今日やってますか?

FC2会社員ブログ1位を目指して現在更新中!!気になる商品を調べたり、自分が食べた物・使った物を載せてます。毎日気にしてもらいたくてこのタイトルにしました(〃ノωノ)老若男女が楽しめるブログ請け合いません。



心理テスト(*´艸`)

小渕効果でランキング上昇中!!現在13位!!

大村こん


本日で越せるか、トータル5000アクセス!!

皆さん今日も笑いを求めにお越し頂いきまして、誠にありがとうございますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

5000で訪問された方はキチンとコメント残して帰ってください。

何も出ませんが、お礼のコメントを残しに行きます。

偶然の方でも常連の方でも構いませんので、お気軽にお願いします。

昨日の小渕さんで思い出し笑いして、昨夜から今朝にかけて私のブログに何度も来ては笑ってしまったのは私だけではないはず♪自分でもハマってしまいました。あのインパクトを越えるTOP画像は当分現れないでしょうね。

あの澄ました表情がなんとも言えません(*≧▽≦)

あれで結構リピーターが付いたのではないかと思うのですが。

今日は皆さんにも遊んで行って貰おうと思って心理テストをご用意しました。

最後に答えと私の解答を載せてます。笑いあり感動ありの結末はいかに!?

ということで、本日も最後まで目の離せないブログですよ♪

それでは7月18日の今日やってますか?をお楽しみください!!




心理テスト

質問1

あなたは、夢の中で、見知らぬ野道を歩いています。
やがて、道は二手にわかれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。
A 森へ行く

B 林へ行く


質問2

林の中を進むと、一軒の家がありました。

 その家の塀の高さは何メートル?


質問3

その家の窓から中をのぞくと食卓でした。

 その食卓の椅子の数は何脚?


質問4

あなたはどうも道に迷ったようです。
途方にくれているところに知人が通りがかり、その人のおかげで無事、
林を抜ける事が出来ました。その人は誰?


質問5

さらに先に進むと橋がありました
渡っていると、向こうからも人(異性)が歩いてきます。
その人は誰?

質問6

さらに先に進むと、数本の木が立っているところに来ました。
何本立っていますか?


質問7

乞食がいます。
しかも、よく見ると、あなたが知っている人です。
誰?

ここまでで質問は終了となっています。

昨日の50問を見るよりかは楽だったのではないでしょうか?

結果はこの後に掲載しております。

私は追記をあまりしないタイプですので、ここで少し雑談を挟みます。


昨日のお昼は久し振りにファミリーマートのお弁当を食べました。

揚げたった弁当 500円

揚げたった・・・なんとも偉そうな名前ですが、お味もなかなか偉そうなおいしさでした。

弁当は唐揚げ系が好きなのですが、やはり量にこだわりますよね、男の子としては。

この手の弁当は味や内容にこだわるので、正直あまり好きではありませんが、どうしても唐揚げが食べたくなる瞬間ってありますよね?

あれ?私だけですか?



大変お待たせしました、それでは心理テストの結果発表です。

最初の質問「森か林か」は、あなたの性格の性別を現しています。
「林」を選択したあなたは、「男性的」な人です。

「男」というより「漢」が似合うタイプですから。

2つめの質問「塀の高さ」は、あなたのプライドの高さを現しています。
あなたの答は 1 メートルでした

そんなに高くない。小学生でも乗り越えれるぐらいのプライドですね。

3つめの質問「椅子の数」は、あなたの理想とする「家族の人数」を現しています。
あなたは 4 人家族を理想としているようです。

そうですね、私と奥さんと、嫁と、妻の四人暮らしが理想ですかね。

4つめの質問「助けてくれた知人」は、あなたにとって便利な人物を現しています。
あなたは 佐々木健介さんをベンリー君だと思っているようです。

そんな大それた事は断じて思ってません。そんな事を思ってたら殺されてしまいます。

鬼嫁に・・・

5つめの質問「橋の向こうから来た異性」は、あなたの「運命の人」を現しています。
峰不二子さんは、あなたにとって運命の人のようです。

絶対俺結婚出来へんやん!!同性同名の人ってことなの?俺ルパン?

6つめの質問「数本の木」は、あなたの「敵の数」を現しています。
あなたには 1000 人の敵がいます。

数本と書いてあったのに何故か1000と答えてしまった。1対1000・・・ラストサムライと呼んでくれていいですよ。

7つめの質問「乞食」は、あなたがどうやっても越えられない偉大な人物を現しています。
あなたは、心の奥底で 父さんをとても尊敬しているようです。

最後でこのオチかよ・・・って思いましたね。

はい、尊敬してますし越えられません。


↓今回使用した心理テストのサイトはコチラ↓
http://www.kcc.zaq.ne.jp/game/psycho/


今日も長々と付き合って頂きまして誠にありがとうございました。

皆さんの診断はいかがでしたか?

私は意外な結末にリアクションに困ってしまいました。

今週も半ばです。後半も頑張って行きましょう(*^ー゚)b!!



思い出のカレー。これからのカレー。

コレは全然関係ない話ですが、昨日FC2からこんなメールが・・・
-----------------------------------------------------
□ ブログ拍手って何?

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、拍手を送れるように
なりました。拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンを
クリックするだけです。どうして拍手を送ったか、短いコメントを添える
ことも出来ます。


【 拍手ボタンの設定方法 】
1.ブログの管理画面にログインして、左側メニューの環境設定の変更を
クリックしてください。

2.『ブログの設定』⇒『記事の設定』で記事フッターの追加ボタンの設定で
拍手の表示、非表示を設定してください。
-----------------------------------------------------

というメールが私の昨日の日記更新後に届いた。
Thu, 24 May 2007 18:26:23 +0900 (JST)

なんというタイミングの良さ。

絶対私のブログを見てたに違いない。

それでは本題に入りますが、私の思い出のカレーは生まれて初めて「ナン」でカレーを食べた時ですね。

あれは本当に忘れません。私が高校2年の時でその日も雨が降ってたのを覚えてます。今でも当時の連れと会った時にその話をすると大爆笑しています。

近くに新しくカレー屋が出来たらしく、とにかく美味しいらしいという評判を聞き、クラスの男の友達数人とそのカレー屋に行きました。

店の作りはいかにもインドってわかりやすく、あからさまなインド人がワイシャツとズボンで出てきて、ちょっとうさん臭かったんですよ。

「ドウスル?」と無愛想な表情で口調もちょっと怖かったし、料金も当時の僕らからしたら1食に1000円以上もかけた事がなく、高かったので友達とコソコソ話をして「出る?出る?」と相談したのですが、そこから違う店を探すのも面倒だったし、店員も怖かったので、そこで食事をすることにしました。

メニューは日本語で書いてあったのですが、みんなのイメージしてるカレーライスの名前が出てこない。そこで友人が

「ナンってナンですか?」(´・д・`)

とインド人に質問したんですよ。普段ならそいつはいつも冗談をいう奴だったので、子供のジョークとして笑えたのでしょうが、みんな「ナン」を知らなかった為、誰もつっこまず店員の方を見ていました。

なんとか日本語が通じたらしく、

「ナン?アァ~、パン」(-ι_- )

と身振り手振りでパンでカレーを食べることをアピールしてくれて、その必死さが僕たちの緊張を和らげたのか、みんなが喋りはじめました。

結局ルーはとりあえず安いのにして、みんなで初体験の「ナン」に挑戦することにしました。(ライスもあったのですが。)

そのインド人が去ってかなり時間が過ぎてから奥の部屋から、もの凄いデカイ音で

ドーーーン!!(・∀・)ドーーーン!!

という音が店内に響いてきました。僕ら以外に客はおらず、僕らの中では

「あのインド人が何かミスをして、シバかれてるんだよ。」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

という勝手な妄想をみんなでしてました。僕らの中ではカレーを作るのにデカイ音はありえないって発想だったんです。

今思えばあの時ナンを作る音だったってわかるのですが、当時はホントに鉄砲みたいな音だったし、店員がインド人だからみんなビビッてたんです。

料理が出てくるまでみんなで「出ようか?」「でももう頼んだし」って会話を何回繰り返したかわからないぐらい待たされました。

ようやくさっきのインド人が奥から出てきて

「ゴーメンナサイ、オソクナリマシタ」ヽ(・∀・)ノ

とテンション高めで出てきたので、「えっ?殴られてたよね?」って心配してた僕らがバカらしく、拍子抜けしちゃいました。

それから配膳が終わって、みんなで食べようとするが、食べ方がわからない( ̄ロ ̄;)

そこでまたインド人が僕のをナンを使って説明しくれました。
段々その片言な日本語が面白く、最終的には仲良くなってました。

お味の方は、ナン自体はスカスカのイメージしか覚えてないんですが、ルーはやたら辛くて水をめちゃくちゃ飲んだのを覚えてます。

水がすごい冷えてて水が美味しい思い出の方が強いかも?

店を出てからみんな開放されたように「お前びびんなよ!!」「びびってねぇよ!?オメェだろ?」と小心ぶりをなすりつけあってました。

カレーの思い出というより、カレー屋での思い出って感じっすかね?

ほんでもってこれからのカレーですが、従来のインスタントカレーを覆す

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク

を今回はご紹介します。



エバラ食品と聞くと焼肉のタレをイメージしますが、今回はカレーのルゥです。

一人暮らしの男性なら誰しも通るカレー料理。理由、おいしい・簡単・保存が効くから。とさまざまですが、横濱舶来亭カレーフレークは味の拘りはもちろんの事ですが、何が違うって形が違う。

従来の固形状からフレーク状にする事により、より溶けやすくするにはもちろん、微妙な辛さ調整も可能になります。

いろんな調理法にも役立つ一品だと思います。

私ならドライカレーとカレールーに分けてダブルカレーにしたり、固形のモノよりはるかにお手軽だと思います。
常備するも良し!!ご贈答にも良し!!さまざまに役立ちますよ。もともとエバラ食品の社内ギフト用に開発されたみたいですが、ボーリングの景品に、いつもお世話になってる方に、やらしくないプレゼントですよね?

ただ残念な事に私の大好きなコンビニでは取り扱いがない為、大手スーパーや量販店でお求めください。
あとは直接エバラ食品に問い合わせてください。

今日オススメしたのは

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク

でした。+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

世界の中心で「スウィーツ」と叫ぶ

みなさんは、和菓子派ですか?洋菓子派ですか?

私はどちらかというと、洋菓子派です。

「あんぱん」と「まるごとバナナ」どっちを選ぶと聞かれたら、

迷わず「まるごとバナナ」を選ぶでしょう。

自分の誕生日にはデコレーションケーキを自分の為に買って、丸ごと全部一人で食べます。寂しいような、嬉しいような感じです。
今年は一緒に食べてくれる人を見つけます。多分、恐らく、頑張ります。

そんな私が、今オススメなのは





たまごチョコロール
新鮮卵を使って焼きあげた、ふわふわのたまご生地で、口どけのよい純生クリームをたっぷり巻きこみ、特製チョコレートでコーティング。
チョココーティングのほどよい甘さと、歯ごたえのある食感が美味しさの秘訣です。





お米のチーズケーキ
フランス産Kiriのクリームチーズに、地元北海道産のお米と牛乳を練りこみタルト生地に乗せ、こんがり焼きあげた新食感のチーズケーキ。
滑らかなお米のチーズ生地の中に、微かな米粒の食感が発見できます。





ティラミス
北海道別海産のまろやかな味わいのマスカルポーネチーズを使ってます。
生地はブリュレのようなとろける食感に仕上げ、アクセントにほろ苦のコーヒーリキュールを使っています。
ほんのり甘く、ちょっぴりビターな味わいが楽しめるイタリアンデザートです。





豆乳モンブラン
スフレ風の生地に、豆乳生クリームでハスカップピュレを包み、さらに、豆乳生クリームで、たっぷりと山型にペーストがけ。
豆乳生クリームは、豆乳本来の味を引きたてるため、砂糖量を通常クリームに使用する量の1/2に控えてます。
中に詰めたハスカップピュレの酸味がアクセントに!





癒されショコラ
フランス産の薫り高いチョコレートをたっぷり使ってます。
スイートとミルクの濃厚なチョコレートムースとココア生地を使った4層仕上げ。
ケーキ表面の仕上げは、とろけるタイプの艶やかなビターチョコを使い、金箔のトッピングで高級感を演出してます。

豆乳モンブラン:1個、癒されショコラ:1個、たまごチョコロール:1本、
お米のチーズケーキプチ:2個、ティラミス:2個


『はじめてケーキセット』

3,185円 (税込) 送料込


私的にはたまごチョコロールだけ食べたいのですが、このセット内容だったら問題ないですね。

1セット買って会社でわけてあげようかな。

でも家に届いたら一人で全部たべたいな。

2セット買うべきか・・・それだとちょっと・・・痛い出費だな。

どうする、俺!?

 | HOME | 

BLOGペット【エガちゃん】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する









リンク用バナー用意しました♪




カテゴリー

フリーエリア

ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

47都道府県制覇への道

北海道
Living a happy life
Living a happy life
青森
リラ子のまくまく日記
リラ子のまくまく日記
あたしの笑う角
あたしの笑う角
岩手
秋田
山形
福島
宮城
かーくんの生活倉庫
かーくんの生活倉庫
栃木
群馬
茨城
埼玉
ゆいの日常
ゆいの日常
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
東京
きょうのsora*
きょうのsora*
ブリッジとジョーズの日記【♂】
ブリッジとジョーズの日記【♂】
あなただけ 今晩は
あなただけ 今晩は
不二子目指して~自分磨きの日々~
不二子目指して~自分磨きの日々~
博多の女・・・やっちの東京日記。
博多の女・・・やっちの東京日記。
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
マイペースみっちゃん主婦頑張る!
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
続・鍼たま-表参道・青山・源保堂鍼灸院日誌-
千葉
神奈川
☆ゆさブログ☆
☆ゆさブログ☆
ピンクのカレー
ピンクのカレー
岐阜
山梨
長野
静岡
よくばりまゆたん★家事/食事
よくばりまゆたん★家事/食事
愛知
三重
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
滋賀
愛してる、、、
愛してる、、、
福井
富山
石川
新潟
奈良
大阪
他人ペース主婦の日記
他人ペース主婦の日記
京都
兵庫
愛しき神戸スイーツ
愛しき神戸スイーツ
和歌山
香川
愛媛
こづかいLIFE
こづかいLIFE
高知
徳島
岡山
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
♪シングルライフのお手軽レシピ♪
広島
鳥取
山口
島根
福岡
あっちまで遠回り
あっちまで遠回り
SEED Beauty Blog
SEED Beauty Blog
めうしの乳日記
>めうしの乳日記
佐賀
長崎
大分
宮崎
熊本
○×運輸株式会社
○×運輸株式会社
鹿児島
沖縄
沖縄ゆんたく散歩
沖縄ゆんたく散歩

