今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



ある意味ついているのかも?

あらかじめ説明しておくと、今日もお弁当はお任せしました。

この「何買ってくるかわからない、スリルとサスペンス」を毎日楽しんでるのは多分私だけでしょう。

今日私の前に差し出されたお弁当は、

ホイコーロー

包み仕立てホイコーロー弁当です。490円(税込)

中1日でまた登板しました。

これはもう運命を感じるしかありません。

誰が予想できるでしょうか。

しかも今気がついたのですが、ご飯中心で写って、肝心のホイコーローがあんまり見えてないのがショック!!

カメラはやっぱり高画質の物がいいですね。

なんかおいしさが全然伝わってきません。

この時はホカホカだったんですよ?

てなわけで、今日もホイコーロー弁当を楽しむ私でした。

ウィルコムのビジネスに最適なサービスだそうです

あ、ちなみに昨日のお昼は3個入り\230のおにぎりと、菓子パンでした。

あんまりお腹空いてなかったので、小物に走りました。

実は私の携帯プ○ケーなんです。

自分から電話かけることなんて全然ないし、かかってくる事の方多いし、家にPC引いてるから固定電話の電話代でしょ、それに携帯代がパケット定額でも、プラン最高にしてたら、基本料金だけでらくらく○万円いっちゃいますからね。

プリケーだったら、5000円分のカード買ったら2ヶ月は持ちますよ。
私があんまり電話しなかったらね。でもさすがにそういうわけにもいかないんで、大概1ヶ月で5000円分の通話料は無くなってしまいます。
基本料金が無いからいいんですけどね。だから今までは、これが一番お得なのではって思ってました。携帯に関してはですね。

しかしご覧の通り、ブログもしてるし仕事でも使うのでPCは必要なんですよ。

古いノートパソコンなんで持ち運びが重い重い。

結局外でパソコン使うならエッジなどの通信カードがいるわけですよ。

基本料金が最高で¥12,800ぐらいでしたっけ?エッジ高いのよ。
そして会社と家で使うからケーブル回線でしょ?意味がないんですよ。

でも会社の人がエクセルなどの資料をPCメールへ送ってくるので、いちいち会社か家でじゃないと見れないのです。

そこで目を付けたのが、ウィルコムさんの携帯です。



ウィルコム ビジネスタイム定額トリプルプランなら、会社の人間とのやりとり
の電話とEメールの送受信が無料になるだけでなく、お取引先固定電話などへの通話も割り安なんですって。

月額料金わずか1,900円で、午前1時から午後9時まで、ウィルコムをはじめすべての070への通話が無料になるそうです。午後9時以降ってそんなに電話しないから、これだけ時間があれば充分ですね。

ただ社内の仲の良い人間にウィルコムを持っている人間が何人いるのか、あとウィルコムに変えてくれるかそれが問題かな?

トリプルプランなら、仕事用携帯として持っておいても痛手にはならないと思うけどなぁ。ヘタにノートパソコン買うよりかは全然いいですね。

先に使って自慢すればいいか。

トリプルプランなどの料金プランに関する情報はコチラ
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/sp/triple/index.html?ref=ad00018

ウィルコム携帯の機能はコチラ
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html?ref=ad00020

意外とデザインも格好よくないですか?

ヤバイ、欲しくなってきた。でもまだプ○ケーの残高が残ってるんだよなぁ。

世界の中心で「スウィーツ」と叫ぶ

みなさんは、和菓子派ですか?洋菓子派ですか?

私はどちらかというと、洋菓子派です。

「あんぱん」と「まるごとバナナ」どっちを選ぶと聞かれたら、

迷わず「まるごとバナナ」を選ぶでしょう。

自分の誕生日にはデコレーションケーキを自分の為に買って、丸ごと全部一人で食べます。寂しいような、嬉しいような感じです。
今年は一緒に食べてくれる人を見つけます。多分、恐らく、頑張ります。

そんな私が、今オススメなのは





たまごチョコロール
新鮮卵を使って焼きあげた、ふわふわのたまご生地で、口どけのよい純生クリームをたっぷり巻きこみ、特製チョコレートでコーティング。
チョココーティングのほどよい甘さと、歯ごたえのある食感が美味しさの秘訣です。





お米のチーズケーキ
フランス産Kiriのクリームチーズに、地元北海道産のお米と牛乳を練りこみタルト生地に乗せ、こんがり焼きあげた新食感のチーズケーキ。
滑らかなお米のチーズ生地の中に、微かな米粒の食感が発見できます。





ティラミス
北海道別海産のまろやかな味わいのマスカルポーネチーズを使ってます。
生地はブリュレのようなとろける食感に仕上げ、アクセントにほろ苦のコーヒーリキュールを使っています。
ほんのり甘く、ちょっぴりビターな味わいが楽しめるイタリアンデザートです。





豆乳モンブラン
スフレ風の生地に、豆乳生クリームでハスカップピュレを包み、さらに、豆乳生クリームで、たっぷりと山型にペーストがけ。
豆乳生クリームは、豆乳本来の味を引きたてるため、砂糖量を通常クリームに使用する量の1/2に控えてます。
中に詰めたハスカップピュレの酸味がアクセントに!





癒されショコラ
フランス産の薫り高いチョコレートをたっぷり使ってます。
スイートとミルクの濃厚なチョコレートムースとココア生地を使った4層仕上げ。
ケーキ表面の仕上げは、とろけるタイプの艶やかなビターチョコを使い、金箔のトッピングで高級感を演出してます。

豆乳モンブラン:1個、癒されショコラ:1個、たまごチョコロール:1本、
お米のチーズケーキプチ:2個、ティラミス:2個


『はじめてケーキセット』

3,185円 (税込) 送料込


私的にはたまごチョコロールだけ食べたいのですが、このセット内容だったら問題ないですね。

1セット買って会社でわけてあげようかな。

でも家に届いたら一人で全部たべたいな。

2セット買うべきか・・・それだとちょっと・・・痛い出費だな。

どうする、俺!?

今日のお昼は、ななななんと!!!

包み仕立てホイコーロー弁当です。490円(税込)

何の因果があるのか。

今日もね、自分で買いに行けなかったの。

GWで人が少ない為、社内で留守番&電話番しないといけなかったので、昨日とは違う人に弁当を買って来てもらうことに。

ちなみに会社で私がブログを書いてる事を知ってるのは、2名だけです。
しか二人ともブログに興味がありません。

その買いに行った人はもちろん、昨日の私のブログを見ていません。

内容も知るはずがありません。

ウチの会社でホイコーロー弁当の話題なんて、これっぽっちも出ていません。

なのに買って来ちゃったのです。

今日は久しぶりにデカ王が食べたかったのですが、外にでれないのでは仕方がないですよね。

何でも良いって言ったのは自分だし。

でも、そのお陰で1つの悩みが解決しました。

それは・・・

タレは普通に弁当の横についてました!!

こんなに早く問題が解決するとは思いませんでしたよ。

だから今日は同じホイコーロー弁当でも、タレがついてるので、ちょっとデラックスなホイコーロー弁当になりました。

それでは、タレをかけて頂くことに、




おいしい!!(つДT*)

いい感じのこってり感。タレとご飯だけでも全然イケるっす。

ただ、やっぱり量が少ない。

ですが、気の利く人で良かった。

僕の大好きな菓子パンを買って来てくれてるではないですか。

サンキューです!!

という事で、タレのなぞも解決して味も美味しくて、ちょっと得したGW初日でした。

明日は自分で買えるといいなぁ。

「量」VS「質」

さぁて、今日のお昼ご飯は?(サザエさん風)

包み仕立てホイコーロー弁当です。490円(税込)

ホイコーロー


この商品の説明
2007/4/24 発売
「豚バラ肉とキャベツ等の野菜を炒めたホイコーローです。別添のタレをかけることでより旨味が向上しますす。」

との事。(ファミマのHP文章参照)

まずツッコむところは「しますす。」

文章ミスは私の十八番だから、深くはツッコみません。

ファミマの関係者様、このブログ見たら直しておいてください。

ファミリーマートのHPの新商品のページにて

昨日書いた通り、本日はゆっくり時間が取れたので、お米系に走りました。・・・知り合いがファミマまで。

この際はっきり言っておきますが、私はファミリーマートの事をよく書きますが、別にファミリーマート関係者でもありませんし、書いたところで何のメリットもありません。

では、なぜ書くのか?

それは、会社のすぐ近くにファミマがあるからです。これがローソンやセブンイレブンとかだったら、そっちになってたでしょう。

というわけで、知り合いが戻ってきたので、何の弁当を買って来てくれたかたウキウキしながらコンビニ袋を開いてみると

外見は凄い豪華です。

見た目は¥520ぐらいしますね。実際は¥490ですが。

それでラップの外側に食し方の説明が書いてあったのですが、

「別添のタレをかける。」

と書いてます。

その秘伝のタレをかければ、美味しさが増すのでしょうが、私からいわせれば、だったら最初からかけておいてよ、面倒くさい。って感じです。

そして、紙パックの様な器で包まれたホイコーローを出して、タレをかけようと・・・添付されてるタレを・・・タレ・・・あれ?

タレが見あたらないんですけど!!Σ(゚Д゚;)

意味無いがな!!無いこともないんだろうけど、それが売りだと思うんです。

知り合いに買いに行ってもらったので、聞こうとしたけどもういなかったので真相はわかりません。

・タレは別売りなのか?

・知り合いが忘れたのか?

・コンビニの店員が温めてた時に忘れてしまったのか?

・そのタレがONE PEACEのルフィー達が探してる「ひとつなぎの財宝」なのか?

正解がわかりません。みなさんからのタレコミ待ってます。タレだけにね。

仕方がないので、タレなしホイコウローでおいしく頂きました。

農家のみなさんの精魂込めて作った、米・野菜。
その命を削ってまで身を捧げてくれたお肉。

美味しくないわけがない。でもやはり、それをもっと引き立ててくれる、助演男優がいなかったのは残念でなりません。

最後に、このお弁当を買おうと思われた育ち盛りや、食いしん坊の方は、別途おかずを買うことをオススメします。少し物足りません。

あとさっぱりしたお茶が飲みたくなります。

以上、今日は包み仕立てホイコーロー弁当でした。

タレかけてみたかったなぁ。

やってしまった事は仕様がない

まずは本日のお昼ですが、

ファミリーマートのハンバーグと唐揚げ弁当¥490でした。

今日はお昼の時間があまり取れず、画像がアップできません。

しかも3分以内で食べ終わらないといけない状況まで追い込まれてしまいました。

「善は急げ」ならぬ「膳は急げ」状態で、そんなところでは無かったのです。美味しかったけども、全然噛まれへんかった。

明日は楽しいランチが迎えたいです。

それでは本題なのですが、

人間、誰しもミスはあります。

昨日私は違う部署の手伝いをして、ミスを犯していたみたいです。

何毎も小さいミスが、後の大事に至ってしまうのは重々承知なのですが、修復不能のミスでした。

こちらの仕事の事なので内容は細かく書きませんが、後付で結果を見た人はなんとでも言えるのです。

そこでその部署の担当に呼ばれ、

「なんでこんな事をしたのですか?」「こんな事は私では考えられません。」と、
散々怒られました。後から見直した自分ですら、コレは無いなとという失敗でした。反省は充分にしてるのですが、自分より年下の小娘にボロカスに言われちゃいましたよ、ホント。

しかし、ココでこちらも言い訳してはダメなんですよね。
相手はもっと怒っちゃうから。

ちゃんと自分の中で失敗を受け入れて謝りました。
怒る方もしんどいですからね。無駄な時間とエネルギーは使わないに限ります。

「こういう場合はどうしたらいいですか?」とこちらから尋ねて、

言われた事を復唱し、最後に「これでよろしいでしょうか?」と念押し確認をする

「今後はこういう事が無いよう気をつけ、言いにくい事がありましても遠慮なくおっしゃってください。この度は本当にすみませんでした。」

と初対面の年下の小娘にボロカスに言われて頭を下げて来ました。

俺も大人になったなぁって思いましたね。

向こうも最後は言い過ぎたみたいな態度になってました。

私の言い分とすれば、

1:元々本職ではない。

2:手伝いで来た。

3:初めての経験。

4:そちらのフォローは全然なかったから、そんなに問題では無いのでは?とも正直思った。

他にもいっぱいあります。

郷に入れば郷に従わないといけないのも確かなので、
あんまり行きたくないけど、次行くことがあったら充分に気をつけようと思う。

ただ、後付でモノを言われても困るので、「他に気を付ける事はないですか?」とその時に聞いたけど、「他は特に無い」と言ったので同じ失敗だけは気をつけ、違う事で注意されたら「あの時私は、他に気を付ける事はないですか?と尋ねて、何もないと言いましたよね?」と言えるので、少しは気が楽です。でも、ちょっと大人げないかなw

あぁいう人見ると意地悪したくなる。

あの担当の下で働く人達は大変だなぁって思うもん。

何も知らない状況で、初めての失敗であそこまで怒られるなんて思いませんでしたからね。

あれじゃぁ人が辞めて足りなくなるわけだ。頼むからコーチングをちゃんとやってくれよって感じです。私に失敗されたくなければ、充分人材を確保してください。

という私も失敗したくて失敗したわけではないので、反省は本当にしてます。

コミュニケーションは難しいですね。まぁ過ぎた事だし、ブログに思いっきり愚痴ったので、また明日から頑張って行きます。

教訓:怒る暇があったら、今後このような事がなくなる様にその人と一緒に対策を考えよう!!じゃないと、また同じミスする人が必ず現れる。

書いてしまったことは仕様がない。このまま保存!!

最後まで見ていただき、有難うございました。

独り身の男性が家ですること

アダルトチックなタイトルになってしまいましたが、内容はいたって真面目です。

期待された方は御免なさい。

今回の話題ですが、家での習慣が誰しも必ずあると思います。

1:食事 2:お風呂 3:寝る

2に関してはそれぞれでしょうが、だいたい平日に家にいたら上記のことは皆さんされると思います。

私の場合、仕事が終わって家に帰ると既に深夜状態です。
それから上記の事をしてるとあっという間に就寝時間です。

最近は深夜の番組も面白いですが、なぜか私はDVDを寝る前に見ます。

映画館派かDVD派か聞かれると、どっちもどっちの良さがありますが、私の場合は、迷いなくDVDを選びますね。

だって家に32型のテレビがあって、ホームシアターセットまで完備してるんだから、あとは映画館を選ぶ理由としては、旬の話題性だけでしょ?

今だったら3ヶ月遅れぐらいで早い時は出てしまうから、別に慌てて見る必要がないんですよね。

映画館はデートの時の1選択肢に過ぎません。
あと映画館は気を使いませんか?おせんべいの「パキっ」という音が妙に響く時ないですが?
映画館でおせんべいを食べてる私も私も私ですが、売ってる映画館も映画館だとは思うのですが。

家でDVD見てたら、思いっきりバリバリ出来るし、携帯の電源もOK!
あとコメディ映画を見てて他人と違う所で笑ってしまうと、かなり気まずいのですが、家でなら思いっきり笑えます。

もしアメリカの様に、車の中から見る映画だったらたまにはいいかもしれませんが、家でくつろぎながら見るのが好きですね。

で、皆さん知っての通り私はコンビニ(ファミマ愛好家)で晩御飯を買ってたら、コンビ二限定の20世紀FOX社のDVDがお手頃価格で売ってるんですよ。

「これ見ながらご飯でも食べようか・・・」

とついついコンビニの戦略に嵌ってしまう私ですが、損した気分にはなった事がありません。

なぜなら、DVDは半永久に持つので、同じ映画を何回も見る私にとっては超お買い特なんです。

タイタニックなんて、我が家で何回沈没したかわかりません。
映画館だったら、1回見ただけで2000円ぐらいかかりますからね。
DVDなら、見たら見ただけお得になっていきます。

そんなコンビ二限定の20世紀FOX社のDVDが、キャンペーンをしてる事を今日知りました。

なんかDVD買った時にステッカー貼ってるのは知ってたのですが、全然興味が無かったのでちゃんと見てなかったのですが、なにやら

「安めぐみと観る試写会」なんてものがあるではないですか!!


詳しくはコチラをどうぞ⇒http://20thfoxcp.jp/cvs.php

って、驚くほど安めぐみファンではないのですが、1映画ファンとしては芸能人と試写会っていうだけで勝手に盛り上がれます。応募だけしてみて、もし当選したらどうしよ?休み取れるかなぁ?そっちが心配です。

それだったら副賞でもらえるニンテンドーDSかi-Pod



の方が私的には嬉しいですけどね。

結局20世紀FOXのDVD買うんだったら応募してみた方がどっちにしろ損はないと思います。
私の場合はね。でも普通に安いし面白い映画揃ってると思いますよ。後はコンビニの仕入れるタイトルによりますが・・・

てか、今まで10本以上は買ってると思うのですが、シール全然取ってない・・・
これからは気をつけなくては。もし、試写会が当たってしまって、休みが取れそうになかったら、このブログを見てる人に差し上げます。送料だけいただければ。

そんな感じです。

はぁ、いっぱい書いたなぁ。しかも中盤でPC落ちた時は挫折しました。

2連チャンいきそうになりましたが・・・

思い留まって今日も違う種類を堪能。

スーパーカップのめんたいとんこつ



2007年04月16日発売だったみたい。

料金はデカ王と同じ¥175.

これだったらデカ王買った方が絶対お得だと思うのですが。

お味の方は、めんたいのせいかあっさりに仕上がっています。
味噌とめんたいってイメージはないですねぇ。
醤油とめんたいって感じでもないから、とんこつがベストだったってことですね。

たまにはこういう珍品もいいかもしれませんが、レギュラー取りは難しいですね。

今私の中のお昼の3本柱は、デカ王味噌・醤油と、まだ皆さんには未公開のから揚げラーメンですからね。

で、間にお米系が入るので次のとんこつめんたいはいつになることやら。スーパーカップも好きなんですけどね、醤油と味噌はよく食べましたから。

最近は色んな種類が出てるみたいですが、なかなか手を出すのが怖いですね。どうしても味を知ってるモノの方が確実ですから。

決して不味いわけではないので、食べてみたいと思ってる方は、買ったところで、損はありません。腹の足しにはなります。って全然フォローになってませんね。

すみません、ハッキリ言って俺には合いませんでした。ごめんなさいm(_ _*m)

刺激が足りません。以上、本日のブログでした。

今日もやっぱり

お昼はカップラーメンです。

良い子は絶対マネしないでください。

・・・子供は給食があるんですよね。食費を払わない人がいて問題になってるけど。

自分に子供が出来たらちゃんと食費はケチりませんよ。

それはさておき、今日のお昼は

日清デカ王 シャキシャキもやし味噌

もやし味噌


基本、ベースは何でもいいんです。

味噌だろうが醤油だろうがとんこつだろうがキムチだろうが、

安い!美味い!早い!が条件なんです。

ただカップラーメンも最近やたら待つのに時間がかかるような・・・

そして、ご対面

もやし味噌


味噌は食欲をそそりますね。白ご飯と一緒に召し上がりたいところですが、今日も相方は菓子パンです。

このシリーズは、醤油と味噌と焼きそばしかないのですが、先に言っておくと、焼きそばは¥195で、ラーメンは両方¥175です。

ですがカロリーは味噌が一番低いので、気にしてる方がいたら是非参考までに。

ディスカウントショップに行けば、もう少し安く買えますね。

ただ私の場合、大量買いして家に置いておいても、次の日出勤する時にこんな大きなカップラーメンを持って出勤なんて恥ずかしいです。

会社に置いといて、みんなに販売しようかな。

高菜とチャーシューのビーフン

今日は残念ながら画像がアップ出来ません。

今日のお昼にファミリーマートの

「高菜とチャーシューのビーフン」\360ぐらいかな?

と後は菓子パンを買いました。

これも「新発売」と小さいステッカーが貼られてました。

見た目の量の期待を裏切らないぐらい、中途半端な量でした。

お味の方は高菜のピリッとした辛さと、味の染み込んだぶつ切りの

チャーシューだけが具財でしたが、なかなか美味しかったです。

腹減ってたら何でもおいしいですけどね。

でもアレで\370は高いな。自分で焼きビーフンを大量に作って持って行った方がお得です。

が、朝起きて自分だけの弁当を作るなんてよっぽどマメな人か、節約上手か料理好きじゃないと無理ですよ。

私1サラリーマンなんですから。

でも最近ブログ始めてから、他の人のグルメのブログ見てたら全部美味しそうに見える。

私ぐらいでしょうね、こんな体に悪い質素な食生活は。

料理は好きなんですけどねぇ・・・

はっきり言ってヘタクソです。

The Stray Catsを初めてちゃんと聞きました。

聴いた事のあるメロディが流れてきたので、

会社の人にコレ誰の曲?と尋ねたところ

The Stray Catsのブルー・ジーン・バップという曲でした。

The Stray Catsは名前は知っていたのですが、

曲名までは知りませんでした。

まぁ聞くは一瞬の恥、知らぬは一生の恥という事で、

その人が持ってた『オリジナル・クール』 というCDを借りることに。


※CDのジャケットが無かったのでイメージです。

曲目はコチラ
1.サムシン・エルス
2.オー・ボーイ
3.トゥエンティ・フライト・ロック
4.アイ・フォート・ザ・ロウ
5.ロンサム・ティアーズ
6.ユア・トゥルー・ラヴ
7.ビー・バップ・ア・ルーラ
8.ブルー・ジーン・バップ
9.好きにならずにいられない
10.フライング・ソーサー・ロックンロール
11.トレイン・ケプト・ア・ローリン
12.ストゥッド・アップ
13.レット・イット・ロック
14.お前が欲しくて
15.チェット・ディディ(ヒドゥン・チャームス)

知ってる人は知ってるみたいですが、音楽に関しては無知な私でも聴いたことのある曲がズラリ。

ロカビリー痺れましたね。

日曜の朝からコレを聴いていたのですが、かなりヤバイです。

バラードは夕日が見える海岸で聴けたら最高です。

休みの人は素敵な休日が過ごせますよ。

ドライブなんかにもいいですね。

残念ながらコチラは曇り模様で、若干肌寒い感じで、

そんな私は仕事です。

危うくクレイジー・キャッツと間違えそうになりました。

昨日の昼飯です。

昨日のお昼もカップラーメンです。

体に悪いって事は重々承知です。

でも量があって温かいんです。

そしてリーズナブル♪

お昼どきに足を運んで待たされて500~700円かけて同じ満腹感を得るのであれば充分事足ります。

昨日食べたのはコチラ



日清デカ王 豚キムチ醤油味
175円です。

麺重120gの超大盛りフライめんと、ポークとガーリックの旨みにピリ辛感を加え、ジンジャーで味を引き締めたスープ。具材には、30%増量したキムチと、豚肉、ネギが入っています。

量はしっかり入ってますので、カップヌードルBIGを買うぐらいならこっちが断然お得♪

辛さも私には程よく、スープも美味。
具も安いくせにたっぷり入ってるので、楽しめます。

コレと105円おにぎり2つで385円!!

お昼としては充分過ぎる満腹感と、下手なお弁当を買うぐらいなら納得の料金。

そろそろ野菜もとらなきゃね・・・

と思いつつ、全然健康の事を気にしてません。

丸美屋が生んだアジアの風「チェー」

私は、ベトナム料理店に行くと必ずと言っていいほど、メニューが定番化しています。

常連というほどではないですが、行くと必ず頼むのが

前菜というかサイドメニューとしてフォーかスープ系を注文


今では日本でも定番化してしまったナシゴレン。これは外せません!!


最後にデザートなんですが"マンゴープリン"か、" チェー"で悩みます。


迷った時は前回何を食べたか店員に尋ねてます。だいたい返ってくる言葉が「申し訳ございません。わかりかねます。」と返ってきます。そんなに行かないんだから、そりゃそうだ。

最初見た時と言うか、注文する時に「チェーください」って言うのも照れ臭かったのですが、今では平気になりましたね。

チェーはお店によって色んなバリエーションがあるので、色んなお店を回ってみるのも楽しいですね。

ただ私の場合は仕事が忙しいので、遠出してまで外食は出来ません。

ナシゴレンやスープ系は、そういった類の素があるので、自宅で簡単に出来ますが、チェーを作るにはちょっとしんどいです。

そこで最近知ったったのが、中華料理ではお世話になりっ放しの、丸美屋さんから発売された

"ベトナムスイーツ チェー"です。



お店の"チェー"は、辛い料理の後に出されるので、甘さが引き立ち過ぎるのですが、それを差し引いても、丸美屋のチェーはしつこ過ぎず甘すぎずなんですよね。甘さ加減はお好みで調節できますので、まず失敗がないですね。トッピング次第でバリエーションが多彩なのも魅力です。

あとお店では500円~700円はするのですが、丸美屋のチェーは、230円なんです。2個買って、朝と夜食べれますね(^∀^*)

是非食べてもらいたいスウィーツです。店頭に並んでるので、いちいち店員に「チェーください!」って言わなくていいですからね。

丸美屋ベトナムスイーツ チェーについて詳しい情報はコチラにあります。
http://www.marumiya.co.jp/recommend/che/index.html

他のマイアジアンスウィーツブームは、「ヤァオ」って言うベトナムのヨーグルトか、「ローティー」と言われるインドやスリランカの方のパンですね。どちらもオススメです。

「どちらが良い?」と聞かれたら、種類が違うので困りますが、朝食に両方でも構いませんね。保存が効くから前の日に準備が出来るし。コーヒーを飲みながら新聞片手にアジアンモーニング!!う~ん、清々しいですね。

ていうか、こんな記事書くからお腹が空きました。今日はこれからナシゴレン作ります。

チェー食べた方は感想を聞かせてくださいね。あとおいしいベトナム料理屋さんも知りたいです。是非是非ご紹介ください。お待ちしております。

あ゙っ!!ナシゴレンの素が終わってる!!(´Д`;)

ラーメンコロッケです。

初めて聞いたときは、ラーメンの上にコロッケが乗ってるものだと思っていました。

↓コイツを食べた事ありますか?





なんか、写真を見ただけで普通のコロッケでもいいから食べたくなってきました。近所のお肉屋さんのメンチカツと普通のコロッケもおいしいのですが、どうしても食べてみたいのですが、意外と値段が高い!!

自分で作れないものか今度挑戦してみようかな?

その前に普通のコロッケも作れないんですけどねw

日清期待の新人デビュー!!その結果は・・・

お腹が減ったので、普通に当てもなく食べ物探しにコンビニ(ファミリーマート)に行きました。こんな衝動は誰にでもあるはず。

行って商品が豊富だと悩んでしまって困るが、全然なくても困ってしまう。

昨日は週末も手伝ってか、お弁当系が全くない。

怒りを通り越して、ショックでした。次のコンビニまで行く気力もなくジャンクフードに頼ることに・・・

カップ麺コーナーに入るとそこには『新商品』と小さくアピールされた

くろいわ1


コイツがいました。そいつを見るまでは、エースコックのスーパーカップを逆指名だったのですが、『新商品』『鹿児島』『くろいわ』というキーワードは私の脳を直撃しました。

別にラーメン通でもこだわりもなかったので、1度食してみることに。

後はおにぎり2つと、ポテチのコンソメを1袋で約600円の出費。

う~ん、やっぱり自炊の方が安いのかなぁと思いつつファミマを後に。

さっさと家に帰って、お鍋でお湯を沸かします。うちにはポットややかんという小洒落たアイテムはありません。

お湯沸騰から、お湯を注いで待つまで結局10分位待ったのかな。

さて、新人がベールを脱いだその瞬間・・・

くろいわ2


白いわ!!Σ(゚Д゚;)

と、一人で叫んでいました。

とまぁ見た目に派手さはありませんが、チャーシューのデカさはさすがにウリにしてるだけありますね。

スープも意外にしつこくなくおいしくて、麺は私が放置しすぎたので参考にはできませんが、それでも歯ごたえがあってスープとよく絡んでおいしかったですよ。

まぁデビュー戦にしては上出来だったのではないでしょうか?
ただ次の先発は考えていません。

皆さんも、コンビニやスーパーで見かけたら是非一度食してみてくださいね。あまりの白さにビックリしますから。

ファミリーマートのバカ野郎!!

結構短期間で新商品が発売されるファミリーマートのお弁当なんですが、今日食べたのはコレ



映画『黄色い涙』に登場したファミリーマートだけのオリジナルメニューだそうで。お米の信濃屋おむすびといいます。

うたい文句は、

『昔ながらの海苔をまいた鮭と昆布のおむすびに玉子焼き・ウインナー・ひじき煮とシンプルなおかずを組み合わせました。』

と書いてある。写真では中身がわかりますが、陳列されてる商品は中身がわかりません。

いざ開けたら、「これで295円!?高いわ!!」
と衝撃的でした。

お腹ぺこぺこだったので違う意味で涙が出そうでした。

大きさは普通の120円ぐらいのおにぎりより、一回り大きいぐらいで、
2個入ってるだけ。

卵はちょっと工夫されてたみたいですが、ちっさいです。
あれだったら100円のおにぎりを3つ買った方がお得です。

もし興味がある人は食べてみてくださいね。
感想を聞かせてください。

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

