです。

一人暮らしの男性なら誰しも通るカレー料理。理由、おいしい・簡単・保存が効くから。とさまざまですが、横濱舶来亭カレーフレークは味の拘りはもちろんの事ですが、何が違うって形が違う。

従来の固形状からフレーク状にする事により、より溶けやすくするにはもちろん、微妙な辛さ調整も可能になります。

いろんな調理法にも役立つ一品だと思います。

私ならドライカレーとカレールーに分けてダブルカレーにしたり、固形のモノよりはるかにお手軽だと思います。
常備するも良し!!ご贈答にも良し!!さまざまに役立ちますよ。もともとエバラ食品の社内ギフト用に開発されたみたいですが、ボーリングの景品に、いつもお世話になってる方に、やらしくないプレゼントですよね?

ただ残念な事に私の大好きなコンビニでは取り扱いがない為、大手スーパーや量販店でお求めください。
あとは直接エバラ食品に問い合わせてください。

今日オススメしたのは

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク

でした。+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

男のこってり料理

正直言っていりません。

ブログの最後の拍手ボタン。

最初は興味本位で押してみたのですが、やはり最初だけ。

だってむなしさだけしか響かないんですよ?

という事で昨日の夜はオムソバでこってりいきました。

男のこってり料理( -ω-)y─━ =3

オムソバ


◆材料◆
・やきそば 2玉
・豚肉 適当
・もやし 適当
・キャベツ 適当
・玉ねぎ 1/2玉
・玉子 2個

◆調味料◆
焼きそばソース・味塩コショウ・マヨネーズ
サラダ油

◆調理法◆
ベースは焼きそばの玉の量にぐざいの量を合わせる。
彩りは気にしたら負け。
ポイントはいかにおいしくお腹が膨れるか?
カロリー計算がゼロ。(してないってこと)
下手にすると水っぽくなるので注意。
切る→焼く→炒める→盛り付け→出来上がり

適当すぎますかね?

男のこってり料理だからこんなもんでしょ?
あとはソースとマヨネーズでゴマカスd(・ω・*)

500円あったら腹が膨れ2食分作れます。ごはんのおかずに、ビールのアテに是非!!

Haerbinさ~ん

今日コメントに気付きました!!

ごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

また遊びにきてください。

といことで、今日のお昼はファミリーマートの

サラダ巻き298円?

1桁が自信ないですが300円でお釣りが返ってきますよ。

暑くなると食欲なくなるかなぁ・・・

でも焼肉食べたいなぁ・・・

帰ってしょうが焼きでもしようかな。スーパーのタイムサービスで肉が安くなっていればいいのですが。

良し、決めた。今日はこってり料理にしよう!!

給料前だし自炊が一番(*^ー゚)b

今日はカツカリーを食べました。

ファミリーマートの530円のカツカリーを食べたのですが、商品名を覚えておりません。

誰かしってる人がいたら教えてください。

なんかルーがほうれん草のカレーみたいな色してて、

チーズっぽいのがはいってて、カツがそこそこ歯ごたえがあって、

ごはんが少ないカレーです。

お味はほど良い辛さでおいしかったですよ。

ただ食べた後の歯の色は気にしますけどね。

今日はそんな感じの一日でした。

ほんまに名前ド忘れしました(。-`ω-)ンー

流石にきつい

夜昼と連チャンで働きましたよ。

お陰でお昼は食欲より睡眠欲ということで、おにぎりとパンを食べて寝ました。

あとあんまりリアルな話は書くのは危険だと思いました。

私はmixiはしてないのですが、会社内で「昨日あいつのブログ見つけてさぁ・・・」なんて話を聞いたので、自分ではないと分かってても流石にあんまり会社のことを書くといつ、どこで誰が見てるかわかりませんからね。

火の無いところに煙はたたない。ということで、またおいしそうなモノさがしたり、楽しそうなものを探そうと思います。

やっぱりチロルの20円はやっぱり高い気がする。チロル5個と板チョコなら絶対板チョコを選ぶ。そんな今日この頃でした。

ばっちりいわしてきました。

今回は何もおとがめなく職務を終えました・・・と言いたいところですが、

思わぬピンチがありました。

あと1時間で仕事が終わろうとしてたのですが、そんなにすることも無く、休憩をとってたのですが、本当は指定された場所で休憩しないといけないのですが、結構そこから指定場所に行くのが面倒なんですよ。

ですので、会社のベランダで会社の同じ夜勤だったAさんとタバコを吸ってたら、いきなりドアがガラガラ~~♪


ドキーーーΣ(゚д゚;)ーーー!!
としましたね。

昼勤の早い人の出勤でした。

「おはようございます!!」

と爽やかにいわれ

「お、おはようございます...」

と挙動不審。

絶対コレはヤバイと思い、そそくさと退場の準備をしていたら、

朝の担当者が登場!!

ドウスンノ━━(゚Д゚≡゚Д゚)━━!!!!

万事休す。

なんとかもう一人が体裁を繕っていたので、私は話をあわせるのに必死でしたが、いま思えば超うさんくさかったよなぁっておもいます。

証拠はもちろん隠滅。

証拠が無ければ怒られないだろうとあさはかな考えだった・・・

目撃者発言があった為、我々は有罪。

こっぴどく私だけ怒られましたとさ、めでたしめでたし+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

みんなぁ、悪い事する時は計画的にね♪てか悪い事しちゃダメだよ?

助っ人

今日本来夜勤の人が休みの為、助っ人に今からいってきます。

人数合わせならまだしも、技術的な事も求められてます。

別にやってやれないことはないのですが、なんか偉そうにお願いされるてるから気が乗らないんですよねぇ。

全く人を何だと思ってるのでしょうか。

行くには行きますが、人を強力助っ人外人みたいに期待しないでください。

コチラとしてはもちろん行くからには自分なりの最高のパフォーマンスはしますが、それ以上のものは出ません。

手抜きをするつもりもないのに、頭から手を抜くようなことを言われて正直気持ちがいいもんではないですよね。

バッチリいわしてきますわ。

逆に言わされたどうしよ?と正直不安もあるのですが、その場の流れもありますので、なるようにしかならないのですがね。

とにかく今から仕事してきますわ。

この結果は明日のブログで書きますね。

それでは皆さん良い週末を!!

バツが悪い

自分の意思とはまったく逆に事が運んでしまいますね。

自分では一生懸命してるんだけど、周りからしたら無駄な努力とかね。

誰も教えちゃくれねぇんだ。

誰もかばってくれねぇんだ。

昨日延々と説教。おかげで更新できず・・・それどころじゃなかったんだけどね。

確かに私はとてつもないミスをしていた。

が、そのミスがなぜ起きたのか私には本当にわからなかった。

仕事を手抜きしたわけではないし、執拗以上にチェックをして、むしろ上出来で終えたはず・・・

だった。

ところが結果はお説教。

意味がわからん。

言いたい事は山ほどあり、でも何も言い返せず、言えば自分の立場がどんどん悪くなるわけで。

う~、悔しいけど見返すしかないんだよね。

だけど、今見返そうとしたら、また変な方向に行ってしまうかもしれないので、まずは目の前のことをキッチリしていこうと思う。

てかそれしかできないのよねぇ。

今日のおにぎりはしょっぱかった。涙の味がした。

今日はダッシュで更新です

時計の針は23時55分を回ってしまった。

Yahooニュースを見いってしまいこんな時間に・・・

しかしまぁ強盗とかって無くならないもんなんですね。

87歳の女性をバールのようなもので頭を殴るっていう記事があったのですが、死んでまいますよ普通。

現在は重体みたいですが、回復してもらいたいです。

そんなこんなで今日はデカ王の豚キムチ醤油味でした。

明日は早く更新しようと思います。

みなさんも戸締り火の用心してくださいね。

三ツ星パスタだそうですが・・・

本日のランチはファミリーマートの三ツ星パスタ

超大盛りナポリタンスパゲティ 400円

だったのですが、私から言わせればただの大盛りスパゲティです。

確かにお味はケチャップたっぷりで、具材も豊富でおいしかったのですが、添付されているパルメザンチーズをまんべんなくかけようとしたのですが、切り口を大きく開け過ぎて一点に集中してしまい、かき混ぜるのに必死になってしまいました。

私はパスタを作ったことがないのですが、簡単なんですかねぇ?

"アルデンテ"の本質をまったく理解してませんからね。

多分最初にそういう意味不明な単語が出てきて、イコール難しいと考えてしまい、食わず嫌いになってたのかもしれません。

友達は「アルデンテになってるかどうか、一本食べてみたらわかるよ。」と簡単に言いますが、

正解がわからんのですよΣ(゚Д゚;)

ということで、ナポリタンを1から作るぐらいなら私は焼きそばを作り、ミートスパを作るぐらいなら、カレーうどんを作ります。

200円もあれば超大盛りカレーうどんができますからね。
具とルー少な目ですが・・・(; ̄Д ̄)

今日は嫌な事が目白押しの一日だったので、早く寝て現実逃避します。

起きたら忘れてるから。それではお休みなさい(`-ω-)zZZ

海老ピラフ&洋風ミックス弁当

今日は題名に書いてやりました。

本日食べたのは、ファミリーマートの

海老ピラフ&洋風ミックス弁当 500円

ピラフの具増量って書いてあったのですが、私からしたらピラフを増量して欲しい(o´Д`)=з

ただピラフ以外のおかずはコロッケにとんかつっぽいのになんやかんや(忘れてしまいました)入っててバラエティに富んでましたね。味もおいしかったです(*´∀`)

画像が無くてすみません。

今日も気がつけば23時50分・・・

別に狙ってるわけでもなんでもないのですが、習慣とは恐ろしいもので、リズムってやっぱりありますよね。

自分のリズムで更新して行きます。

アクセス数は少ないですが、こんなしょうも無いブログを自分以外の人も見てくれてるみたいで嬉しいです。

この場を借りて厚く御礼申し上げます(m*_ _)m

菓子パンがおいしい!!

今日も早23時50分・・・一日は本当に早い。

今日は久し振りにファミリーマートに置いてあるヤマザキの

大きなチョコチップメロンパン 値段忘れました(´д`;)

を食べました。

大きなチョコチップメロンパン


大きなチョコチップメロンパン2


大きいし甘いし最高ですね。僕の中ではたまごのシフォンケーキと並ぶぐらいの人気商品です。

袋が変わってたので、味も変わったのかなって思ったのですが、変わってませんでした。

惣菜パンも好きですが、こういう定番商品が生き残ってくれることがとてもありがたいですね。

今日は色々あったのですが、すごく疲れて眠いので明日に書きます。

たまごのシフォンケーキも食べたくなってきた・・・

今日はお昼に更新てみました

今日はめちゃくちゃいい天気ですね、少し風が冷たい気もしますが。
遊ぶには絶好の天気ですね。でも確か夜から天気が崩れるとか言ってたような・・・

それはさておき今日のランチのメインは

デカ王豚キムチ醤油味 175円

相変わらずです。量があるし、腹持ちがいいんです。
若干胃にモタれますが・・・(_ _|||)

でも今日はまた新商品に手を出したんです。

今週の新商品は

こだわりパン工房 シュガマーガリンサンド 105円
ただの菓子パンですが何か?

さっくりとしたパン生地に、シャリシャリとシュガーの食感が残るシュガーマーガリンをはさんだだけですが何か?

シュガーマーガリン

シュガーマーガリン

画像だと大きく思うでしょうが、思ってたよりかは短いです。

ただおやつにコーヒー飲みながらいただきたい一品ですね。

菓子パンマニアの方ならわかると思いますが、88円ぐらいのスナックパンを知ってますでしょうか?

スナックパン

食パンにマーガリンをぬって、砂糖をふんだんにまぶしただけのヤツです。

アレをスティック状にしただけです。味はあんまり変わんないです。

それを食べながら、小岩井のコーヒー牛乳500mlを飲んでたのですが、糖分糖分なんでかなりお腹が張ってます。

んで、タイミング悪く食べ終わって飲み終わった後にカップでのカフェオレの差し入れが・・・

il||li_| ̄|○il||liせめて缶コーヒーなら後でも飲めたものを・・・

辛いも甘いも体験した一日でした( -ω-)y─━ =3

今日はやられちゃいました。

今日のお弁当はファミリーマートの

兵庫の鶏肉を使った南蛮弁当530円

だったと思います。名前に自信がありません。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

新商品って書いてあったからHPにあるだろうと思ったら、どうやら先週より前の商品だったみたい。

商品名も画像もありません。ただただ、またタルタルがおいしかったという事と、さすが530円もするだけあるなというジューシーさがありましたね。530円だけは覚えてました。あと兵庫の鶏肉っていうのも(範囲広いなぁって思ったから)覚えてましたね。

昨日の続きで、昨日見て他人のブログをまた疑いながら見てて、続きがみたくなる書き方をされてるから、ついつい見いちゃうんですよねぇ。

まぁ内容は恋愛物でしたが、人の不幸を面白いという表現をしてはまずいのでしょうが、見入ってしまうほど面白かった。

自分の恋愛も酷かったからなぁ。でも書いたら辛くなるから俺は書かない。

書いたら絶対泣いちゃうもん。

一度会社で前の彼女の話を聞かれたらので、出会いから途中経過別れまで話したら、自分でも感極まり泣いちゃって、聞いてる人にも感動されてしまいました。

アカン、この先は泣いてしまうので今日はこれまでにして電源を切ります。おやすみなさい。

今日もやっぱり

時計が現在、23時52分を指しております。

今日のアップには間に合うでしょうが、内容がとても薄いのが正直言って本人が一番嫌なんですよ。

薄いぐらいなら書かない方がまだマシだって思えるんだけど、書かなかったら書かなかったで、根性つけるって決めたよなぁっていう感情の狭間でアタフタしています。

ていうか、23時過ぎにはログインしてたんですが、他人のブログを見ていて、妙にハマってしまい気付いたらもうこんな時間に・・・

最近、アタフタして書いてるのでお陰様でタイピングが少し早くなった気がします。怪我の巧妙ってやつですかね。

今日のお昼はスーパーカップのから揚げラーメンを久し振りに食べました。お湯を入れ過ぎて超薄味。

まぁお陰でお腹は満腹になりましたが・・・

あ、ヤバイ!!今日も書きたい事あったのに既に55分を回ってしまった。

今書くべきか、明日書くべきか本当に迷っていますが、ここはひとまず終了しておきます。

ビックリするこたぁない。

今日はスポーツの話題をしばし・・・

ちなみに現在23時54分。

阪神が久しぶりに9連敗しています。

でもこれでいいのです。びっくりするこたぁないのです。

真の阪神ファンの方ならわかるでしょう。

あの長かったBクラス時代を。弱い時こそ応援しがいがあるのです。

ちなみに、現在楽天が14勝・・・阪神13勝・・・

両方頑張って、この2チームでの日本シリーズが見たい。

野村監督VS岡田監督。

明日の朝は大家VS松坂投手のMLBが面白そうです。

それではまた!!・・・ちなみに今日はデカ王もやし味噌でした。

やっぱり昨日もアウトでした・゜・(つД`)・゜・

正式には47時間ぐらい前の事なんですけどね。

また日付けが変わってアップしてしまいました。

別にハラハラドキドキ感を楽しんでるわけではないのですが、

どうしてもこの時間に更新してしまうんですよね。

さてさて今日のお昼ご飯は、ファミリーマートの

タルタルハンバーグ弁当


タルタルハンバーグ弁当 490円かな?

これねぇ、美味しいのは美味しいのだけど・・・

ご飯が少な━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━い!!!!

絶対にもう一品欲しくなるお弁当です。

腹八部にもなりゃしねぇ。

おかずの量は200歩譲っても、ご飯の底浅っ!!

だったら買うなって話なんですが、タルタルハンバーグが旨いんです。

ていうかタルタルが旨い。ご飯だけ持ってきてタルタルだけ買おうかな?

しまったこんな話をしてるうちに、もう23時50分です。

今日は面白い商品見つけてきましたよ。

逃げる目覚まし


アラームを設定すると、その時間に動き出すという、超うっとうしい目覚ましだそうです。

だからこれが鳴り出したら、わざわざ止めに起きないといけないというのがコンセプトらしいです。

うん、その発想はとてもよくわかる。が、どんだけ動いても、眠いときは眠いから結局は2度寝しちゃうんですよね。

この商品のHITは微妙と思いますが、誕生日プレゼントとかには面白いかもしれませんね。もしどっかで見かけたら、一度鳴らしてみてください。そして店内を駆け回ってください。

それではまた明日。

今日もサクサク

いやぁこんなにサクサク動いてくれると日記も書き甲斐があるってもんですが、いかんせん書くことはない。

昨日はゆっくり休ませてもらいましたよ。

もうね、一回途切れちゃうとズルズルいっちゃう性格なんですが、

連続でブログ休んでしまうと「もうええかぁ」なんて考えてしまうんですよね。ちょっと根性が足りないので、修行も兼ねてブログ更新します。

今現在23時52分・・・ここでアップしてしまえば今日の更新に間に合う。

多分全部書いてアップすると、また0:00とかなっちゃうかもしれないですね。

でもアップしません。

皆さんは連休はどうでしたか?

旅行に行った人、仕事だった人、いい事があった人、悪い事があった人それぞれ色んな人がいると思います。

もうあと数分後には明日が来ます。

今日という日が過去になってしまいます。

それの積み重ねで思い出と変わっていくんですよねぇ。

できればいい思い出が重なっていくのがいいのでしょうけど。

悪い思い出も自分の成長の為には必要なのかもしれませんね。

私の人生、いいこと全然なかったけど、自分で作ろうとしなかったからかもしれません。

いっぱい文句を言いたいけど、全て自分で受け止めて、自己責任で片付けよう。

大人になるってどういうことなんでしょうね?
これからの課題です。

やっぱりこの時間は重たいですね。

昨日は、あんなにサクサク動いたのに。

お陰で今日もすでに23時55分。

昨日も同じ時間に書いてアップしたら、

0:00ジャストでした!!Σ(゚Д゚;)

そして今日はもう諦めモードです。

後2分後には明日が来ます。

今日の昼飯のことでも書いて寝ます。

今日のお昼は久しぶりにデカ王味噌もやしを買ってきました。

あとソーセージパン。このアンバランスで体に悪い組み合わせ、どうですか?

ちなみに先月の昼飯代の合計は1万5千円を切ってました。

一般家庭のエンゲル係数は知りませんが、

男の一人暮らしで、1日3食で月3万を切れば合格ラインではないでしょうか?

あ、でも黄金伝説で1万で生活費込みでやってるもんなぁ。

まだまだ贅沢ですね。

う~ん、やっぱり手料理始めないとダメですね。

だけどぉ・・・

作る気力が無い!!Σ(゚Д゚;)

でも最近レシピのブログ見てたら作りたくなるんですよねぇ。

とりあえず、今日はこの辺で。

すごい消化不良の日記になってしまった。

時計の針は0:07・・・間に合わなかったね。でも昨日の日記が今日の更新になってるから、今日の日記が明日の日記になってるので、ややこしいけど、結果オーライってことで。

今日のFC2はサクサク動くね。

みんな外で遊んでるのかな?

めちゃくちゃ軽いんですけど。

いつもだったら、管理ページに入るにもイライラするのですが、珍しくサクッと入れました。

そんないとも簡単に入れる日に限って、大したネタがないんですよね。

いつも大したネタではないのですが・・・

今日のお昼ご飯は、ファミリーマートの

めんたいこスパ大盛り\390

とツナマヨのおにぎりでした。

炭水化物同士だと馬鹿にされるでしょうが、ここはパスタとパンでも良かったんです。

なぜなら、明太子スパは最後明太子が溜まるのです。

そこをおにぎりで明太子を取ってあげるのです。

すると、ツナマヨ明太子おにぎりが出来上がるのです。

パンだと○○明太子パンが出来あがるのです。

今日は安くて簡単で美味しい男の明太子料理をお教えします。

スーパーやディスカウントショップなら、うどんの玉が1玉何十円かで売っています。うちの近所だと、1玉30円です。それを5パック

明太子を1パック

ちょっと高めの卵1パック250円ぐらいかな。

1000円出せばだいぶお釣りが返ってきます。

調理法

1.うどんをお好みの量熱湯でゆでる
(私の場合は1.5玉)

2.卵を溶く(1個)

3.明太子をお好きな量だけ取り出す

4.ゆで上がったうどんの水分を切って、2と3と混ぜる

5.完成

夜食に最適。3食分は作れるので、1食300円で腹一杯食べれます。

アレンジする場合は、かつおだしで出し汁を作ります。

サラダ油の変わりにバターをフライパンにひいて、

うどんを出し汁で炒めます。味を濃くする場合は醤油と塩コショウで調整します。

キャベツや人参、もやしを入れてさらに炒めます。

火が充分に通ったら、明太子を入れて混ぜます。

その後に卵を半熟の目玉焼き状態にします。

炒めたパスタの上にのせて、さらに刻みのりをかけて出来上がり。

これも調味料を覗けば1000円以内で揃うので、3食作れます。

是非お試しください。・・・って誰もしないか。

おいしいおにぎり

今日のお昼も\230円で3ヶ入りのおにぎりとパンでした。

昔のテレビゲームで、おにぎりを食べると体力が回復するゲームが

あった様な気が・・・

昨日は夜が仕事だったのですが、会社に行くと会社の子が私の為におにぎりを作ってきてくれたのです。

そこに深い意味はありません。

でも、今までの人生であんなおいしいおにぎりを食べた事はありません。

昨日の3ヶのおにぎりでも、その1ヶのおにぎりには勝てません。

いいお米を使って、いい具材使っても、気持ちが入ったしょっぱいおにぎりに勝るものはありません。別に昨日のおにぎりがしょっぱかったわけではないのですが。

泣きそうでした。

ヤバかったです。

感動しました。

昨日は本当にご馳走さまでした。

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

